<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
仮面ライダーキバ31 喝采・母に捧げる変身
今週のキバット劇場は時代劇。
うーん、もっとフリーダムでもいいぞ。
しかしなぜ時代劇?趣味ですか?
そしてタツロットは毎度アニキにつき合わされてるんですか?
強いのに面倒見のいい子だな。

キングの話を聞いた嶋さんは
タイガか、って何やら知っているようだったが
ファンガイアの組織にも結構詳しいのかな。
誰が調べたんだ?っつーか嶋さんは何であの組織にいるんだ?
そして今日もお友達のマスターは何処へ行った?!

先週キバの正体を知ってしまった名護と知られた渡。
今週どういう反応が待っているのかと思えば
人類の敵になるかもしれないキバの中身を前に
名護さんは「君なら大丈夫だ」と何故か納得。
あんなにやっつけようとしてたのに・・・。
渡もあんなに逃げてたのに。もう一回くらい逃げるところ見たかったのに!
今まで何だったの。
さらにはキバに向かって「弟子に」なれ発言の名護さん
は健吾には別に興味ないらしい・・・ひでぇよ名護しゃん。
そんな発言を健吾はそれを偶然聞いてしまう。
なんたるタイミング!Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
渡に続き裏切られた形になってしまって歩く気力もなくし雨の中道に倒れこむ健吾。
そこへ嶋さん、満を持して登場!
おまえかぁいッ!!
っていうかコチラも、なんたるタイミング!!∑(゚□゚;)
アンタその辺で何やってたんだ。

今日のルークのえぇ事。
木にひっかかってる風船を取ってあげる。
相変わらずアニメっぽいピンチでアニメより超人的な肉体披露してるな。

深央に友達の話をしはじめる渡。
渡の昔の記憶にあるお友達は“タイガ”
遊んでいるうちにいつの間にか消えてしまったタイガは一体何者だったのか。
話し終え、顔をあげると、深央もいない。
ってコントじゃないよね。

ビショップに集められたファンガイアの上層部連中。
結局ビショップが一番権力握ってね?気のせい?
キングも登場したが、顔みえねぇ~・・・チクショウじらしやがって!

過去では、ルークを変身させて体力を奪おう作戦実行中。
相変わらずコントのダイスキな過去組みですな。
息の合い方がハンパないっす。
そんなコントに巻き込まれたルーク、変身!!
おぉ~~カッコイイ~~~っ。
変身しても結構普通にやりあってたって事は
ファンガイアルーク>ルークイクサ>次狼たち って順で強いのか?
体力を奪った後、音也ん変身!
やっぱり音也のイクサが一番好き。
笑って変身する姿ってちょっとウラタロスに似てるよね。

おぼっちゃま弟のニュースを見たファンガイアが
襲いにやってきた。
姉・恵が必死こいて戦うところ弟ッ
「頑張れ」じゃねぇよっ。
名護がさって一難去ったかと思えば
やりきった感のあるルークに要望される恵。
「俺を倒してくれ」
変態かっ。
ファンガイア臭をかぎつけ渡も変身!するがすぐに
ピンチになりタツロットを呼ぶ。
「今週もタツロットにおまかせあれ~」
ホントにキバットは何をやってるんだろうか。
タツロット呼ぶのキバットの役目にしてくれたらいいのに。

ゆり、恵両方がイクサに変身。
現代にいるんだから一方は失敗するんだろうと思い気や
過去でもルーク消えた!
現代でも消えたけど、復活できるのかよっ!
ん?ってことは現代でもまた復活するの?

戦いの現場に深央登場。
「あれがキバ?」って言ってたけど一回見てなかったか?
そして深央も変身!!
クイーンなのに今ひとつなファンガイア体型だな。
もっと綺麗なのかと思ってたよ。
しかし今週は変身まつりだなぁ~。嬉しいぞ。

電王、映画予告。モモ・・・?モモッ!?
 
スポンサーサイト
2008/09/07(日) 仮面ライダー trackback:25 comment:3 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/627-c14abe9e
trackback
仮面ライダーキバ 第31話「喝采・母に捧げる変身」。母娘二代にわたる仇討ち完遂。 以下ネタバレあり。
ライダー枠の3番目に・・・ 蜂須賀祐一、キターー!! TVで見られることになろうとは・・・(感涙 しかし、ゆりはあっさりアームズモンスターたちを受け入れてましたね(苦笑 「スミマセン・・・黙ってて・・・」 いや、最初...
2008/09/07 URL hobbies日記
  今回は ち○き○おみさんと武田○矢さんの名曲合戦です(違うデス) いつものように幕が開き・・・ キバット先生とタツロットの会話が...
ケンゴ、ウザイんですけど。 アレは完全に中2病だよね。 ワタルは何も悪くないのに八つ当たりしまくるし。 名護サンなんて、最初からケンゴに興味示してなかったのに。 それを無視して、勝手につきまとってたのケンゴじゃん? ホントうぜー。 でも、嶋サンがケンゴに?...
「喝采・母に捧げる変身」 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:竹田道弘 そろそろウェイクアップとガルル以外のフォームが見たい。 大人の事情? 過去。ルークに敗れ、満身創痍の四人。ゆりは「あたしに考えがある」とイクサナックルを。 現在。亡き母の?...
2008/09/07 URL 深・翠蛇の沼
初めて前後編2話のバランスが崩れました。
「ドラマチックにフォルティッシモ♪」「仮面ライダーキバ第31話喝采・母に捧げる変身」「粉砕!玉砕!大喝采ッ!!ふははははははははははははは」「社長は出ない社長は出ない…」「強靱!無敵!さいk」「最強っ!!」「…あれだけキバは人類の敵だ敵だって言っていた割...
2008/09/07 URL Happy☆Lucky
第31話「喝采・母に捧げる変身」
恵さん、とうとう宿敵のルークを倒しましたねぇ!おめでとうございます。 「止めは君が刺しなさい!」 名護さん、いいとこあるじゃないですか!見直しましたよ!カッコいい!! イクサに変身する恵さん・・・素敵です・・・。 「止めはお前が刺せ!」 音也も名護さ?...
音也役の武田くんのブログで、 「残り20話ないよー」 と書かれていて、そういえばそうだーと気づきました。 音也のオイヨイや、なごさんの名護節も、あと半年観られないのだと思うと、一抹の寂しさが込み上げます。
2008/09/07 URL OPUS MAGNUM
今回は第31話「喝采・母に捧げる変身」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第31話「喝采・母に捧げる変身」で! いつもやられっぱなしの麻生親子がとうとうファンガイアを倒しましたね! いつもファンガイアにボコボコにされて、あれで生きている方が不思議なくらい?...
2008/09/07 URL 地下室で手記
「喝采・母に捧げる変身」とりあえず、3話にひっぱったルークの最後編が最後と言う事で。結局とっちらかったままになってしまったなという印象が強いですね。現代編でキングを登場させて、最初で最後のチェックメイトフォーを揃えたりとか、ルークだけにスポットを当てる...
やはり名護さんはちょっと大人になってましたね。 渡がキバと解っても突然襲い掛かったりし、ルーク戦ではメグミンに任せたりさ。 過去への旅も無駄では無かったですな。 ちゃっかり弟子入りを進める辺りは相変わらずですが(笑) ケンゴに冷たいのは相変わらずだが、...
アベル、ルーク編が同時に決着。母子の魂、って感じの話です。
2008/09/07 URL うあぁな日記
ルーク、本当に死んじゃったよ…。阿鐘(アベル)、大層な名前の割にはあっけない終わり方だったな。そして、キングが登場して、
仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルトバンダイこのアイテムの詳細を見る  第31話「喝采・母に捧げる変身」のあらすじは公式サイトでご確認ください。    思わせぶりな登場の仕方をした阿鐘は、何かあっさりと消えていきました。もう少し『キングの?...
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第31話「喝采・母に捧げる変身」の感想です! 恵と健吾の髪型が、微妙にカブってることに今回気づきました(笑)。
母娘でダブル変身きたー! いや久しぶりにカタルシス。カッコよかった。 キバよりイクサの方が人気あるのに納得です。 イクサは私怨とはいえ戦う理由がわかりやすくてなおかつ親子3代の宿命みたいなのを感じるけど、キバはいまだになんで戦ってるのかビミョー...
姉弟バトルはヒートアップ!!ここでルーク退場ですか?何度でも蘇らなくていいです。ビジョップ、キミは苦労性でしょ?嶋さん鬼になる!!ルークイクサ強すぎ!!!名護さんの口には不思議なポケットがあっていろんな物が出せちゃうんだよ~名護さんは○○えもんだった。...
 ということで、過去も現代もルークついに敗北です。  母娘2人揃ってのライダー変身はやはりかっこよかったですね。  最初はイクサになれなかたった二人が、決意をもってイクサになって戦ったのはかっこよかったです。  音也はともかく、名護さんが渡すとは・・・  キ
 今回の見所は麻生母子がイクサに変身してルークを倒すシーンでした。音也がゆりにトドメを刺させようとする配慮は当然として、名護が恵にイクサナックルを貸すなんて粋な計らいをするとは思わなかった。少しは音也の影響なのかな?  ルークを倒したことで麻生母子の...
ゆり、恵、共に母親のためにルークとの対決を行う話。 ぼこぼこにやられた紅音也(武田航平)と次狼(松田賢二)、ラモン(小越勇輝)、力(滝川英治)は麻生ゆり(高橋優)の看病を受ける。 麻生恵(柳沢なな)は嶋護(金山一彦)にキングの事を報...
キャピキャピイクサ。 夢も友情も、尊敬する師匠も失った健吾…。 友情は自分から捨てていた気がするけど…健吾、軽くウザイですね(ちょ...
2008/09/12 URL 茨の宝冠
素晴らしい 久しぶりに最強に面白かった 恵、ゆり、お前ら二人に敬礼っ!!(・∀・) 母に捧げる変身てのはゆりも恵にも言えることなんだろうね。ゆりはルークを倒せたことで気持ちの整理がついただろうし恵はゆりの思いを酌むことができたと思う。 しかし、今までもそう?...
人気ブログランキングの順位は? 『恵、とどめは刺しなさい!』 優しき753・・・
comment
2008/09/07 URL saki edit
今回はイクサ祭りでしたね~☆
ゆりと恵 念願のイクサになれた訳ですが、
音也先生と名護さんの計らいがあったお陰ですね。

やはりキバットとタツロットも上下関係があるんですかねえ?
モモを先輩と(一応)呼ぶウラみたいに(笑)

 キバに向かって「弟子に」なれ発言の名護さん〉

そばに渡を置いておけば監視しやすいからでしょうか・・。それともまたお風呂に入りたいとか?(笑)

2008/09/07 URL あ~かいば edit
>さらにはキバに向かって「弟子に」なれ発言の名護さん
しまった、この一言に、矢車の「俺の弟になれ!」を
思い出してしまいましたw。

>現代にいるんだから一方は失敗するんだろうと思い気や
>過去でもルーク消えた!
>現代でも消えたけど、復活できるのかよっ!
ルークの「長い眠り」がこれだったんですよ。

>ん?ってことは現代でもまた復活するの?
で、目覚めたら「大ちゃん」だったと。
で、粉々になりましたから、これで終わりですね。
#「大ちゃん」惜しいよ

>「あれがキバ?」って言ってたけど一回見てなかったか?
エンペラー・フォームはまだ見てないんじゃ
なかったでしたっけ?

>そして深央も変身!!
>クイーンなのに今ひとつなファンガイア体型だな。
>もっと綺麗なのかと思ってたよ。
同感です。もっと、「女王」らしい優雅さを
持ったものになるのかと…。

しかし、最後の不意打ちの蹴りのシーンはコントにしか見えなかったですw。
2008/09/09 URL 日向。 edit
>sakiさん
たまにカッコイイ事しますよね<音也+名護
あ、たまにと言ったら失礼ですか?(笑)

キバットとタツロット
一応(笑)な上下関係ですか~ありえそうっ。
先にいたからとりあえず先輩って言わなきゃいけないみたいな。
時々暴走するキバットについていくのは大変そうですけれども
危なっかしくてほっとけないんですかねぇ。

<またお風呂に
いやっ、名護さんが危ない方向にッ・・・(笑)
監視しておいて変になったらまたヤルんですかね。
名護さんならありえそうで怖いな・・・。


>あ~かいばさん
<俺の弟になれ
そういえばそれも凄い発言でしたよね(笑)
意外に強引な方が多いようで。

あぁ~!!!長い眠りの原因でしたか。
やられる前に眠りについたから死亡回避?やられた衝撃で眠り?
死ぬのと眠りに付くのとあんまり変わらないんで見分けが付きにくいですね(汗)
大ちゃん、確かに残念です。いいキャラだったのに。
消えたという事はルークの位置には他の人がつくんですかねぇ。

深央
なるほど、バージョンアップしたからかぁ~っ。
=渡は認識してたんですっけ。
もうごちゃごちゃしてて整理整頓が・・・( ̄Д ̄;;
深央クイーン>一回くらい脱皮しませんかね。

マジメなのにコントっぽいと笑っていいのか分かりませんw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。