<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
仮面ライダーキバ42 パワー・オブ・ラブ 王の怒り
次週、ガルルに続いて嶋さん@金山さんが相棒に出るよ、見てね。と宣伝したところで
ユリの真直ぐさと深央のダークさが目に付いた今回。
ユリはキングに捕まった音也を助けようと必死こいていて
真夜もそれに動かされたようだが
これだけ音也に惚れている理由が今ひとつ分からない。
キングと戦いやられた音也が一番に守ったのはバイオリン。
きっと真夜と作ったバイオリン。あんなに一途なのに悲しいな。
そんなユリと真夜は音也がいるというキャッスルドランのもとへ行くために
森の中へ。この中ではファンガイアになれないという真夜たちの前に
守り神っぽい女性ファンガイア登場。このファンガイア、カッコイイ。

現代編では嶋さんがピックアップ。
渡に料理を振舞ってみせたり。料理上手すぎたり。
墓前で謝罪する嶋さんの前にファンガイア登場で戦ったり。
まぁ、スグやられちゃってたけどな。体力的におじさ・・(略)
しかしココで言われてた“謝罪のつもりか”というのはどういう事なんだろうか。
で、体力的におじ・・・嶋さん病院送りに。
「タイガが人間を嫌うのは自分のせいかもしれない、助けてやってくれ」
と渡に話してたけどどういうつもりで言ったんだろう?
タイガが渡とひっつけば困るはずなのに。タイガが人間に近づけば人間が安泰だからか?
それとも本当の謝罪なんだろうか。
渡と話をして嶋が気を失ったところでタイガ登場。
タイミングよく登場。
ボクなら助けてやれるかもしれないと嶋を預かるタイガ。
その後タイガがうきうきして花屋にやってくるから
嶋さんが家にやってきて嬉しいぜ。嶋さんを独り占め~♪
ていう事なのかと思ったら違ったのなっ!
ラストでファンガイア嶋、登場( ̄Д ̄;;
わぁ、嶋さんどうなっちゃうんだろう・・・。

深央は今日もダークだったな。タイガには本心を偽って。
クイーンとしての仕事を迷いなく着々と実行しはじめた。
渡がファンガイアの血を持つ事で一変した深央が怖い。
彼女も人間として育ったはずなのに。
ところでクイーンは黒い服着用が義務付けられてんのかな。すごく気になる。

他の関係性としてはタイガと渡はオレのものになれと変わっておらず
渡と健吾たちは友達関係復活と。
しかし渡が健吾に謝罪してもう一度友達になってと言ったあたりで
かえされた健吾の言葉に突っ込まずにはいられなかった。
「俺らはとっくに友達や」て、どの口が言うかっ!!
まぁ、あまり事情は知らないらしいマスターは
「友情最高!」と名護さんをはねのけ楽しそうだな。
今回は、マスターののほほーんが癒しだった。
余談だが、プリンを見るとモモを思い出すなぁ。
あと、ガルルTシャツが欲しいが、子供用しかない(;;)
 

ところで、トラバは飛ぶんだが文字化けするのは何でだろう?
スポンサーサイト
2008/11/30(日) 仮面ライダー trackback:25 comment:3 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/660-36cd0220
trackback
1986年も2008年も、どっちも新展開で最終章に突入ってとこですか・・・。 音也パパ、パパキングに惨敗・・・キャッスルドランに連れ去られちゃった!! 即効、処刑すればいいものを・・・パパキングも甘いなぁ~ 音也救出のために、ゆりが真夜に土下座!!自分を捨て...
仮面ライダーキバ 第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」。嶋さん編。 以下ネタバレあり。 ...
怖いよ!怖いよ!深央ちゃんが怖いよーー!! 途中まで、話が動いてて、色々面白いなぁ!とか思いながら見てたんだけど! 深央ちゃんが黒すぎて怖いよ!マジで! 前回までの深央ちゃんに増して、更に怖くなってるよ! 実はこの先の深央ちゃんの運命については、一応知っ?...
2008/11/30 URL 地下室で手記
「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」過去編は、音也が王に捕らわれちゃいました。ゆりさんは、ここのところ音也にひどい扱いをされてきたにも関わらず命を賭けてキャッスルドランに助けに向かいます。という事ですね。現在編は動きがあるというのか何というか。渡が立ち直っ...
愛の力……。 誰のかって言うと、ゆり? もしくは、太牙か深央?(屈折気味な)
仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXダークキバットベルトバンダイこのアイテムの詳細を見る  第41話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」のあらすじは公式サイトでご確認ください。  嶋さんがファンガイアになっちゃった!の巻でした{/hiyo_shock2/} 人間をフ?...
2008/11/30 URL Happy☆Lucky
第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」
2008/11/30 URL うあぁな日記
物語も佳境に入って、さらに急展開。 嶋さんがぁ… 深央ちゃん、急に受け入れる 「迷いの森」の番人はクイーン以上なのか?
 【ストーリー】1986年――キング(新納慎也)にイクサとなって挑む紅音也(武田航平)だが、あえなく返り討ちとされてしまう。ブラッディ・ローズを抱えて意識を失った音也を、キングは自分の手で始末すると真夜(加賀美早紀)に告げ、音也を連れて立ち去ってしまう。音...
何だか太牙まで黒くなってきました。その毒牙が嶋に・・・。
愛憎の交錯する揺らぎエピ。基本的に今までのライダーの中でもトップクラスの欝度のキバだが、その真骨頂の展開。 現代編。嶋さん魔改造されたらしい。渡も不用意だとは思うけど… 二人のやり取りを見る限り、基本的に嶋さんと太牙は、互いに愛情は持っていたんじゃない..
2008/11/30 URL hobbies日記
  ダークキバに思いっきりやられて気絶しても、 バイオリンを手放さなかった音也。 根性~根性~ど根性だ~い♪ それとも思い込んだら試...
2008/11/30 URL 深・翠蛇の沼
ダークキバに負けて連れ去られる音也
2008/11/30 URL OPUS MAGNUM
今回は第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」で! あーぁ…、嶋さん。 ファンガイアを倒す中心人物が、…ファンガイアになっちゃったね…。 ミイラ取りがミイラに…とはちょっと違うけど?...
2008/11/30 URL SISTER\'S SHIP
副題見て噴いた『パワー・オブ・ラブ・王の怒り』…ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース かよ!? ってわかる人は少ないよな。 ジェネレーションギャップを感じる今日この頃。 さて感想感想★ そうやって相手を半端に甚振って連れ帰ったら碌なことにならない事をキング...
うむ、決意を固めた女は恐いッス! クイーンの仕事にも精を出してるしな。 母親の前で長男殺すよって宣言してるようなもんだし・・・・。 プロポーズ受託を無邪気に喜んでるタイガがちょっと哀れですらあるよ・・・・。 登場人物の中でもかなりまともな部類だよな、タイガ...
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」の感想です! うーん渡と健吾の友情なんて、ペラペラ(笑)。
あの渡が大牙に反論!!溝は深まる一方。ああ弟くんにふられちゃった。兄弟対決突入か!?呼び出しをくらった嶋さん。打倒キバ!!嶋さん拒否したばかりにファンガイアに襲われ致命傷に音也が拉致されちゃった囚われの音也に少し萌えたりしてキャッスルドラゴンの餌に。音...
 日曜日はお出掛けしていたのと「ガンダムOO」の記事を優先させてしまったので「キバ」の記事の更新が遅くなってしまいました~~。(-_-;) 【現代】  渡に笑顔が戻り、恵や健吾、名護からプリン・ア・ラ・モードでお祝いしてもらいました。そして改めて健吾と友情...
・先週の続き、音也イクサのキックは不発でキングにやられちゃった…  ゆりもダメで結局音也はキングに連れてかれちゃった(・□・) ・現代では渡は自分の正しいと思う事をやりたい、と言うけど、それはいずれ兄弟での  殺し合いをする事になるわけで…  こればっ...
『パワー・オブ・ラブ・王の怒り』  脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三 1986年では、紅音也がイクサに変身、 ダークキバに変身したキングに戦いを仕掛けるが、まったく歯が立たず、 キャッスルドランに捕われの身となってしまう。 音也を助けようと手を組む真夜...
「おお、嶋さんが! でも、これじゃああ、ラスボスは誰!」 と思った回でした。    謎の人物だった嶋さんにスポットライトが当たったんですが、即退場っぽい雰囲気が漂っています。  おかしい、ラスボスだと睨んでいたのに。    どうなるんだろう、次回せめて伏線の一
「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」 脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三 アクション監督:竹田道弘 「僕のモノになれ、渡」 過去。目の前で次狼を封印され、逆上した音也はイクサに変身してキング=ダークキバに挑み・・・。 現在。太牙と相容れない渡。お互い「戦いたくな?...
前回、人間でもファンガイアでもなく、自分は自分として生きてゆくのだという決意を新たにした紅渡くん。 よくよく考えると母親づてに聞い...
今回は「女性」の回でしたね。 深央の深い・・・愛の業がもたらす「駆け引き」 太牙との結婚を急ぐ背景には、渡に「ダスティ・ホフマンる」ことを期待してのことでは?? でも、あんな風に変わった深央を、渡は以前と同じように愛せるのでしょうか?...
comment
2008/11/30 URL あ~かいば edit
過去編は真夜とゆりにも「友情」が芽生えたかのように見えましたね。
#「音也救出」と言う共通の目的が
#できたために
そういう意味では、過去編はヒーロー物の王道を行く展開でしたね。
現代編は何でこんなに嶋さんをクローズアップするんだろと思いましたが、あんな展開とは…。「カブト」じゃないんだからと思ってしまいました。

>それとも本当の謝罪なんだろうか。
やっぱり、本当の謝罪じゃないですかね。太牙の言動からすると、嶋さんに育てられた時の仕打ちが人類を見下すきっかけになってるでしょうし、太牙にそれを言われて、過ちであったと気付いたのでは。で、渡が名護達ととけ込んでいるのを見て、「希望」を見出し、太牙の「育ての親」としては、太牙をその中に入れてあげたいと思ったのではと。

>ところでクイーンは黒い服着用が義務付けられてんのかな。すごく気になる。
と言うか、「制服」みたいなw。ビショップも大ちゃんも「黒装束」ですし。ま、バンパイア=闇の住人といったところから「黒」なんでしょうね。で、「王」だから、太牙は「白」、キングは「赤」がアクセントカラーとして入っているのかなと。

>ところで、トラバは飛ぶんだが文字化けするのは何でだろう?
どこに対してもですか?
FC2ブログって、ソースを見るとEUCで書き出してるみたいなので、内部でのエンコーディングがEUCなんですかね。で、トラックバックの情報って、XMLでやり取りするわけですが、XMLはデフォルトのエンコーディングがUTF-8なので、エンコードの指定が明示されてないために「文字化け」になるのでは。
#つまり、送信データの日本語部分はEUCで
#書かれて、そのままトラックバックとして送信
#されるけど、エンコード指定がないから、
#受け取った先ではUTF-8として処理をする。
#でも、実際には違う文字コードで書き出されて
#いるので、結果として「文字化け」になると。
2008/11/30 URL saki edit
嶋さんの意外なクローズアップにも驚きましたが、
過去編の真夜とゆりの共同作戦開始の方に目がいってしまいました。

   ファンガイア嶋〉

これが大牙くんの復讐だったんですかね?
怖いですね~恐ろしいですね~(某映画評論家風)
それに大牙くんの弟独占欲の強さに色んな意味で
ドギマギ☆

深央 黒いですね~。
もし渡と一緒になったとしたら、絶対尻に敷かれること請け合い!

   プリンを見るとモモを思い出すなぁ〉

そうですよね~!!
モモにも食べさせてあげたいなあ。
でもモモってプリンの味はわかるのに、なぜコーヒーの味はわからなのかなあ?(今更のような・・笑)


  

2008/11/30 URL 日向。 edit
>あ~かいばさん
王道、王道なんですけれど、なんだか音也が悪いんじゃないという
気もしないでもない・・・。でも2人の協力っぷりはいいっすねぇ。
そういえばカブトでもこんな感じでしたね。誰がファンガイアなのか!?
誰がワームなのか!?みたいな。雰囲気も全体的に似てますねぇ。

嶋さん
おぉあ、そういう心情の変化があったわけですね~。
全く読み取れていなかった・・・( ̄Д ̄;;
けれど少し近づいたところで嶋さんはファンガイアに・・・
うわ、やるせなっ。

黒衣裳、確かに制服っぽい(笑)
真夜と同じようなのを深央が着てるのを見ると支給制?!
キングの色は好きな色をチョイスできるんですかねぇ。

文字化け
おぉ~ありがとうございます!
文字化けは一部に対してなんですけど、なるほどエンコード違いですかぁ。
タグ変更とかしたところで
FC2がECU使用ならば意味なしですかねぇ。
トラバが飛ばないってのは前々からあったんですが。
文字化けまでとなると、うーん・・・。


>sakiさん
某映画評論家(笑)
タイガ、ホントに怖いですねぇ。
けれど愛も、憎しみも、目標も、まっすぐなんですよね。
ファンガイア界にしてみればとてもいい出来の子です。
深央はいつの間にあんなにどす黒くなってしまったのか。
自分を前に出すようになったのか。
相手の事を思えなくなったのか・・・こちらも怖いっすねぇ。

プリンとモモ
ですよね♪おいしそうなプリンでしたし
わーい、プリンだプリンだ~という言葉が聞こえてきそうです(笑)
コーヒーの味は、甘いのが乗っかりすぎてわからないのかも。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。