<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
仮面ライダーキバ#10 剣の舞・硝子のメロディ
やっと音也がまともに(でもないけど)活躍していた
気がする今日のキバ。彼は直感でいきてるのかなぁ。
その直感は誰よりも冴えてるのかなぁ。
人を襲っていたファンガイアと少し対面しただけで
納得させ、ファンガイアを逃し、約束を守らせ。
バイオリンを断ったのも直感だろうか?それとも何か理由でも?
ある意味凄い人だよねぇ。

「おニャン子ファンには化け物はいない。」
なにその定義。嶋さんはあれで大丈夫なのだろうか。
未来が心配だな。
マスターは山本スーザン久美子好き仲間が出来て嬉しそう。
次狼さんとのテンションの差がいいね(笑)

名護は自己中?!
「俺が間違う事はない!」と言い張る名護だが
ファンガイアの目の前に現れた時には、ヘッドフォンを踏み潰し
変身させといてからのぉおお~~

放置

間違ってるよ!!お前の正義とは何ぞや。
何してたの?!暴れてる間、何してたの!?
そしてなぜどこにいるか分かったんだ。
見てたの!?ずっとあの人見てたのぉ???
その前のファンガイアの行動も先に音楽聴いたらいいじゃない
とか、そこで吠えるのかとかツッコミたくもあるのだがそれは置いておこう。

エンディングは映画の宣伝。
まだ電王の方がテンションあがるなぁ。
 
スポンサーサイト
2008/03/30(日) 仮面ライダー trackback:31 comment:3 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/579-52b74968
trackback
体が震えるよな演奏を聴いたことはあるけど、魂が震えるような演奏を聴いた事がないなぁ!? ■あれあれ? ・「これではっきりしたなぁ。おニャン子ファンには化け物はいない。」嶋 護(金山 一彦さん)って、根
なんだ!この「素晴らしきおニャン子を愛する会」は~!! しかし・・・ 惜しい・・・、惜しすぎる 尺の関係だろうか、いろいろなところで「??」というところがあって、 せっかく良い話だと思ったのに、その「?」が邪魔します。 元...
仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV05 仮面ライダーイクサバンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーキバ』第10話「剣の舞・硝子のメロディ」のあらすじは公式サイトでご確認ください。  今回も「入浴シーン」がありませんでしたね・・・プラス「?...
内容(現在)名護がイクサとなりフロッグファンガイアにとどめを刺そうとしたとき渡が助けに入る。大村を助けた渡は、22年前の話を聞く。。。。(過去)次狼が化け物であると言うことをゆりたちに言っても信じてもらえない音也だったが。ゆりが襲われないようにと、ブラ...
仮面ライダーキバの第10話を見ました。第10話 剣の舞・硝子のメロディ2008年。イクサの攻撃に圧倒されるフロッグファンガイア。その戦いの間に割って入った渡はファンガイア=大村を庇い逃がしてやる。変身を解除した名護は激しく渡を責めるが、本当のことを言えない渡は...
仮面ライダーキバ 第10話「剣の舞・硝子のメロディ」。紅父子を結ぶ一本。良いお話だったと思います。 以下ネタバレあり。
かっこいい!どうした音也パパ、なんか悪いもんでも食ったのか!( ̄□ ̄;)!!←それが音也パパスキーの言うことかと、今週のキバは、今までのKYっぷりが嘘だったかのように(←言いすぎ)、ひたすら音也パパがかっこよかったです。……あのオムライスに、変な成分が...
2008/03/30 URL Happy☆Lucky
第10話「剣の舞・硝子のメロディ」
「ウェイクアップ♪」「仮面ライダーキバ第10話剣の舞・硝子のメロディ」「イクサwith名護さんがファンガイアにトドメを刺そうとした時に渡が前に立って。トドメを刺せず逃げられて名護さんはお怒り中…」「顔も見たくないですか」「渡の父親、音也のバイオリンを聴いた事...
2008/03/30 URL 地下室で手記
「剣の舞・硝子のメロディ」今回は現在過去両方ともに楽しめましたね。現在と過去が密接に関係があった事によって現在編が邪魔な感じになりませんでしたし。ファンガイアが社長さんだと知った渡は、ファンガイアだからというだけで殺す事ができずに、イクサから社長さんを...
2008/03/30 URL 裏めしや丼
また(店内BGM)おにゃん子かよ! 音也は次狼の正体がガルルであることを、ゆり、嶋、マスターにバラすけど、まあ日ごろの行いのせいで、誰一人信じません。 信用できるのは、音也よりもオオカミ青年ってかぁ? しかしなんつぅ~か…今週は音也の評価があがった。 音?...
久々に面白くなりました。音也が何かすごい良キャラに。
渡、フロッグファンガイアを庇うの巻! 師匠である大村さんを庇うのは当然の行い・・・ それを非難し「君の顔は二度と見たくない!」と言う名護さん。 おとなげないね!ちゃんと理由聞かなきゃ!頭ごなしに責めちゃ駄目でしょ! 渡も渡!ちゃんと理由言えばいいのに・...
 今日のキバットリビアはバイオリンのニスのお話でした。バイオリン自体のトリビアは3週ぶりくらいですか?  先週の続きの今回は良い話で、過去と現代の繋がりや流れも良かったなぁと思いました。そういえば、恵と静が出てきませんでしたね。 この二人が居ない方が話...
 フロッグファンガイアを攻撃するイクサの前に渡が庇い逃がす。変身を解除した名護はそのことについて渡を激しく責めるが、渡は誤るだけだった。 名護:「もういい。君の顔は二度と見たくない。」  ぶっちゃけ破門でおk?  第10話 剣の舞・硝子のメロデ?...
2008/03/30 URL OPUS MAGNUM
今回は第10話「剣の舞・硝子のメロディ」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第10話「剣の舞・硝子のメロディ」で! あーぁ、今回の悪人はどう考えても名護啓介でしょう。 ファンガイア大村の唯一の楽しみを踏み潰したわけですからねぇ。 この行為によって暴走し、紅?...
前夜に7時間ブッとおしで放映された 「とことん!石ノ森章太郎」最終夜 仮面ライダーシリーズよ 永遠に を深夜3時までみていて朝起きるのがつらかったですよ。7日間トータル30時間ですよ!。全部見た。もう石ノ森先生のことなら俺にまかしとけ 先週の放送と今週の放...
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第10話「剣の舞・硝子のメロディ」の感想です。 大村さん、あえて自ら騒音のスゴイとこへ行ってません(笑)?
フロッグファンガイアと戦うイクサ。銃で狙っていると渡が飛び出してファンガイアをかばった。謝ってばかりの渡。名護さんは怒ってます。『君の顔はもうみたくない!』と言われてしまった。甘党の音也。ゆりに次狼が化け物と言っても信じてもらえない。噂をしていたら化け...
2008/03/30 URL SISTER\'S SHIP
ロボライダーかっけぇ!!!>違っ しかし次郎さんでこんなかっこいいライダーをまた拝むことが出来るなんて夢のようだ。ライダーキックまで見れちゃうしさ! まさかマジシャインがロボライダーにまで遡れるとは・・・どんな新造人間?! でもすぐに変身解除。 ...
2008/03/30 URL hobbies日記
 イクサがライダーキックしてるよ! 正義してるよ! ヒーローしてる次郎さんがそこに・・。 次郎さんの跳ぶライダーキックが再び見れるな...
 なんだか名護さんがどんどんヘタレていきますねえ  イクサはわりとかっこいいのに。  渡くんと大村さんのやりとり、バトルは切なかったです。  実際、人々襲っていますしねえ、本人がいっているように滅ぼされるのは仕方ないことだと思います。  でも、まあ、あの画面
・・・音也ってホントは強い!? ファンガイアの大村さんを助けちゃったワタル君。 名護に「君の顔はもう二度と見たくない!」って言われちゃいました。 大村は、22年間ヒトを襲ってないとはいえ、ソレより前は 襲っていたんだから、ホントは悪いんだよね? 名護は名護?...
2008/03/31 URL うあぁな日記
先週からの続き。イクサはいらんとおもうのだが…。というか、キバ以上に「危険」な存在な気がする。今週は恵ちゃん、欠席だねぇ
松田賢二の事を特撮ファンはザンキさんって呼んだりするよね。
「剣の舞・硝子のメロディ」 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:竹田道弘 おニャン子ファンには、化け物はいない! 現在。大村の正体を知ってしまった渡。イクサ=名護の前で大村を庇う・・・。 過去。次狼の正体を知ってしまった音也。マル・ダムールで?...
2008/04/01 URL 大吉。
<月曜日> やっぱり、ヤな奴~~~っ{/kaeru_ang3/}。 必死で悪い事をしないようにしている大村さんの、音楽プレイヤーをグシャ{/star/}って!何するんだ~!!どこから見ても嫌な奴で悪人というか、本当に恵の言うとおりの偽善者ですな! ブラックスターを作ったのは他...
あぁ。名護さんの株が大暴落中w もともと高くなかっただけにマイナスまっしぐらになるのはちょっと控えたほうが… お話は良かっただけに、イクサもかっこよかっただけに、名護さんのこれからの扱いが心配です。 このままではイクサ強化月間が終わったらすぐにでもへ...
仮面ライダーキバ 第10話 「剣の舞・硝子のメロディ」 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:竹田道弘 (ジャパンアクションエンタープライズ) ストーリー展開はこちらを↓ 仮面ライダー公式HP(TV朝日) 仮面ライダーキバ公式HP(東映) 過去編、ザ...
フエッスルが鳴り響く! へぇ~、バイオリンの音にニスは重要なんですかぁ~。 通りで渡がニスにばかり拘っていたわけですね。 そんな表層...
人気ブログランキングの順位は? おニャン子ファンに、化け物はいない・・・
comment
2008/03/30 URL saki edit
音也が何気に活躍してた回でしたね。
直観=本能のような気が(笑)

遂にザンキさんまでおニャン子に染まる?!

 ヘッドフォンを踏み潰し〉

このシーンはちょっとファンガイアの方が可愛そうな感じがしましたね~。



2008/03/31 URL あ~かいば edit
犬飼伯爵に続き、惜しい人(ファンガイア)を…
てな、エピソードでしたね。
音也もあんな行動をとってしまった以上、これからどうなるかが気になりますね。
#案外、「過去にはこだわらず」みたいな
#態度かもしれませんが

しかし、イクサ=名護は「悪」になりつつあるような
#今回のエピソードを見ると、
#「名護、いらね~」って声が出てきそうな…
#正直、私は思いました。
あの「自己中」さは、嶋さんが危惧するキバの存在より、もっと危険な気が…。
2008/04/01 URL 日向。 edit
>sakiさん
前回まで必要性がわからなかったのに
まじめな音也はなかなかの好印象でした。
なるほど、女性を追うのも本能ですよね(笑)

ザンキさんのおニャン子好きは衝撃的でしたね~
あんな渋く真顔でおニャン子好き発表だなんて(笑)
そんなザンキさんに絡んでいくマスターの図が
可愛くてパパと子供を見ている錯覚に陥りましたよ。
味覚にしろザンキさんはマスターと気があうんですかねぇ。


>あ~かいばさん
ん~、前以上に青空の会には嫌われそう。
でも音也は自分の主張は通しそうだし
結局、今と変わらないかもしれないですね(笑)

実際はイクサ=悪でもないんでしょうけど
あの自己中さは中途半端な正義に見えてイラッときますね(苦笑)
確かに周りの意見を聞かないってのは危険なのかも。
突っ走りだしたら誰も止められないですもんねぇ。
不快感が残る登場人物ってのは見ていて気持ち悪いんだけれど
今後もそういう方面でいくんでしょうねぇ(^^;


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。