<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒、ニッポン旅×旅ショー
相棒を久しぶりに見ました。昨年12月くらいに再放送されてたやつなんですが
HDDに残ってたのをやっと見ました。シーズン2の最終話。
もうねぇ、凄く面白かった。犯人は誰かって1回見てるから分かってるんだけど
そして内容も分かってんだけど、気がつけばガッツリ画面に向かって見てしまっていた。
最近見てないような気もする雰囲気というか。
変な話ですが重たいのが心地よくて心地よくて。
また新たな物語を見たいなと思いました。シーズン6までもう少しですね。
シーズン6も多分感想書きますが、最近、30分番組見たら感想書くのに30分以上
1時間番組見たら感想書くのに1時間以上はかかってるということで・・・
相棒が10時に終わるとするとスグには書き始められるか分からないので
感想書き上げるのがギリギリ当日中のアップになるかもしれない予感です。
よろしければまたTBやコメントで感想をお話してくださいな。

最後に一言
ゴルフで瀬戸内に手渡した小野田の持ってたタバコが見えそうで見えない・・・。
マルボロの緑っぽいんだけどなぁ。あ、一言じゃない・・・。

相棒 season 2 DVD-BOX 2

続きまして~9月13日のニッポン旅×旅ショーを見ました。
この時間にそんな番組あったっけ?なんて思ってたんだけど
どっちの料理ショーの後のヤツだったんですねぇ。
初めてみました。が、最終回でした( ̄Д ̄;;
ぶりっこ?ペアは島根県へ。県庁所在地は松江(笑)
三宅さんといえばペアは福島・会津へ。
どちらも行ったことがない場所なもんで興味深く見ましたけれども
女性ペアはリアクションが大きくて紹介されたものより
女性2人の方が気になってしょうがなかった(笑)
2人っきりにしてみましたとか、最高ですね。
その後に小倉さん寺脇さんのがゆっくりとが来るもんだから
なんかねぇ、妙にほっとするのね。なんの安心感だっつーくらいほっとした。
全体で見るとある意味バランスがいいのか?
1人だと可愛いけどさすがにあのテンションも×2になると・・・。
はっ、これがもしや老いてる証拠?!( ̄∇ ̄;)
何一つ旅の情報がインプットされなかったよ(苦笑)
全体的には忙しい番組っていう印象を受けた。旅番組では珍しいかな。
そういえば寺脇さんペア勝負には勝ってましたけど
勝敗をつける理由がいまいち、ん?だったのですが勝ったら
何かあったのでしょうか。
寺脇さんは相変わらず若い印象のままでビックリでした。
時々上着を脱いでタンクトップ姿になっても体つきがイイんですよね。
全然崩れてない。何であんなに若いんだろう。
弓、引いてる姿がカッコよかったよ。当たってなかったけど(笑)
ほのぼのした空気の中に殿!とボケを入れてくる寺脇さんと
その急なフリにノッてくる小倉さんのかけあいが面白かったです。
『こういう所を歩いてると曲者が出てくるわけですよ』
どっから持ってきたのか木を出しかまえる寺脇さん
『曲者じゃ!殿を守るんじゃ!殿!』と小倉さんにいきなりフル寺脇さん。
すると少し間を置いて小倉さんが一言。「・・・余は満足じゃ」
すかさず寺脇さんのツッコミが入る『満足してる場合じゃございません』
その通りだ(笑)こういう何気ないやりとりがほのぼのしてて
昔の話とかに戻るとキュッとしめててねぇ、良かった。
でも最後に三宅さんの奥さんに持っていかれた感じもしないでもないですね。
寺脇→寺協、ゴルフの打ちっ放し→ゴルフのめった打ち、グッチ裕三→ダッチさんへ、三階→三回
1分でどれだけ話題が出てきますか(笑)不思議な奥さんだ。
最後に一言、鮎の塩焼き食べたいッ!!!
という事でそんな感じです。

スポンサーサイト
2007/09/17(月) 相棒 trackback:0 comment:14 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/538-bf36944f
trackback
comment
2007/09/17 URL モモピー edit
し、し、し、しまったー!!
最近忙しくて放送を10月に思い込んでいたモモピーです。

相棒馬鹿見をてきずきました。予定をカレンダーにかいてればよかった。
僕としたことがうかつでした・・・ってそんな右京さんの真似していていられるほど元気ではなく、ショックすぎて呆然としているんですけどね(←でも今真似てたしたじゃん)
失敗した。
2007/09/18   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19 URL 日向。 edit
>モモピーさん
あはっ、右京さんいいそ~う!!(笑)
パッと杉下右京が頭の中に浮かびました。

単発で出られるとか最終回だとか言う時に限って
何故かありますよね、絶対こうだと思ってる時。
番組ではまぁ、特に目新しいものは無かったかと思います。
浴衣姿はありましたが入浴シーンはなかったですし・・・
(景色が見渡せる風呂がうつったのでちょっと期待し・・・以下略)

そうそう、カレンダーへ予定として組み入れたいのは
忘れちゃいけない”相棒”ですよ。
10月24日はスペシャル特有の8時から放送ですって。
気をつけたいですねぇ。




お久しぶりです。いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
私は刑事ものジャンル好きなのでちょっと気になってます。
比較されるのは気になりますが刑事ものといっても
どれも色が違うでしょうから相棒は相棒らしく
突き進んでいただければ有り難いと思ってます。
でもここで転ぶとホントに恐いですよね。視聴率悪いより
内容がつまらない事の方が恐いです。
変な不安や緊張感はファンゆえなんでしょうか。
私も正確なスタートを知って妙な緊張が・・・(苦笑)
でも緊張してても仕方が無いのでまずは、素直に楽しむ事を考えましょう。

認知度はどうなんでしょうねぇ。
相棒をずっと見てきてて、今どういう段階にあるのか分かりませんが
これからも広まり続けていくといいなと思ってます。
2007/09/19 URL モモピー edit
ついにやりました!!
今まで親にDVDを買ってもいいかお願いし続けていたのですがのですが、相棒好きの私のおばーちゃんに頼んだらいいって言ってもらいました。
そんで買いにいったんですがどこに行ってもなかったんで予約しました。
DVDが私の物になるのはたぶん1週間ぐらい先かと思います。

あと、9月22日土曜プレミアムに六角さんがでます。
2007/09/20 URL 相棒ファン edit
日向さん。こんにちわ。
シーズン3、やっと見終わりました。
このシーズンはキツイ!
そもそもオープニングの第1エピソードが長いし、
メンタルヘビーな話が多すぎる気がします。
最終話も重い話でしたし。
脚本チームのみなさんの狙いがそっちの方へ寄ってたんでしょうね。うーん。
ただ、どの話も大変よくできています。たとえば時効を扱った社会派の1本でも、それだけではなく、「なぜ右京さんは彼が犯人とわかったのか」について実にフェアな手がかりが示されており、「ああ やられた。なぜ気づかなかったのか」と思わされます。つまりミステリーとしての骨格をきちんと持っているわけで、脚本家の並々ならぬ力量を感じさせます。

シーズン4のDVDも楽しみです。
あ シーズン6が先に開巻ですね。
2007/09/20 URL 日向。 edit
>モモピーさん
六角さん情報ありがとうございます!チェックしました。
ところで、DVDゲットですか!おめでとうございます!!
おばあちゃんGJ!!
ホントに相棒をご覧になってる方って年齢層が広いんですね~。
強い味方だぁっ。DVD、おばーちゃんと一緒に楽しんでくださいね~!

そうだ、買うといえば、TVぴあはご覧になりましたか!?
1ページですが特命係の2人が載ってますよ♪

>相棒ファンさん
こんにちは。見終わりましたか!
双頭の悪魔は長いですねぇ、確かに。3日に分かれて放送って
これっきりじゃないでしょうか。キャラの紹介の必要もあったのでしょうけど。
長かったですねぇ。毎回、脚本家さんが違うのでアレッ?ていう回もありましたが
でも脚本も演技もビシッと決まった時って後に残りますよね。
是非とも沢山の方にご覧になっていただきたいと思えるような。
シーズン3といえば個人的には薫ちゃんと美和子が仲悪いっていうか
ごちゃごちゃ事件と関係ないところでやってる事が結構、印象に残ってます。
やっぱり仲イイ方がいいですねぇ。最近、シーズン4を見てしみじみ思ってます(笑)
2007/09/25 URL 匿名係 edit
ご無沙汰致しました、実は、全く立ち寄りもしていなかったのです。禁相棒生活とでも言いましょうか。それで、只今まとめて拝見しました。

忘れていましたが、予約したために配達がありましたよっ、着払いでね。ガーン。はい、記念品も大切に保管しました。DVDの包装が取り難くて・・なんて悩みながら、あと1ヶ月の辛抱をしております。

今夜は今夜でサラリーマンNEO最終回とやら。すれすれでNHKが頑張っているせいか、この番組、途切れますね。じゃ、来月からまた大変でしょうけれど期待しています&宜しくお願い致します。
2007/09/26 URL うっちー edit
日向。さ~ん、今度はなんと、10/7午後6時半から放送の「旅の香り」にて特命係の薫ちゃんとその後輩で捜一の芹沢さんの御二人が温泉宿に行くそうですよん♪(あ、あきらかに相棒ファン狙いですよね、これ w)
…なかなか亀な、違っ、神なキャスティングなコトで♪
2007/09/27 URL 匿名係 edit
こ、これは何と!ちょっと相棒から離れていたら、関東地方は水曜日のためか再放送をやっていました。で、あわてて、調べたら、10月1日からは毎日毎日っ。何かふるえがきますぅ。
2007/09/28 URL 日向。 edit
>匿名係さん
お久しぶりです。こんにちは。
代引きって踏み倒される事は無いのかもしれないけれど
後にお金の払いが残ってると思うとちょっと重いですよね(笑)
その分ありがたみが出てきますけれども。
記念品は、もらえるのは嬉しいですね~!
別に初回限定じゃなくてもと思わなくもないのですが
しかし使えない?使わないのでさてどうしたものかと。
やっぱり保管ですかねぇ。

もう来月なんですねぇ、半年って早いですねぇ。
このまったりペースで大丈夫なんでしょうか。
えぇっと・・・来月からキビキビ動けるようにがんばります。

再放送、毎度やってくれますよね。関東では。
こちらでも最近再放送が始まりました。
再放送を見て相棒に興味を持ってくださる方がいらっしゃればいいですね。

>うっちーさん
おぉ~!情報ありがとうございます!!
ホント、キャスティングが亀ですね(笑)
どうしよう狙われてますか(笑)いい亀、いや、カモとなってる?!
公式サイトにも相棒で共演のって書いてますもんねぇ~。
ところで温泉宿ってもしかして人気の薫ちゃんの入浴シーンとかって・・・
あ、バカメと言われないうちに退散します(笑)
こちらでは日曜日の6時56分~となっているみたいなので
遅れて放送かな。チェックします、ありがとうございました♪
2007/09/29   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01 URL 匿名係 edit
ぬか喜びとはこのことか・・。関東の再放送は水曜日まで。いつもながら乱雑な組み方で呆れます。今日は今日で2時から3本ですからね。あー忙しい。

それから、まじDVDで生活が苦しい。学費は一人分払ったが・・。飲まず喰わずで相棒!こうなったら、絶海の孤島へは、ベートーヴェンの弦楽四重奏曲集ではなくて、相棒DVD全巻を持って行くしかないっ。
2007/10/01 URL 匿名係 edit
うーむ、伊東さん気が利いてますよ、10月1日という相棒開始というお目出たい月の初日に、宇都宮の撮影風景を出して下さいました。うきうきしますね。もうすぐだあ。ついでに早くわかっていりゃ、行ったのにねえ。エキストラ以降、妙に行動的なワタシ。
2007/10/03 URL 日向。 edit
>匿名係さん
関東は少し前から再放送していたようですし
もうすぐ相棒が始まるのでちょうどいいのではないのでしょうか。
しかし3本って凄いことになってますねぇ。
さすがにちょっとシンドイかも・・・。

撮影風景、ありがたいですねぇ。
近くで撮影があったと思うとちょっと悔しいやら何故かそわそわするやら。
不思議ですよねぇ。また生で見られるイベントがあるといいですねぇ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。