fc2ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
FM OSAKA 水谷豊 梅田丸ビル
先日21日の公開録音を見てきました。平日17時(笑)←笑い事じゃない。
前の日に知ったので慌ててというか勢いでGO!興奮しすぎて見惚れてて記憶が・・・。
情報くださった方、本当にありがとうっ!o(≧▽≦)o
しかし、声が聞こえづらかったので声のレポはなしという事ですいません。
タワレコ梅田店へGO。2週間くらい聞けるらしいです。
http://fmosaka.net/ncf_mc.html
豊さんは黒のジャケットにジーンズ、ブルーのシャツにハンカチーフ
黒の靴、眼鏡、オールバックで決めてました。
ちなみに公式サイトのブログには当日の写真が載ってます。

タワレコの近くにブースがありその周りは通路にもなっているので
邪魔にならないようにとラジオが始まるまで見学人は階段で待機させられている。
ラジオが始まり暫くたつとブース周りに移動させられるのだが
5時まではまだ後少しある。けれどブースに少しでも近づこうとしてか
通路を確保するために作られた囲いの中に、詰め放題の如くきゅっきゅーになる
人・人・人。
そんな時、通用口と思われる扉が開いたのでざわざわとし
人が入ってきた為、豊さん登場か?!と、きゃ~~となったのだが
入ってきたのはスタッフの方。
一瞬にして笑いが起こり、スタッフの方はスイマセンといいながら
顔を真っ赤にしてぺこぺこされている様子。こちらこそスイマセンだ。

5時になり、DJお2人も緊張されているとかで
1曲目の曲が終わったら水谷豊さんの登場ですと前フリをして1曲目へ。
曲の最中、豊さんがブース内へ登場するとキャーっという大歓声につつまれる観客。
照れた様子で笑いながら挨拶される豊さん。
きっとブースの周りが顔だらけだったからというのもあるのだろう。
DJお2人に挨拶をされ、△っぽい台形っぽい形をした机に
左に女性DJ、男性DJ、そして中央・通路に向かって真正面の席に豊さんがおかけになっていた。
ブース近くにいらっしゃった方が川崎のサイン入りジャケットを
豊さん側に向けていたらしく、それに気がついた豊さんは笑顔で
あぁ~!と指差したり、手をぐっぱーされてたりして
お2人にそのサインの話かCDの話の話をされていたようでした。

曲が終り番組でも挨拶をされ話が展開される。
最初は緊張していたらしい豊さんも途中からエンジンがかかってきたのか
真顔になってボケてみたり、手を叩いて笑っていたりいつものご様子に。
チェスは普段でもやられるのかというフリには
ここぞという時に、というお決まりになりつつある回答で
笑いをさそい、豊さんご自身も笑われていてました。
ラジオなんですけどいつものように手を動かしながら話されていたり
片方の手をジーンズのポケット近くに置いて片方の手で机をつかんで話されていたりして
ブース周りのファンの方からは“可愛い~”の声が何度も繰り返され
DJさんの言葉がツボったらしく大きい笑い方をされると入った!との声もあがっていました。
相棒の話の途中で入った右京ボイスで「一つよろしいですか」といわれた時には
一番の歓声が。右京人気、凄いです。

川崎の話になって4曲目は必ずと言った発言について
DJの方が新曲が出るとか、ライブをやるんじゃないかみたいに見えた
といったような事を言ったら豊さんは
冗談で言ったつもりなのにワイドショーで思わぬ方向に話が持って行かれていたと。
DJの方が、テレビでは新曲が出るとかライブやるとかっぽく映っていましたけどと返すと
「僕もそう見えた」とぽつりと一言(笑)
豊さんの、今度この辺りに来た時にふらっとよってもいいかという言葉や
「また来ます」という言葉にもこの流れからDJの方に
リップサービスですか?!とか、ジョークではすませませんよ!とか言われてました。
ボケていたのは豊さんだけではなくライブの話やタイムカプセルの話になった時の
PVの話ではノリタケに出てもらったから今度は貴明かなとかいう話をしていたので
DJの方が、そんな話をしたら関係者の人は舌なめずりしてますよと言うと
本当に舌なめずりしている偉いっぽい人が・・・(笑)

トークの合間には豊さんのふりで
はーばーらいとと、カリフォルニアコネクションの2曲が流れ
その合間にDJの方と何やら話されているのですがそれは聞こえず。
途中コップに注がれた水@エビアンを飲みながらお2人と楽しく話されていました。
最後にカリフォルニア・コネクションが流れたのですがその間には
番組用の写真撮影があるという事でお化粧直しをされてから
デジカメとポラロイドで3回ほど写真撮影。
お客さんは豊さんの後姿をこんな近くで!!
あんまり見られるもんじゃないよね!!とか言いながらそれを見学。
撮影が終り豊さんはとったポラロイド写真にサインを入れられて
DJお2人と挨拶。そして帰られるんだが、帰り際にもいろんなところに
手を振られて笑顔いっぱいで帰っていきました。最後までカッコよかった。
ポラロイドの写真は、しばらくブースに飾られてると思います。
梅田の丸ビル付近を通られた際にはぜひご確認を。

■メモ■
大竹さんのラジオにゲスト出演したヤツ
↓ネットで聞けます。
http://www.joqr.co.jp/podcast/

新聞の記事です↓情報サンクス。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2008052002012711.html

ロングインタビューR25
http://r25.jp/magazine/long_interview/1022008052201_01.html

下の記事にも書いたけれど
★タイムカプセル・オリコン2位。
★梅田でも舞台挨拶決定!26日・月曜日!!


スポンサーサイト



2008/05/22(木) キャスト trackback:0 comment:10 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/597-30cd9878
trackback
comment
2008/05/22 URL マツ edit
いつも楽しく拝見させていただいています。

今回の梅田ラジオ、私も参加したのでコメントさせていただきます。

私は障害者ですので、階段で並んでいますと、「先に~」といわれ、申し訳ない気持ちで一番前にいました。

豊さんがたくさん見れるかと思いきや、DJの女性の方が座ってる位置と半分ほど被り…
ずっと豊さんを凝視できませんでした…。

トーク内容はあまり覚えてなかったので、思い出せて嬉しい限りです!

タクシーに乗った豊さんを追いかけ、歩くのに杖を使っているのですが、それに、豊さんがタクシーの中から本気で驚いていたのが印象的でした。
(障害者の若いファンがいたのに驚いたのか、杖を使い全速力追っかけてきた人間に驚いたのか定かではありませんが…)

杖を使ったので、豊さんに覚えられたのでは!

とちょっと期待しています(笑)

ではでは、失礼しました
2008/05/22 URL ゆん edit
日向。さん、皆さん、こんばんは。

日向。さんも行かれてたんですねぇ~。
も、ということで、私も行きました(笑)
 
行くかどうか迷いましたが、勇気を出して行ってよかったです。テレビで拝見する姿とまんま同じで(当たり前なんですが)不思議な気持ちになりました。
本番中だけでなく、その他の時もずっと笑顔で手を振ってくださっていた豊さんは、本当にかっこよかった!

>日向。さん
あのスタッフさんが出て来られた時の見学者の落胆ぶりとスタッフさんのあわてぶりはおかしかったですね。
後、舌なめずりした男性(一番奥にいらした方ですよね?)は私も見ました。タイミング良すぎ(笑)

>マツさん
男性の方が少なかったと思うので、マツさんを見かけられて、豊さんが「おぉ!」って感じで手を振っていらっしゃいましたよね?うらやましかったなぁ~(笑)

26日の舞台挨拶も行きたくなりました…。
2008/05/22 URL 日向。 edit
>マツさん
おー!!覚えてます!!
お子さん連れの方と一緒に行かれた方ですよね。
マツさんが来られる前だと思うんですが最初
お子さん連れの方が来られた時に
先に優先して前の方に並んでというお話を警備の方がされていたので
なんでなんだろう?と思ってたんですよね。
普通に20分ほどたって見るだけなのにと。
でも、ブース前について分かりました。痛感しました。
なるほど!そりゃそうだと。
なんていうんでしょう・・・
あの~人の前へ前へという意思と力の強さ?(笑)
驚きすぎて笑ってしまいました。
人は、あんなに前へ詰まるものなのかと。
あれはねぇ、遠慮とかしてる場合じゃないですよ。
さすがに現場なれしてる人の言うことはあってますよね(笑)

そちらは女性DJがかぶってましたか。
あの配置、どこから見てもいろいろ邪魔でしたよね。
真正面から見ると今度はマイクが邪魔であんまり顔が見えなくて。
ベストな位置ってあまり無かったのかも・・・。
トーク内容も聞き取りづらかったんですよねぇ。
スピーカーが遠かったのと
後の警備員?さんの声が大きかったのとで(苦笑)
内容、あやふやなんで間違ってるかもしれませんが
思い出されるきっかけになれていれば嬉しいです。

おぉ、タクシーに乗る豊さんですか!見たかった~。
それは、きっと覚えられてますよ♪
来られてたお客さんの中で若い男性も少なかったですもんね。
見つけてもらったとですか、羨ましいなぁ~いいな~っ。

>ゆんさん
おぉ!あの場にいらっしゃったんですか!
知らぬところで急接近とは!
ネットで頻繁にあっててもリアルじゃ分からないものですねぇ。
今日、来られてるかなぁ~とか思って見渡してたんですけど
わかんなかったです(笑)
みなさん優しそうな方ばかりで。

豊さん、カッコよかったですねぇ。
見てた時もカッコイイと思ったけど思い出してもカッコイイ(笑)
笑顔、ホントにずっと笑顔笑顔でしたね♪
番組中は自ら笑いをとりにいって、ご自分のされた話で笑ってね(笑)

スタッフさんたち、あれは天然なのか、狙っているのか。
お2人とも絶妙なタイミングが素晴らしかったですね(笑)
最初の方のは見学者さんたちに
妙な一体感が生まれたような気がします(笑)
2008/05/22 URL うっちー edit
日向。さん、素敵なレポ、楽しく読ませて頂きました♪(敬礼っ♪)

それに加えて↑に参加された御三方のコメントのやり取りがあって、臨場感あふれてて、素敵ですねっ!!

あ、そうそう関東の方々、今日22日にシーズン2の「氷女」が再放送された後、明日から30日までは、いよいよ関東地上波ではめったに再放送されないシーズン1の再放送ですよ~!!
2008/05/23 URL うっちー edit
…僕としたコトが。。。(ぉぃ)
…あと、ひとつだ…け(うぅ、視線が冷たぃ。。。)

6月16日に左文字の新作が放送みたいで~す♪
前回はアンパンマンとドラえもんの夢の対決だったアレです(笑)
さ~て、今度は誰に化けるのか…楽しみですね~♪
2008/05/23 URL おくにとらプー edit
こんばんは。

私は見に行けませんでした~。
いや~豊さん凄い活躍ですよね(^^ゞ
ワイドショーで「紅白は?」なんて
聞かれてましたが…。どうしましょう~出てたら(^^ゞ

先日の川崎のライブはテレビで見たんですが
何かここまで凄いとは、正直思ってなかったんで
豊さん、お体大丈夫なんかなぁ~って心配に
なってきちゃいました~~。(>_<)
露出されてるのは、嬉しいんですけども(^^ゞ
2008/05/23 URL くるみ edit
情報がお役に立ったようで、嬉しいです(^^)
相変わらず、いつでもスマイルの水谷さん、
ステキすぎます!!

21日は、関西ローカルの音楽番組の
収録があったようで、ぜひ、そちらも
オンエアのときはレポをお待ちしています♪

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/22/043/

2008/05/23 URL 日向。 edit
>うっちーさん
そうでしたそうでした!!左文字の情報忘れてました~!!
私にも言わせてください。

僕としたコトが・・・

(笑)今度の変装は女性か、男性か・・・
モノマネにも期待でしょうか(笑)楽しみですね♪

レポ、と言えるのか分からないですが
相変わらず伝わりにくい文章ですいません。


>おくにとらプーさん
飛び回ってるという言葉がピッタリの
活躍っぷりですよね。まだまだ動き回られるようですし。
こんな日が来るとは思わなかったです。
豊さんが動き回られるという事はファンも大変という事なんですが
それも嬉しい悲鳴で。これを逃したら次いつあえるんだよ
と思うと少しでも行けそうなら行かずにはいられないんですよねぇ。

紅白の話されてましたねぇ。でも、それは怖いなぁ(笑)
あの歌と歌の合間の応援する気があるのかどうか
分からない感じの棒読みな空間とかに立ってるのとか
誰かのバックで大勢の中で何か持って振ってるのとか
嘘っぽい感じのところは、ちょっと嫌です(苦笑)


>くるみさん
ありがとうございました♪無事・・・でもないですが(笑)
行く事が出来ました♪♪笑顔満載でしたよ~。
疲れを見せないところが凄いですよね。

お、情報ありがとうございます!
わおーん!、6月4日(水)、11日(水)と。メモメモ。
レポ、忘れていたら放送終りに
レポしろよコノヤローと言ってくださいね(笑)
2008/05/26 URL naok edit
皆さん生豊さんをしっかりご覧になられた様で、とても羨ましい限りです。

さて先日書き込みさせて戴いたCBCラジオ「小堀勝啓の心にブギウギ」の件ですが、放送日が27日に決まりました。(1日のみ)

私はよく知らなかったのですが20日は名古屋のいろんなラジオ番組に出演(録音も)されていて、あまりに突然すぎて全く聴けなかったり半分しか聴けなかったものもありました。

これは夕方4時からです。実際のインタヴューの放送時間は4時半ごろですので、お楽しみに。
2008/05/26 URL 日向。 edit
27日ですか、明日ですね~!情報ありがとうございます。
追加させていただきました!
楽しんで聞いてくださいね♪
ラジオ番組はなかなかチェックできなくて・・・すいません。
この前も1回逃しちゃったんですが・・・
結構出られてるんですかねぇ。豊さん、大忙しですよね。