<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
個人的メモ
相棒は1月1日から。月刊TVnaviに相棒記事が載っているらしい。
その他、豊さんと相棒関連の情報をメモ。

2008/12/29 追記→★

全国?
★12/30(火)18:30~23:30 「第50回輝く!日本レコード大賞」TBS系列 水谷豊
■12/31(水) 6:00~10:45 「やじうまプラス年末スペシャル」EX系列
★12/31(水)20:30~23:30 「Qさま!! 大みそかだよ!プレッシャーSTUDY」EX系
■12/31(水)19:20~23:45 「紅白歌合戦」 NHK 水谷豊
■2009/01/01(木) 5:55~8:00「初日の出SP」 EX系列
■2009/01/01(木) 8:00~12:55「音楽特番」EX系列 水谷豊
■2009/01/01(木) 夜21:00~23:30 『相棒 元日スペシャル
「ノアの方舟~聖夜の大停電は殺人招待状!狙われた法務大臣・次の標的は豪華客船?」EX系
■2009/01/05 21:00~ 「左文字進13」 TBS系 水谷豊

関東
■2008/12/24 「スーパーモーニング」 EX系列/水谷豊
■12/27(土) 12:00~14:55
  『相棒 season6』スペシャル+ドラマSP『肉体の門』放送直前情報
  2008年元日SP「寝台特急カシオペア殺人事件!」(再)放送 EX
■12/30(火) 24:40~25:40 「視聴率アワード2008(仮)」 EX
■12/31(水) 10:45~11:45「ご当地正月グルメ大辞典(仮)」EX
■1/4(日)「西村京太郎サスペンス 探偵 左文字進11」再放送 15:00~17:00 TBS

関西
■2008/12/24 25:29~25:59 「わおーん!SP」YTV 10CH/水谷豊
↑まだ見てないけどたいしたものは流れなかったらしいっすねぇ、スイマセン。
■~12/25(木)15:50~16:53 「刑事貴族3」の11話まで再放送 YTV 10
■12/27(土)12:00~15:30 相棒再放送「汚れある悪戯」「緑の殺意」 ABC 6
■12/29 09:55~11:40 相棒6「ついている女」「狙われた女」 再放送 ABC 6
↑同日 13:55~16:29 相棒6「寝台特急カシオペア殺人事件」 再放送 ABC 6
■12/30 12:00~14:49 相棒6「マリリンを探せ!」「琥珀色の殺人」「20世紀からの復讐」再放送 ABC 6
■1/2(金)「新 高校生ブルース」 深3:30~深4:59 関テレ
スポンサーサイト
2008/12/23(火) その他 trackback:0 comment:19 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/667-c7598394
trackback
comment
2008/12/23 URL うっちー edit
左文字13は予告編観た感じでは1人2役でそっくりさんとのバトルなので楽しみですね~
(それに何に化けるかも楽しみだしブラック豊さんも楽しみだ~♪)
2008/12/23 URL 日向。 edit
いろいろ追加してみました。こんなもんですかね?!
左文字の新作もですが楽しみなのは色々ありますね~♪
関西は再放送が多すぎです。
DVDも持っているし本放送も録画しているのに
なぜか録画してしまう悲しい条件反射・・・。
先にDVDを見るべきなんですけどねぇ( ̄∇ ̄;)
2008/12/24 URL うっちー edit
ちなみに月刊TVnaviさんの相棒記事は202~205ページですよ~ん!
特に後半の204~205ページは「杉下右京&亀山薫、相棒ヒストリー」と題してあって、しかもこの2ページはよ~く204ページを見たら「文・早川あゆみ」となってますぜ!!(あの相棒オフィシャルブックや相棒検定の産みの親で砂羽さんに「影か!相棒好きにもほどがある」と言わしめたあのH川A記者様ですぜ!!!)
写真も小さいけどた~んとありますぜ!
右京撃たれるのベッドでの右京さん&薫ちゃんとか。。。
最後の灯りのおんぶの写真(←しかもかっこいい正面から!)とか。。。
シーズン2の雪原シーンとか。。。
冤罪の畳のシーンとか。。。
花の里とか。。。
劇場版の薫ちゃんが右京さんの手をがっしり掴んで右京さんを引っ張る名シーンとか。。。
あとは未公開の
サルウィンの子供達と薫ちゃんの笑顔の集合写真とか!!!
寺脇さんクランクアップの写真とか!!!

それに本文も・・・かなりイイっす♪(ってか僕はコンビニで写真と文で泣きそうになっちゃいました。。。)

・・・・本当に薫ちゃん卒業の余韻すら全くないのどっかのテ○朝公式に比べたら・・・(銀座NOW無き今)・・・いや、比べるのが失礼なぐらいこのTVnaviさんの204~205ページ・・・
・・・最高の記事だと思います。。。
出来ればもう少しページ数さいてほしかったけど。
日向。さん、皆様、必見ですぜ・・・
2008/12/24 URL ゆっきー edit
日向。さん、こんにちは。放送情報など載せていただいてありがとうございます。知らないことが多かったので、助かりました。「わおーん」が見られる地域に住んでいるので、がんばって起きてようと思います。

TVnavi買ってしまいました。うっちーさんのおっしゃるとおり、寺脇さんの花束をもらった写真と現地の子供たちの写真はウルウルきます。文章も泣けますね。本当に相棒が好きじゃないと書けない文章だと思います。

スパモニの水谷さんのインタビューですが、あの夫婦で出演したCMも出てきて、なかなか良かったです。方向音痴で温泉旅館になかなかたどり着けなかった話や、素で演じてるんですか?と言われることが嬉しいという話など、既に知ってる話が多かったですが、新ネタ?は夫婦円満の秘訣はお互いに干渉しすぎないこととおっしゃっていました。お互いに自由なところがあって、何しているかわからないことがあるみたいなことを話されていました。とにかく自分の話していることに爆笑しているところが面白かったです。

始まる30分前くらいに起きたので、あまり詳しく覚えていなくてごめんなさい。
2008/12/24 URL 日向。 edit
うっちーさん、ゆっきーさん
まだTVnavi見れてません・・・が、DVDはGETできました。
帰ってきたら無理やりポストに突っ込まれているねじ込み感に圧倒デス(苦笑)
放送情報、お役にたてて良かったです。年末に向けていろいろあるようですね。
一つ気になっているのですがレコ大は企画賞受賞とのことですが、出られたりするんですかね?!
前回までの企画賞って賞の記憶がないんですけれど・・・。
出られるのでしたら30日TBS系列18:30~23:30。関西ではMBS。4chなのですが・・・。

スパモ二はゆっきーさんのおっしゃる通り、すでにどちらかで話されてる話が多かったですよ~。
格好はいつもの感じで。詳しくはyorimoの豊さんの期間限定ブログの20日の記事をどうぞ。
役が豊さんに見えてくる、豊さん自身じゃないのかと思われる事は嬉しい。
とか、歌う時に左手がポケットに入っているのは緊張からとか。
蘭さんが一番多く食事をする芸能人に豊さんの名前を挙げた話ですとか。
方向音痴ネタとか。カネボウのCMも流れていました。
お相手はキャスターの赤江珠緒さん。
方向音痴話では温泉にカーナビつきの車で行った話だったのですが
『これちょっと私、反対走ってると思うのね』と突っ込まれたのが
1時間半以上迷いに迷った後だったとかで今回はすごくのんびりした家族の印象を受けました(笑)
あと赤江さんが方向音痴話をふった最初の言葉が
「方向音痴っていうのが有名になっているんですけど本当ですか?」という切り口で(笑)
よく聞くとは思っていましたがもう有名なんですね(笑)
蘭さんのいいと思うところの話もされていました。
『(蘭さんは)ここは今はいっちゃいけないとか、たとえ夫婦でもなんかその線をすごくちゃんとわかっててくれたりするんですね。要するになんでもかんでも入ってこないんですね。ふと思うとそれが、こんなに自由にしてて苦しくならないところなのかなぁと。その辺がなんかいいなぁと・・・思うところですね』
と。マジメに語ったかと思ったらイキナリあっはっはっはっ!と大笑な豊さん。若干テレ?た様子でした。
右京のキャラクターの話では
ある時紅茶教室をされている方に『あの入れ方困るんですよねぇ』と
生徒さんが『紅茶はあぁやって入れるものだと思ってみんな高くあげるので困るんです』と言われ
『紅茶方面の方に迷惑をかけている』けれど、紅茶を高いところから入れるのを『やめませんよ~』とか。
娘さんの話では
「熱中時代の先生のように熱く語ったりはされるんですか?」
といいながら「お父さんがなぁ~」と北野広大のモノマネ入りで聞くチャレンジャー赤江さんに
『さすがに無いですけれども』といいながら大笑いの豊さん。
その後はまじめに
「理想を追うことをまずやめて、正直に付き合うしかないなというようなところになったりしましたね。飾らず正直に格好つけなくていい。」と語られてました。
スペシャルエディションの紹介では、見所は?と聞かれて答える豊さん。
『まず見所としましては、、ピンクのジャケットですね』
とご自分で言われておきながら、んっはっはっはっはっはっはと大笑い。
ご自身のことについては
『自分が出会ったことのないような自分にある時にふと出会うんですね。だから自分がわからないことが出てくる。あ、こんなところが自分の中にあるんだっていう事を発見していくみたいな事が今でもあって、それがとても楽しみなんですね。だから自分の中こそ宇宙みたいなもので、その宇宙旅行してるみたいなものかなぁという。何に出会うかわからない、先がどうなってるかわからないっていうような。』
と話されると赤江さんが「また方向音痴ですからね、水谷さん(笑)」とツッコミ。
豊さんそれに乗って『まったくわからない!宇宙なんか出ちゃったらもう大変でしょう(笑)どこ行くのかわからない。』と。
赤江さん、方向音痴ネタがお気に入りのご様子でした(笑)
これでインタビュー映像が終り。今回もマジメな話もあり、笑顔も満載な豊さんでした。
スタジオでは赤江さんがスペシャルエディション初回版のプレゼント告知と元日の相棒SPの宣伝をして終りです。
纏め切れなくてすいません、ダラダラと書いてしまいました・・・。
2008/12/24 URL 匿名係 edit
あー。実況を有難うございます。観なかったので残念に思っていたところです。蘭さんとは仲良しなのですね。大事なことだと思います。

私は亀山回顧のおさらいで第1話から観始め、今ウィルスですが、その前の世紀の大傑作(通り魔事件です)を観ていて、亀山氏の決意がようやく分かりました。確かに初回で亀山氏は刺激を受けていますし、いつものお人好しで「また来るからね」と現地の子どもたちに言ってしまったのでしょう。

しかしぃ・・・、
被疑者を蹴飛ばした刑事が右京さんに会いに来て、東京タワーの見えるところで話し、それを、聞こえないような遠くの木の陰で亀山氏は盗聴!しています。それで、右京さんが刑事に向かって「死を無駄にしないと仰るなら、あなたが変わる番だ」というような言葉を言います。亀山氏は大きく体を起こします。で、頷く。この時が決意ですね。そして、番組の最後に、右京さんに「自分は離れて行くけれども、味方だよ」というようなことを言いたくなった。それを知らない右京さんはいつものとおり「両刃の剣ですね」などとのたまう。

・・じゃないかな?
2008/12/25 URL うっちー edit
わぁ~♪
日向。さん、ゆっきーさん、レポありがとうございました♪(感涙っ)
日向。さんは月刊TVナビ、まだですか…早く見つかるとイイですね♪見つかった暁には204~205ページ御覧になって、相棒愛あふれる記事に感動しちゃって下さい♪
あ、スペシャルエディションは届いたそうで♪
エピソード2008、ラゾーナイベントのやさしさ紙芝居と何んて優しい時代のシーンが無くていささか残念でした。。。
…が、サイン入りポストカードにケロッケロのカエルイラストがあって癒されました(笑)
ゆっきーさん、月刊TVナビのあのページ、ホントにイイ記事ですよね(泣)入手出来たそうで何よりです♪
2008/12/25 URL 日向。 edit
>匿名係さん
これ、大丈夫ですかね。どこまでやっていいものか分からないので(苦笑)
相棒、今年は年始スペシャルがリアルタイムで見られなさそうなのですが
次の相棒まであと少しですね。
今期シーズン、もうそこまでご覧になったんですか。早い!
薫ちゃんは厳しい状況下を肌で感じ取って子供達の顔を見て
心が動かされるものがあったのでしょうね。
やんちゃしていた男が動かされるくらいですから薫ちゃんには当然でしょうか。
そんな亀山くんが盗聴なんて人聞きの悪い、ただの盗み聞きですよ(←え、一緒?笑)
なるほど~。死を無駄に→消えていくんだぜ命が。にもかかってるんですかね。
ラストは薫の右京への信頼を表していたものでもあったと思いました。
つなげてみると一言一言いろんなとり方が出来るものなんですね~。


>うっちーさん
TVnavi本屋ではすぐに見つかると思うんですが
DVD!スパモ二!と思って帰ってきたら本屋をスルーしてしまって・・・・。
せっかく教えていただいたのに、スイマセン。
サイン入りポストカード。良かったですね~(笑)
入ってると知らなくてなんだコレは!?とあけたら素敵な笑顔で。
写ってる豊さんが健康的な色でビビりましたけれども。
あのイラストは最近ツボなんですかね~。いい味だしてます(笑)
2008/12/26 URL 匿名係 edit
ええと、いつから公式サイトの始まり方が変わったんでしょうね。米沢さんのところも予告映像が出ていました。チェックを怠ると分からなくなりますね。
2008/12/28 URL 日向。 edit
ホントですねぇ・・・。ブログチェックはしてるんですがあまり公式のトップページからは入ってないので気がつきませんでした。キャスト欄のところも変わりましたねぇ。うーん・・・・ヒトイキついて、また、さみしい・・・。
2008/12/28   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/28 URL 匿名係 edit
12月31日20:30
クイズプレゼンバラエティーQさま!!大晦日だよプレッシャー学力試験50人のインテリ激突!!今年一番頭いい芸能人決定戦SP
これに相棒出演者が集団で出るようなことが予告されています。
2008/12/28   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29 URL 日向。 edit

クオリティ落ちは前から少しずつあった気もしますが
テレ朝の本格参入で?加えてどこへ向かっているのか分からなくなってきましたね。
だから帰ってきて欲しいと思っちゃうんでしょうかねぇ。
今回のは今後右京一人で長い間づつける為の薫の卒業だったのならば
既存のテレ朝の刑事ドラマ風になっていくんではないかと心配です。
あまり落ちぶれていく姿は見たくない・・・。
祭の時に終わってくれたらなぁって本当は思ってたんですよねぇ。
せっかくだから花咲いて終わって欲しかったと。
今後も続くんですかね、どこまで続いていくんでしょうねぇ。
ひとまず盛り上がりましたし、沢山のサイトやブログが出来ましたので
自分は今期いっぱいでブログを閉じようかなぁとかなんとなく考えてるんですが。
うーん・・・。相棒に挑戦はやってないのですがフラフラしてたら
人材の墓場云々と書かれてあったのでそちらでしょうか。
今後の行方を指し示したかったのかもしれませんねぇ・・・。
もうすぐ元日スペシャルなのですが先が見えないので
すっきり心が晴れませんね。
とりあえず落ち着きましょうか、お互いに(苦笑)

ケロッケロイラストはそんなに昔から?!何をそんなにカエルを
気にいられてるのでしょう?!(笑)

怨み屋本舗!マジっすか。
相棒がちょうどない日とは見やすいですねぇ!
情報ありがとうございます♪

>匿名係さん
おぉおっ!!!情報ありがとうございます。
年末にまた忙しくなりましたね(笑)
どういう出場のされ方なんでしょう~楽しみです♪
上に情報追加させていただきます!



まだ公演があるという噂を聞いていたのですがなくなったんですかね?!
ツアーと言ってたわりには4箇所と少ないような・・・。
まだやってくださると嬉しいのですが情報出てこないですよねぇ。
行けるなら全部行きたいのですがとりあえず大阪を申し込みました。
現在、当たれ当たれと呪いをかけ・・・いや、祈っています。
当たったらきっとバカ騒ぎですね(苦笑)

あ、こちらこそ来年も宜しくお願いいたします♪
2008/12/29   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/01 URL 日向。 edit

いろいろと・・・いろいろとあるんですよね
ファンの方はきっとね(苦笑)

ブログ
そういっていただけて嬉しいです。
それは最初に自分が目指していた所なんですよね。
もちろん相棒の宣伝もしたいという思いもありましたが
ファンの方と出会いたいと思ったのが最初で。
いい場所になりましたよね~って自画自賛っぽいですが(笑)
自分ひとりでは出来なかった事で、なので長らく悩んではいたんです。
何回かやめようと思った事があったんですよ。
DVD化になるまでやっていようかなと思ってDVD化になった後にもうちょっとやるかと思って
豊さんファンサイトで行くつもりだったのが相棒ファンサイトとしての比重が大きくなって
テレ朝公式サイトが本格稼動して自分にはやる事がなくなったかなと思って
でも公式サイトでは賛成や反対あらゆる角度の意見が見られないんだなと分かって
もうちょっとやってみようと思って。
本編にピンとこない事が増えて、映画化決定で賑わって。
相棒を語る事が少し苦しいときがあって、でも他の方の言葉を見るのは凄く好きで
続ける事は難しいという言葉に、もう少し続けてみようかと思って。
ヒトイキつこうとブログの宣伝をやめて、まったり落ち着いてみて。
心のままにとブログの書き方を見つめなおして。
薫ちゃんの卒業の話があって。
本編や映画と賑わいを見ててちょっとずつ重なっていくズレがあって
自分の場所があって、楽しい場所があって、助けられる事も多くて反省することも多くて。
暇がなくなって更新が出来ない事も増えてきて
始めたくせに何で辞めるんだよってせっかくの場所をって自分でも思うんですけど
他にもいっぱい出来ているし
今、楽しんでやっていられる間にやめる事もいいかなと思いまして。
やってて良かったなという思い出で、シーズン7が終わったらしめようかなって。
うーん・・・。



やる事ないって・・・( ̄Д ̄;;
羨ましいですねぇ、客に嬉しいパフォーマンスとは
いい意味で裏切るとは、こういう事なんでしょうねぇ・・・・(遠い目)




年を越してしまってすいません。
あぁ、実は相棒ファンの方にはどう見えてるのか不安だったんですよね。
どこまでが本当なのかは自分にも分かりませんが
笑い方とツボが独特だったりしますし歌い方も独特で。
緊張してるなっていうのがバンバンに伝わってきて自分までも緊張してしまったり。
相棒の右京とは違うものがあるので、どうなのかなって。
とくばんの彼は一般の意見じゃないのかなって思います。
ツッコミという立場ですしねぇ。確かに引いている部分はありますが
最近近づいてきたかなというのもあって見やすくなりました。
確かにほどほどにっていうのはありますよね(苦笑)
ブログを閉める人、多いんですか?!今回の薫の一件ゆえですかね。
自分はやってるかぎり相棒は見続けていきますが
薫の卒業と一緒に相棒からも卒業してしまうのでしょうか。
だったら寂しいですねぇ・・・・。



お久しぶりです。
そうですか・・・とても残念です。
でも想いを聞くと仕方ないのかなと思います。
自分の中にもずっと積み重なっていくものがありましたから
きっと長く見てきていたからこそ感じることなのでしょうね。
自分は豊さんが続ける限り豊ファンとしては応援していきたいのですが
相棒ファンとしての比重が自分の中に予想以上に増えていて
どこをどうとればいいのやらと。

やんわりツッコム。あ、バレてましたか(笑)
豊さんファンブログとしてやっていたのもあって
人がイラッとしない程度のツッコミをと考えてた時期も
実は、ありました(笑)
仮面ライダー、これも今回で終わろうかなぁって思ってます。
結構いらっしゃるんですよね、相棒ファンに仮面ライダーをご覧になっている方が。
自分はライダーが面白いと相棒記事もやる気が出るっていうのが分かりました。
仮面ライダー偉大なり(笑)

相棒については、自分なりの考えを持って結論を出されるのでしょうね。
それこそ薫が出したように一つの答えを。
今回のことを機にやめられる方も多いのかもしれません。
でも、なんとなく離脱じゃなくて、これでやめるっていう決断が悲しいです。
今までありがとうございました。お世話になりました。
またどこかでお会いすることがありましたら、宜しくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。