<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
パートタイム裁判官2
犯人とか動機とかが推測できる段階にきてから
終わるまでが長かったなぁ・・・。でもまぁ、面白かった。
最近、浅見光彦や立花陽介を見てるんだけど
プロデューサーと監督は一緒なんだね。
2時間ドラマって局をまたいでやってるものなのか。
知らなかった。
藤岡さんの所は仕事に行ってることになってたなぁ。
この先も続けるならこういう感じなんだろうか。
相変わらずな部分といえば裁判官なのに町に繰り出して
情報集めちゃうから上司にグチグチ言われちゃうのが
相変わらずで良かったよ。全く気にとめないのが図太いな。
2人とも屁理屈ばっかりだよね(笑)
途中、犬がいなくなったことが家庭崩壊の原因だ!
みたいな流れに望さんが言った言葉にはビックリさせられた。
「夫婦や家族が上手くいかないのを犬が死んだことのせいにして」
って全く同じこと思ってたよ(笑)
主人公が分かりますその気持ちっていうんなら
置いていかれる感じになるけどこれだったら
理解できなくても不思議なことにOKになるんだろうね。

犬にビビる望さんは最高だった。
散歩してて犬と飼い主がいっぱいいる所を見つけ声をかけられ
入っていくたどたどしさがオカシカッタなぁ。犬嫌いなのにいきなり大量。
さらにはパパだママだと。時々ついていけない空間は確かにあるよ(笑)
犬と仲良くなるのは早すぎな気がしたなぁ。
長年ダメだったのにアッサリ克服できちゃったねぇ。
つまんないな・・・(鬼)
犬嫌いなのが犬に伝わっててストレスをあたえてるのかも
なんて望さんは言ってたけど、さわりたくられて遊ばれまくられてる方が
犬にとってストレスになってそうな気がする。
それにしても最近無責任な飼い主が増えたよねぇ。
義務付けられてる予防注射とかしてないのが結構いるらしい。
犬のためにも、周りの人間のためにもするべき事が出来ない
なのに犬が好きって、そんなの嘘だよ。
飼うなら責任もって最後まで飼ってあげてほしいなぁ。

まぁ~そんな感じでザッと書いちゃったけど
久しぶりに新作が見られて嬉しかったですよ~!!
スポンサーサイト
2007/05/15(火) キャスト trackback:0 comment:5 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/514-e8fb76dd
trackback
comment
2007/05/15 URL 匿名係 edit
以下、相棒ファンの立場で書きます。
久しぶりに右京さんを眺めました。見忘れないように緊張して9時を迎えました。右京さんと内村刑事部長が、普通のおじさんで出ていました。出演者は被害者・加害者の混合部隊でしたね。懐かしかった。犬がふんだんに出たのと、犬の写し方がよかった。右京さんになでられて、春の日差しの中、幸せな犬だ。

長くても、ゆるくても、水谷さんがでているから許せるんですが、崩壊家族のペットの過失死が殺人を誘引という設定に無理があったのかなぁ。
2007/05/16 URL 日向。 edit
>匿名係さん
2時間ものの衣裳は柔らか素材な感じが多くて
年齢が出やすいですよね。カッコよく見せるというよりも
スーツもだぼっとしてる感じが多い。
でもチェックのスーツで笑顔満載なのは可愛いし
シンプルなトレーナーを着ている望さんはカッコよかったです。
そうそう相棒に出られてた方がいらっしゃいましたよね。
片桐さんとも今回は仲良し。つい、おっ!となってました(笑)

ペットの死が家庭崩壊までの打撃をあたえる
それを殺されたせいだと思っているというのは
経験がないのでついていけませんでしたが(^^;
殺人はペットの死だけが原因ではなくて
院長の開き直ったような態度や謝罪も無いことに
つもりつもった怒りが爆発してたようですから
原因が何であれありえなくない事のような気もします。
2007/05/22 URL 匿名係 edit
お医者さんって謝りませんからね。チェックのスーツは、水谷さんったら、やっぱり!!ですね。凄い!

ところで、私的な話ですが。
朝からヘリコプターが3機も飛び交い、大きな交通事故でも発生したかと思いきや、近所で強盗でした。何も分からないから、よく晴れた日でしたので、ベランダで猫と空を眺めていました。
この事件は、全く許せないものです。被害者の方々のお気持ちを思うと、右京さんの怒る気持ちが理解できます。
地域では、丁度現場近くの銀行に用事があり居合わせた知人もいれば、外出中だったため昼過ぎなってもまだ何も知らない人もいました。一応家族には携帯で知らせ、夜遊びの子どもらもこの日だけは早めに帰宅しました。現場へは行ってみようかと一瞬思いましたが、なぜ行くのか自問自答すると単なる野次馬根性だと思ったので、控えました。
翌日、XX警備会社の広告ちらしがしっかりポストに入っていましたが、他は特に何もなく、報道もTVで短く、翌朝の新聞でも少し大きく出ただけです。が、こんなものでしょうか・・。こういう問題は町内会管轄かしら??なにか、こう、もうひとつ抜けているような気がしないでもないです。手厚いフォローも経過説明もないのです。近くで恐ろしい、憎むべき暴力が行使されたのに、です。
2007/05/22 URL 三毛 edit
待ちに待った水谷豊さんのドラマ…
「俺」って言うのが何か新鮮でした。
声も何だか右京さんとは違ってアカル~イ感じで髪も何だか茶色っぽかったですね。
今回何よりもツボだったのが…死んでしまったワン子の顔?です。
もう~キュート!!!キュートすぎて笑ってしまいましたこんな私を叱ってください。
2007/05/23 URL 日向。 edit
>匿名係さん
強盗ですか!凄い事件が・・・・。
大きすぎる事件にならなくてよかったとは思いますが
何らかの情報は出していただきたいものですね。
そうすれば対処の仕方もあるだろうに
犯人が捕まっていなければ近くに潜んでいても
分からないなんて・・・。
逃げようも通報のしようも無いですもんねぇ。
学校で事件が起こればカウンセリングがおかれるけれど
地域で起こった事は他人まかせでは物事が進まない。
地域が考えて行動を起こす必要があるのでしょうねぇ。

警備会社のチラシの素早さには脱帽です(笑)
そういう負の部分の情報伝達ってやたらと早いんですよね。
警察でも、これくらいの情報伝達が欲しいところですね~。

>三毛さん
あぁ~ 右京では“ぼく”ですもんね。
じゃぁ「オレ、人変わっちゃうよ~」と言いながら
人をボコッてる刑事役とかみたら新鮮通り越して
引いちゃうかも?

あの犬、最高の顔つきですよね!!
私も気になってしょうがなかったです
シリアスな部分が全然耳に入ってこない(ヲィ)
たぶん、笑ってOKです(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。