<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
仮面ライダーキバ最終話 フィナーレ・キバを継ぐ者
ついに最終回がやってまいりました。
いやぁ、どうなることかと思ってましたけれど・・・
ドウニモナラナカッタンデスネ。

では流し見ダラダラ感想
渡がキングになる!と言って屋敷内の椅子で寛いでいたところからスタート。
開始早々ビショップがやってきてたが
屋敷内って出入り自由なんだな・・・。
戦おうって言うならまた後で!じゃなくてそこで戦っちゃえばいいのに。
ユーたち戦っちゃえばいいじゃない。
ていうかキングだよ!って言ったらキングになれるんだな。言ったもの勝ち。

青空の会を辞めようとしている名護に恵からお叱りのお言葉。
2人で特訓を始める。まぁ、恵が倒されたら一巻の終わりだけどな。
このコンビネーションあわせの段階で2人とも息の合いっぷりと
互いの本来持つものを確信したらしい。
名護はあの段階で何で目が悪くなる必要があるのかと思っていたが
ラストを見て分かったよ。2人を結婚させたかっただけなんだな。

キバとダークキバが戦っているところにビショップ割り込み。
わぁ~ほっときゃどっちか自滅するのに。
そこへ助っ人とばかりにガルルたち登場。みんなで戦いに参戦。
ガルルフォームとか最近出番なかったから体なまってたのかな。

ビショップ、頑張ってたのに最後にイクサとの対決とは。
まぁ、途中から色濃くはなっていたが・・・何か悲しいな。
最後のCGも何か悲しいな・・・。
しかし名護さんの特訓、短っ。相変わらず恵は短気なようである。
名護さんに敗れてしまったビショップはキングと一つになる宣言。
なのに恵は名護に向かって
『やったわね』
やったのか?これはやったと言っていいのか!?
ビショップを倒した後目が見えるようになったらしい名護。
何で?目が見えないのはビショップの魔術か何かだったの???

ビショップが倒れたので?人気のない所にきた渡はタイガに抱きつく。
いきなりすぎます渡!!そんな行動にもがくタイガ!可愛い。
渡から真実を告白されるタイガ。その後からはぬぅっと嶋さん登場。
あんた何処で待ち伏せしていた!!
2人の行方はオレが見守っていたと言わんばかりに解説ありがとう。
2人は気持ちを確認しあう。・・・って書いてたら妙な話に見えてきた。

現代での最後の敵が現れ戦う2人。が、渡が崖から転落!
しかし音也の手に助けられる渡。音也と渡の親子のシーンで
盛り上がっているところ申し訳ないが手だけ、て気持ち悪っ。
その先はどうなってるの?

音也に助けられた渡。這い上がってきて兄の前で笑顔で宣言
『まだ戦える』危ない人みたいで怖いんですけれども。
そして2人で力をあわせて戦いますッ。
まず1回目は貼り付けの刑にしておいて2人でキーック。
リターン、そしてまたキーック!!
今度はつるしの刑にしといて2人でキーック!!!
2人して悪役っぽい・・・。

戦い終わって真夜登場。やっぱり生きてたか!!
真夜にいいのよと許されたタイガ。母上の前で渡とちゃんと話し合う。
タイガ『渡、でかくなったな』←お前はオヤジかっ。
という事で『お前を乗り越えていきたいんだ』と言ったタイガの言葉により
何故か戦う事になった2人。
さんざん戦ったじゃねぇか。もう十分理解しただろう。
そんな2人を前に真夜はこう言った「戦いなさい」
いやいやいやいや・・・・いやいやいやそこはっ!!

恵と名護、結婚式。久しぶりな健吾もそろってみんな集合!のはずが
マスター風邪で欠席。さゆりちゃん(代理の犬)と仲良くお留守番らしい。
えぇ~ビシッときまったマスターも観たかったのに~
恵の父親の位置に嶋さん。アレ?嶋さんパパじゃないよね?パパンどうしたの??
ていうか何でユリって死んだんだったっけかな・・・。
結婚式はキバットもタツロットも参加。みんな普通に参加。
え?そいつらに誰も突っ込まないの?

ラスト、渡の息子乱入!ってパパン!!なんたる格好ですか!!!(笑)
最後まで持ってきますねぇアナタ。
しかし誰と結婚したんだよ、渡。この流れでいくと静香ちゃんか?
キバット4世??も登場。未来では新しい敵が生まれているらしい。
タイガ、ファンガイア界を仕切れなかったわけじゃない・・・んだ・・・よな?
皆で戦おうぜ~とキックで終了。それでいいのか!?(笑)

というワケでキバで仮面ライダーの記事これにて終了。
長らくありがとうございましたっ!!!
次回から仮面ライダー関連記事の更新は無しです。たぶん。
でもディケイド見るよ~。

 
スポンサーサイト
2009/01/18(日) 仮面ライダー trackback:16 comment:5 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/673-06c6686b
trackback
何というか・・・・ 笑うしかないって感じです。 最後のオチは、某児童誌の来週から始まるものの伏線・・・ってわけではなかったのが、逆に驚きましたが。 ネオファンガイアで、22年後からきた正人って・・・(汗 って...
仮面ライダーキバ 最終話「フィナーレ・キバを継ぐ者」。時代をまたいだ物語にふさわしいオチではありました。 以下つらつらと。 ...
いやいや・・・とうとう終わっちゃいました・・・。 最終回は、ど~んな結末になるのか淡い期待をしてましたが・・・(沈) 太牙に圧勝してキングの座を確保した渡・・・ 本当の理由は、狙われている太牙を守る為の偽装・・・・・・・ えっ!?それだけ?意図も簡単に...
2009/01/18 URL うあぁな日記
ついにラスト。締め方はあらかた予想通りだったが、「キバを継ぐ者」がああなってくの?って感じの「笑いオチ」にしてるのが御大
2009/01/18 URL 地下室で手記
「フィナーレ・キバを継ぐ者」最終回という事で、結局たくさんの設定や謎が放り投げられたまま終わったなぁというか。ある程度予告やら何やらで予想の範疇だったのが、渡と太牙が一緒になってビショップの蘇らせたキングと戦うという事と、名護さんが恵の援護を受けながら...
最終回。 まずはこの作品に関わった全ての方々にお礼を。一年間有難う御座いました。 うーん、色々と思うところあったけど、まさかここまで明るい終わり方をするとは思わなかったので、逆に非常にに気持ちよくまとまったのではないかと思う。 兄弟の一騎打ちから増殖フ..
2009/01/18 URL hobbies日記
    いよいよ最終回でございます。 753はイクサナックルを嶋さんに返して辞めようとしてますが、 恵がコンビ力のアップを宣言!! ...
意外と見れた・・・と思いきや、ラストに驚愕。
2009/01/18 URL OPUS MAGNUM
今回は第48話「フィナーレ・キバを継ぐ者」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第48話「フィナーレ・キバを継ぐ者」で! あー、とうとう終わってしまいましたねぇ、仮面ライダーキバ。 1年間、なんやかんや色々と感想を書きましたが、総評としては面白かったです。 ?...
「フィナーレ・キバを継ぐ者」 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:竹田道弘 「じいちゃんとは違うでしょう?」 現在。キャッスルドランの玉座に座る渡のもとに現れたビショップ。「紛い物のキング」と挑発するが・・・。 【最終話の息子】 ※崖からころ?...
キングになる発言をした渡渡の目的は名護さん、辞めちゃうの?逃げたらダメ私があなたの眼になるから渡も決着をつける時が名護さんも決着をつける時がまだ視力が・・・・・・フルボッコにされる名護さん恵が判るの?と、いうことは名護さんの視力が戻ったのねあ~良かった...
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、最終話(第48話)「フィナーレ・キバを継ぐ者」の感想です! 小さく映ってても、ガルル松田さんの演技プランは常に細かいっす(笑)。
「うーん、こういう終わり方にするのもありだと思うが、残念だ」 と思った最終回であった。  なんというかもったいない。  ここにきて、井上脚本の悪いところが全開になってしまったなあという感じがします。    わりと嫌いじゃなかったんですよ、キバ  なんだか、前半
 石ノ森章太郎生誕70周年記念作品のキバもとうとう最終回ですね。残されていた様々な謎をどう解決するのかな? とず~~~っと心配&期待して来ましたが、やっぱり謎のままで終わってしまいましたね!! アハハ!!  とりあえずHAPPY ENDに終わったので良...
『フィナーレ・キバを継ぐ者』  脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 『キバ』も、遂に最終回・・・衝撃(笑撃?)の最終回でした キングを宣言した紅渡に、それぞれ敵意を燃やす登太牙とビショップ しかし、渡がキングを名乗ったのは、命を狙われていた太牙を救うため...
はっはっはっは… なるほどなるほど… よし、分かった。 とりあえず歯を食いしばれ(うわ)。 何でしょうね。 何でバックトゥザフ...
comment
2009/01/18 URL あ~かいば edit
>ラスト、渡の息子乱入!ってパパン!!なんたる格好ですか!!!(笑)
>最後まで持ってきますねぇアナタ。
持っていきましたねぇw。本人も「おいしいところ持ってけた!」と思ってるでしょうねw。
>しかし誰と結婚したんだよ、渡。この流れでいくと静香ちゃんか?
でも、そしたら「ママン」と呼びかけそうな気もするので、違うかもw。
#太牙にも「おじさん!」と声をかけてますし。
#流れ的には静香ちゃんが自然ですがw。

>盛り上がっているところ申し訳ないが手だけ、て気持ち悪っ。
>その先はどうなってるの?
22年前にキングに吹き飛ばされたイクサの「腕」なんですよね。あぁ、湖底に沈んだの「腕」だけだったのか。ってことで、その先は「無い」ですw。
しかし、中身の無い腕が人一人を支えるというのも…。

>戦い終わって真夜登場。やっぱり生きてたか!!
やはり生きてましたね。ってか、「家族の絆」が隠れたテーマになってるのに「母殺し」はまずいでしょう。それがあるので死んで欲しくはなかったのですが、やはり殺してなかったですね。

何はともあれ、やはり1年間見れましたねぇ。
来週からの「ディケイド」、第1話では橋渡し的に渡が出るみたいですね。
「ディケイド」は面白かったら書こうかと。
2009/01/18 URL saki edit
キバも終わっちゃいましたね。
色々最後まで突っ込みどころはありましたが、
結局渡の息子の「パパ☆」が脳裏にこびり
つきました(笑)

渡が誰と結婚したのか最大の謎を残したまま・・。

マスター肝心な所で風邪で残念です。

ディケイド ちょっと期待してます☆
2009/01/19 URL 日向。 edit
>あ~かいばさん
名護さんで〆ると見せかけて持っていっちゃいましたね。
絶対思ってますよね~。マスターファンとしては、セ・コ・イ!っす(笑)
そういえば静香ちゃんスルーでしたね(笑)
相手はファンガイアなのか人間なのか・・・どっちにしろ渡、モテますねぇ。


えぇえ~ないんですかっ!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
いやぁ、それはそれは衝撃的な・・・(笑)
凄い腕力、てそういうので片付けてよいものか(笑)
何もない所を見てみたかった・・・。

1年間もちましたねぇ。正直最初の方は途中でやめようかなとも思いましたが(笑)
ディケイド、面白いといいですねぇ。いっぱい過去の仮面ライダーが出てくるようなので
ウキウキはしているのですが肝心のディケイドのデザインが今ひとつピンとこない(笑)
私はとりあえず仮面ライダー記事全般終了です。
ありがとうございました!お世話になりました♪


>sakiさん
ツッコミすぎて疲れるくらいですねぇ(笑)
最後まで何で?が多かったような。
でも何だか楽しかったです。楽な気持ちで見られて(笑)
おとーやんな息子、強烈でしたよね(笑)
もしかして渡、子育て失敗!?
敵とちゃんと戦っているようなのでそうでもないか・・・。

ディケイド、面白いといいですね~。
予約段階のおもちゃ見てるだけで楽しいっす(笑)
まだ見てないライダーがあるのが残念。
これ見る前に予習をしたかったデス・・・。
2009/01/20 URL 雅堂 edit
ある意味、なし崩しの最終回
井上脚本としては電王を意識しすぎ感が否めない。
エンペラームーンブレイクも別バージョンで嶋さんはどうやって復活したんでしょうか?
ゴーオンジャーとプリキュアは面白かったのに・・・

ディケイドには渡はゲスト登場です!
2009/01/21 URL 日向。 edit
まぁ、でもなんだかんだ言いながら最終的に楽しんで見ました(笑)
嶋さんはタイガに助けられたみたいですね。
名護さんの目が見えなくなったあたりでやっていました。
手術でファンガイアになったので手術で元通りになったという事なんですかねぇ。
ゴーオンジャーとプリキュア、面白かったんですか。
ちょくちょくは見ていたのですがちゃんとは見ていなかったもので。
プリキュアは今度は絵がガッツリかわりましたねぇ。
小さな子たちは受け入れるのかな~。

ディケイド、おぉ、次にもう渡がゲストなのですね。
他にも過去のライダーたちが見られるようで楽しみです♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。