<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
仮面ライダーキバ47 ブレイク・ザ・チェイン 我に従え!
次で終りかぁ。仮面ライダーキバ、凄く長く感じたなぁ(笑)
でその次は仮面ライダーディケイドだって。中の人は大変そうだ。
では・・・
って、いけない。キバの感想終わりそうになっちゃった。
今回の一番の驚きは、2世ってまだ生きてたのか!だった。
考えりゃ真夜が生きてるんだから普通なのかもしれないけれど。
闇のキバってもっと別物がいるんだと勝手に思ってたよ。
父ちゃん、大切なはずの真夜を刺したタイガに力を貸すらしい。
父ちゃん、気まぐれ度が高すぎる。
タイガに刺された真夜はここで終りかな?
タイガは今回は荒れ狂ってたなぁ。
ビショップにまで囲まれちゃって。
なだかいきなりタイガが弱くなった気がするぞ。
そしてビショップがいきなり強くなった気がする。

全てを奪われ悲しみと絶望があふれるタイガは実は優しい人だったんだよ~と
嶋さん復活。
ファンガイアが蘇ったから一緒にかと思ってた。
ふって沸いたようなそんな設定ありなのか。
まぁ、マスターの大喜びなのが見られたからいいけどっ!!(いいのかよ)
マスター、嶋さんに抱きついてほっぺにスリスリ。
手をつかんでモミモミ。一瞬どこのバカッポーかとおもた。
マスターいきなりオカマみたいになっちゃったな(笑)視線が熱いぜ(笑)

帰って来た嶋さんに目が見えないことを見破られた名護くんは青空の会、脱退。
今更このくだりは必要なのか?!
いきなり恵と名護が急接近で、私があなたの目になる!!と
恵、キングと数匹のファンガイアのいるところに名護を誘導。
12時(の方向)、7時!などと言って戦わせる。
・・・殺す気かっ!!
いきなりそれは無茶振りだよ、恵。

渡は強い意志を持ってファンガイアのトップになろうと決心したらしい。
『兄さんと一緒に生きるつもりはないけどね。』
という渡の言葉がよく理解出来ないのだけれど
ファンガイアと人間と共存を目指す為に兄を切るって事なのか??
屋敷の中でガルルたちを前にキング宣言。
さて、いよいよ次週で最終回。さぁ~どう締めくくるのかなぁ。
謎(笑)にならなきゃいいが。

この時期になるとオモチャが格安ですなぁ。
ガルルさんが50%OFF(笑)イクサ60%0FF(笑)
 
スポンサーサイト
2009/01/11(日) 仮面ライダー trackback:25 comment:6 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/671-24aa272c
trackback
渡VS太牙、渡の勝ちぃ~っ! 「ファンガイアとして生きるのも悪くない…」って、何だか渡・・・怖い。 過去から戻って以来、キャラチェンしちゃって・・・これは本心なのか、カムフラージュなのか・・・ 仕舞いにゃ、キングになるって言うし・・・ 太牙も弱い部分が...
なんか・・・・・ 極めて えぇぇ~~~!!! って感じなんですけど(汗 来週・・・最終回ですよね!? これ・・・纏まるの? 太牙は嶋さん救っておいて、母親真夜を殺すの?! まぁ、死んでないでしょうが・・・ ...
音也がいないキバはもう野球の消化試合の状態です。渡と大牙が対決して、渡が勝ってしまう。なぜ渡が勝てるようになったのかは説明が無い?!音也から力をもらったということなのか?ビショップは新たなキングを誕生させようと画策している。ファンガイヤをどんどん復活さ...
「闇に滅しますよ~」「仮面ライダーキバ第47話ブレイク・ザ・チェーン・我に従え」「…キバもあと2回で終わりなんですよね」「お、俺は認めないぞ…クウガはクウガは…」「ふぇ?」「黙りなさいっ」「ここで騒いだってキャストが代わるわかじゃないんだから」「そそ、そ...
2009/01/11 URL うあぁな日記
ついに来週は最終回。 自らの信念を貫くための方法に悩む渡。そして採った方法は… 嶋さん、ウソ~~ん バット・ファンガイア
仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」。ラスト前の熱いはずの一本。 以下読みたい方だけどうぞ。
2009/01/11 URL 地下室で手記
「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」次回で最終回という事ですが、まぁ結局明かされないままのものが大半だろうというのは、確定的になりましたかね。とりあえず今回は渡がキングになるというのと、キングは過去も現在も気の毒な存在でしかなかったというのと、嶋さん...
名護さんの視力の件はアレだなー・・・ メグミちゃんの存在意義があまりにも薄くなりすぎたから? それと、キバの強さを際だたせるためにイクサを弱体化? 「目の代わり」て。はぁ(ーдー;)。 ・・・何か、無理から過ぎるだろw それよりやっぱ、名護さんの言うとおり、?...
・ビショップに邪魔されたけど、兄弟決着はまだこれから!!(・∀・)  でも渡の方が圧倒してますがな(笑)  渡が「僕の方が強いからもうやめよう」とか(笑)すごい自信家ですがな(^^;) ・過去キングがもうちょっとで蘇りそうですな。  現代編もラスボスがキン...
キバとサガは、ビショップが放ったファンガイア雑魚を一掃し、ガチンコ対決(byキバット)の続きを。 キバがサガより優勢です。
最終回一話前。ものすごい急展開なクライマックスエピ。キバの最終三話はなかなかすごいな。 冒頭のキバとサガの、Wで瞬殺から戦いはキバの圧勝。渡と太牙は完全に決別したのだろうか。ラストはこの二人の兄弟の確執に大きくスポットが当たって面白い。 特に太牙はどん...
仮面ライダーキバ VOL.6 [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)このアイテムの詳細を見る  第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」のあらすじは公式サイトでご確認ください。  いきなり嶋さんが復活し、マスターが嶋さんに犬惚れしていたことが露見しました{/hiyo_s...
2009/01/11 URL hobbies日記
 タイトルが長いよ~!と最終回イブに思わずにはいられない(笑) そんなつぶやきをよそにキバとサガの兄弟ガチンコ炸裂。 そんな状況を...
2009/01/11 URL OPUS MAGNUM
今回は第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」で! あらら、嶋さん生きていたんですか?! てっきり、ビショップの蘇らせているファンガイアの一人として生き返ると思ったので...
大牙とのガチンコバトルついに決着をつけるときがやってきた強いぞ~渡兄弟決別?手が・・・・・・名護さんと待ち合わせの渡青空の会の会長になってほしい渡の眼を見て逃げる敵さん嶋さん?死んだはずなのに・・・・・どうして?あ幽霊か名護さんに砂糖を入れてくれと頼む...
名護さんの視力の件はアレだなー・・・ メグミちゃんの存在意義があまりにも薄くなりすぎたから? それと、キバの強さを際だたせるためにイクサを弱体化? 「目の代わり」て。はぁ(ーдー;)。 ・・・何か、無理から過ぎるだろw それよりやっぱ、名護さんの言うとおり、?...
2009/01/11 URL COLONYの裏側
 今回のキバは・・・現代に戻ってきた渡が大牙と対決するシーンから。ここの戦闘シーンで初めて(?)の本物の爆発シーンが登場。これを1話から頻繁にやってくれればなぁ・・・仕切りなおしてサガと戦うキバ。渡は自分が強くなってることを確信したのかサガを圧倒。サガ...
「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:竹田道弘 「お前ほどの哀しみを見せた男はいない。気に入った」 現在。雌雄を決すべく闘うサガとキバ。そこへ、サガへの復讐に燃えるビショップがさしむけたファンガイア達が襲...
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」の感想ですっ。 オッサン同士の抱擁は面白いけど朝からキツイなぁ(笑)。
「ここに宣言する、今から僕が新しいキングだッ! 文句があるならかかってこい。 ファンガイアの掟は力の掟、強い者がすべてを支配する!」 なんて言うか…この時期のライダーって何で毎年詰め込むのかねぇ。 せっかく過去編が終わって、現代編だけで話が進められ...
『ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!』  脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 『キバ』も、残り2話 現代に戻った紅渡は、登太牙と再戦 キバエンペラーフォームvsサガ、因縁の兄弟対決ですが、 幾多の悲しみを乗り越えて、強く成長した渡の前に、太牙は敵ではなかっ...
「なんで嶋さんが甦るんだ、というか、結局伏線が」 と思ったラス1前です。    期待していたんですが、井上脚本の放り投げ癖は相変わらず、といった感じでしたね。  はっきりいって、脚本が悪すぎ。  この時点になって、風呂敷を畳むのならともかく、さらに広げるのは
 今更ですが、キバを楽しんで見ている方は不快な思いをされる内容だと思うので、読まない方が賢明です。ご理解下さいね。  過去編が真夜の回想シーン(音也が逝ったシーン)しかありませんでした。 え~~~~、まさか前回で過去編終了なんですか? 解明出来ていな...
最終回間際になって、ちょっとだけレビュー復活です。 思えば、名護さんが壊れた頃辺りから記事を書かなくなってたような気がしますが、キバッ父ちゃん(キバット2世)のおかげで復活? いやはや、マジで22年もの間キバッ父ちゃんは何処で何してたんだろう? 派手な?...
何かもう…とりあえず笑っとくかって感じ(え)。
comment
2009/01/11 URL nationwise edit
今日のゴーオンジャー、相棒の本も書いたことある吉本聡子さんでしたよ~
なかなか丁寧な本で、しかもこんな伏線回収するか!というなかなか良い本でした!

キバと比べると尚のこ・・・げふんげふん(汗
2009/01/11 URL 日向。 edit
マジっすか!?あぅ、見てりゃよかった・・・。

何ものもキバとは比べてはいけません・・・(笑)
2009/01/11 URL あ~かいば edit
「復活」ってのはちょっとw
嶋さんの復活は、まあいいとして、バット・ファンガイアの復活は。あれはいらんでしょw。できれば、ビショップには結局「キング復活」に失敗して悲嘆の内にバッタリと…w。

>タイガに刺された真夜はここで終りかな?
とりあえず、嶋さんにさえ「あんなこと」したくらいなので、「実は生きている」とか。というか、生きていて欲しいですね。

恵は確かに「無茶振り」ですねw
2009/01/11 URL 日向。 edit
復活祭でしたな。いろいろいるのかいらないのか復活しましたが(笑)
だったら健吾も復活させてあげればいいのに(苦笑)
まぁ、どうなってもビショップには明るい未来が見えないのだけれど(笑)
いまやキング復活してもキングにやられそうなキャラですね。

真夜、うんうん、生きてて欲しいですねぇ。
死んだという明確な結末が見えなかったですもんね。

恵は、あれは酷いですよ(笑)いくらなんでもいきなり実践は(笑)
2009/01/11 URL saki edit
嶋さん蘇った時のマスターの喜び具合が、
明るい、明るい。
音也なき今、マスターだけが明るい。

真夜が太牙くんの手で・・あわわ?!
嶋さんのように生きてて欲しいなあ。

全てがきちんと終わって欲しいと最終回に
ささやかに望む(笑)
2009/01/11 URL 日向。 edit
マスター、久しぶりに目立ってましたね~。
明るく可愛いマスター堪能しました(笑)
はっ!確かにみんな暗いかも。
名護さんまでもあんな感じになっちゃいましたしね。
って名護さんはもともとひょうきんな人ではないんですっけ。
ただズレているだけで・・・。
真夜はあそこで死んでしまってたら
アッサリしすぎですよねぇ。2世も真夜ほったらかしてますし。
ささやかな望すら、果たして叶えられるでしょうか・・・(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。