<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒関連?まったりメモ
追記 2008/10/18
■本日の朝日新聞に川原さんのインタビューが載っているらしい。
■ブラッディ・マンデイ1話見てたら神保さんが出てた。
↑関西では本日14:00~再放送。MBS(TBS系列)。
■風のガーデンに山中崇史さんが出られていたらしい。(CX)
相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=
が発売されるらしい。発売は2008/12/24。予価 ¥ 2,800

相棒の記事掲載
■ 10/15 発売 週刊テレビジョンにカラー1p。
■ 10/15 発売 TVJapan、カラーで相棒の記事掲載。
↑まだよく見てないんですが、TVJapanには捜一も載ってました。

その他
■ 刑事貴族3の1話が関西で再放送された。
予告もあって変だなぁと思ってたら、どうやら次の週も再放送があるらしい。
続きで放送していくんだろうか??次の放送は10/21、15:50~。
刑事貴族3の2話「ラブソングをあなたに」

■ 北海道では『傷だらけの天使』の再放送が始まるらしい。
11/14、21日、金曜日25:40~26:35の予定らしい。
↑情報サンクスです。

■ cafe吉祥寺で
↑神保さん出演中。の、Episode12を見ていたらエンディングの監督に
近藤俊明と出てきた。こんなところで名前をお見かけするとは。

■ 相棒、いよいよ来週スタートですね~♪
ナニコレ珍百景もお見逃しなく!←寺脇さん・砂羽さん登場。

2008/10/16(木) その他 trackback:0 comment:27 edit
仮面ライダーキバ28 リクエストD.C.時を変える戦い
関西地区、これで追いつきましたo(≧▽≦)o
でもでも平日の夜に仮面ライダーは何だか違和感だらけです。
タロスたちも出なくなっちゃったし、寂しいなぁ。
では見ながらザクっと感想。

1986年にやってきた名護たん。今週も名護ターン。
未来を変えるために、と大げさな事を言っている
過去の人からすると頭オカシイ人にしか見えなさそうだ。
まぁ、名護たんの場合は現代でも正常とは言いにくいか・・・。
現代では渡と健吾が嶋に面会中。
2人捕まってもうダメかもしれないらしい青空の会。人数少なっ。権力無ッ。
青空の会に無理やり入会させられる渡・・・え?いやがらせ?
館内では久しぶりのトリオ。歴史を変える事について話し合う3人。
いい話が来るか!?と思いきや、仕方ないで片付けやがった( ̄∇ ̄;)

面倒なので以下今日の名護たん一覧
■名護たん、過去で芸術家を訪ねインチキ商売師と化す。
『アナタを救いに未来から来たものだ』
■イクサを奪いに行ったところで真夜にぶたれた名護たんは真夜にホレる。
名護たんM説浮上。
■名護たんはストーカー行為がお得意。
■名護たんは女にホレたりはしない!を数分で翻す。
■名護たん、初恋したが相手がファンガイアだったから失恋てどうなのそれ。
↑ボタンのくだりがやりたかったのか
■名護たん、ユリに完敗
■「くらえ!正義の鉄拳!」にやられる名護。
↑わ~、ヒーローものみてぇ~ってヒーローものなのか一応
■拳銃持って殴る、拳銃持ってキック。これが名護の遊び心。

面倒なので以下現代一覧
■武器を手に入れ練習の渡と健吾。
■渡はキバにならないと弱い=キバット強い=タツロットもっと強い?
■名護が過去を変えた事によりファンガイア大暴れ。
↑2匹と戦うっていいなぁ~燃えるなぁ~ッ。
■恵、刑務所脱走?あ、未来が変わったから捕まってないのか。
■名護が真夜に渡したはずのボタンが渡のもとにわたる・・・なんかすまん。

気になる展開としてはボタンの行方。
そんでもって真夜が抱き上げた子供、太牙のことか。
うーん、またゴチャッとした人間関係展開が始まるのかな~。
最後にひとこと。会いたかったよ!マスターッ!!

 
2008/08/20(水) その他 trackback:3 comment:0 edit
仮面ライダーキバ27 80’s・怒れるライジングブルー
関西地区ゆえ1週遅れての放送です。
前回記事を書いたのですが新しくここで書きます、すいません。
遅れは1週なんですが放送的には2週間あいてるので
凄く久しぶりな感じです。無いと寂しいものですな。
といいながら前まで何をやっていたかあんまり思い出せないんだけれど
始まってみたらいきなり青空メンバーが逮捕されていき
イクサが新バージョンになり、名護さんが過去へ行くという
新展開が繰り広げられていた。
あれ!?全く思い出せなくても支障がない!?

話はイクサの新フォーム披露というのもあってかイクサ付近がメインか。
かっこ・・・よくはないな( ̄∇ ̄;)
良太郎と青空の会の開発者って同じくらいのセンスなのでは・・・。
青空の会のセンスの悪さもナメてはいけないな。
キバ@渡付近はついでのような戦いっぷり。
しかし後ではジンジンがギター弾いて目立ちすぎな応援を披露。
メイン所の戦いなはずなのに画面は
キバ、ジンジン、キバ、ジンジン、キバ、ジンジンの往復(笑)
邪魔だ、テメェ(笑)
キバは戦いラストのCGがカッコよかった。

次狼さんは道先案内人的存在で登場。
普通に外に出てるよ!∑(゚□゚;)
キバに呼び出されないでも勝手に外に出られるんだなぁ。
閉じ込められてるのかと思ってた・・・。
次狼さんはのある人間との約束で~と名護を過去に飛ばしていたけれど
ある人って音也じゃないのかな。音也だったら
完全に本人にお前何とかしろよと丸投げしてるようなもんだもんね。
他にいるのはゆりか?

さて次週ではなく20日(水)11時。青空の会はどうなってしまうのかぁ!
というより気になるのがリュウタロスの行方。ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
正義の味方に立ち向かう悪の怪人軍団面白いな(笑)
5レンジャーになりきれなかったのでモモ再びとか
キンちゃんのキャラ崩れとか凄まじい(笑)
スマイルまんかぁい、キンタロス。インパクト強すぎだ(笑)

 
2008/08/17(日) その他 trackback:2 comment:3 edit
相棒
サイトをちまっと更新しようと思ったのですが後でやろうって事が多くて
後回しにしてたら何やってないのかわからなくなってました・・・。
夏休みの宿題で苦戦したあの遠い日とベースは全く変わってない気がしますけれども
日記は創作とか、始業式の日から宿題はじめるとかありましたけども・・・
まぁ、そんな事はいいとして、いや良くはないんですが

今夜、8月9日(土)の「SmaSTATION!!」が何やら刑事特集らしいですね。
水谷豊さんで検索かけたときに出てきてたので総集編かと思ってたんですが
相棒公式サイトより。刑事特集ですと。そして米沢映画にもふれられるかも?らしい。
うむ、気になりますな。

あとは~関東では相棒の再放送がやってるんですよね。
関西では豊さん出演のドラマの再放送。
「演歌・唱太郎の人情事件日誌」 8月13日(水) 後1:00~後3:00 大阪
「西村京太郎サスペンス 探偵左文字進10」 8月17日(日) 後0:54~後3:00 毎日
関東の方には昨日の話で申し訳ないんですが
タモリ倶楽部に六角さんが出られていたようなので、関西では何週間後かに見られるかも。

もうひとつ過ぎた話といえばお台場殺人事件?羞恥心のドラマに寺様が出てたのを見ました。
いきなりものが転がってきて、それにあたって怪我をしてしまった
野久保くんに「よくある事ですね」と嘘をつき、キャスターつきの椅子で
患者の傍へ移動する時にマネージャー役の甲本さんにあたったのに
「これもよくある事ですよ」と逃げ
患者の打撲しているところをわざわざ叩いて痛がらせて、打撲ですねと言い
だぼくを2回言ってくださいと患者に言わせ
『打撲だ僕』と言わせて喜ぶ医者の役だった・・・・。どんな医者だよ(笑)
寺脇さんのほかにも神保さんも出てたし、ボバさん、温水さん、横山あきおさんとか
あと役じゃない?ところで山本裕典くんも出てたり。ヘキサゴンメンバーも含め
ドラマ見てたら脇役が無駄に豪華で笑えて来ました。CXらしいですねぇ。

もうひとつだけ・・・
相棒の撮影、始まってるようですね~。
8月5日は厚木市の七沢温泉「元湯玉川館」。
撮影所でも撮影されている模様。
ひとまずメモメモ
http://tmgwkn.exblog.jp/8751043/
http://ameblo.jp/tugumi323/entry-10124324992.html
2008/08/09(土) その他 trackback:0 comment:4 edit
その男、警務課長!?
近藤さん、近藤さん、近藤さん!!!!
博太郎!、博太郎!、博太郎!!!!!

その男、副署長の先週の分を見てたら
思いっきり近藤さんの回じゃないか!!
という事で勢いあまって書く事もないのに
記事を書いてしまっている現在
なんとなく祭を繰り広げたところで・・・さて、どうしましょう。

このドラマ犯人と対面した時が副署長の最大の見せ場なんですよねぇ。
大体は犯人が犯行を悔いていて自首を促す副署長がいて
犯人が自首してきて終りで人殺しに何だがいい人が多くてね。
ちょいと長いなと思うこともあるんですけれど
今回の他人に罪をなすりつけた犯人にまで自首を促す副署長にちょいと
心打たれました。途中、そこ切り離すのかよ!と思った所も
ありましたけれど(笑)どんな人でも信じたいんだなと。
全体的に昔の刑事ものを見ているような熱さがあるのですが
こういうのも時にはいいですな。
博太郎メインもあって今回は美味でした。
で、ドラマを見てたら警務課長の着ボイスがあると載っていたので
早速DLしに携帯サイトへ向かったのだがぁ~えぇっと
何をやっているのデスカァ~。
こんなに、副署長!電話です&メールですボイスを並べられるとは
予想外だ・・・。なんっちゅーバリエーション(笑)
でもなんだなぁ、普段、副署長!ってのは使えないから
呼び名が無いものを作って欲しいなぁ。
相棒の着ボイスもだけれど、電話とメールのヤツの時は
右京さんとか亀山くんとかなんとか入ってない方がいいなぁ。
なんとか作っていただけないものだろうか。

話しは変わるけれども、ゴンゾウを見た。
怖い人形と女の子の姿が目についてはなれない・・・。
そして物凄い距離を飛んでいく人も目についてはなれない・・・。
なんか凄いことになってきてますね。
全話通して毎回思っていることは、ルミ子、いいよルミ子という事だろうか。

今期、刑事ものでもう一つ見ているのは、シバトラ。
次回予告でトラちゃんがメイドになっ・・・・メイド・・・似合っててこえぇ・・・・。
2008/07/30(水) その他 trackback:0 comment:7 edit


