<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
ドラマとか
TVJapanに相棒の記事が4ページほど。
水谷豊さん、寺脇康文さんの対談と
今回は六角さん@鑑識さんが多く仕事してます(笑)
少しだけ読みましたけれども、ちょこちょこと・・・ワザト???

刑事マガジン受取に行きました。表紙がどどーん、相棒!
刑事マガジン V (タツミムック)
で、川原さんと寺脇さんの所を先に読みました。
最初っから見ようと思ってたのに誘惑に勝てず。
イタミンと薫の衣裳で素敵な笑顔。楽しい対談。・・・最高です。
他のページも楽しみです。

ガリレオ
そんなに特記すべきことは・・・無いですかねぇ(ヲィ)
サラッとしてた。メイン二人のキャストは個人的には好きでも嫌いでもないので
作品に集中して見られるのはいいですかねぇ。
話とは関係ないけど福山さんの声が聞きづらいのな。
福山さんの声にあわせると柴咲さんの声がデカイ。
夜中にVシネ見てたら発砲音がデカイので煩いと言われ音を下げたら何話てんのか
全く聞き取れないで悩まされた日々を思い出した・・・。
犯人が分かっている設定というのが常なのだろうか。
犯人がどういう人物だったのかというあたりを話すところは好きでした。
一緒に予測したりと考えていくものではなさそうなのでキャラのやりとりが
一番興味を惹かれるところなのですかね。
1回見た限りではキャラがもうちょっと濃ければなとも思いましたが
もっとメイン2人のやりとりのテンポがよくなっていくと面白くなるかな。
総評すると、真矢さんといっけいさんをもっと出してくれって事だ(総評してない)
真矢さんが柴咲さんをもっと愛でるといいと思うよ。
いっけいさんが毎回物凄い話すのに無視されてるといいと思うよ。
そんな感じ・・・。本は見てないのでどの程度違うものなのかは分かりません。
最後に一言。唐沢さんは、良かった。

医龍Team Medical Dragon2
まぁ~悪代官もいいところでしたな、一徳は(笑)
何か頭がモワモワしてましたけれども・・・小野田でそれは無いよな!?
CMを信じていいよな?!(笑)
ホントにねぇ、切替の早いイイヤツでした。
いいキャラすぎてニタニタがとまらん。
そういえば板尾さんが出てきたところでもニタニタがとまらなかった。
相変わらずな演技ですが、まさか1話で板尾さんを見るとはねぇ。
しかも登場から完全に飛ばされキャラで、笑えました。
2時間あったけどあっという間だった気がする。
医療用語とか全く分からないんだけど何かひきつけられるものがあるな。
全く分からないから集中するんだろうか。
ある程度の安心とドキドキハラハラ。音楽も好きだな。
今回はキャラが少しずつ集合していくところで何度キターーーー!!
と思ったことか(笑)医龍は今年も楽しめそうだ。
最後に一言二言三言。
荒瀬がお守り渡すトコ可愛かった。目を合わせないのな。結婚おめっと。


以下、最近不安だったこと。
楽天で刑事マガ申し込んで1500円以下なので手数料無料にするため
ファミマ受取で発送してもらう。発売から3日くらいたってコンビニに届いたと
メールが入ったので受取に。メールに書かれてある手順どおりに
1、ファミマ受取で楽天ブックスの本をとりに来た事をつげる。
2、名前を言う。
3、注文番号を言う
4、本を受け取る
5、注文番号と名前とがあってるか参照
6、サインをする
をしようと思ったら・・・・

1、楽天ブックスの本をとりに来たことをつげ
2、名前を言ったら
3、名前をチラッと確認させられコレでいいですか?といわれたので
4、はいっと答えると
5、何か印鑑をペタペタ押して
6、本を渡され、レシートを渡され
7、店員が挨拶。ありがとうございました~。

・・・・・・・・・え、サインは?番号確認は?!
気配がどうにも怪しかったので5、印鑑をペタペタ押してるところで
6、本を渡される前に注文番号を盗み見して何気に確認
はしましたけれども・・・。ちょっとヒヤヒヤした。
手渡してもらった袋にもきっちり目立つところに注意書きとして
手渡す手順が明記されてるのですけれども、ファミマ・・・・。
これはコッチが言うべきことだったんだろうか。
ところでサインってしなくてよかったのかな。
後で問題になることって無いですよね・・・・。
スポンサーサイト
2007/10/16(火) その他 trackback:0 comment:4 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/541-b98a3faf
trackback
comment
2007/10/17 URL 匿名係 edit
別件でファミマで支払いだけをしました。ちょっと不安ですよね。銀行だって、社会保険事務所だって怪しいんですが。

私、慣れないロッポンギへ行ったので、テレ朝の1階へも行ってみました。丁度真中に「相棒コーナー」があり、右京さんの声が大きく響いています。ポスターは、もう一種類ありました。今思うと、あれは何だったのでしょう?映画のかな?この展示場はイベントでもない限り「祭りのあと」のような寂しさがあります。

このビルはガラス張りで、昨日は占い番組の大きな垂れ幕式ポスターが下がっていました。それが、今度は相棒になるそうです。ポスターを対岸の日本庭園(B2)の上(3Fくらい)から拝むことをお勧めします。
2007/10/17 URL 日向。 edit
安心できるのは何かといわれても難しいですが、やるべきことをやってくれていないと不安も増しますねぇ。今度は別のファミマで対応を見たいと思います。

テレ朝のあたり、前に行った時は結構賑わってましたが普通の日に行ったら静なのでしょうか。相棒コーナーは今年も健在のようで安心しました。垂幕ってことはデカイんですよねぇ。映画もひかえてるので宣伝に力を入れてくるんでしょうか。あまりいけてないような気がするテレ朝の宣伝ですが、今回は楽しみですね。
2007/10/19 URL ミッフィー edit
あともうすこしで相棒が始まりますね。私はこの半年CSのおかげで水谷さん三昧でした。バンパイヤから相棒まで各年代のドラマが放映されていてまるで水谷さんの成長記録を見ているようでした。水谷さんはその年代に適した役を見事に演じることができるからいつの時代でも輝いているんだと思いました。
2007/10/22 URL 日向。 edit
>ミッフィーさん
この期間、同じことをしてました(笑)
相当見ました。まぁ、見ましたね(笑)どの時代の演技も水谷豊であり、そうでないのが不思議な感覚でした。上手い具合に気分は名探偵ま終わってくれて、この半年間を埋めようとやってきてくれたような再放送でしたけれども(笑)有り難かったですねぇ。
で、相棒はもう今週ですよ!時がたつのはハヤイですね。実はまだ見てないものがあるので、あたふたしてます(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。