<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒7ー19 最終回2時間スペシャル「特命」
 ミッチーなかなか良かった。ミッチー、正直言うと好きなんだ(何の告白)右京とは似たもの同士というか途中、子供のけんかにも見えたが(笑)捜一とのカラミは穏やか。スマートな笑顔で対応。けれどパソコンではカタカタカタ・・・これからの相棒のサブタイトルは【神戸くんの観察日記】だな。そんなミッチーはちょっと行ってよと特命係調査に特命で任命されたわけだが性格を見てるとその言葉は神戸を納得させるためのもので上からやっかまれて本当に左遷されてそうだ。上司的にはちょっとうっとーしそうな人材である。褒められてふふふ~んな所を見るとナルシスト入ってるっぽいし。ミッチーは死体は苦手で運転があらい。右京が気になって薫ちゃんのことも気になると(笑)
 右京さんはまだミッチーを好いていない模様?「亀山くんのかわりにはなれない」とまぁ、それは当たり前の事なんだろうけれど、ちょっとほっとした。彼が花の里に呼ばれるのはいつのことか。そんな2人の間に何か展開があるのかと思いきや普通に続きますっぽい展開で〆。シーズン8もあると考えていいのだろうか。
 事件は最初の事件と後に起こった事件のツナギが今ひとつで、しっくり来なくて気持ち悪かった。見離した人と見離さなかった人、2つの事件のきっかけは結局息子のせい・・・。何で息子はこんなに愛されてるんだろう?謎すぎる。
 ところで大河内さんが出なかったねぇ。出るって見たのになぁ。嘘教えてゴメンなさい。シーズン7冒頭の回収もなしでしたね。嘘推理したから暫く黙ってるのかな・・・。まぁ、そんなわけでシーズン7最終回を迎えちゃいましたが、神戸が入ってレギュラーキャラそれぞれとのやりとりが楽しかった回でした。
■話しは変わって■
さてと・・・ここからはブログ・相棒馬鹿についてのお話です。
以前からコメント欄では発表させていただいていたので
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
このブログ、相棒馬鹿をシーズン7終了とともに閉鎖する事にしました。
最初は細々とやっていたブログもいつの間にか賑わうようになり
沢山の方に来ていただけるブログに成長した事、嬉しく思います。
これも皆様のおかげです!コメントを下さった方
ご意見、ご感想、情報、いろいろと有難うございました。
自分だけでは思いつかなかったこと、拾えなかったもの
沢山あり、毎度楽しく拝読していました。
管理者というより客状態ですいません(^^;
ロムだけでしたという方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
ぜひ、お声をお聞かせていただきたかった・・・。
でも、来てくださってありがとうございます♪
最後まで迷惑をかけっぱなしのブログでしたが、これでひとまず相棒馬鹿は終了となります。
長い間、ありがとうございました!!
■追記■
ブログ閉鎖に伴いネット接続時間が短くなることもあって相棒リンクも閉鎖したいと思います。リンクに参加してくださった方、ありがとうございました。
サイトの方は今しばらく残しておこうかと思います。サイトには今までメールフォームを設置していましたがネット接続時間を考慮しWeb拍手に切り替えました。そこからコメントも送信できますので返信は出来ませんが何かありましたらコメントください。もちろん拍手だけでも送れます。ふざけたお礼文書いてすいません・・・。
■追記終了■
相棒はこれからどうなっていくのでしょうね。
ブログは閉鎖しますが今後も相棒を注目していきたいと思います。
ブログ、サイトをされている方、あとは任せました(笑)
今はもう沢山のサイトやブログが出来ていますよね
検索サイトで「相棒」と検索をかけてバイクやら語源由来の籠うんたらかんたら
ではなく、ドラマ相棒についてのサイトが上位に増えたことが嬉しいです。
これからもサイトやブログを通して相棒を盛り上げていってください。楽しみにしてます。
★ビックコミックの4月増刊号に米沢映画のコミック版掲載
★SWITCH 六角精児 × 宮本浩次 対談
★刑事マガジン発売中
SWITCH vol.27 No.4(スイッチ2009年4月号)特集:嵐 10TH ANNIVERSARY 刑事マガジン Vol.7 (タツミムック)
★裏相棒2、三浦さんの迷惑な睡眠。
★米沢映画、舞台挨拶が増殖。
■テラコヤ、関西では22日夜中。
■3月24日、関西(ABC)にて同居人カップルの再放送が13:55~あり。川原さん出演。
■3月29日、日曜洋画劇場 特別企画「相棒-劇場版-」放送。
スポンサーサイト
2009/03/18(水) 相棒 trackback:12 comment:32 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/684-e55d0492
trackback
最終話「特命」 脚本:輿水泰弘 監督:和泉聖治 ミッチー!!レザーのコートとGTRカッコよすぎ★!! てな訳で、なになに…神戸の役割は 警察に特命が、杉下右京が必要な人物かどうか調査して来い?? まぁいわゆる…スパイ、ですか??? ってかエライ人の、?...
2009/03/18 URL 荒野の出来事
 相棒 season7  第19話  『特命』  中々面白い人材だw    -キャスト-  杉下右京:水谷豊  神戸尊:及川光博  亀山美和...
2009/03/18 URL 不定期雑記
とうとう最終回です。そして神戸尊くん初登場。 家事をやりながらになってしまったので、落ち着いては見られなかったのですが、かといって後...
放送終了後に「裏相棒2」を視聴・・・
2009/03/19 URL 蓮に鷺
特命係に送られてきた一通の封書には、恐るべき場面が描かれた細密画が封入されていた。血を流して倒れる女性と、項垂れる男と刃物を持った男。関心を抱いた右京は、差出人である直弓の住む西多摩郡馬頭刈村に向かう。同じ頃、警備部警備企画課警視・神戸尊は、官房から「...
2009/03/19 URL のほほん便り
サブタイトルは「特命」 ついに注目の新相棒・ミッチー・神戸尊(かんべ たける)登場! いきなり、八つ墓村かトリックか、ってな、ものものしい雰囲気の奥深い山村が舞台。 いつも、お約束の大都会の俯瞰図からはじまるよう、大半が都市部を舞台としてる分。なかな...
ようこそミッチー いや、2時間あっという間でした 相棒の最終回としてふさわしかったかは別にして(笑)、新相棒の紹介としては大満足の回でした。 もちろん、右京さんの「君は亀山君の代わりにはなれません」があったからこそです。 そう、尊は薫ちゃんの代わりで...
『特命』  脚本:輿水泰弘 監督:和泉聖治 山口直弓@宮本真希という女性から郵便を受け取った杉下@水谷豊は、 西多摩郡馬頭刈村に調査に向かう。 直弓の弟で知的障害のある毅一@やべきょうすけの書いた細密画が、 殺人事件を思わせる内容の絵だったからだ。 殺...
テレビで 『相棒』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)杉下右京を調べる為に派遣された警察上層部のエリート来たる!新しく...
長かったようで短かった半年間でした。このシーズンは色んな事がありましたわ。 まぁ~最大の出来事は「薫ちゃんの卒業。・゚・(o≧д≦o)・゚...
 最終話「特命」東京郊外の村から特命係あてに1通の手紙が届いた。手紙を読んだ右京は村を訪れ、手紙と一緒に送られてきた1枚の絵を基に捜査を始める。絵には山小屋で血を流して死んでいる女性、貞子が描かれ、貞子の夫の源一と血が滴り落ちるナイフを持つ源一の弟、晋...
 というわけで観ました、相棒Season7 最終回SP。 「特命係の実態調査を行ってもらう。期間は……そうだな、半年もあればいいだろう」  取りあえず神戸尊そしてミッチーに与えられた猶予は、Season8 とSeason9 の2クール分でしょうか?^^ その間の及川光博の評判...
comment
2009/03/18 URL かり edit
残業で前半部分を見逃しました。(またか)
ミッチー、いいですね。
なぜに車がGT-Rなのだ、豪華じゃないかと一人でTVに突っ込んでました。

ブログの閉鎖は残念ですが、書くことはエネルギーもいるし、大変なことだったと思います。
ありがとうございました。
また、ふらっと復活して下さいネ!!
2009/03/18 URL 雪愛 edit
日向。さん、こんばんは★
なんかもうミッチーってばカッコ良すぎじゃありませんか?!
私も【神戸くんの観察日記】、に大賛同です(笑)。。
来シーズンは日記を打つ場面が毎回あるんですかねぇ。。。
ラムネ、私もてっきり出るもんだと思ってました(汗)出番がなくて残念です。。。

ブログ、閉鎖されるんですか…!?
日向。さんには長い間お世話になっただけに淋しさも一入です…。
お疲れ様でした!
またどこかでお会いできたらと思います★
2009/03/18 URL  edit
今シーズンも終了ですねー。
観察日記!いい事言いますね(笑。私もそう思いました。今後はこのパターンか?とかって(苦笑。
役者としてのみっちーは結構好きなので、好意的な意見が多いことに嬉しかったりしてます。

ブログ閉鎖との事。私も今シーズン途中からリアルタイムで見られなくなって挫折状態だったりしたので来シーズン(あると思ってますけど)どうなるか…。見続けはしてると思うんですけどね(苦笑。
長い間お疲れ様でした。そしてTBさせていただいてありがとうございました♪
2009/03/18 URL うっちー edit
え~っ!!
ひゅ、日向。さん、もう閉鎖されてしまうんですか!!
てっきり、米沢さん映画か豊さんのコンサートツアーぐらいまでは続けて下さるモンだとばかり思ってましたのに。。。
さぞかし管理人として運営上ご苦労あったコトとは存じますが、残念です。。。
(中には、しょっちゅう長文コメントするヤツもいましたし…お返事だけでも大変でしたよね…って、ご、ごめんなさい僕です)
な、長い間お世話になりました(泣)
また、豊さん話やいろんな話題出来る日が来ると嬉しいのですが。。。
来週、やぐちひとりに川原さんが出るみたいなのでレポしようかと思っていたのですが(しんみり)
2009/03/19 URL 匿名係 edit
静かな回でした。楽しめましたが、世間の期待とは違ったのではないか、と思いました。淋しく暗い話でしたが、そこへいつものメンバーが登場しました。確かにラムネはいなかったですが。

今とっても忙しくて、うまく気持ちも頭もまとめられませんが、本当にこちらがなくなってしまうのですね。大変な作業でいらしたことは分かっており、その大変さは想像を絶するものだったでしょう。けれども、とても残念で、お引止めしたいです。でも、なくなってしまったら後で後悔するので、山のようなお礼の気持ちをお伝えしておきます。

資料集の参照が末永く出来たらうれしいです。
2009/03/19   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 URL R3 edit
こんばんはー

ありゃ~、日向。さん!ブログ終了されてしまうんですか!
さ、寂しいですのぅ。
相棒ブログの先輩で、ずっとROMしてたんですが、去年ブログを始めたときにお近づきになりたくて緊張しながらカキコさせていただいたのを覚えています。
本当にお世話になりました。

でも、気が変わって戻ってきちゃってもOKですよ。
またお会いできる日を楽しみにしています。
2009/03/19   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 URL Chie edit
日向。さん、お疲れ様でした。ご決断まで葛藤された心中ご察しいたします。
2009/03/19   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 URL お友 edit
日向さん、ブログ封鎖されてしまうんですか?
すっごく淋しいです。日向さんのコメントを読むことが相棒放送後の楽しみでした。とても残念ですが、このサイトで楽しませていただいた一人としてお礼申し上げます。ありがとうございました。
2009/03/19 URL kiriy edit
日向。さん、ブログ閉鎖、寂しいです!!
私も映画とかコンサートの事とか、まだまだ盛り上がることが出来るのかなと思っていたのですよ。

でも、今まで本当にありがとうございました。
最初は書いたり書かなかったりしていた「相棒」の感想ですが、徐々に早く書いて、ここに遊びに来るのが、とっても楽しみになっていました。そんなわけでとうとうシーズン7は皆勤賞で書いてしまったのですよ。私ばかりではなく皆さんも居心地が良かったのだと思います。ここに集まってくる方のコメントなども読むのが好きでした。
日向。さんの懐の大きさだと思います。

今までこういう場所を与えてくださって、本当にありがとうございました。

追伸:TBが何回やっても入りません。禁止ワードか何かに引っ掛かってしまったのでしょうか。最後かも知れないのに、寂しいです(涙)

2009/03/19 URL まねき猫 edit
どうもです!

そうですか・・・。
日向。さん、ブログを閉鎖されるんですか。
新参者のわたしにも優しくしていただいて・・・本当に嬉しかったです。
寂しいですが、またいつの日か復活を!!

それから!

「刑事貴族2」がSTV(北海道)で再放送されます。

*********************

刑事貴族2

4月3日スタート 毎週金曜日午前9時30分~10時25分(全41回)
水谷豊主演の大ヒット刑事シリーズがSTVに帰ってきた!!
90年代初頭、日本テレビ系で金曜夜8時に放送されていた人気刑事ドラマ。
警視庁「代官署」刑事課に所属する若き刑事たちの活躍を描きます!

*********************

コンサートでは北海道にいらっしゃっていただけないのですが、なぜかこのタイミングで「刑事貴族2」の再放送が始まるようです(苦笑)。
ただ、この放送開始時間は違うような気がするので、ご注意を!

2009/03/19   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 URL 日向。 edit
>かりさん
私はうっかり9時にテレビを合わせるところでした。
ギリギリ間に合いました(苦笑)
そのうちDVDになると思いますが、その前に再放送かも。
最近各地で再放送が盛んで嬉しい限りです。
ミッチー、出来る男設定なのに嫌味があるようであまりない。
スマートでしたね~。車の運転を除いては(笑)
あれは早く走りそうな車でしたね~。

こちらこそ、ありがとうございました。
途中力んだこともありましたけれど
最後の方はまったりと過ごせていました。
そうですね、言葉をかけていただいているのに
またフラッと現れたらゴメンなさい(笑)


>雪愛さん
ミッチーいいっすね~いいですよねぇ。
ミッチーじゃなかったら多分相棒くんのかよ、いらないよと
思ってたと思うんですけれど(笑)
ミッチーかぁ、ミッチーかぁ・・・と妙に複雑なね(笑)
ミッチー、パソコンも似合いますね。
あの淡々とした語りは面白いのでまた見たいです。
ラムネ、すいません、誤報でした。
何やってんですかねぇ・・・対策を練っている途中ですかねぇ。

ブログ閉鎖、します。
ホントに長いことやってきましたね~。
こんな事になるとは思っても見ませんでした(笑)
相棒もこんなに長く続くとも思わなかったです(笑)
今クールもコメントありがとうございました♪
お話できて楽しかったです!


>奏さん
早いですね~。今シーズンは特にいろんな変動があったので
もう最終回なのか!?という感じがします。
観察日記、そうですよね!!(笑)右京さんの分析結果が
どう変わっていくのか、次があるならそれも楽しみです。
ミッチーについてホントに好意的な意見が多いですよね~。
自分も好きなんですけど驚きです。なぜでしょう、爽やかさ?(笑)

ブログを書き続けるというのも難しいものなのですねぇ。
時間が存分にあればいいのですが、リアルタイムは特に難しい(^^;
書くのは難しくてもお互いに、相棒には注目していきましょうね♪
ではでは、今までありがとうございました!!


>うっちーさん
どこで閉鎖にしようかと迷ったんですがそこまでいくとキリが悪いなと思いまして。
豊さんのコンサートまでやってたら次の相棒が(あればの話ですが)
すぐそこまで迫っている状態になるので(苦笑)
ホントにお世話になりっぱなしで、ご迷惑をおかけすることも多くて
すいません。ありがとうございました!!
レポ、こちらでは見られないものが多すぎて今まで
凹むばかりだったんですが
うっちーさんのおかげでとても楽しかったです♪
川原さん、また出られるんですねぇ。
今度は是非とも全国の番組で出ていただきたい・・・orz

それでは・・・って何かこう皆さんに一言一言お礼を言っていると
卒業式みたいですね(笑)終わってもなお感動が積みかさなっています。
本当に、ありがとうございました!!!


>匿名係さん
視聴率が良く、注目はされていたようですが
皆様どう感じられたのですかね。
自分は妙な刺々しさというか異質さを感じました。
コネタは面白かったですね~。あの地域一体では
警視庁は暇だと噂になっていると思います(笑)

ブログの閉鎖
とうとうこの日を迎えました・・・1日1日が不思議な感じでした。
お返事が遅れてしまうこともあり、快適な運営が出来ずに申し訳ありません。
沢山のコメント、ありがとうございました。嬉しかったです。

サイトはいつまで置いておこうかと悩んでいました。
しばらく置いておこうかな・・・
ぜひ活用できるものがあれば活用していってください♪
ではではお世話になりました。



はじめまして!!
以前から来てくださっていたんですね~ありがとうございます!
結構いろんな年齢層の方がいらっしゃるんですよね、相棒って。
こちらも同じくらいの年齢の方がいらっしゃってますよ♪
みなさん優しい方がきてくださって、きっといい雰囲気になっているんですね。
たぶん私自身が一番子供じゃないかと思っています。
もちろん年齢じゃなくて、性格的な意味で(笑)
ただパッと思いついたことを書いてるだけでのほほーんとしてて
皆さんが積み重ねていってくださるんですよ。
布団に寝転んだらあったか毛布をかけていってくださるみたいな。
・・・分かりづらい例えですいません(^^;
このブログが少しでも生活の一部になれていたのなら嬉しいです。
ネチケット、基本は人と人との対話なので自分がされて嫌だと思うことは相手にしない
くらいの日常の構えでいいんじゃないかと思うんですけれど
ネットならではってありそうですよねぇ・・・
なんですかねぇ・・・思いつかない・・・( ̄∇ ̄;)
あの、まぁ、ネットはいろんな方がいらっしゃいますが
人と関わっていく事でもっと世界が広がって楽しくなると思いますので
ぜひネットの世界も楽しんでくださいね♪
最後になりましたが、コメントいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。はいっ、必ず最後まで!!!


>R3さん
はい、閉鎖する事になりました。
自分で決めといてなんですが、自分も寂しいです。
相棒ブログ本当に増えましたよね~。
私もR3さんのブログ楽しく拝見しています。
ロムが多くてすいません(汗)
緊張なんて勿体無い!お近づきになれて嬉しかったです♪
今後のことはまだ何も決めていませんが、どうなりますかね~(苦笑)
これからもブログ、楽しみにしています。
本当にありがとうございましたっ!!



やっぱりミッチー評判いいですね~。そして神戸くんもなかなか。
ホントに似たもの同士ですよね、運転までとは(笑)
右京とは若干の対立が生まれていますが
vs捜一がなくなりそうですよねぇ。
どう見ても上手くやりこめられそうで(苦笑)
ミッチーの観察日記は今後、本になりそうな予感です(笑)

いえいえ、こちらこそ
チェックポイントを纏めてくださっていて
思い出したり、確認したりするのに助かりました。
沢山のお言葉を頂き、本当にありがとうございました!!
今後とも相棒を楽しく見ていきましょうね♪



冷静には頭の中で考えてはいたんですが
お見苦しい所をお見せしたこともあって申し訳ないです。
沢山の方にコメントしていただきたかったんですよね。
いろんな視点でいろんな年齢の方がいろんな状況でご覧になっているのだから
きっと沢山の意見があって、公式では表示されない意見もあって・・・
ファンブログでしか出来ないことってあるんじゃないかと思って。
最初は相棒を盛り上げていこうぜ!という思いだったんですけれど
みなさんのおかげで自分も少しずつ成長できたのだと思います。
細かすぎる(笑)のは右京さん譲りですかね(笑)
けれど口調は柔らかに、意見として出してくださってて
なるほどそういう考えもあるのかと毎回、勉強、そして感動の日々でした。
自分も楽しかったです。こんなにも温かい言葉をかけてもらえる場を
持てて良かったです。今までありがとうございました!


>Chieさん
ありがとうございます。
波は確かにありましたが最後にいい雰囲気のまま終われて良かったです!!
もしかしたらこのブログ、今が一番いいときなのかもしれませんね~。
Chieさんもブログ運営、楽しくなさってくださいね♪



はじめまして、日向。と申します。
沢山いらしてくださっていたんですね~♪
公式よりは更新スピードもまったりですし
長い間ですと右往左往しているのが見られたと思います(苦笑)
すみません。お礼だなんて、楽しんでいただけたなら幸いです。
最後になりましたが、コメントいただきましてありがとうございました!
想いをお伺いできて嬉しかったです。
公式もよりよい場に発展していくといいですね~。


>お友さん
はい、閉鎖します。すいません・・・。
いろいろ不備もあり、最後までグダグダ感もありましたが(苦笑)
今まで来てくださってありがとうございました!
お友さんのコメントに私も楽しませていただいてました。
ブログやってて良かったです。


>kiriyさん
禁止ワード全部はずしてみましたがいかがでしょう?
これで飛ばなければ何か不具合ですかね・・?!(汗)

ブログ閉鎖
今期終りもイベントが多そうですし
いつ終り時かっていう判断が難しいのもありまして
シーズン7終了とともに閉鎖することにしました。
今まで来てくださってありがとうございました。
居心地のいい場所、皆さんが作り上げてくれたんだと思います。
相棒終り、私もkiriyさんのブログを拝見する事が習慣になっていました。
皆勤賞おめでとうございます!!ブログ続けてくださいね♪
って終わらせる人間がいうのもなんですが(^^;
今までありがとうございました!!!


>まねき猫さん
刑事貴族2?!ホントかよホントかよ~!?!!
羨ましい!全部見たけどやっぱり羨ましい!
北海道はホントに豊さん関連のドラマの再放送が多いですよね~。

そうなんです、ブログ閉鎖しちゃうんです。
いえいえ~こちらこそ豊さんファンの方に出会えて嬉しかったです♪
元気をいただきました!!
北海道情報もありがとうございました!
もう北海道支部長ですね♪o(≧▽≦)o



そうそう、いいイメージがない。
失礼な話ですが本当にいいイメージがない(笑)

すいません、早めに閉じてしまって・・・。
きっと沢山のブログで語ってくれることと思います。
コンサートも今後何度かやってくれる事を
呪っ・・・いや願いたいですね。
というわけで、まだまだイベントは続きますが
ここはコレにて終了という事で
今までありがとうございました!!!
2009/03/20 URL yun edit
日向。さん、こんばんは。
馬耳徒然!のyunです。
今シーズンもトラバさせていただき、ありがとうございました。
毎週の感想を楽しみにしていましたが、これで閉鎖されてしまうんですね・・・寂しいですが、本当にお疲れ様でした!
今まで楽しませていただき、本当にありがとうございました。

2009/03/20 URL 右文字 edit
閉鎖は残念ですが。・・。
刑事貴族2DVD化なるといいですね。
2009/03/20   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20 URL 日向。 edit
>yunさん
ありがとうございます、そう言っていただけて嬉しいです。
TB&コメントありがとうございました。
いつも楽しみにしていました。
ここはなくなってしまいますが、ブログ続けてくださいね~♪
ではでは、ありがとうございました!!


>右文字さん
ありがとうございます。
刑事貴族2、DVDになって欲しいですけれど
難しそうですよねぇ。今後の再放送に期待したいと思います!




大変な所、いらしてくださってたんですね。
自分も皆様からのコメントに救われる事が多かったです。
凹んでも、大きなことがあってもココへくると癒される。
自分を奮い立たせる事も出来ました。考えさせられる事も多くて
ドラマが終わって終りじゃなくてそこからスタートみたいに
何倍にもして楽しめていたと思います。

そうですね~、もしかしたらそういう形で
ブラブラする事があるのかもしれません。
今はまだ何も決めていませんが
その時はまた一緒に楽しんでやってください!

タイミングよく、先ほどそのことについての
コメントをいただきました♪
X-Ray DogのBurning Religionという曲らしいです。
残念ながらCDにはなってないんですって。
リンクは・・・張ってはダメですよね(苦笑)
youtubeで検索かけてください。出てきますよ♪

輿水さんは色々と驚かせてくれますよね。
暗さ、鋭さ、そして笑いもある。
規制が少ない相棒だからこそ出来たことなのかも。
今後の執筆にも期待したいですね~。
2009/03/20 URL 右文字 edit
フジテレビで寺脇さんが
捜査一課としてでてますね。
新保さんが相棒みたいです。

2009/03/20 URL 日向。 edit
おぉ、忘れてました・・・プレステージ見逃すとこでした。
つけたらいきなり左京さん登場(笑)
神保さんも出てるし面白い配置ですね~。
2009/03/20 URL hiperk edit
日向。さん、「ロムだけでした」の一人です。
ドラマについて語り合うのは不得意で、こういう場でコメントすることはありません。でも、コアなファンの思い、見方など、とても参考になりました。深謝。
小生が「相棒」を知ったのは、関東地方では本日再放送された「バベルの塔」からです。新参者です。が、レンタルDVDや再放送で(たぶん)全作品を観ました。ここ10年で間違いなくベストワンだと確信します。60年近く生きてきているので、生涯でトップと断じることはできませんが。
亀ちゃん降板の真相は何なのか、知る由もありませんが、シーズン7のグダグダに心を痛めつつ、でもやっぱり面白いなあ~と。
長い間、楽しく読ませていただきましたので、最後になってしまいましたが、敬意を表して。
2009/03/21 URL ゆっきー edit
ここがなくなってしまうのは寂しいです。やっと良い雰囲気の相棒サイトに出会えたと思っていたのですが、残念です。コンサートでオフ会とかいろいろ楽しみにしていたのですが・・・。でも、今まで本当に楽しかったです。お疲れ様でした。

最終回の感想は、ミッチー好きになりました。こんな良い役者さんだったなんて知りませんでした。神戸さんが相棒初期の薫ちゃんと同じような反応を右京さんに対してしていたのが、クスッと笑えました。シーズン8もあると良いですね。
2009/03/21 URL 日向。 edit
>hiperkさん
人が集まることで感想の幅が広がっていましたよね。
相棒でネットの恐さについて触れていた事もありましたが
こうやって楽しい場を持てる事もネットの利点なんだなと思えました。
見守っていてくださった方も含め相棒を愛されている方が
多く来てくださっていたから出来た場なのではないかと思います。

その次期から過去を振り返るのは大変ではなかったでしょうか。
そういう作品を通してお会いできた事、嬉しく思います。
コメントいただきまして、ありがとうございました。
これからの相棒が、生涯トップを飾ってくれることを祈っています!


>ゆっきーさん
自分はホントにまったりのびのびとやらせてもらったので
皆さんが作り上げてくださったこの雰囲気に感謝です。
参加してくださって、ありがとうございました!
コンサートのオフ会、自分は参加できるか今のところ
定かでないのもあって企画だけ立てていいものかと・・・・。
すいません、どなたか企画発案していただければいいのですが・・・。

ミッチー、最初のミュージシャンの時のインパクトは大きいですもんね(笑)
薫ちゃんのように彼も右京の相棒になっていくのでしょうか。
それともシーズン8でやめてしまうのでしょうか。
シーズン8、あると信じて・・・
と、その前に米沢映画と豊さんライブが盛り上がるといいですね♪
2009/03/21 URL おくにとらプー edit
こんばんは。

私がブログを始めた時から
(えっと「Season6」のちょい前)
日向さんのこちらのブログに
足を運んで皆さんの「相棒」の事や
日向さんの素早い更新に感動しつつ
(私が遅いだけですわ(;^ω^A ァセァセ)
楽しく過ごさせて頂きました(★^ω^)ニッコリ★

寂しいですが、またこうして「相棒」ネタを
お話出来たら良いなぁ~って思います。
日向さんお疲れ様です((。´・ω・)。´_ _))ペコ

本当に「相棒」のブログやサークルも
多くなりましたよね~。まさか「土ワイ」を
見てた時には自分でブログで感想を
書くとは思ってもなかったです。

何か長くなっちゃいました、7月の
豊さんのコンサート楽しみましょう~(`・ω・´)ノ

神戸君の「右京観察日記」良いですよね。
…単行本化してたらどうしましょう(;^ω^A ァセァセ

2009/03/22 URL 相棒ファン edit
日向。さん
お久しぶりです。7シーズン終わっちゃいましたね。
最近はどうも暗い話が多くて、息の詰まる相棒です。社会派なお話はウケもカッコもいいだろうけど、もうちょっと軽めの推理劇を見せてほしいと個人的には思いますな。
そうそう。小説版を読んじゃったのでストーリーはわかってるけど、鑑識さんの映画は見に行きますです。本当は捜査一課のスピンアウト2時間ドラマの方が見たいです。テレビ朝日にはぜひ一考してほしいw。
なんかブログやめられるそうで。残念です。
相棒も続くでしょうし、のんびり続けませんか(笑)。みなさんの感想が見られるこのサイトがなくなるのはとても残念です。歴史もありますしね(笑)。
ではまた!
2009/03/22   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23 URL 匿名係 edit
しつこくもう1通だけ。
神戸尊の住所は世田谷区成城だったのですが、お車のナンバーは「練馬」だったんです!田園調布で生まれた人が、その後、成城に住むだろうか・・、多少疑問が残ります。
2009/03/24 URL 匿名係 edit
ったく最後のつもりが・・。あまりの感動に書きますっ。

本日、山手線に乗っていると、ふと視線を感じました。む、むかい側のホームに停車している山手線車体に右京さんが、否、薫ちゃんもいました。DSの宣伝車両でした。他に小さいポスターもぺたぺた貼ってありましたね。
下車してすぐわが車両にもついているかなと思ったらありませんでした。気づいてから10回は山手線を見ましたが、どれにも付いていませんでした。いったい何線に何台の割で貼り付けたのでしょうか?
2009/03/24 URL 日向。 edit
>おくにとらプーさん
いやぁ、自分も結構まったりやっていた気がします(苦笑)
リアルタイムで見れていたので、その分早かったのかもしれませんねぇ。
あと思いつくままを書いて何も考えてなかったというのも理由かも・・・(笑)
同じく土曜ワイドを見ていたときは書くとは思ってませんでした。
自分はシーズン3からブログに移行して、それまでは日記で書いてたんですが
ちょうどブログ流行時期くらいなんですかね、土曜ワイドの時って。
日がたつのが早いですよねぇ・・・しみじみです(笑)
神戸くんの右京観察日記、ほぼ右京へのツッコミで終わりそう(笑)
今まで見られなかった右京さんの姿が垣間見れると有り難いんですが。
豊さんコンサート!!はいっ、楽しみましょう!!!( ^∇^ )ノ
その前に米沢映画も忘れずに!!
ではでは、ありがとうございました♪


>相棒ファンさん
お久しぶりです。早いですね、今シーズン終わるのは。
確かに暗い話が多かったような・・・
なのに人殺してないのも結構あった気がします。
捜一のスピンオフ、(^-^*)(..*)ウンウン!見たい!見たい!!
正直、米沢映画の話を聞いた時になぜ捜一じゃないのかと思いました(苦笑)
どちらも好きなんですけどね。土曜ワイド枠、相棒劇場版を流すんじゃなくて
捜一ドラマをぜひやっていただきたかった・・・。

ブログ、はいそうなんです、辞めるんです。
相棒は続くみたいですねぇ。何やらCPが言っていたとか。
のんびりって言っても週一では更新しなきゃですしねぇ(^^;
薫ちゃんも卒業したことですし一番キリがいいかと思いまして。
では、気が向いたらまた・・・っていつまで相棒は続いてますかね(笑)


では後で。


>匿名係さん
細かいチェックですね~。
練馬、過ごしやすそうなところだった記憶があるんですが
一度しか行ったことないので、地名のことはよく分からない・・・( ̄∇ ̄;)
また今度にでもチェックしておきます。

関西にもその電車あるみたいですねぇ。見にいけてないのが残念です。
貴重な1回にめぐり合われたのですね~羨ましい!
私は規模は小さいですが本屋に行って米沢映画のポスターが飾ってあった
事にプチ感動いたしました(笑)
本、買うのはいいんですが読む時間がなくて困ってます(苦笑)
2009/03/24 URL 日向。 edit
※※※※※※※※※

それではこれにて相棒馬鹿コメント欄
締め切りとさせていただきます。

※※※※※※※※※

みなさま本当にありがとうございました!!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。