<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
仮面ライダーキバ38 魔王・母と子の再会
ついにそれぞれの正体を知った3人。
そして渡とタイガの関係もそれぞれ知る事に。
でこの状況のとっかかりとなった
なぜ現代こういう状況に置かれているのか
っていうのも大体分かってきて
過去編・真夜付近が大詰めになってきたって感じで面白い。

ビショップ
ファンガイア界を守るためなのか
ビショップの動きだけが過去現代において唯一揺れ動いてないもので
スッと一本筋が通ってるみたいでカッコイイな。
全部知ってて、あの状況にあるのが。でもあまりにも目立ってたから
そろそろ消されやしないかと心配に。
過去現代キングに対してもクイーンに対しても
キバを倒せと、恋をしたらどうなるのかと
忠告したりけしかけたりする話し方、抑揚のつけかたがいい。
一歩引いたところにいる存在のような。
彼は恋・愛というものには興味がないのかね。
そういえば今日はオルガンまで弾いてたな。
そこで真夜の未来を見透かしたような言葉を並べていて
現代ではそれが見事に的中されている。
割れた破片を集め回っているファンガイアは集めた破片を
一つにまとめて復活させ、真夜を襲いにやってきた。
復活させたファンガイアは操れるようでかなり強そうだ。
でも操ってるファンガイアはあまり役に立たないようで追っかけた直後
ファンガイア、真夜を見失う。早ッへぼっ( ̄∇ ̄;)
もっといい破片を集める必要があるのでは・・・頑張ってね。

次狼さん
渡が倒れた時にすぅ~っと何も無いところから登場。
あぁやって出てこられるんだなぁ。
「世話のやけるヤツだ」という次狼さん。
わざわざ運んでやるとか面倒見が良いっすねぇ。
他の2人はやんないのに。
「俺はお前を見ている」って今までもずっと見てきたようで。
なんかそこだけ聞くと気持ち悪いんだけど(おい)
その渡を面倒見ている理由は何なのか。
そのとっかかりとなるものなのかラストにキングに追い詰められる
シーンがうつっておりましたが。

キングの変身
次狼さん、キングを知っているんですかねぇ。
いきなり次狼のもとへ現れたキング
「ありがたく思え、絶滅タイムだ」
杉田キバットが黒い。でもカッコイイ!!
でやはり過去キングも変身するんですねぇ。こちらは緑ですか。
やっぱり何でファンガイアの格好で強いんじゃないのか気になるなぁ。

音也とゆり
ユリは音也が信じられなくなっている模様。
真夜のところに行く!といって音也の静止を振り切ろうと
花瓶なげッ。見事ヒット。てヤリスギですぞ(笑)

名護さん
こちらは今日も暴走中。
「俺はお前のコーチになる事に決めた」
Tシャツお披露目、文字で“753”
なごさん・・・・だめだ言葉がでねぇ・・・( ̄∇ ̄;)
そんでもって久しぶりのイクサ登場では
健吾が戦うというので堪能しようと思ったらまた名護さん登場。
拡声器を持って指導、聞かないとカンペ表示。
しまいにゃ193というカンペ持ってライジングてマネ。
名護さん、名護さん、もうなんて申し上げればよいのやら。
そろそろ泣けてくるな。

タイガと真夜
「あなたには二度と会いたくなかった」
といいながらも会いにいったのは渡の事を聞くためか。
会いたくなかったっていきなり置いていかれて怨んでるのか?
母親の行動に関して嫌な聞かされ方し育てられたのか?
タイガの勧めで真夜と渡再会。
過去回想も流れたけど渡は真夜の事記憶にあったんだなぁ。
結構大きくなるまで一緒に暮らしてた事が意外だった。
あとあの場所で住む事になった経緯が分かったね。
あの別れの時一緒にキバットを置いてったのかな。
あの年で一人でどうやってご飯とかなんとかしたんだろう。
別れのシーンでは苦しそうな真夜。
真夜はタイガにも愛情を持ってたのかなぁ。
一緒にこの様子を聞いていた深央。
ファンガイアとキバでどうすればいいの?と言ってたが
深央には渡がファンガイアという事はいい知らせなんだろうか?
ファンガイアでありキバであり人間である。
どちらの組織からも遠ざけられてたキバだけど
この会話は、出会いは何か意味を成すものになるんだろうか。

というワケで、感想終り。なんか長くなっちゃった。
今回も名護さんが無駄に目立ってましたな。
売れないアイドルの応援団長みたいになってましたが。
そういえばタツロットの出番が少なかったなぁ。
次週は11月9日、一週おやすみです。

  
スポンサーサイト
2008/10/26(日) 仮面ライダー trackback:22 comment:5 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/650-73d41a53
trackback
お互いの正体を知ってしまった渡、太牙、深央。 事実を受け止めきれない渡は、その場から逃げ出してしまいました。
2008/10/26 URL うあぁな日記
一気に畳み込んでるな。太牙と渡、互いに兄弟だと知る。そして、初の兄弟共闘。過去編はやっぱりキングはクイーン(=真夜)を思
いくらなんでも、名護サン砕けすぎ(涙 おとーやんと会って、遊び心に目覚めた設定が微妙に生きてる(?)のかも しれないけど、幾ら何でも、脚本は名護サンで遊びすぎだろぃ。 今回は面白いと思うどころか、憐れすぎて二の句が告げなかったわ。 ところであのTシャツは「7...
753Tシャツ・・・欲しい!
「魔王・母と子の再会」 脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太 アクション監督:竹田道弘 「まあまあ良くやった。65点といったところだな」 現在。深央と太牙が敵側の存在であることを知ってしまった渡は、ショックで気絶してしまい・・・。 過去。入院中のゆりを見舞う音?...
2008/10/26 URL 地下室で手記
「魔王・母と子の再会」渡の正体がばれたというところから、太牙と渡が異父兄弟であって、渡は自分にファンガイアの血が流れているとい事を初めて知ったという、珍しく展開が早かったなと。それはいいんですが、また新たなファンガイアの勢力争いみたいなものになるのでし...
はっきりと渡と太牙が兄弟であること、渡がファンガイアとのハーフであることが語られたエピ。分かっていたことだけど、改めて語られたことで節目になったと感じた。そして変身のオンパレード。 正体バレ!さあどうする?急に太牙と深央のキャラや彼等の人間関係が変わる..
仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再会」。渡と太牙の生い立ち編。 以下ネタバレあり。 ...
2008/10/26 URL OPUS MAGNUM
今回は第38話「魔王・母と子の再会」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第38話「トライアングル・キングが斬る」で! 前回、紅渡、登太牙、深央それぞれの正体がそれぞれに明かされてしまいました。 そして今回はさらに紅渡と登太牙が兄弟であることまで明かされてし...
『魔王 母と子の再会』内容渡、太牙、深央3人は互いの正体をついに知ってしまった。そんななか、ビショップの導きにより、真夜の元に向かった太牙。そして、太牙は、渡を真夜の元へと。。。。それは、、母と子の再会。。。そして、、、太牙が兄弟であると分かった瞬間で...
2008/10/26 URL SISTER\'S SHIP
次狼さん達がキャッスルドランに幽閉されているという話はなかったことになっているのだろうか? それともそれは端から視聴者(私)の勝手な妄想だったのだろうか? イバラの道て…… ビショップはキングを破滅させたいのか、それとも最高のキングとしたいのか? 今の...
753Tシャツ・・・・。 売る気ですか、季節外れですが(笑) イクサの武器が飛び道具系なのに、画面に写るために一直線上に居る名護さん・・・・。 ファンガイアが避けたら確実に被弾してますよ。 名護さんは実は殴られるのに快感を覚えてるのか? 何だかんだ楽しそうだ...
2008/10/26 URL hobbies日記
 うわ、わっ、今回の名護さんの凄さにブログもびっくりしたのか、 レビューの途中で全部内容がすっ飛んでしまった(ショックぅ~~) ・...
さあ、みなさん、愛憎渦巻く昼メロの開始です。 互いに正体を知ってしまった 紅渡(瀬戸康史)、鈴木深央(芳賀優里亜)、登太牙(山本匠馬)の3人は激しく動揺。 渡 は現実逃避、太牙はビショップ(村田充)を詰問の末に、真夜(加賀美早紀)に会いに、深央...
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第38話「魔王・母と子の再会」の感想です! 名護の行動もまた、ある意味 現実逃避。
仮面ライダーキバ 変身ベルト&ジャコーダー DXサガークベルトバンダイこのアイテムの詳細を見る  第38話「魔王・母と子の再開」のあらすじは公式サイトでご確認ください。  太牙と渡が異父兄弟であることが白日の下に晒されました(大げさな{/hiyo_shock2/})これで?...
「やっぱり異母弟だったのか、でもまだ、何かありそう。そして、ダークキバかっこいいなあ」 と思いました。    ダークキバ&キングも本格的に参戦、かっこいいですねえ。  なんだか、名護さんと対比してみちゃうと、あれ、涙がでるや。    現代編も渡の母親はやっぱり
 健吾初陣。イクサに変身して戦う健吾のセコンド(?)をしている753が情けなくて涙が出そうよ。いつまでこのポジションが続くのかなぁ。ボタンマニアでイッちゃってる時の753は嫌いだったけど、過去に行って来てからの753は気に入ってたんだよね。それなのに現...
753。 この番組はネット上のリアクションを果敢に取り込んでいくという、そんなシステムが存在しているんでしょうか。 いや、いくら何でも...
やっと、やっと、やっと動きだした感じがしました!キバ! テレビ朝日|仮面ライダーキバ東映 公式|仮面ライダーキバavex|仮面ライダーキ...
テレビ朝日|仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再開」先代キング(新納慎也)がダークキバだって。ダークキバのキバットは何世なんですか?2世か?キング(新納慎也)と真夜(加賀美早紀)の子供がキング・太牙(山本匠馬)で兄。音也(武田航平)と真夜(加賀...
『魔王・母と子の再会』  脚本:井上敏樹 監督:田?竜太 現代では、互いの正体を知ってしまったことで、 紅渡・登太牙・鈴木深央は、三者三様にショックを受ける。 しかし、渡は、母真夜と再会することで、更に衝撃的事実を知らされる。 それは、太牙もまた真夜の...
comment
2008/10/26 URL あ~かいば edit
そうですね。今回で根本的なところが語られることで物語の大枠が見えたってところですね。
話数も38話なので第3クールの終わりなんですよね。ってことで、種明かしと、終盤へ向けての「転換の鍵」が出てきたという感じですね。

>深央には渡がファンガイアという事はいい知らせなんだろうか?
やはり「いい知らせ」なのでは。深央の苦悩は多分に「渡が人間だから」という思いが前提ですし。渡にもファンガイアの血が流れているということを知って「掟に背いていない」という思いが強くなると思いますね。

>ファンガイアでありキバであり人間である。
>どちらの組織からも遠ざけられてたキバだけど
>この会話は、出会いは何か意味を成すものになるんだろうか。
まさにこれが「鍵」でしょう。でも次回で多くの困難が待ち受ける形になりそうですが。
2008/10/26 URL 日向。 edit
あぁ~ぁあ、もうそんな時期なんですねぇ。
通りでもう過去と現在とがくっつくあたりまで
来ているわけですな。
まったり見すぎていてスッカリ忘れていました。

いい知らせ、一応いい知らせなんですね。
でもキバだから敵なわけで・・・
安心してくっつくぞ~というわけにはいかない?
うーん、まだまだ複雑な所がありそうですね。

ファンガイアとキバと人間と・・・
今更ですけど、だから蝙蝠なんですかね。
イソップ童話の。あんまり関係ないのかな。
2008/10/26 URL saki edit
こんばんは。

名護さんの暴走が止まりませんね。
ってかもう、誰にも止められないって感じ(笑)

しかも753Tシャツに193・・・
もしかしてそのうちグッズ出すつもりですかね。

来週のお休みは話が明らかになりつつの中なので、
ちょっと残念です。

2008/10/27 URL R3 edit
どうも、相棒だけでなくライダーも大好きR3です。

今回は随分と話が動きましたね。

渡が先代クイーンに会った時、黒ローブの後ろ姿だけで『お母さん!』って言ってたので
「お母さんのイメージ黒ローブかよ!!(笑)」と思っていたんですが
回想で答が示されてましたね。
最後に見たお母さんが去っていく黒ローブとは…


ところでイクサライザーに193じゃなくて753って打ったら何フォームになれるんでしょうか?w
2008/10/27 URL 日向。 edit
>sakiさん
ですね~あそこまでやりたいほうだいになるとは(笑)
カブトのぼっちゃまを思い出してならない。
暴走しすぎだけどいいキャラですねぇ。

グッズ、見かけたら買っちゃうかも(笑)
で、753そのうちそのグッズ売り歩いてそうです。
紙芝居の後に753グッズ。みんな、買いなさい。
説教の後に753グッズ。君、これを持ちなさい。
集まっていた人々がサッと引いていく様が見えます。

次週、いいとこで休みですよねぇ。もったいない。


>R3さん
私は渡はお母さんにあったことないと思ってて
何で後姿で分かるんだよ!と思ってしまいました(笑)
あの姿は印象的ですよねぇ。覚えていても不思議ない。
でもあの格好、今更だけど日常的には、変ですよね(笑)

753、打ち込みたい!!(笑)
753フォームになりますよ、きっと。
全身スパッツかなんかで753て書いた文字をデコにはっつけて
って変なイメージしかわかない( ̄∇ ̄;)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。