<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
杉下右京
相棒
杉下右京(すぎしたうきょう)についてまとめてみた。
うーん、他にもチャックしてないトコで何かとありそうだなぁ。
何かないかな??
ちなみに§相棒馬鹿のまとめ
(左メニュー、CMの中の§相棒馬鹿のまとめをクリック)
のキャストにも似たようなものを置いています。

特命係・係長 警部
東大卒業後渡英、帰国し警察庁に入庁。
警視庁に派遣され刑事部捜査二課の刑事として次々と難事件を解決するが
その頭脳と性格ゆえ特命係へと追いやられる
下についた部下は右京についていけず、皆2ヶ月以内で去っていった。
その為、いつの間にか不要な人材は特命係へという人事の流れが出来てしまい
杉下右京=人材の墓場と言われるようになった
右京に肩入れすると出世できないというジンクスあり
2nd冒頭、警察学校の先生をしているはずが、休職しロンドンへ

落語、チェス、音楽など幅広い趣味をもっている。
名曲喫茶ではエルガーをリクエスト。エルガーが好き?
時には恋愛小説を短時間で読破。ピアノも弾ける。
頭脳だけかと思いきや
亀山より走りは早く無駄の無い動きで相手を取押えるほど運動能力も抜群。
射撃訓練はしない、梅干は嫌いだが梅干入りのカクテルは飲める。
紅茶が好き。張り込み先でも紅茶。不眠症気味(?)

服装
スーツに眼鏡とサスペンダー、ポケットハンカチーフ。
冬はロングコートを着用。ほとんど被らないが帽子。
時計はハミルトンらしい。全体的に英国紳士風

口癖
1つだけ、僕の悪いクセ
スポンサーサイト
2005/03/23(水) 相棒 trackback:0 comment:0 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/59-3223ffb1
trackback
comment


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。