<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒 3rd-19 最終回『異形の寺』
相棒 3rd-19 最終回90分スペシャル『異形の寺』

3rd-1~3あたりから引っ張ってくるのかなぁ?と
ちょっと期待してたんですけど、引っ張ってこられたのは
ハゲ(コラ)だけでしたね。
鹿手袋のセリフ『頭の心配より~』で髪の毛見てごめんなさい…。
美和子、鹿手袋とはどうなるんでしょう?
結婚しちゃったら次からの出番が極端に少なくなりそうですよね。
って次があるかどうかも分からないんですけど(^^;
あんまり恋愛話って・・・。

性同一性障害の話。
最終回に持ってくるネタなのかっ!?と思いつつ見ました。
これは中盤でやりそうなネタですよね。
今回、放送の順番を間違えたのでは?!と密かに思っています。

幽霊。
幽霊は何かのトリックでぇ~とかいう流れかと思いきや本当に幽霊・・・( ̄∇ ̄;)
右京さんが幽霊に興味があって、久しぶりにウキウキるんるんな感じが
とても可愛い・・・。
悔しがってる様も可愛い・・・。
しかし、ニコニコ顔で幽霊を見た!というたまきさんにはビックリだな。

解剖室。
近くで見すぎる右京さんと後からオイオイって感じの亀山くん(笑)
1課登場!
『特命係の~』最終回だからって揃えて言わなくても(笑)
1課が聞いたことに対し
先生がいるのに全部言い当てちゃう右京さんと
先生にどうなの?という顔を向ける2人(似たもの同士)と
言葉を取られた先生とが面白かった。

鑑識くん登場
『まず名前ですが・・・』何やってんだ(笑)
相変わらず楽しい人です。
「レディX」はですねぇ、って普通に話し始めて笑ってしまいました。
いかがわしい想像・・・課長の正直なところが好きです(笑)

小野田さん
2人で内緒話のごとくコソコソとし始めたら
課長達がいっせいに違う方向を!!大木さんネクタイ直してるし(笑)
後向いてじゃなくて、がっつり耳打ちして欲しかったな。
怪しくいやらしい小野田希望(をぃ)

歯医者さんにて1課
子供かオマエらはっ!!!
勝手に寝そべったり、模型触ったり・・・怒られてるし(笑)
三浦さんを含めても芹ちゃんが一番大人なのか?
でもパシリ。

右京さんたちが帰るところに1課登場
イタミン『参った、降参、お手上げ!』(笑)
情報流してんなぁ?と疑われる芹ちゃん。
冗談じゃないといってますが、頻繁に流れてますよ。

『特命係の亀さん』おぉおーーっ亀さん久しぶり。
その後の1課のやりとりも良かったです。
イタミンは芹ちゃんには手を出すよねぇ。
何回はたかれてんだ、芹ちゃん。
『尼寺にいるからといって・・・』の右京さんの言葉に
一回、うんうんと頷いて我にかえる亀山くん。
1課に同意を求める。
『う゛ぅーん』て珍しく意見が一致したな(笑)

1課、瀬戸内さんと再びご対面
名前覚えられちゃってるよ!!∑(゚□゚;)
『アレで男だったら~』イタミン地雷ふんじゃった( ̄Д ̄;;
迫られてタジタジ(笑)
瀬戸内さんの待て!に
芹ちゃんは一応先輩2人を確認してから頷いてんのなぁ。

雀蓮が語る。
途中までの語りで
そんなに間近にいて薬を飲んで死のうとしてるんだったら止めればいいのに・・・
と思ってたら
右京さんが止めれば死ななかったかもと言い出して
そうだよなぁ~と頷いてしまいました。
右京さん嫌味なほど、つっこんでるんですね。
あくまでも真実を突き止めようとする右京さん。
そして全てを吐き出させようとする右京さん。
止める亀山くん。2人とも変わらないですよね。
『何でちゃんと~私のせいでも~』は切なかったかな。

三角関係清算?
殴って去っていく薫ちゃんはカッコイイですが、警察なのにいいのかな。
最後のシーンは西村さんがカッコイイ感じで映っていて
なぜか一人で爆笑してしまいました。
『すみましたか?』「すみませんよ」って結局どーなのよ。

終わってしまいました。
なんだか最終回のようでない最終回でしたね。
まだ続きそうな感じで終わられました。
次はあるのかな?この気持ち悪いままで無いとか言われたら嫌だな。

はぁ、次回があるか無いかを聞ける日まで
長々と待たなきゃならないんだな・・・淋しいです(T_T)
スポンサーサイト
2005/03/24(木) 相棒 trackback:7 comment:11 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/60-277803d3
trackback
最終回『異形の寺』鹿手袋に呼び出され、美和子とのことについて言いがかりを受けて居る時、幽霊を見てしまった亀山君(と鹿手袋)。その幽霊が現れた場所で探すと、頭蓋骨が見つかる。復顔法(カーヴィング)で頭蓋骨から復元した顔にそっくりな女性の情報が小野田からもたらさ
 3rdシーズンもいよいよ最終回。あらすじは公式ページの前回のあらすじをご参照を。 今回は幽霊騒動からしゃれこうべをすくい上げた薫。どんな話になるかと思ったら、トランスジェンダー、つまり性同一性障害がテーマでしたね。なかなか重いテーマです。。。でも、最後の母
生霊に死霊に、幽霊絵の尼寺『慈妙院』 そして近くの公園で仲良さげな水鳥たち夜の公園で三角関係の清算らしきお話し合いをしてたらば 全裸の女性の幽霊を男2人で見ちゃって、消えたあたりを手近なタモで薫ちゃんが掬ってみたら 髑髏が出てきて始まった  京極夏彦っぽい
2005/03/26 URL レビュの鳥
個人的にはちょっと不完全燃焼気味な最終話。 「特命係の亀山(先輩)」<一課の3人
3月23日放送最終回です。初回の「双頭の悪魔」シリーズ以来お久しぶりの鹿手袋さん登場。亀山に美和子にプロポーズしたと告げる。で、ひと悶着起きるか…と思ったら2人は池のほとりに全裸の女性を発見。その場に行って、亀山が池の中をさらってみると頭
2005/03/28 URL ねこのしっぽ
3rdも終わってしまった・・・結局、あれは幽霊だった、ということでいいんでしょうか?自分だけ、幽霊を見たことがない、と知った右京さんの悔しそうな表情。面白かったです。そんなに見たいんだ(笑)見つかった白骨の身元が、今も生きている尼僧、雀蓮だと判明したあと
2005/04/06 URL Mondschein
気が付けば第3シーズン最終回。 なのにしっかり見ていなかったおばかな私。 「性同一障害」というシリアスな話題でしたね。 私の周りにはいないけど、辛いんだろうなぁ。 心と体が別々ってすごく難しい。 結局お化け騒ぎはどうだったの? 美和子とはどうなったの? 最後の方
comment
2005/03/25 URL Yuseum edit
日向。さん、こんばんは。TBもしました。
ホントに最終回っぽくなかったですね。4thシーズンもあるのかな? 楽しみに待ってましょう。
2005/03/25 URL 日向。 edit
こんばんわ~!!TBありがとうございます。
最終回だから大掛かりなものが来るのかと期待したのがダメだったのかな(苦笑)
4thに期待!!あればいいですよね~っ。
2005/03/25 URL 志崎 edit
日向さん、こんばんわー
TBありがとうございますm( __ __ )m
最後のハゲのシーン哀愁漂ってましたね(笑)
消化しきれて無い感じだったので
4thがある事に期待したいですね
( -人-).。oO(はぐれ刑事みたいにファイナルって銘打ちでもちゃんと消化してくれるなら大歓迎)
2005/03/26 URL 日向。 edit
志崎さん、どうも~。コメントありがとうございます♪
皆にハゲハゲ言われている西村さんのキャラに関心しつつあります(笑)
終わる時にはバシッ!と終わって欲しいですよね。
4thに期待!!
2005/03/26 URL 潮木海 edit
こんばんは。TBありがとうございました。

何だかいろいろ消化不良気味でしたね。4thありそうだなぁ・・・と期待ありつつも、終わるところはきちんと終わって欲しかったですね。
2005/03/27 URL 日向。 edit
潮木海さん、コメントありがとうございます♪
次が見れるまで半年はあるんだから、最終回は綺麗に終わって欲しいですねぇ。
4th、無ければ泣いてやる!!ってな気分ですよ(笑)
2005/03/27 URL コサ edit
こんばんわ。TBありがとうございました。
次シリーズ、これでなかったら嫌ですよねぇ…(笑)
できれば1シリーズ単位できっちり終わらせてほしかったですね。
最終回の盛り上がりの少なさは私も気になりました。
初回の「双頭の悪魔」が大きかっただけに。
木村佳乃が再登場するかと思ってたんですが、しなかったですね。
2005/03/28 URL ねこ edit
トラバありがとうございました♪そうですね~最終回らしくない、といわれれば、らしくなかったですね。政界などの大物が犯人だったりする話じゃなくて、静かに終わったような気がします。歩道橋の上に立ってたあいつは今回のための伏線だったんでしょうか?あまりつながってないけど。
2005/03/28 URL 日向。 edit
>コサさん
TB&コメントありがとうございます♪
そうですよねぇ、中途半端な感じで無いよって言われたら喚いちゃうかもしれません(苦笑)
そう!そうなんですよ~!!木村佳乃、出てくるだろうと思ってたのに・・・。
出てこなかった上に、スケールの大きさが感じられなかったのが最終回らしくないと思った原因ですかねぇ。

>ねこさん
TB&コメントありがとうございます♪
地味でもガッチリやってくれれば文句なかったと思うんですけど、やはり盛り上がりにかけましたねぇ。
あの人
確かに右京さんだけが見えないっていうのには繋がってた・・・かも?微妙ですね~(笑)
あの人はもう見れないのかと思うと残念です。
2005/04/06 URL ミルヒ edit
コメント&TBありがとうございました。
私もTBさせていただきました!
一番気になるのは薫と美和子の三角関係。
でも、上のコメントを見て思い出しました!!
そうよ、木村佳乃はどうしたのよ?ですよね。
何かあるはずですよね~?
早く第4シーズン始まらないかな?
2005/04/06 URL 日向。 edit
ミルヒさん
コメント&TBありがとうございますo(≧▽≦)o
三角関係、微妙な雰囲気を残しつつ~
ってあんな終わり方だと気になりますよねぇ。
そうそう木村佳乃が出てくるもんだとばかり思ってたんですがっ!全く振れられず・・・
漫画ばりにズコッてこけたくなりましたぁ~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。