<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒7ー15 密愛
なんだろうなぁ、特に書くことが見当たらないんだけど
クラシックがたくさんでゲストの人数も少なくて、スッキリしてて
ゲストゆえかこのスッキリさゆえか凄い雰囲気が出てて
何かの恋愛小説のひとつみたいに感じた。
って恋愛小説一回も読んだことないけど(ヲィ)
人が死んでて人の心の謎も解いているのに事件もの、謎解きって感じがしない。
町並みとか、対話とか、穏やかな雰囲気で、どこか楽しげでもあって
最後も右京さんのエスコートで〆ていて、とても不思議。
クラシックの曲は後で書き出せるところまで書き出してみよう。
どこまで分かるかな・・・知っていたら、また間違っていたら、教えてくださいね。更新は明日以降。
しかし右京さんがフランス文学が苦手だったとは驚きです。
右京さんにも勉強で苦手なものがあったんですねぇ。
勉強は何でも出来るものだと思ってました。
米沢映画の宣伝はトリオと米沢さんで麻雀。
米沢さんがもうトリオと仲良しさんなのかが気になる今日この頃です。
次回は芹ちゃんが相棒?!勉強になるなぁ・・・て、し、しのぶちゃん(笑)

メモ
・右京さん、勝手に葉をパクッた。
・右京さん、勝手に家に入った。
・先生曰く右京さんは可愛い。
・【雑誌】TVぴあとTVジャパンが発売中。
・サントラのジャケットが出てきた。薫ちゃんッ!!
相棒 オリジナル・サウンドトラック デラックス(仮)

音楽 ★・・・追記。
音源が見つからずなんとなくで書いてる所もあるので・・・間違ってたら教えてください。
■ブラームス 弦楽六重奏曲第1番第2楽章
@一番最初に流れた曲、空の映像~OPまで
■ドヴォルザーク 交響曲第8番第4楽章の冒頭
@オープニングあと、右京が車でやってくる所で流れていた曲
■モーツァルト クラリネット協奏曲
@過去の学生時代の悦子の話をしている右京さんのところ。
■モーツァルト ピアノ協奏曲第23番の第2楽章
@回想・悦子が榊と出会うところから
■マラン・マレ パリのサント・ジュヌヴィエーヴ・デュ・モン教会の鐘
@右京が再び先生の所にやってきて悦子ブレンドを飲むところ
■ヴィヴァルディ ソプラニーノリコーダー(ピッコロ?)協奏曲 ハ長調 第2楽章 RV 443
@キャテリーヌとジュリアンに名前を置き換えた後の男女の距離が近づいていく様について語る所の回想から。
■バッハ コラール主「イエス=キリスト、我汝を呼ぶ」bwv.639:キャテリーヌの身体的コンプレックスの話をする所
■ドヴォルザーク 交響曲第8番 第3楽章
@【オルガン編曲】学生の憧れの的だったとキャテリーヌの過去を推測する右京
@キャテリーヌの恋を描く部分。盗聴器の部分。
@密室トリックの謎が解明されるところ
■ショスタコーヴィチ 交響曲第5番 第1楽章
@毒を盛って殺したところ。倒れた辺りから。
■マーラー交響曲第5番第四楽章アダージェット
@物語の終り。回想シーン、出題の回答など自首を勧めるラスト部分。
2009/02/18(水) 相棒 trackback:15 comment:29 edit
相棒7ー14 男装の麗人
30分押しで始まった今回の相棒。
起きてます、なんとか。いや、最近風邪気味でこの時間は
薬飲んでて朦朧としている時間なので、という意味です、念のため。

今回はなんだか最後まで淡々と見ました。
前回までと違って犯人側が相棒ってのが興味深かったです。
もっと深いつながりがラストで見られたら良かったのに。
そんな今回の一番の驚きはコレ→サーキュレーターも警察が公表してない設定。
普段チラリズムなれしてるからかそこまで大きくヒントくれてるとは思いませんで
違う驚き方をしてしまいまいた・・・。そういえば新聞とかニュースとかって出てない?

脇キャラ的には、たまきさんが結構目立ってた事以外は殆ど右京さん
単独行動の印象。何気におちゃめ右京発動してましたね。
パンフレット貰うところがとても楽しそうだったり。ちょっとハマってきましたか?!
セリから、ぬぅっと顔を出す右京さんだったり。
頼んでまで何やってるんですかと(笑)趣味ですかと(笑)
そういえばあのパンフ貰う所は、どこかに指紋でも残っていて決定的な証拠と
なるのかと思いきや全く関係なかったのですね。かんぐりすぎました・・・。
あと最初歌劇団がチープに見えて、なぜかちょっと凹。
この舞台って設定は橋本監督で見たかったなぁと思ってみたり。
角田課長は暇かを言えず(笑)主役は大根(役者ではない)な米沢守宣伝のみ。
捜一は三浦さん不在だが、久しぶりに真正面から右京と対面。
イタミンはちょっと偉そうに一人で容疑者とお話。芹ちゃん怖い顔。
米沢さんは、ちょっと死んだくらいですか(笑)
そんな今日の脇キャラ一番の注目セリフは
角田課長の『オレなんか自信なくしちゃうよ』でした。
自信あったんですね・・・いや、スイマセン・・・なんかスイマセン・・・。
そんな感じで今日はこの辺で。
あ、最後にもう一つだけ・・・・カメをいじめちゃいけないよってCM狙ってる?
2009/02/11(水) 相棒 trackback:18 comment:18 edit
相棒7-13 超能力少年
久しぶりに普通の櫻井さんの事件ものを見た気がする。
いや、普通?といっていいのかな、歯だもんな、歯・・・。
今回はラストの泣きながらチョコ食べる子供と、どうだっていう
自分の手柄みたいな父親も若干ん?と疑問に思いつつ見終わりましたが。
チーム捜一に加えてフル活動のチーム暇課がすごかったですな。
こちらも眠るところを見たのは初めてかもしれない。
会議でも課長が一番前の席に座っててね、あぁ課長は偉い人だったんだなと・・・(笑)
あと映画の前売り券が発売されてきたからか
米沢さんのプッシュっぷりもすさまじかったですね。
イタミンに米沢!って呼び捨てにされてるととげがあるけど
子供がしてるとかわいい名前に聞こえてくるから不思議な“米沢”さん。
ゲームは知ってそうだったけれどあんなに子供になつかれる
キャラだとは思わなかったなぁ。子供と接するときの米沢さんが
妙にさわやかで(笑)おぅ!とかね。ぐんぐん認知度も人気度も上げていってますな。
実質的にしばらくの相棒は米沢さんということなのかなぁ。
あぁ、でも次(次週は休み)はたまきさんとデートなのですよね。
あれは・・・ヅカですか?

メモ
・超能力~とかややこしいので特命係へまわされた親子から事件へ首つっこむ右京さん。
・おばけと超能力は信じている右京さん
・米沢さんと花の里。
・同情するイタミン。超能力を信じてきてるイタミン
・相変わらずトリオの後ろにはぬぅっと登場。
・わざとらしい掛け声だが格好はばっちりコンビニ店員の芹沢。
・米沢さん一人で盗聴器探しかよ!と思いきや機械より早い右京さん。
・盗聴される犯人(笑)
・ラストは離婚の危機を救うバツイチな二人。

お知らせ
・サイトをのっぺりと更新中。DS、サントラ情報追加。シーズン7出演者一覧先週分まで。
・米沢さん映画のサントラ発売前に相棒のサントラがまた発売されるらしい。
相棒 オリジナル・サウンドトラック デラックス(仮)相棒 オリジナル・サウンドトラック デラックス(仮)
今度はディスク3枚?!何がはいってくるんだろうか・・・。

相棒シリーズ「鑑識・米沢守の事件簿」オリジナル・サウンドトラック
2009/01/28(水) 相棒 trackback:14 comment:30 edit
相棒7ー12 逃亡者
今回のゲストは薫ちゃんと陣川くんを彷彿とさせるような熱い男でしたな。
一瞬、この人、特命係にきちゃうんじゃないかと思ったよ。
最初、ウザさで陣川くんを思い出したのだけれど(笑)
ラストのイタミンの彼への言葉は完全に薫ちゃんを思い出した。
お前みたいなバカ、嫌いじゃないぞ、ってねぇ・・・。
三浦さんも芹沢くんもいるのに、イラッとしていがみ合ってたのに
いきなりペア組んでたのは意外でしたけれども。
イタミンと薫ちゃんペアでもう一回見たかったなぁ・・・。
題材はひさしぶりに裁判員制度から離れた制度に関するお話で。
また重さもありましたなぁ。けれど、それ以上に笑ってた気がする。
鑑識部屋にすぅ~っと入ってくる右京さんから始まって
いやな顔したわりにはちゃっかり話聞いていく芹ちゃん。
そんでもって、伊丹のひいた布団に寝る三浦さんにはヤラレタ(笑)
あと、お茶の入れ方知らない小野田さんと右京さんとのやりとりね。
『知ってるなら教えてくれればいいじゃない』
「当然ご存知かと・・・」
そりゃそうですよ、2人だけで回転寿司屋に行ってた回数だけでも
何度目ですか!!!小野田っ!!
未だにお茶の入れ方も知らなかったとは・・・今までどうやってお茶を・・・。
何だか右京さんが甲斐甲斐しい奥さんに見えたよ。2人の間が素晴らしかった(笑)
ではでは今日はこのへんで。
あ、最後にひとつだけ。イタミンの呪いの威力は凄すぎる!!!
【追記】忘れてました。
ドラマ2月号、相棒・輿水脚本特集です。
お近くの書店でチェックですぞ。
ドラマ 2009年 02月号 [雑誌]
2009/01/21(水) 相棒 trackback:15 comment:20 edit
相棒7ー11 越境捜査
今回の相棒、凄く短く感じた。
捜一出てないのと、前回の2時間半が頭にあったからかな~。
すっごいスッキリ。
スカされたトコも思いっきりあったけれど。
人の良さそうと評判な神奈川県警の刑事さんとかな。
意味ありげな角田課長の予告のセリフが冒頭だったとかな(笑)
しかし大木さんも無事だったし良かった良かった。
あと個人的にヒットだったのが家政婦さん。
べらべらべらべら・・・・(笑)素晴らしい、落ち着き具合でねぇ。
笑った笑った。笑ったといえば冒頭から起こった立てこもり犯を
捕まえる時に女の人の一言にハッとして動く警察とかな。
『捕まえなさいよ!』て。女の人、強い立場にたった途端凄かったな(笑)
あとは今更だが右京さんの推理力、観察力、行動力には脱帽。
メールの打ち方が変わっていた気がするが相変わらず早いメールうちにも脱帽(笑)
右京さん、薫ちゃんがいなくなったからあぁいうアイテムを持ち始めたのかなというのが気になるところ。
ほかは関係ないけど、パパが純ぼうのパパ@Cafe吉祥寺で、だったのが嬉しかったのと
知人=米沢さんでチョイ役すぎる今回の米沢さん映画の宣伝にイタミン。って所ですか。
依頼人は角田課長?家政婦?勝手に?
相棒上で出てきた地名は、ガサ入れ@東京都町田市
誘拐現場@神奈川県川崎市/藤堂家@神奈川県川崎市麻生区緑ヶ丘
ってこれは今度からサイトの方のメモに追記するようにしようかなぁ。
ロケ地としてはガサ入れ直前で逃げた犯人が拳銃発砲した時に入ろうとしていた
緑色?の門が以前にも見たことがある気がするけれど、さすがに住宅街は分かりませんねぇ。
いいとも見ました。寺様の次は六角さんという事で明日も、いいとも!
==
緊急追記ばかりで申し訳ない。17日、本日のドスペ2に豊さんの名前があります。
たぶん関東ローカル。テレビ朝日。夜中の番組。ラテ欄チェックでよろしくです。
相棒DS(初回生産:「名セリフステッカー」同梱)
2009/01/14(水) 相棒 trackback:18 comment:23 edit


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。