<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒6ー13 マリリンを探せ
今日もザッと相棒感想のお時間です。
今日の衝撃的なものはやっぱり予告を見ていた為に何とか
ヒロコママの顔面アップに驚かずにすむかと思いきや、いきなり登場されるヒロコママ。
そして「どっから出してんの」と写真出すヒロコママでしょう・・・、卑怯だよ!(何が)
予告といえばネコの手は借りても~の流れは予告にしない方が
良かったのではないかと思ってみたり。あの続きがあるならいいけど何か勿体無い。
あとヒロコママ登場という事で久しぶりに亀山くんが微妙な活躍(???)で
右京さんに推理をして見せてたけれども右京さんの顔色伺いすぎに笑った。
右京さんがマリリンを探しましょうと言った後の嬉しそうな事ったらないね。
何か尻尾が見えたよ、ぶんぶんぶんっ!って。
犬といえば本物の犬・マリリンちゃんがヒロコママと再会した時に
マリリンが若干ひいてたのに笑った。右京と薫とさようならする時も2人を
おっかけていこうとするマリリンの姿。ヒロコママあまり懐かれてないなぁ(笑)
ヒロコママと捜一は対したVS感もなく普通に接してて少し残念。
伊丹の嫌そうな顔は目に出来たけどヒロコママが捜一を嫌ってる感じはなかったような。
話しはねぇ、何だろうなぁ・・・何も止められなかったって言葉は重くて
麻薬について起きた事件も考え深い話でしたねぇ。
予告ではバーテンダー三好登場!?シーズン1以来の登場ですが
どんな感じなのかとても気になります。
あとは・・・内村刑事部長の保身発言が少し可愛く見えてきました。
結局、笑いものになってるんじゃないかと思わなくもなく
フォローに追われる中園参事官と嫌な顔してる伊丹が目に浮かぶようです。
ラストに一言「ヨツバ商事」って何かで出てきましたっけ・・・。
スポンサーサイト
2008/01/30(水) 相棒 trackback:8 comment:18 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/560-aeb9198b
trackback
2008/01/30 URL 不定期雑記
今回の準レギュラーはヒロコママ! 薫ちゃんの彼女♪です(笑。3度目の登場、かな? いつものように感想は↓。
2008/01/30 URL 蓮に鷺
お馴染・ヒロコママが薫に泣きついてきた。愛犬・マリリンが散歩中に行方不明になったというのだ。行方のわからなくなった北新宿の公園に出向いた薫とヒロコママだったが、そこで男の死体を発見する。殺されていた男は、散歩中に出会うとマリリンが懐いていた男だった。遺...
今季初のヒロコママ 今は犬に夢中のようで 愛犬マリリンを探している途中で、お約束のように死体発見! 死体から携帯電話が持ち去られていた・・・これは連続殺人事件!? 最初は認めたがらなかった部長も(メンツが大切)、4件目の転落死が起こったあとは、手のひら...
なんか一段落して無難にきた感じ、かしら。 個人的には浅倉の二番煎じの上にレベルダウンに思えましたが。 浅倉大好きっ子だから劣化二番煎じはちょっとイラッときました。 沖田(@河合我聞)が何故稲垣の犯行を隠したのかもしっくりこなかったし。 薫ちゃんは浅倉の罪を知っ
 今日も楽しみにしていた「相棒」ですが、とんでもない事件が起きてしまいましたね。「相棒」の話ではありません。ごめんなさい。でも、今日の我が家の献立の中の一品は、生協で買った餃子の予定だったのですよ。夕方、買い物から帰ってきてテレビをつけたら「ちばコープ...
う~ん、ヒロコママはキュートでした~。+゚d(≧ω≦*)。+゚ しょっぱなのヒロコママのアップは 「お化粧が落ちてますよ~。」って突っ込み入...
ヒロコママ、キターー!! 相棒といえば、ヒロコママです(笑 ちなみにヒロコママは劇場版でも1カット登場するそうです。 さらに、私ももしかしたら映りこんでるかも?(笑 しかし、久々に前半と後半がまったく違うドラマでした(爆 僕は・・...
何だろ~この「やりきったぜ!」的な開放感は!!! テスト1個目終了。 ここ3日あまり、それしかやってない。(ヲイ) ...
comment
2008/01/31 URL  edit
こんばんは~。
ヒロコママに引いてたマリリン、笑えましたよねw

ヨツバ商事ですが。
私も気になってググってみたところデスノートに登場する会社が引っかかりました。笑
あぁ道理で聞いた覚えが!
ただ、家にあった単行本ひっくり返してみたけど
ヨツバ"商事"って表記は見当たりませんでした。
基本表記はヨツバグループ。やってることは商事なんですが。笑

う~ん。ヨツバ商事、過去の相棒に出てきましたっけ?
2008/01/31 URL おくにとらプー edit
こんばんは。

ヨツバ商事はちょっとわからないんですが
Season4の「殺人ヒーター」で
「ヨツバ電気」って出てきますよ~。
グループ会社かもしんないですね(*^。^*)

私も捜一VSヒロコママ見たかったんですが
ヒロコママはマリリンちゃんの事で
頭が一杯やったんでしょうね。
それやのに、マリリンちゃんはあんまり
懐いてないのが…。ヒロコママ可愛がって下さいね~。
2008/01/31 URL うっちー edit
>ヨツバ


はい、シーズン4「殺人ヒーター」に出てきます!
「無責任の連鎖」、あるいは「殺人ヒーター」で有名なあの会社ですよ~ん!!
あの時は「ヨツバ電気」でしたけど(笑)
2008/01/31 URL うっちー edit
あ、ノロノロ書込んでるあいだにおくにとらプーさんが既に書かれてましたね(ペコリっ)
重複してしまいスミマセン
2008/01/31 URL うっちー edit
ふぅ、やっと録画で全部、観れました。

日向。さん、こんばんは♪
僕もわんこ状態の薫ちゃんの尻尾が見えました♪
白い尻尾をぶんぶんぶんって嬉しそうに振ってましたよね(笑)
気になるコトが1つ。。。
今回「薔薇と髭と…。」にいたマリリンの元飼い主だったバイトの子って、女の子?オカマさん?
声はオカマさんでもああゆう声の人いるけど、オカマさんにしてはかなりキレイですよね…(普通に女性だったらスミマセン)
(キャラ的にはシーズン5「殺人の資格」にて「薔薇と髭と…」にヒロコママといた歌丸師匠ちっくなオカマさんがオモロくて好きだったんですけど…あ、好きって「キャラ的に」ですよ、あくまでも(笑))

あと今回ツッコミどころとしては、
…伊丹ん、我聞さんとの初対面の時、よくブルーのチェックのマフラーに気付いたな、いつもあさっての方向の捜査してるクセに(笑)
あと日向。さんのおっしゃる通り、ヒロコママのあの写真の出し方、卑怯すぎっ…反則です、あれは。。。

あ、3連投になってしまいスミマセン。。。
2008/01/31 URL 月下春華 edit
 今回の衝撃
 ヒロコママのいきなりのドアップ。

 バーテンダーの再登場。
 相棒の時間の流れですが、記憶が正しければseason3で角田課長が「ここに来て7年」と言っていたから、逮捕されて10年位経っているのかな?
2008/01/31 URL 日向。 edit
>凛さん
犬は正直ですよね、戸惑ってる姿も可愛かったです(笑)
ヨツバ商事、コメントを拝見して私も検索かけてみました。
ホントだデスノート登場!!(笑)
ヨツバ商事いろんなところに手を伸ばしてますなぁ~。

相棒で過去に出てきたのはヨツバ電気だった模様。
妙なひっかかりがあると思いました(^^;


>おくにとらプーさん
それですね~!!ひっかかりはソレです、きっと。
妙に“ヨツバ”という語句に見覚えがあると思いました。

ヒロコママはかなり可愛がってるみたいでしたけどねぇ(笑)
思いは犬には伝わらず、犬の思いも飼い主に伝わらず・・・。
マリリンのあの引き方見るとヒロコママが嫌になって
逃げたように見えなくもないですね(笑)


>うっちーさん
ヨツバ情報ありがとうございます!妙なわだかまりは
電気と商事が違ってたからなのですねぇ。
微妙に記憶の片隅に残ってるのが厄介です(苦笑)

薫ちゃんと尻尾あいますよね(笑)
薫ちゃんは大型犬のレトリバーっぽくて、伊丹はドーベルマンっぽい
右京さんとラムネは毛並みのいいネコで、内村刑事部長は土佐犬?
中園さん芹沢くん三浦さんは何だろう、とか妙な事を考えてしまいました。
亀、りす、ハムスター・・・うーん・・・。

薔薇と髭と・・・。のマリリンの元飼い主はニューハーフの
はるな愛さんという方で結構有名な方だと思います。
バラエティでも何度もお見かけした事があります。
ちなみにヒロコママと一緒に映画にもご出演されるハズですよ~。
歌丸師匠風の方(笑)いやキャラ的じゃなくても好きになってもいいですよ(笑)

確かに鋭かったですねぇ。<マフラー
あの感じだと三浦さんも気がついていたっぽいですし。
珍しく先輩刑事らしいところを見せましたねぇ。


>月下春華さん
ヒロコママ、なんともいえない黒い涙でドアップでしたねぇ・・・。
お化粧がどれだけ綺麗でも黒い涙を見ると若干ひいてしまうのは
やめた方がいいのでしょうか。

土曜ワイドが2000年、登場時が2002年
現在2008年、普通に考えても6年たってたんですか。
で、シーズン3の2004年か2005年で7年・・・
時間系列がややこしいですねぇ。
2008/01/31 URL 浅葱 edit
ヒロコママの行くところ事件あり!?
相変わらずの存在感でしたね。

あ、私も見えましたよ!>尻尾

http://asagi-0015.at.webry.info/
2008/01/31 URL けいすけ edit
はじめまして。
今回、沖田は犯罪を犯したことになるんですか?
犯罪を隠そうとしただけだと刑罰はどうなるんすかね。
2008/02/01 URL うっちー edit
>ニューハーフのはるな愛さん

あ、そうだったんですか、知りませんでした!
結構有名な方なんですね!

そういえば今回、ヒロコママやマリリンのコトもあり、薫ちゃんが結構活躍したほうですが(あくまでシーズン6の中では…ですけど)ラストの屋上のシーン、かなりもったいない気がしました。。。
だって、親友が殺人鬼になってしまった苦しみや葛藤、そして亡くした際の悲しみや無力感を誰よりも味わってきた薫ちゃんですよ!
輿水さんや櫻井さんだったらきっと朝倉とのコトを連想させるセリフを沖田(我聞さん)に対して薫ちゃんに喋らすハズ…
例えば、
沖田「僕は何もできなかった」
薫「(しぼりだすように)…わかりますよ、それ…」
沖田「わかるワケない、変に気休めや同情は(…よして下さいを言い出す前に)」
薫「(裏切者の病院シーン並の熱演で)わかります!!痛いほど!!!俺も…アンタと同じで…平成の切り裂きジャック覚えてますか?俺、アイツの親友だったから。。。俺も何もできなかったから」
(その後、右京さんのセリフに)

みたいな。


ま、↑は素人の僕が書いてるのでピンとこないカモしれませんが、沖田&稲垣の関係を亀山&朝倉の関係に対比させるような印象を脚本に活かせていたら…今回のラストがもっと深いモンになったでしょうし、薫ちゃんの存在ももっと活きた気がします…
(それに僕達相棒好きからしたら「うわ、ここで朝倉ネタを持ってくるか」というシーズン1「目撃者」に似た余韻が残ったでしょうし)

あ、来週の蟹江敬三さんのバーテンダー、どういう話になるか楽しみですね~♪
脚本、櫻井さんみたいですよ~!
前作「殺しのカクテル」を書いた櫻井さんが続編?(後日談?)を、どうあの三好さんのその後を描くのか今から楽しみで楽しみで♪
僕、シーズン1の頃、落語(「秘密の元アイドル妻」)、下着泥簿(と生きていた死体)ときて櫻井さんの名前を覚え、「殺しのカクテル」で完全に櫻井さんに墜ちたクチなので(笑)
相変わらずの長文でごめんなさい。。。
2008/02/01 URL kiriy edit
こんにちは。
ここに来ると、「本当に私は『相棒』のこと何も知らないんだな。」としみじみ思ってしまいます。知らなかった、気が付かなかったからこそ、皆さんのコメントを読んで楽しめるのかもしれません。
薫ちゃんの尻尾は私にも見えました(笑)
それでも、私は嬉しかったのですよ。
つい最近になってから「相棒」を観始めた友人達には、薫ちゃんは右京さんのサブの人みたいに映っているみたいなんですね。何でもいいからもう少し出っ張って欲しいとか思っています。(何でもいいからは、ちょっと違うかな)

それから、皆さんの「朝倉連想」のコメントや記事を読んで、今回のストーリーもなかなか良くできた話だと思った割には印象が薄かったのは、そんなところに原因があるのかもしれないと思いました。いっそ、友人の悪に共鳴してしまった男だったと言うぐらいのどんでん返しがあったら、面白かったなぁなんて思ってしまったりするんですが、好き勝手なこと言ってすみません。
私も長文ですみません。
2008/02/01 URL 日向。 edit
>浅葱さん
URLはコメント欄に書かなくてもURL欄に入れていただければ
表示されますので大丈夫ですよ。

ヒロコママのテンションの高さは普段の登場人物では
あまりないですもんねぇ。いい存在感です(笑)
尻尾、あ、やっぱり見えますか!
薫ちゃん=犬は、公式ですもんね(笑)


>けいすけさん
はじめまして。
刑事罰については詳しくないので何とも・・・うーん
証拠隠滅罪あたりが論議点ですかねぇ?でもWikiを読んでいたら
共犯者の場合はこの罪に問われる可能性があるけれど
親族ならばやむをえないとしてこの罪にはあたらないっぽい・・・。
分からないです、すいません。


>うっちーさん
あの屋上でのシーンはもうちょっと重たさがあれば良かったですねぇ。
引き締めきれてなくて勿体無かったなぁと。浅倉のことを印象付けるとするなら
浅倉のことを直接的に出さなくても“わかります”の一言でも
いいかなとは思います。薫ちゃんは彼よりはケリをつけられたような
気もしますけど、どのあたりまで今も悔やんでるんでしょう。

櫻井さんの脚本からは三好さん。
今期はホントに昔の人をひっぱってきますね。
妙に総集編を見ている気分です(笑)


>kiriyさん
尻尾、見えましたか(笑)いい振り具合でしたよね。
しかし薫ちゃんはサブの人ですか・・・あぁ、それは残念な・・・・。
最近、薫ちゃんのセリフも右京さんがとっちゃってますからねぇ。
あと薫ちゃんの成長が見られないのも残念です。
薫の熱いからこそ、お人よしだからこそという行動が見られるような話もなくて
感情面で右京との対比もなくて一つになっている感じ。
2人で相棒、互いに必要なのだという所も見たいですね~。

2008/02/02 URL じいや edit
こんばんは!

ヒロコママのアップに驚かないよう心掛けるつもりだったのにっ、
始まって即座に出てきたので準備不足で驚いてしまった じいや です。
完敗です…。

本編とは全く関係ありませんが、三浦さん髪切りましたね。
なんかスッキリしてるなぁと思ったら、短くなってました。

あと、草むらに隠してあった被害女性の携帯の着信音、
TAXIの時のストーカーされてた女の人の着信音と同じでしたよね?
あれは、WINに内蔵されている着信音なんですかね?
自分はソフトバンクなので、その辺はわからなくて…。気になりました。

最後の方、浅倉と薫ちゃんの関係を彷彿させる話でしたが、屋上のシーンで、そんな雰囲気があまり感じられなかったのが残念でしたねぇ。

次回は、蟹江さんですね。
すんごい楽しみです(o^-')b
2008/02/03 URL 日向。 edit
心の準備をする前にって感じでしたよね(笑)<ヒロコママ登場
三浦さんの散髪、気がつきませんでした。
スッキリしてるなともおもってな・・・( ̄Д ̄;;
着信音の同じにも気がつかなか・・・注意不足ですね
すいません、後で確かめておきます。
ん~・・・今回のは見せ方の問題もあるのでしょうか。
屋上でのシーン、やるならもっと何かほしかったですねぇ。
2008/02/03 URL 匿名係 edit
ワンが麻薬摘発の職業、までは必死で観て、それから眠ってしまいました。こちらの感想も出きっているし・・。撮影中、右京さんはニコニコしどおしで、なめられまくっていらしたことでしょう。薫ちゃんも転げまくったんでしょうね。
2008/02/04 URL 日向。 edit
>匿名係さん
豊さんは犬を飼ってるそうなので接し方も慣れてるのでしょうね~。
お二人が犬と遊んでいるような光景があったのなら
ぜひとも見てみたいです。
2008/02/05 URL うっちー edit
日向。さん、こんばんは♪
先程、公式H.Pの伊東P日記を観てきたら、ひっさびさの輿水さん情報が♪
(ま、タイトル観て、期待と不安がすんごく入り交じりましたが(笑))
誘拐協奏曲の「引越しのサカイ」さん(徳井優さん)も出る模様。
ま、「誘拐協奏曲」の時とは別人役でしょうけど…でも別人役でありながら、ラストに登場人物の人数分の紅茶運んできたら笑えますね…ってさすがにそれはないか(笑)(「誘拐協奏曲」のラスト観てないとキョトンですモンね)
明日は櫻井さん脚本の蟹江敬三さんゲストですし、輿水さんもいよいよ担当回がありそうだと判明して、今から楽しみです♪
2008/02/07 URL 日向。 edit
>うっちーさん
おぉおお、輿水さん、きましたか!!!!!!やっと!!!
今期はないのかと諦めてました。嬉しいです。
ま、あの~見てみないと何とも言えませんが、とりあえず嬉しいです。
引越しのサカイさん>分かりやすい説明ありがとうございます(笑)
紅茶運んできたら拍手ですね(笑)どんな役なんでしょう
今からワクワクですね~♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。