<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
仮面ライダーキバ20 夜想曲・愛の救世主
今日の大きな進展はクイーン登場ですかな。
彼女のバックには赤い月。これは気になる演出だ。
しかしこの赤い月がクイーンの妖艶さを増してていいよねぇ。
美しいものには棘があるといわれそうな感じで、クイーン、いいよッ!クイーン!!
今回はファンガイアと人間との恋はご法度という事で出てこられたようだが
掟を破ったものの処刑人がクイーンという事ならまだまだ会えそうだな。

中尾隆聖の大暴れ(役名で言え)
2人をとっつかまえて楽しそうに笑う中尾隆聖だったが
もうすぐ来るだろうと言って待ってたのに
音也、来る気配なしΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

親子
渡に音也が乗り移った頃、麻生親子もリンクするかのように
イクサを手にして壁にぶち当たっている模様。
時代を経て隣にいるのは紅音也。
なんだか今回ちょっとカッコよかったではないか。
ゆり相手では協会で人を襲うルークに果敢に立ち向かう!
けどルークにやられてほったらかされて逃げられた( ̄∇ ̄;)
けどゆりにかけた言葉は「怖かったんだろう、それでいい」
なんと男前な。
恵の足の不調を前にしては
恵がどうやって行ってどうやって着替えたのかは定かではないがプールに音也も付きまとい
恵がどうやって行ってどうやって着替えたのかは定かではないが大きいグラウンドに音也も付きまとい。
何度言っても話を聞こうとしない恵に最終手段として
なぜか都合よく置いてある大きいグラウンドの火の中に
イクサシステムを投入して無自覚な恵の感情を気付かせてやる音也。
「自分の弱さを受け入れろ」
音也なりの行動は強引だがなかなか素敵だ。

恵が復活したことで漸く中尾隆聖の待つ場所へ。
2人は中尾隆聖にやられそうになっている!!そこへ恵が登場!
「待ちなさい!」
カッコよくキメる恵だが
あれから恵は化粧ばっちりして服も着替えてきたらしい。
あまり大事に思われてないなぁ、名護。
っていうかタイミングあわせてきたんだな、恵。

ゆりも恵も選んだ道は一つ
「戦士として生きる、生きてみせる!!」
のようだ。恵、初めてカッコイイと思ったよ。

名護イクサと恵の連携により倒されるファンガイア
が、今回は巨大化!
巨大化する時としない時の差はなんなんだろう?
巨大化すると声がなっちゃって(´・ω・`)ショボーン
中尾隆聖はさっき倒されたらしい。

恵の復活を見届けた音也は渡の体から抜け出し。
巨大化したファンガイアを前に渡は変身。
「キバりまくっていくぜ!」
今回あんまりキバット活躍なしだったから頑張ってるキバット(違)
しかしキャッスルドランを呼んだのになかなか来ない。
来ない来ない来ない、、、やっと登場したキャッスルドラン!
地中からどどどどど・・・
「どっから出てんだ!!」
キャッスルドランに何があったんだ(笑)
そして巨大化したヤツ相手に2人がかりでライダーキックでエンド。
えぇっと、お2人の重機の意味は・・・。

真夜・クイーンを演ずるのは加賀美早紀さん。
どこかで見たような、と思って楽天で検索をかけてみたらウルトラマンが出てきた。
いやいや見てない、と思ってググってみたら
9係の鑑識の人だと判明してすっきり。主演映画のことも見てこの人だったのかと驚き。
結構気になるキャラなので今後が楽しみだ。
 
スポンサーサイト
2008/06/08(日) 仮面ライダー trackback:25 comment:3 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/606-de9a7159
trackback
仮面ライダーキバ 第20話「夜想曲・愛の救世主」。己が内なる弱さの自覚と共闘。そして過去に現れし女王。物語が大きくうねる。これまでで最も面白い一本でした。 以下ネタバレあり。
「2008年でも音也は大暴走のウェイクアップ♪」「仮面ライダーキバ第20話夜想曲・愛の救世主」「憑依された音也に渡の服装が毒されるジャン」「今は音也からですね…スーパー音也タイムですよ」「音也は今も昔もいい事を言うわね」「…自分の弱さを認めろか」「けど1986年...
まさかのキバ&イクサ共闘! つかマジキャッスルドラン、どっから出てきてんだヨ(w 音也はキバットの父ちゃん知ってるんだねぇ。 アレかな、マヤの後ろをブンブンしてたアレかな? これはますます、マヤ=渡のママ?って気がして来たよー! (シズカちゃんがママだと思っ...
今回も登場!音也パパ憑依渡! 音也節炸裂で、ほんと(笑) 「足が動かないのは仮病だ!イクサとして戦う自信がないから・・・」 恵さんに忠告する音也パパ憑依渡! 1986年にもユリに「自分の弱さを知った方がいい…」と忠告する音也・・・。 やっぱ音也はふざけてい...
さあ今日は、過去編でも現代編でも音也節が見られると思うと、テンション上がりますよ! そしてヒロイン属性になってしまった、ぼくらのなごさんの運命は!?
2008/06/08 URL Happy☆Lucky
第20話「夜想曲・愛の救世主」
2008/06/08 URL うあぁな日記
チェックメイト・フォーの二人目、クイーン=真夜(まや)が登場。そして、音也の運命的な出逢い。その音也氏は2008年では息
まさかの色々共闘。名護さんが急に良い人に!?
2008/06/08 URL ひびレビ
仮面ライダーキバ第20話「夜想曲・愛の救世主」 1986年  音也とゆり。ルークを追い詰めたと嘘をつくゆり。  結婚式場でゆりに声をかけた音也。しかしその人物はチェックメイト・フォーの1人、クイーンの人間の姿・真夜だった。その魅力?に一瞬心奪われた音也?...
2008/06/08 URL 地下室で手記
「夜想曲・愛の救世主」今回も音也が渡に憑依しているので、音也満開というか。過去編はゆりさんは変身できないと言う事ですかね。音也は「自分の弱さを知った方がいいと」どんどん、まともすぎる事を言っているような。どうも、ゆりさんも音也を見直しているっぽいですね...
 音也が現代でも過去でもカッコイイ回でした。ゆりと恵親子に、自分の弱い部分を認めさせることによって二人は更に強くなったってコトですよね。ゆりと音也の距離が縮んで、それを見ていた次狼さんの心中は?  過去の方にチェックメイト・フォーのクイーンが登場しま...
 ちょwファンガイア、おとやんの名前聞いて逃げんなよwww  第20話 夜想曲・愛の救世主  恵の左足が動かなくなってしまった。医師は異状は見られないというが、レディバグファンガイアに捕らわれている名護と健吾を助け出すためにも早く治さなければと一人...
仮面ライダーキバ 第20話 「夜想曲・愛の救世主」 脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三 アクション監督:竹田道弘 (ジャパンアクションエンタープライズ) 2008年。渡(瀬戸康史)に乗り移った音也(武田航平)は、名護(加藤慶祐)と健吾(熊井幸平)を連れ去るレディバグ?...
仮面ライダーキバVOL.1 宿命の変身!! (ヒーロークラブ)TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)このアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーキバ』第20話「夜想曲・愛の救世主」のあらすじは公式サイトでご確認ください。  ああ、あれが渡のママですか・・・ 音也が息を呑み、ナン?...
2008/06/08 URL OPUS MAGNUM
今回は第20話「夜想曲・愛の救世主」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第20話「夜想曲・愛の救世主」で! あらら、またまた新キャラ登場ですね。 チェックメイトフォーの「クイーン」、真夜という女性が出てきました。 この女性、今までのファンガイアとは違った方...
   チェックメイト4の二人目、クイーンが登場しましたねえ。  いや、ルークすら怯えさせる圧倒的な力  そして、夜を作る力や、最後のシーンでキバットらしき影があるとは、彼女が渡の母親なんでしょうねえ。  そして、音也に諭される母娘2人  娘は、なんとか復活で
2008/06/08 URL hobbies日記
  久々に本体(え?)での感想いきます。 てんとう虫ファンガイアさんは、イクサが目当てなんですね。 あ! 窓際のトットちゃん・・・...
「夜想曲・愛の救世主」 脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三 アクション監督:竹田道弘 ダブルライダーキック! 現在。ファンガイアに連れ去られた名護と健吾。恵はショックで左足が動かなくなってしまった。焦る恵に渡に憑依した音也は・・・。 過去。ゆりを探す音也は、?...
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第20話「夜想曲・愛の救世主」の感想ですっ! 音也タロス、インターネットで服を買うの巻(笑)。
ルークとの戦闘で負傷した恵は足が動かなくなる。必死になりリハビリする恵。渡に憑依した音也から、足が動けないのは仮病だと指摘される。渡、ひどいよ~~~鬼!!!!愛の救世主なんっていたっけ?こんなこと言うのあの人しかいないね?あはははやっぱり音也か。ついに...
ィヤベーッ! キバが、キバが面白くなって来てるーッ! ラスト、真夜さんの周りを飛ぶキバットさん的なシルエットが映った瞬間、ぞわぞわ...
加賀美早紀が一瞬、小沢真珠に見えたのはここだけの話です。 ふん、クイーンですか。 しかも掟を守らす役目。 初登場で人間と結婚しようとしたファンガイアを始末したって・・・・。 全部、後で自分がヤル気だな(笑) 掟を破る気満々だろ!!! どうやらキバット親父?...
 【ストーリー】 1986年──── ルークを追う麻生ゆり(高橋優)の姿を探していた紅音也(武田航平)は、教会でゆりだと思って声をかけるが、人違いだった。しかしその女性、真夜(加賀美早紀)その美しさに思わず息を呑んでしまう。 ゆりを別人と...
「自分の弱さを受け入れろ。普通の人として生きるか、あくまで戦士として生きるか」 このセリフに聞き覚えがあるなぁと思っていたら、ジェットマン第5話だよ! 香が墜落の精神的ショックで足が動かなくなる展開もそっくり。 ジェットマンの場合、この展開を恋愛要?...
人気ブログランキングの順位は? 君じゃない君に逢いたいの!お願い、出てきて・・・ クシャミをすれば出てくるさ! ハ、ハ、ハクショ~ン・・・
comment
2008/06/08 URL あ~かいば edit
クイーン=真夜のキャスティングが加賀美早紀というのは結構いいかも。「ULTRA SEVEN X」のエレアとちょっと被るかもしれないですが、適任だと思いますね。
今回も音也が過去と現在を結んでますね(今回のはちょっと強引かもw)。ようやく「もう一人の主役」らしく描かれてきたような気がします。
クイーンの登場もそうですが、今回は「キャッスルドランがお茶目さん」ということが分かったことも収穫かもw。
2008/06/08 URL saki edit
こんばんは。

中尾隆聖の大暴れ(役名で言え)〉

いえいえ、声優さんの名前で記すと大変わかりやすく、親しみやすくベリーベリーグッドかと思います!
今後もぜひ(笑)

なかなか呼んでもこなかったキャッスルドラン。
何か目立つ登場の仕方でも考えていたのでしょうか?キバやキバットに負けまいと・・

いよいよクイーンが出てきて面白くなりそうですね。
2008/06/09 URL 日向。 edit
>あ~かいばさん
ウルトラマンは見てないので自分はかぶる事はないので安心してますが
見る人によっては思い起こすものがあるのかもしれないですね~。
仮面ライダーに出てくる女性ってそんなに綺麗に見せられる事って
少ないと思うんですけれど悪だからですかねぇ。凄い魅力的で驚きです。
もっと出ていただきたい。
音也は前までただの邪魔しぃでしたもんね(笑)
あとは名護の行方が気になるばかりです。
キャッスルドラン、あれは意外でしたね~(笑)遊んでる場合じゃないのに。
今度は水中から??


>sakiさん
こんばんは♪
中尾隆聖の大暴れ
先週はキャラ名で言ったので今週は~とか思ってやったんですが
これ、ファンの方に怒られませんかね(苦笑)
出来る時があれば今後もやってみます(笑)

キャッスルドランが呼ばれる時って結構、せっぱ詰まった時だと
思っていたのですが。意外に当人はのほほんと登場してたんですかね。
考えてたのなら大成功!?可愛いヤツですね(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。