<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
仮面ライダーキバ43 結婚行進曲・別れの時
DVD宣伝の渡のテンションの高さと内容が合わない
今回の仮面ライダーキバを見ました。いや、いいんですけどね。
いっきに2人?2匹?死亡には驚いた。
ちょっとずつやっていくのかと思っていたので。
フラグがたちまくっていた嶋さんだけに留まらず深央もかぁと。
まぁ少しずつやっていくと渡のひきこもりor悩み→戦えるまで浮上
とかいうのが時間がかかってしょうがなさそうではあるが。

嶋さんはある意味自殺?
タイガの言葉を聞いて自分の行動を振り返ったのかな。
ラストにマスターのところにお別れを言うように
けれどいつもと同じことをしていたのが印象的だった。
マスターにはどう説明されるんだろうなぁ。
もしかしてマスターもう出てこないのか!?
そういえば嶋さんは渡に護衛を頼んでいたけれど
あれはタイガが来ると思ったからか
名護たちにはファンガイアである事を知られたくなかったのか
どっちだろう。でも渡に知られると名護にも知られるよねぇ。
で、せっかく渡をチョイスしたのにみんなで護衛。
まぁ、引き下がる面々ではないわな・・・。
そんでもってファンガイアを見つけたら肝心の渡は傍観。
戦え!

深央は方向転換して何を考えているのかと思っていたら
結婚式でタイガをグサッ。
いや、もっと前に出来ただろうと思わなくもないが
そんな深央に「深央は何もしていない」と言うタイガがかっこよかったよ。
その言葉を思い返し渡にやられそうになったタイガを助けたのに
最後は渡の胸の中で結婚式をし笑顔で息絶える深央。
とっさには助けてみたものの思いは揺るがなかったらしい。
惜しいな。まぁ結婚式の誓いに鎖のぐるぐる巻きはな・・・。
んで、タイガは深央にやられて重傷を負った体で嶋と渡と対決していたが
どっちに会いに向かったんだろう?両方一緒にいるのを知ってたのかな。

過去編では真夜が現在の状態に。
ファンガイアになれなくても真夜が強かったのが印象的だったが
クイーンでもなければファンガイアでもない真夜になったらしい。
それって人間ってのとは違うのかな。
あと森では変身できなかったはずの真夜が洞窟の中で変身してた事には驚いた。
洞窟の中は特別な何かがあるのかなぁ。
音也とゆりは一応逃げ切った模様。しかしゆりには聞こえなかった
バイオリンの音が真夜には聞こえていてとっくに勝負あり?!
まだ片付かないこの人間関係。あと誰が死亡だ?!

仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャー 劇場版スピンオフネットムービー [DVD] 仮面ライダーファイズフォトブックCD2 園田真理(CCCD)
2008/12/07(日) 仮面ライダー trackback:26 comment:5 edit
仮面ライダーキバ42 パワー・オブ・ラブ 王の怒り
次週、ガルルに続いて嶋さん@金山さんが相棒に出るよ、見てね。と宣伝したところで
ユリの真直ぐさと深央のダークさが目に付いた今回。
ユリはキングに捕まった音也を助けようと必死こいていて
真夜もそれに動かされたようだが
これだけ音也に惚れている理由が今ひとつ分からない。
キングと戦いやられた音也が一番に守ったのはバイオリン。
きっと真夜と作ったバイオリン。あんなに一途なのに悲しいな。
そんなユリと真夜は音也がいるというキャッスルドランのもとへ行くために
森の中へ。この中ではファンガイアになれないという真夜たちの前に
守り神っぽい女性ファンガイア登場。このファンガイア、カッコイイ。

現代編では嶋さんがピックアップ。
渡に料理を振舞ってみせたり。料理上手すぎたり。
墓前で謝罪する嶋さんの前にファンガイア登場で戦ったり。
まぁ、スグやられちゃってたけどな。体力的におじさ・・(略)
しかしココで言われてた“謝罪のつもりか”というのはどういう事なんだろうか。
で、体力的におじ・・・嶋さん病院送りに。
「タイガが人間を嫌うのは自分のせいかもしれない、助けてやってくれ」
と渡に話してたけどどういうつもりで言ったんだろう?
タイガが渡とひっつけば困るはずなのに。タイガが人間に近づけば人間が安泰だからか?
それとも本当の謝罪なんだろうか。
渡と話をして嶋が気を失ったところでタイガ登場。
タイミングよく登場。
ボクなら助けてやれるかもしれないと嶋を預かるタイガ。
その後タイガがうきうきして花屋にやってくるから
嶋さんが家にやってきて嬉しいぜ。嶋さんを独り占め~♪
ていう事なのかと思ったら違ったのなっ!
ラストでファンガイア嶋、登場( ̄Д ̄;;
わぁ、嶋さんどうなっちゃうんだろう・・・。

深央は今日もダークだったな。タイガには本心を偽って。
クイーンとしての仕事を迷いなく着々と実行しはじめた。
渡がファンガイアの血を持つ事で一変した深央が怖い。
彼女も人間として育ったはずなのに。
ところでクイーンは黒い服着用が義務付けられてんのかな。すごく気になる。

他の関係性としてはタイガと渡はオレのものになれと変わっておらず
渡と健吾たちは友達関係復活と。
しかし渡が健吾に謝罪してもう一度友達になってと言ったあたりで
かえされた健吾の言葉に突っ込まずにはいられなかった。
「俺らはとっくに友達や」て、どの口が言うかっ!!
まぁ、あまり事情は知らないらしいマスターは
「友情最高!」と名護さんをはねのけ楽しそうだな。
今回は、マスターののほほーんが癒しだった。
余談だが、プリンを見るとモモを思い出すなぁ。
あと、ガルルTシャツが欲しいが、子供用しかない(;;)
 

ところで、トラバは飛ぶんだが文字化けするのは何でだろう?
2008/11/30(日) 仮面ライダー trackback:25 comment:3 edit
仮面ライダーキバ41 ララバイ心を解き放て
おとーやんが顔だけはすげぇキマッてるがただの浮気ものにしか見えてこなくて困った。
これは熱いとこなんだよね、ホントはね。
でもね、心変わりとか軽くリアルで引いたよおとーやん。
人間だのファンガイアだのそんな事関係ない、大切なのは魂だ
て、いやいやいや、だったらユリの魂も大切にしてやってくれよと。
心変わりしていってたのはわかったんだけど
もう少し感情を細かく書いて欲しかったなぁ。
愛し合うはずの2人に心が置けず、どちらかというとキングとユリの味方をしたい。
過去編はこれでほぼ未来へ繋がりましたか。
ガルルたちがあの形になった経緯も出てきましたが
あれがキングのした封印だったとは。てっきり音也と関係あるのかと思ってた。
いや音也を殺さなかったからそうなったんだろうけど。
ガルルさんたちはいつの間にか仲間になってたんだな。
みんな音也を殺せないってなった所が可愛かった。
特になんといってもガルルさんのお風呂姿!!
可愛い。可愛かった。ファンガイア体でお風呂とか
泣くとか腰にタオル巻いてるとかぁ!!
あんなにキュンッとなったのは久しぶりだぁ

現代編では渡が立ちあがりタイガとの対立が決定か?
タイガを怒らせたのか未確認飛行物体がイッパイ出てきてビビったが
渡あっさり撃退。これは冒頭の闇のキバの力とやらが勝敗を分けるんだろうか。
名護さんは前回に引き続きカッコイイままでビショップに勝っていたのがショック!!
いや凄いじゃないかと思う一方でビショップが負けたことがショックでね。
健吾はもとに戻ると同時に再び関西弁へ。うーん腑に落ちん。
しかし名護さんを助けに来るのが健吾だとは予想外だったよ。
嶋さんは過去に名護さんと同じ道を歩んでいたことが判明。
健吾クビは戦士としての適正を確かめたとか。
名護さんを助けたのはなかなかの行動力だったと思うのだがアウト?
だから青空の会は人手が足りないんだよ。
そんな嶋さんの仲間、だったはずのマスターは久しぶりに登場。
店をほったらかして何してたんですか!
久しぶりだったのに一瞬で寂しいです。
女性陣はあまりめだたず。深央は顔が死んでる。怖いよ~。

メモ
キーワードクイズラスト
ガンバライドのCMでテンション上がった
松田賢二さん、今週26日の相棒に出ます。見てね!
2008/11/23(日) 仮面ライダー trackback:23 comment:4 edit
仮面ライダーキバ40 アンコール、名護イクサ爆現
名護さん青春物語のはじまりはじまり(違)
話の筋に関係のないところで753Tシャツ着てた人とは思えない活躍っぷりで
嬉しい限り。しかし全体的に冒頭から目立ってて
ラストの戦いっぷりを見てたら名護さんは次週も生きてるのか、不安。
久しぶりの変身!でよってたかってファンガイア上層部に登場されるとか、なかなか無いよ。
カッコイイ変身をしたのに。
ところでこの前に言ってた名護さんの言葉がはっきり聞き取れなかったのだが
なんといったんだろう。
『魑魅魍魎を(バック?バンク?バッグ?)するこの地獄へ、名護啓介はここにいる』
渡は来ないのか!?あんなにバイオリンがなっているというのに。
そういえば渡はバイオリンに呼ばれて登場するみたいだが
名護さんはどうやってファンガイアに出会ってるんだろうなって
ずっと思ってたんだけど「野獣のカン」だったんだな。

渡は自分が制御できなかった事で再びひきこもりに。
しかし名護さんたちがやってくると家は仕掛けだらけ
とってには電流、扉をあけると大木、上から爬虫類系のおもちゃ
ホームアローンかっ。
こんなの考える気力はあるんだな。

過去編ではユリが真夜と対決。
しようとしているところに1回目は音也登場。
ピクニックへお誘いするも逃げられてしまう。
っておにぎり握ってきてる場合か!
必死こいてるユリをほったらかしで真夜とまっずいお弁当タイムな音也。
真夜を見つけたというより真夜がやってきたのか?
そんなお弁当タイムで顔芸披露中の音也はバッチリ、キングに目撃されてしまう。
その後少し音也とすれ違ったと思ったら今度は逃げる次狼たちを追ってキング登場。
「紅音也を殺せ」
て自分でやればいいのに。

メモ
健吾はクビに。クビになってもイクサベルトは取り上げないんだな。
名護さんはイクサベルトをパクッたらしい。
深央、今回はぼおぉとして出番終了。
「君の母親から預かった」って嶋さんがタイガを育ててたのか!?
「ボクが貰う僕が渡を愛してやるんだ」てすごい恋愛ドラマ始まったね。
渡再びひっきーに。
ビショップは前回今回と変身しているがいきなり戦いだしたのは死亡フラグ?
ビショップ、生きろ。
名護さんから電話で、携帯をあやつるキバットが可愛い。器用だな。てか携帯使えるのな。
渡、もう戦わないと宣言しキバットとタツロットは閉じ込められちゃったよ。可愛いけど悲しいぞ。
ユリイクサも変身。
 
2008/11/16(日) 仮面ライダー trackback:26 comment:4 edit
仮面ライダーキバ39 シャウト・狙われた兄弟
ゴーオンジャー終わって兄弟と言われるとどうにも別の兄弟を
思い浮かべてしょうがないな。
本編はキバットとタツロットのオシャベリで開始。
最大の見せ場が前説ってどうなの。

前回の続きからダークキバにけちょんけちょんに扱われてる次狼さん。
圧倒的な力の強さに逃げた次狼に
「絶滅、それが邪魔な種族の運命」なキング。
所変わってラモンとリキは焼き芋屋をしている真っ最中。
それはどこかと契約しての売り子バイトですか?ホントに貧困なんだな。
そんな久しぶりな2人の前にもキングが現れ「絶滅タイムだ」
キバット2世カッコよすぎ。ダークキバも強くてカッコイイ。
そこへさっき逃げたはずの次狼が再びやってきて2人にキングを紹介。が再び逃走。
逃げ足が速い次狼さんって何か微妙だな。

次狼たちは逃げた足でキングに勝つべく真夜をとらえようと真夜の元へ向かう。
彼らに自分を捕まえるのは無理だと言うように変身する真夜。
ここでようやくユリも真夜がファンガイアである事を知ったのか。
そして彼女の姿を知りながら接していた音也に無言でビンタして去っていくユリ。
さすがただでは去らない女!もうお別れ?彼女にとって怨むべきファンガイア種族だもんなぁ。
っつーかスカートフリフリしながら待ってる真夜見たら殴りたくもなるか。

渡は自分の正体を知って悩むが青空の会のみんなに本当の事を言おうと決意。
名護さんに相談を持ちかける渡。
そこに相談はマズいだろ、ときっと誰もが思ったであろう
色々と華麗にやってのける名護さん登場。
渡の言う事を半分だけ聞いて場所をセッティング。
なぜあんな高価そうなところで?!話の内容にそぐわなすぎる(笑)
いつもの服装の面々を前に名護さんのみ袴姿。気合入りすぎ!
再び話途中で「杯を持ちなさい」by名護
こらこらこら何を正式な祝いの場にしようとしているか(笑)
そんな一歩進んだ名護さんを制止して
「実はボク、半分ファンガイアなんです」と渡。
そして「人間とファンガイアが共存する架け橋になりたい。」と意思を示す。
彼らしいといえば彼らしいのか。
「人間とファンガイアが共存できると思っている」と言った彼に
嶋さんは協力するというも裏では人間とファンガイアの共存などありえないと
過去を回想。青空の会はキバは排除するという決定事項を下した。
嶋相手に上手く話しが進んだと思っている渡は今度はタイガの元へ。
しかしタイガには『ファンガイアになれ』と言われてしまう。
ここでファンガイアとしての渡は正式に板ばさみになったわけか。
みんな生きるために仕方が無いのかな。

同じファンガイアだから嬉しいという深央。
でも優しく「タイガを倒して」とお願いするのは怖いな。
渡の性格を考えれば分かるだろうに、それほど彼女も切羽詰っているのか?
キングであるタイガは青空の排除命令と違い
本気で渡を仲間に引き入れたいと考えている模様。
「目覚めさせたい」という事でビショップにお願い。
やっぱり一番ビショップ強いんじゃ?!

俺は君を倒すと名護さん正々堂々と宣言。
黙ってやるっていうのは彼の性分には無いんだろうな。

現代の真夜は先週に引き続き追いかけられていた。
音也のバイオリンが鳴り響き、かけつける渡。
登場からバイクで敵を轢く仮面ライダー(笑)
これ前にもあったけどやっぱり笑っちゃうなぁ。
卑怯じゃないっすか。
キバ登場で結構カッコよかったファンガイアがやられてしまった。
もうちょっと生きててもいいのにっ!!
倒した所へ健吾登場。
お、おまえ・・・ストーキングしてたな・・・?
健吾イクサと戦いキバピンチ!のところ、ビショップ登場。
ビショップにファンガイアの力を目覚めさせられた渡。
遠くから彼を倒すのを躊躇っていた名護さんと恵に向かって攻撃するキバ。
これで彼ら2人も渡を、キバを倒すようになるのかな。

仮面ライダーキバ Web RADIO「キバラジ」2
仮面ライダーキバ Web RADIO「キバラジ」2
仮面ライダー電王 Web RADIO「ラジタロス」1
仮面ライダー電王 Web RADIO「ラジタロス」1
Life size
Life size
2008/11/09(日) 仮面ライダー trackback:27 comment:3 edit


