<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
仮面ライダーキバ45 ウィズユー・最後の変身
今回はいろいろ驚いたよ。
初っ端、怒りが爆発しダークキバからファンガイア体に変身の過去キングとか。
あきらかファンガイア体の方が強そうなキングとか。
てかファンガイアで戦えるなら何で仮面ライダーになってるんだろうな。
ビショップが深央をやっててそれをタイガに伝えたとか。
そんでタイガにボッコボコにやられてたとか(笑)←笑うとこじゃない。
もうちょっと頭のいい人だと思っていたが最近、狂ってきたな。
ボコられた後には水晶でライフエナジーを集めてるビショップとか。
何だそのアイテム!!最強すぎる。名護さんの出番はココでチラッとだけ。
音也がガルルたちを助けるところは、どうやって屋敷に入った!?とか。
渡もどうやって、いやその前に屋敷にどうたどり着いた?とか。
人間のおとーやんをキングのもとに置いて立ち去る息子とか。
ダークキバに変身した音也がキングと戦っているところでは
音也から助けてもらったガルルたちが呪縛からとけて一言
『今のうちに逃げよう』という選択肢とか。色々驚きがありましたけれども。

キバット2世はいい動きをしてくれてたなぁ。
『オレは誰のしもべでもない』
そうだったの!?
『気にするな、オレとお前(真夜)の仲だ』
どんな仲なの!?
なキングについていたはずのキバット2世なのに真夜の為にお仕事。
『もうあわない』という伝言を音也に伝えたはず、なのに
音也は真夜のもとへ。2世追っかけられてんじゃん!!
そしてその後を追いかけて渡も登場。
みんなすげぇな、どんな体力。もしかしてついてこれるように動いたのか!?
真夜が音也とあえない理由はキングが息子を殺す宣言をしたからという事で
一応子供は子供で可愛がっていたのですな。そんな話を聞いたキバット2世が一言
『オレが力を貸してやろうか?』と。
予告の『オレならお前を闇のキバにしてやることが出来る』は音也にだったのですな。
それ聞いた3世『協力してくれるんだね!父ちゃん!!』
2世可愛い・・・!!でも父ちゃんサラリと受け流していたな。
2匹の風呂シーンが見てぇえ。なんでもっと早く出会わなかった!!
この後もキバット2世、カッコよかった。キングから離れたところでは
『お前が真夜にしたことが気にくわん、そういう事だ。』とか。
でも『闇のキバに変身すれば命はない。』んだよねぇ。
2世は知ってたのかな。はかった可能性はあるのかな。
2世的には音也が死んでも何ら問題ないんだろうけれど。
音也死亡フラグがたったと思ったらすぐにぶっ倒れ。
でもその間、普通の人じゃないっぷりを発揮する音也。
今更だけどこの人はなんで常人場慣れしているんだろう。

メモ
・わたる、お前は間違っている。よってお尻ぺんぺんだぁ~
・キャッスルドランを助けるキバ、カッコよかった。
・753キャラ崩さずTシャツプレゼント宣伝。おぉ~ほしい~~(笑)
・次週お休み。
 
【予約】 仮面ライダーKIVA公式読本(仮)
【予約】 小池里奈写真集
スポンサーサイト
2008/12/21(日) 仮面ライダー trackback:15 comment:3 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/666-2f979277
trackback
仮面ライダーキバ 第45話「ウィズユー・最後の変身」。キバットバットはコウモリだった編(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ...
2008/12/21 URL 地下室で手記
「ウィズユー・最後の変身」とりあえず、前回自分でもここまでストレートに文句を書きなぐってしまってよかったのか?というくらい呆れてしまったので、視聴しながらもかなり冷めた視点でいたので何とも・・・ある意味渡が過去にいってしまったのは仕方ないとして見る分に...
深央ちゃんの死にそんなトリックがあったとは(爆 ・・・やるな!ビショップ(笑) ビショップはタイガに足蹴にされてる理由を理解してないし(笑) 人間の心を持たない、生粋のファンガイアなビショップには分からないか。 逆恨みして、先代キングを復活させようとしてる?の...
2008/12/21 URL うあぁな日記
今週も1986年が舞台。2008年ではビショップが…。 キング、本性を表わす 音也、「闇のキバ」を纏う II世が音也に力
いつだったか、前半の頃に、 「音也は終盤に、満を持してキバに変身するのでは」 と言った記憶がうすぼんやりあるのですが、まさかこんな実現の仕方とは、思いませんでした。
 【ストーリー】1986年――歴史を変える一番良い方法、それは紅音也(武田航平)を殺す事だ、と告げるキング(新納慎也)。音也ほ攻撃するキングに対して、キックを放つ紅渡(瀬戸康史)。ダメージを受けたキングは、真夜と音也の子供である渡に激しい憎悪を燃やす。する...
2008/12/21 URL hobbies日記
   過去キング=カコキン(演じる本人いわく)、コウモリもどき(音也いわく) 今までこんなにも一人のキャラに対して様々な呼ばれ方をし...
ようやくクライマックス。過去編の3人の言葉がすごく良い。
・キングが音也に攻撃を!渡が助ける為にウェイクアップでキック!  ってキング攻撃喰らうのかよ!!(・□・)  てっきりかわすか弾くかすると思ったのに(笑)  攻撃喰らってブチ切れのキング、本来のファンガイア態?になっちゃったよー!  (・□・)これは多分バ...
深央はビショップに止めを刺されてたのか! ビショップはファンガイアの幹部としてまともな行動をしただけなのに殺されかけるとはちょっと可哀想だな。 深央もメロドラマして無いでビショップに殺られたと言わないと・・・・。 ま、そしたら話が直ぐに終わっちゃうけどね(...
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第45話「ウィズユー・最後の変身」の感想です。 うーん、ライブショーやらトークショーだとかに本編の出来を誤魔化されている気が(爆)。
「ウィズユー・最後の変身」 脚本:井上敏樹 監督:長石多可男 アクション監督:竹田道弘 「僕ねえ、この店長いことやってるけど、アンタみたいな暗いヒト初めてだよ」 過去。執拗に音也と真夜を引き離そうとする渡に、音也は・・・。 現在。深央を想う太牙。そこへビ?...
「これ以上ないくらいの死にフラグが」 と思った回でした。  音也、これで死ななかったら嘘と思うくらいの死にフラグでしたね。  覚悟を決めた男はかっこいいけど、どうやったら渡生まれるのだろう、ここで死んだら未来が繋がらない気が。  少しだけ登場した名護さんもか
『ウィズユー・最後の変身』  脚本:井上敏樹 監督:長石多可男 今回も、ほとんど過去編。 「音也と会ったら、太牙を殺す。 裏切者の血が流れているヤツに用はない、たとえ息子であろうと・・・」 真夜がキングに脅かされているという事情を知って、 「おまえの子...
キバにファンガイアを取り除いてもらったドランが、チラッとキバを見ているのが可愛いです。 あぁ、こうしてドランちゃんはキバ側に寝返っ...
comment
2008/12/21 URL saki edit
今回も色々展開しましたね。
ビショップは最近では753イクサの天敵になりつつありますね(笑)
それにしてもビショップってせこいような・・・。
大牙くんのキックも凄かった。
マジで蹴ってるかと(爆)

 オレとお前(真夜)の仲だ〉

私もとっても知りたい~!
3世の「父ちゃん♪」が可愛かった~!!
キバット親子風呂、見たいっっ。
新春サービスでやってくれないかなあ。

2008/12/21 URL あ~かいば edit
音也も最後の最後に「キバ」になりましたね。
#「闇」ですが
とはいえ、「自分の命を削ってまで」と言うのが、らしいようならしくないような…、って思ってしまいました。
しかし、音也はほんとに「何者」なのでしょうかw。
「普通のバイオリニスト」の枠どころか、常人の域を超えてると言うのが…。
2世の「俺とお前の仲だ」のセリフはなかなか。まあ、真夜が初出の時に、最後にシルエットだけ出てましたけどね。
キングがファンガイア態になったってことは、太牙にもあるんですかねぇ。

まさか、「753」Tシャツ、プレゼント用に作るとは…w。
#何か、ユニクロ辺りで
#作ってくれそうですけどw

次狼さんたちが「ヘタレ」で笑ってしまった。でも、この後で音也と「約束」を交わすんですよね。
2008/12/23 URL 日向。 edit
>sakiさん
ビショップは頑張っているのですよ、組織のために(笑)
タイガに真実を言うところは正々堂々としているのかなと
思いましたけれど考えれば軽くバカな気も・・・。
あのボコりボコられかたは良かったですね(笑)上手すぎる。
新春サービス、いろいろやってくれるといいですね~!
キバット親子の風呂に何故か過去にやってきて割り込む753。
ぜひとも見てみたい。


>あ~かいばさん
音也もやるときゃやるのでらしいといえばらしいのですかねぇ。
でも自分の命を削るくらいのタイミングじゃなさそうなのが
気になります(笑)
そういや、バイオリンの設定がいったのかどうかが
謎になってくるくらいの常人の域の超えようですね(笑)
いろんな所から代金踏み倒したりして逃げてきて
体力ついたとか・・・。
タイガのファンガイア態も見てみたいですね~。
最終決戦あたりで出てきそう。

753Tシャツ、アレって発売してないんですか!?
確かに簡単なTシャツでしたね(笑)でもほしいっ。

次狼たち、まさかあそこで逃げるとは思いませんでした(笑)
そうか!音也はあそこで死んだわけじゃないんですね。
そういえば予告にもうつっていたような・・・。
どういう風に約束を交わすんですかねぇ。綺麗に終わればいいのだけれど。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。