<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒5ー19 殺人シネマ
えーっと、最終回を目前に、あそんでる?

内村さんがあまり怒ってなかったり
最後には映画を思いおこしてか自分の世界に入ってたり
珍しく中園さんがついていけてなかったり
エンディング、豊さん~高樹さんまでの
名前のフォントが映画の一つとなってるみたいに変わってたり
映画のエンディングと今回のエンディングが
同じような場所で歩いていたり。
角田課長の鈍感さというかズケズケものを言う感じと
初っ端地雷を踏みにかかる米沢さんも
それをとめにはいる薫ちゃんも面白かったよ。
捜一1、2はあんまり目立ってなかった?
ココへきて三浦さんがいなかったのが残念だ。

次回予告は何やら怪しげな空気。大河内さんが出るということは
2人の立場が危うい?!特命係の2人はどうなっちゃうんだ~。
ということで次回は最終回スペシャル!8時からの放送らしい。
うーん、この8時から放送というのが毎度微妙な・・・。
スペシャル時って毎回
録画しそこねたーとか見逃したーとかいう声を目にするんだよね。
どうか間違えませんように。録画しそこねませんように(祈)
スポンサーサイト
2007/03/07(水) 相棒 trackback:15 comment:15 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/492-f925f373
trackback
 うわ、なんのことはない話だと思ったのに最後にやられました。思わずもらい泣き。そんな今シーズン最後の1時間相棒でした。それでは感想内容垂れ流しへと参りましょう。
いや、「活動寫眞」てほど古くないから! なんですか、今日の「相棒」は!! すんげぇ自分好みなんですけど! ギャグとシリアスの匙加減が絶妙です。 監督の死亡シーンなんかもぅ切ねぇ切ねぇ。 エセ昔っぽい銀幕「海峡の虹」からスタートです。 喋り方がいまいち昔っぽく
右京さんとたまきさん、仲良くデートです。右京さんに言わせれば「単なる映画鑑賞」ということですが。なぜあそこまでムキになるのか(笑)。うーん、ああやっていると、いい夫婦に見えるんだけどな。なんで別れたんだろう…。本当にすごく気になるんですが。監督の許可を得
うん、全体の流れは映画を使って一貫した感じで来てたし、ゲストの役者さん、特に島加代子さん役の人もいい雰囲気醸し出たし、プライベートな右京さんも垣間見れたし・・・。でもね、あの、ストーリーについては・・・あの・・・泣いてもいいですか?・・・凹みそうなので、
2007/03/07 URL 蓮に鷺
往年の名女優・島加代子の主演映画『海峡の虹』のリバイバル上映中に、監督・織原が刺殺された。現場に居合わせた右京は警察を呼び、自身も聞き込みと捜査を開始する。現場の劇場にいた客の話では誰も悲鳴を聞いたりしなかったらしい。ところが、その後マスコミの取材の前..
は~い“殺人○○”系です。だーかーらー!!これだとB級臭がぷんぷんになっちゃうじゃん!!(爆)いかにも「昭和」って映画館が今回の舞台。島加代子主演の「海峡の虹」を上映しています。スクリーンの中の島加代子さん、まさしく「スタア」というに相応しい...
まったくウブなんだからっ!!右京さん(笑。絶対デートと認めない右京さんがカワユス!!そこ!!60年代の映画なのにクリア過ぎるとか言わない!!(爆森山周一郎さん、あれは役作りの白髪なんでしょうか?すごい真っ白になってびっくりしま....
2007/03/08 URL monta’s diary
昔の作品を上映しているような映画館で展開されたお話でした。昭和の懐かしい雰囲気の作品でしたね。ゲストに星由里子さん、森山周一郎さん、松本留美さんベテランの役者さんばかりだったし、いつもの「相棒」ではあまり感じる事ができないような穏やかな気持ちで見ることが
2007/03/08 URL 不定期雑記
先週のが一回飛んでしまいましたが相棒第19話。来週はいよいよ最終回なのです…。
2007/03/08 URL ON THE ROAD
泣けた~いつもながら岩下悠子さんの脚本の醸し出す切なさは一級品。このシーズンⅤでは岩下脚本は第三話の『犯人はスズキ』第八話『赤いリボンと刑事』、第十四話『貢ぐ女』に続いて4作目。岩下脚本はいつも、オレの感性のツボにハマっちゃうんだな。全体に昭和ノスタルジ
放送当時は風邪でダウンしていたので、一日遅れてのレビュー・・・(苦笑)
結局見てます。(意志の弱い奴 謎解きって点ではイマイチだったし、相棒でやる必要のある話かってと微妙ですが 私は最後涙ぐみましたし、水谷豊さんの演技でこの話が見れて幸せだと思いました。 右京さんきっとツラいんだろうな。自分の刑事という立場を恨んでるんだろうな
サブタイトルは「殺人シネマ」。あらすじは例によって例のごとく公式or他のステキブログ様でどうぞ。なんていうか…これ、『相棒」じゃないでしょ(;´Д`)なんていうかこう、右京サンの一人勝ちというか「名探
 内村刑事部長が、相変わらず顔は憎らしいのに、微妙に可愛かったラストが、なにげに印象的でした。「虹が見えるな。」「ハァ、見えませんが~。」中園参事官が不思議そうな顔をしているが、「明日は晴れる。」そう言った内村刑事部長の顔は、晴れ晴れとしていましたね。彼
{{{2007年 日本ドラマ脚本:岩下悠子監督;橋本一出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、山西惇、川原和久、六角精児ゲスト:星由里子、松本留美テレビ朝日放送を視聴。}}}映画館で昔の名画、織原晃一郎(森山周一郎)監督、島加代子主演の「海峡の虹」がリバイ
comment
2007/03/07 URL まるひげ edit
こんばんは~!
あぁ、いよいよ来週で今シーズンおしまいですねぇ。
寂しくなります…。

今回、遊び心が随所に(笑)
ベタなものから小気味良いものまでさまざまでした。
内村部長がいつもより可愛く見えちゃったりしました。
三浦さん…出てきて欲しかったですよね。
珍しくうきょさんと話が合ったりしそうだったのに、残念です。
2007/03/07 URL おり edit
こんばんは、
今回はデートでないことにこだわる右京さんを初めとして、
かわいい方々が多かったように思いますvv
特に内村さん、大丈夫かしらと(笑)
三浦さんはやはり舞台でお忙しかったんですかね、
トリオじゃないと今ではさみしいかんじです。不思議ですね。
2007/03/08 URL 灰伯爵 edit
初めまして
「相棒」のファンHPを検索したら
こちらに辿り着きました。
「せんみつ」からの新米ファンですが
宜しくお願いします。
今回は見てて遊び心満載な話だったと
思います。
その中でも内村さんのファン度ときたら…
さて来週は最終回ですが、何やら特命係
に最大の危機、到来の様ですが…
また来週も見逃せないようですね。
それと最後に一つだけ、情報が
来月4月からCS放送のチャンネル
「東映チャンネル」で1st seasonが
オンエア決定です。
それでは、これから宜しくお願いします。
2007/03/08 URL 日向。 edit
>まるひげさん
早いですねぇ6ヶ月って。ホント淋しいです。
もっとやってていいよ~な気分なのに(´・ω・`)ショボーン

遊び心は・・・あ・り・す・ぎ??(笑)
楽しいというか、オチャメというか。
内村部長は若い頃に戻ってたみたいでしたね(笑)
三浦さん、確かに右京さんと話があったかも~。
米沢さんも時代は違えど何かしら知ってそうですよね。

>おりさん
右京さん、ムキになってましたね。
ひやかしが嫌だったのか
たまきさんとの事につっこまれたくなかったのか
本当にデートと思っていなかったからなのか
どうにせよ何もそんなにムキになることはないのに(笑)

内村部長って打たれ弱いのでしょうか。
でれぇ~っとした顔は普段お目にかかれるものじゃ
なかったですね~(笑)
あれで犯人だったらズーンと暗い影が落ちたように
凹んでたんでしょうか・・・
それもちょっと見てみたかった気がします(鬼)

三浦さん1人いないだけで違いますね。
もっといない時もあったのに。
最終回は全員揃ってバシッとキメて終わって欲しいですね~。


>灰伯爵さん
コメントありがとうございます。
最近ファンになられたんですか。
ではぜひ過去の相棒も・・・って
東映チャンネルで放送されるんですか!
情報ありがとうございます♪
相棒終りを見計らってか4月にどっと
いろんな再放送が押し寄せてきてますねぇ。

内村さんのファン度
凄かったですね~、犯人じゃなかっただけで怒らないなんて。
あんなにこやかな感じは、なかなか見られませんよね(笑)
テレビを前に立っている姿がいつも怒鳴っている人間には
見えなかったです(笑)

しかし次で終りとは早いですねぇ。
ラストは特命係存続の危機というヤツでしょうか。
ラスボスとの対決はどうなるのか?!
不安と哀しさと楽しみがいりまじる不思議な心境です。
2007/03/08 URL 灰伯爵 edit
>日向様
早速のレス、有難うございます。
「せんみつ」からというのは本格的に
見始めたと言うことなんですよ。
それ以前はちょこちょこ見ていたんです。
第一次相棒遭遇は「消える銃弾」なんです。
これはプレシーズンから見始めるべき作品だと
思い、再放送をちょくちょく見つつ、DVD
レンタルを待っていました。
勿論、オフィシャルガイドブックも購入済みです
自分は赤福で有名な市に住んでいますので
地元のメーテレさん、もうすぐ4か5かを再放送
しそうな気がします
内村さんのにこやか顔はホントレアですよね。
演じてる片桐さんも「あぶ刑事」など他の作品
では見れない表情でしたし
松本留美さんと言えば「パパはニュースキャスター」
のイメージが懐かしいです。
あ、そういえば「カブト」を見られていたようですが
今放送中の「電王」の先週のお話に「消える弾丸」
の犯人役の方が出ておられましたね。
妙に訛りがハマっていました。

長文失礼しました。
それでは
2007/03/08 URL monta edit
いよいよ来週で最終回ですね。
かなり寂しいです。
投票もさせて頂きました。
シーズン2もなかなか面白い作品が多かったですね。
2007/03/09 URL 匿名係 edit
あと2作と勘違いしていたとは・・、エンディングで大ショックを受けました。でも今回は楽しかったですね。

犯人投票は、時間が必要です。あっという間に「恐い人」が5人以上挙がり、さらに地味な犯人の確認が残っています。最終回以降の大仕事となりそうで武者震い。見逃した再放送をチェックしながら、オフィシャル・ブックを眺めて、待ちます、秋まで待ちます。
2007/03/09 URL  edit
EDのスタッフロールは四人だけで終わっちゃったのが残念でした。
米さんは早く幸せになるといいなぁ。笑
そして内村さんに振り回されっぱなしの中園さん・・・・。笑
捜一1,2(←この呼び方すごくツボりましたw)と一緒に追い出されちゃった薫ちゃんがかわいかったです。
ミウさんは今回FBI研修でしたね。
最終回もまさかいない・・・!?と思ったらキャストに名前あって安心しました。

来週はいよいよ最終回ですね。
嫌だ!という気持ちと早く見たい!って気持ちが入り混じって変な感じです。
相棒終わっちゃったら課長はサラリーマンNEOで見れるけど、寺脇さんはブランチかわっちゃったし
もうしばらくテレビじゃ拝見できないのかなぁ・・・とさびしいです(´・ω・`)
とにかく来週は録画時間間違えないように(そして再放送も忘れないように)気をつけなきゃと思います。

PS.トラバ間違って変なのをふたつも送ってしまいました。消しておいてくださいorz
2007/03/09 URL 日向。 edit
>灰伯爵さん
2ndシーズンからご覧になられてたんですか。
DVD出るまで長かったですよね。
出たと思ったら再放送のあらしで(苦笑)
オフィシャルガイドブックといえばまた増刷されたみたいですね。
何度目の増刷なんでしょう。予想外の売れ行きなんでしょうか(笑)

お!メ~テレさんですか。
相棒、再放送してくれるといいですね~。
ここはなかなかやってくれないんですよ。
はみだし、はぐれ~が多いです。

片桐さんもあぶ刑事に出られてましたか。
1、2年前に全話拝見したんですが
結構いろんな方が出られてたので
何度もビックリして結局覚えてないという・・・。
やっぱり一気に見るのは良くないですねぇ。

電王見てます。現在モモタロスにゾッコンです(笑)
犯人役の人出てましたか!?気がつきませんでした・・・。
なまってた人ですね、あとで確かめてみます!

>montaさん
最終回は何度むかえても淋しいですねぇ。
予告の呼び出しくらってるのに懐かしさを感じてしまいました。
長らくやってきた証拠でしょうか。
最後をきちっと締めくくって終りになるといいですねぇ。
投票ありがとうございました!!
結果は後日発表させていただきますね。


>匿名係さん
シーズン2と4は全21話でしたっけ。
今回は1話分少ないんですよね。
終わる時期が早いんじゃないか?!と思ったのですが
前シーズンを見てみると同じような時期に終わってました(苦笑)
犯人投票、人数が莫大な数ですから搾るのは難しいですね。
5回に分けて書き込んでいただいてもOKですよ~。
ゆっくりと考えてください。のんびりとやってますので。

>凛さん
途中からというか伊丹んから変わってたのは何で!?ですよねぇ。
でもあのフォントちょっと見づらいので
まぁ、いいかなぁと思ってみたり。
中園さんは、ホント・・・素敵ですね~。
私はあの人みたいな奥さんが欲しいです(笑)

三浦さんのFBI研修はもはや恒例ですね(笑)
捜一1、2・・・あ、変な略し方でした?!
憲1、慶2、3浦のトリオ・ザ・123は
最終回は揃って隣のザ・ベストハウス123に対抗ですよ。
やっぱり揃わなくちゃ終われませんよね。

そうそうサラリーマンNEOまたやるんですってね!
BOBAさんのブログを拝見してたら撮影のことが
書かれてあったので、また見られるのかぁとシミジミ思ってました。
次の季節の番組は返って来るのが多くて嬉しいです。
寺様、こっちではずっとブランチが見られないので
今までと変わりなく・・・です(苦笑)
舞台もやられるようですし、寺様不足になった時は
出向いてみてはいかがでしょう?!

トラバ、了解しました( ^∇^ )ノ
2007/03/10 URL じいや edit
今回は、右京さんの「デートではない」という否定の仕方と、内村さんのファン具合がツボでした(笑)

最近の相棒は、感動させる感じのが流行なんですかねぇ。
嫌いではないのですが、何となく後味の悪さを求めてしまいます。

エンドロールのフォント替えは新鮮でしたが、確かに読みづらかったですね。
どこで終わんのかなぁと思ったら、すぐに変わったので少しびっくりしました(笑)

次回は最終回…悲しいです、さびしいです。
『バベルの塔』で出てた梨本さん?(支配人か何かだった方)が予告に出てましたね。
ということは、また「ホテル・アマゾン」が出て来るのでしょうかねぇ。
とりあえず、大いに期待します(笑)
2007/03/11 URL 日向。 edit
そうですねぇ、私も後味悪いのを見たいです。
真直ぐすぎて窮屈そうな杉下右京も。
後味悪いっていうのは相棒では
褒め言葉みたいなものだったのに・・・。
今季は餓えがくるぐらい後味悪すぎるものってのが無いですね。

フォント、あれ短かったですね~。
中途半端な気が・・・。読みづらかったけれど
出演者全員やって終わるのかと思ってました。
伊丹さんで切られた時は笑いましたよ(笑)

次回予告、そういえばあんまり気にして
見てなかったです( ̄Д ̄;;
出られてましたか。
別の人の設定で出る可能性もありですが。
期待、はずれなきゃいいですねぇ~。
2007/03/11 URL ロリア edit
初めまして、シーズン2から相棒に出会い今ではすっかりファンとなりました、ロリアと言います。
いきなりで申し訳ないのですが、「殺人シネマ」の相棒に挑戦の答えを、どなたか教えて頂けませんか?
答えの出ている冒頭部分を見逃してしまったんです
再放送も色々と用事があり、見られなかったのでもうあとがないんです。
締め切りが今日の深夜までなので、身勝手な頼みではありますが、どなたか本当に宜しくお願い致します。
2007/03/11 URL 日向。 edit
初めまして~ロリアさん、こんにちは。
相棒に挑戦やられてるんですね。
あれって解いたら何かあるんですか~?!
そういえば挑戦してないです。

虹の海峡の右にはってあったポスターは何?
って問題であってますか?
答えは『海をみつめて』だと思いますが、間違えてたらスイマセン。

今週分の再放送、やってる地域があるんですか?
早いですねぇ~。
2007/03/11 URL ロリア edit
お答え頂いてありがとうございます!

あれは解いたらキーワードの一部の文字がもらえて、最終回のクイズで全部の文字が揃うので、それからキーワードを導き出すとプレゼントに応募できるというものです。何があたるかは分りません。

答えは「海をみつめて」ですか・・・
クイズはなかなか細かいところを聞いてくるのでちょっと難しいです。

私のすんでる地域では水曜日の放送から明々後日の土曜日に再放送があります。私は普通だと思ってたんですが、これって早いんですかあ。

少し長くなりましたが、お答え頂いて本当にありがとうございました。
2007/03/12 URL 日向。 edit
いえいえ、間に合ったようで良かったです。
へぇ、何かがあたるって微妙ですね(苦笑)
でも続けている方は少ないでしょうから
あたる倍率はぐんと高くなるかも?!
凄い問題が出てますね。
これは録画してた方がいいですよ(笑)

再放送、早いですよ~。いいなぁ。
ここでは放送してくれるかどうかも怪しいです(苦笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。