<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
ドラマ・映画
落ち着いて見られる状況になかったので土曜ワイドの相棒はまだ見ていない。
どれくらいの人が見たんだろうかと気になっていたんだが
ニュース記事によると相棒の視聴率は16.9%だったらしい。
ごくせんと古畑があるからどうなるんだろうと思ってたんだけど。
ごくせんが時間押してた事を踏まえても、かなりの検討?!
凄いねぇ。なんかしみじみするねぇ。
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200806/03_3/index.html?inb=yt
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080616mog00m200002000c.html


で、相棒も古畑中学生も落ち着いて見られないから録画して見ようと思って
何か途中で邪魔入っても大丈夫そうなものはないかなと
8時くらいかにチャンネル回してたら堀内賢雄さんの声が聞こえたので
一旦チャンネルとめたら、コメディ要素の高そうな洋画(ブルー・ストリーク)でねぇ
ちょっとと思って見ただけなのに、これがなかなかテンポよくて
途中からだったのに入りやすくて面白くて周りで騒がれながらも
結局、そんなもの関係なく最後まで見てしまった。自分勝手ななぁ・・・。
今度最初から見ようと思って一息ついて時計を見たら9時すぎ。
相棒始まってる・・・と予約してたので録画チェックをしてそのまま。
10時にはオッカケ再生で見られたんだけれどキバもあるし
と思って見なかったら、朝起きてきたのにキバやってないのな・・・( ̄Д ̄;;
で、今日は左文字なのに今日もリアルタイムで見られない。
最近、タイミングが悪いのが続いています。

相棒が無いこの時期、いつもならドラマの話をしているのに
今年は豊さんが出ずっぱりだったのでドラマの話をまるっきりしてない
事に気がついた。でもドラマは見ている。9係とパズルとCHANGEの3つ。
9係はシリーズ1から見ているものなので見続けているんだけれど
どんどんメンバーに暗いものがのしかかってくるのがちょっと苦手な部分もある。
メンバー通しのやりとりは凄く好きなんだけど背景暗い。
CHANGEは悪がいて正義がいてみたいな王道っぽいけど
今のところ毎回とりあえず良かったねぇで終われてるから好き。
これはハッピーエンド好きだからかなぁ。
といいながら今日は左文字を録画するのでCHANGEは1話飛ばし。
パズルは事件に出会うために怪しい所へ行くので怖いというか気持ち悪い時があって
若干ビビりながら見る事もあるんだけど全体的にコメディチックなので
一応大丈夫な範囲で留まってくれている模様。
石原さとみちゃんの裏と表の切替とそれにビビる生徒たちが好きで見続けている。
ドラマといえばラストフレンズの視聴率がいいとニュースになっていたが
これは見ていない。題名からして重そうだなぁっと思ったからなんだけども
面白いんだろうか?心は最近、コメディ系のものを望んでいるらしい。
いっぱい笑いたい。明るい未来に向かうものを見たいのかなぁ。

時期ドラマ
その男、副署長のシーズン2が始まるらしい。
まさかこれがシリーズで続くとは思わなかった。
前回全部見はしたけど予想外だ。
博太郎はCMで見えたけど鈴木一真は出るのかな~。
脇キャラをもっと目立たせて欲しいな~。
スポンサーサイト
2008/06/16(月) その他 trackback:0 comment:14 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/608-fa5f32fc
trackback
comment
2008/06/21 URL かり edit
今頃、「遅っ!!」と突っ込まれそうですが、
遅ればせながら、劇場版を観てきました。
各所に挟み込まれる小ネタに笑いつつ(同じタイミングで笑ってる人が何人かいました)、堪能です。
大ヒット御礼記念の記念ポストカードを頂きました。
飾っときまーす。
2008/06/24 URL 日向。 edit
遅っ!!
・・・つっこんでみました(笑)
記念ポストカード、この時期になって特典とは
驚きですね~。まだいかれてなかった方への
最後の一押しでしょうか。
さらに動員数を伸ばしてると嬉しいですね。
綺麗に飾っておいてくださ~い♪
2008/06/26 URL うっちー edit
日向。さん、こんばんは♪
昨日、6回目を観に行き、やっと大ヒット御礼記念ポストカードを手に入れて来ました♪
これで相棒非売品ポストカード2種類目ゲットです♪
(あ、ちなみにもう一枚はテレ朝ショップで相棒グッズを2千円以上買うと貰える非売品ポストカードで、劇場版ポスターその1のほう(赤いカーテンに焦げた右京さんと濡れた薫ちゃんのヤツです))

あ、そうそう、日向。さんなら刑事貴族2ネタもわかりますよね?
もしかしてエルドビアで亡くなった木佐原渡さんって、刑事貴族2、19話の「ラストシーン」(沙耶さん演じた順子さんが一旦代官署を離れるコトになった順子さんの漢っぷり全開の順子さんメイン回)の子役だったこうへいくん??
「細山田隆人」さんでwikiると載ってないんですけど、「刑事貴族2」のwikiには…ほら!!

…もし、そうだとしたら、相棒劇場版では直接のからみはないですけど、17年ぶりに豊さんや沙耶さんと共演なんですね。。。
なんだか感慨深いです。。。
打ち上げかなんかで豊さんや沙耶さん、細山田隆人さんにどう接したんでしょうね(笑)

僕は昨日やっと気付いたんですけど、今振り替えると数ヵ月前に知人からのメールがそれに気付いていたっぽくて…こっちは気付かなくて思いっきりスルーしてましただ(泣)
あのちっちゃいこうへいくんが木佐原渡さんになるなんて。。。

ん~、相棒たらつくづく奥深いっす。。。
気付きにくい小ネタ満載で。。。
2008/06/29 URL 日向。 edit
おぉ、ポストカードゲットおめでとうございます♪
ここにきてまさかの特典でしたよね~。
三谷勢がやってきてるからですかね(笑)

木佐原さん
えぇえ~~っ!?わぁあ~うわぁあ~うわぁあああああっ
・・・ゴホン、すいません、驚きすぎました。
ずっとどこかで見たことがあるなとは思ってたんですが
何かの刑事ドラマで見たのかなと思ってたら
まさかのあの子ですか~、ずっと俳優やってたんですね~。
驚きです。知っててのチョイスですかねぇ。はぁ~凄い。
ホント、気がつきにくい小ネタですよ(笑)
これは、少しでも気になったら調べろという事ですかね(苦笑)
2008/07/02 URL うっちー edit
え~、日向。さんに業務連絡、業務連絡(笑)

・・・ば、番組が微妙に違いますけど、ギ、ぎ、銀座NOWが復活しておりますぅぅぅぅぅ
ご、ゴンゾウったら、いいないいないいな(じたばたじたばたっ)
やばい・・・・須藤Pが携わっておられるコトが判明してから観る&録画する気まんまんになってしまいました、ゴンゾウ。。。

・・・相棒にも帰ってきて「出来なかったこと」とやら、相棒でやってクレヨン、ぐすん。。。。
・・・この銀座NOWのUPを喜ぶべきか、相棒銀座NOW復活の可能性が遠くなったと悲しむべきか・・・
複雑すぎる心境です。。。

以上、業務連絡でした(笑)
2008/07/02   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/06 URL 日向。 edit
どうもどうも!変身、じゃなかった返信遅くなってすいません。
なぬっ!?ゴンゾウで銀座NOW復活ですと!?!
東映のあのまったりとしたというか、隠れ家みたいな
あの雰囲気が好きだったのに
相棒ではもうやってくれないんですかねぇ・・・。
ゴンゾウ、まだきっちりとは見られてないんですが
エンディングで古沢さんの名前があって驚きました。
面白くなるといいですね~。

話は変わるんですけれど一昨日くらいでしょうか
教えていただいた牙狼がCSで一挙放送されていたので
いい機会だと思って録画しといたんですよね。
で、見ようと思って再生してたらジブリが流れまして・・・・・・。
えぇっと・・・今度また放送があるようなので
今度こそ録画しようと思ってます(;;)
2008/07/06 URL うっちー edit
うおぉ~ぉ!
牙狼の一挙放送ですかぁ!!
CSのファミリー劇場ですよね~♪
あれを一挙に観られる&保存出来るなんて羨ましいぃぃぃ♪

ドラマも特撮もお好きな日向。さんには是非観て頂きたい作品だったんですよ~♪
相棒ゲスト出演者も峰岸徹さんや根岸季衣さんや森本レオさんとかゲスト出演されていて、キャスティング的にもテレビ東京(ローカル局)の深夜2時近く放送の30分枠の特撮とはとても思えないほどのクオリティですから♪
(特に森本レオさんなんか相棒の時よりもさらに迫力ある役&演技されとります)

主役さん達のスタント無しの生身アクションも見応えありまくりですし(あ、変身後はもちろんスーツアクターさん達ですけどね)
特に7話の戦闘シーンとか20話以降の終盤とか…このスタッフさん達本当どうかしてますから(←大絶賛してます♪)

たぶん今月何回か日時を変えて牙狼一挙放送あるんですよね?
今度は無事に録画成功されるといいですね~
無事に観られますよう遠くの空から祈っております。。。
2008/07/06   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/09 URL 日向。 edit
>うっちーさん
そうなんですよ~ずっと借りようと思ってたんですけれど
まだ録画してるものが消費できてなくてタイミングを逃してまして。
テレビ欄がついてる本をペラペラめくってたらやってるのを見つけたので
よーしこれはとらねばと。一挙放送嬉しすぎるぞと!
意気込んだのに録画を失敗しちゃいましてねぇ・・・(苦笑)
11日にまたあるんですよ。見られるのは先になりそうですが
これを逃すともう放送がなさそうなので緊張です。
これって深夜2時放送だったんですか!?なんと勿体無い場所で特撮・・・。
でも深夜2時だから出来る冒険というのもあるんでしょうねぇ。
アクションに歌?!に楽しみに見たいと思います!!
2008/07/09 URL うっちー edit
日向。さ~ん、大変ですぅ!!
30分前に更新された伊東Pブログによると「鑑識、米沢さんの幻の女房」映画化決定で既にクランクインしてるそうですだ!!!!

とりあえず公式の伊東Pブログと「ニュース」へ…GO!BABY
2008/07/09 URL 日向。 edit
うおおおお!!見てきました。
ニュースにもなってますね!
本が売れてて評判も良かったからですかね~
米沢さん、大出世だ(笑)
2008/07/09   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます


