<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒@ザ・テレビジョン
読み終わりました。
気になる点がいくつかありましたが皆様如何でしょう。

美和子が打ったのは『うどん』ではなく「そば」
射撃練習以外にも(撃つ為ではないが)
拳銃を持ったことは、ある。
あと、右京さんとたまきさんの離婚理由は
たまきさんに我慢の限界が来たからだと
勝手に思ってたんですが、離婚理由は不明なんですねぇ。

テレビジョン、何か美和子スペシャルみたいですが
(松本P)には、ちょっとだけハマりました(笑)

==
寺脇さんの誕生日は25日って過ぎちゃってるよ!!( ̄∇ ̄;)
日曜日だったかぁ。
いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃん
とか言ってる間に・・・。おめでとうございやす。
===

買って見ました。
いつも行く本屋が閉まっていたので
コンビニに立ち寄って読んで1度は
小銭がなかったのでそのまま立ち去って
土日くらいに買おうかなぁ~なんて考えていたのですが
今日、本屋に行ったら置いてなくて焦りました。
知人に電話をかけて近くのコンビニちょっと見てくれない?
と頼んだ相手から入った言葉は全滅・・・( ̄Д ̄;;
これって関ジャニ∞効果?
まだきちんと読んでないのに、手に入らないのかなぁと思って
よく行くスーパー内部の本屋に行ったら見つかりました。
相変わらず何故か週刊ザ・テレビジョンに強い本屋で助かります。

本題の相棒のページは全カラーで合計4ページありました。
目新しいものはあまりなく、ネタバレもバッチリしてあって
うーーーん(苦笑)
興味を持ち始めた人向けでもなく、マニア向けでもなく
うーーーん?
犯人分かってもいいよというか、全部見たことのある人は
ご覧になってみてください。
完結に整理整頓どうも&松本Pの言葉を見よう
みたいなそんな1冊です。

ドラマとか色々見てます。
今週、妻が浮気します
結果は、どうなってもいいかなぁ(ヲイ
どこにも感情移入できない状態が気持ち悪い。
映画のそれでもボクはやってないを見た時も思ったけど
自分がどこにいたらいいのか分からないものっていうのは
誰かと話し合うと充実するのかもしれないけど
見終わって一人ですっきり出来るものではないよねぇ。
このドラマで一番いいなぁと思うのは至宝さんの奥さんかな(笑)
ハジメも頑張ってるしチカラもカッコイイけど
この人出てくると誰も勝てない気がするよ。

新・京都迷宮案内
毎回毎回落ち込む話が多いよね(笑)
何だろう、見終わった後に晴れ晴れとはならないのね。
だから録画すると見ようかなっていう気にならないっていう。
2話分たまってます・・・( ̄∇ ̄;)
あ、でも先週のは2回見たよ。遊軍長とブランコ!!
もう一回言っていい?遊軍長とブランコ!!!(何)
このドラマで遊軍長は上司でありながら少し若手扱いだよね。
普段小木さんは上の方の人間やる事が多いから
このドラマは特別な感じがする。
遊軍長が杉浦さんに知り合いのことを頼んだ時は
何かやってるっていうのも発見できたし(笑)
ブランコに乗ってる所でしんちゃんにかえってたり
杉浦さんが謝ってたり
うーん、いい終わり方だったなぁ(しみじみ)

ヒミツの花園
少女漫画を書いている兄弟の話がテーマだからか
漫画っぽい所が多々ありますよね。
キャラの濃さもそうだし、変な登場人物、謎の男とかね。
号泣とか雪こんもりとかって神保さん
アレだけやってればもっとオイシイはずなんだけど
全体的に登場人物がオカシイから、目立ち方が中途半端な・・・。
謎を漂わせすぎだから今更、謎の男って言われても
全員、謎っぽいんだけどと思ったり。
異空間ですよ~が少女漫画っぽいのかな。

相棒のおとなりさん ザ・ベストハウス は初めて見たけど
司会ロンブーじゃなくてもいい番組っぽい。
ゲストも誰でも良さそう。
VTRはまぁ良かったけど、あの本閉じるのも別に・・・。
そういえば途中、萩野くんが出てたのに
次のテーマ?に行ったらいなかったんだけど
アレって途中で変わってたのかな。
何であんな中途半端な感じだったんだろうか・・・。

電王
これはいいよ。今のところ凄い楽しい。
声優さんを持ってきたのは勝利だよねぇ~。
戦ってるところがカッコイイし心地いいのね。
モモタロスはどつかれっぷりも素晴らしいし(笑)
今のところ2話で完結を保ってるようだけど
次には新しいヤツも出てきて
今までのような楽しい空気から少し変わるのかな。

次の季節は 警視庁捜査一課9係2と
帰って来た時効警察を見る予定。
冗談じゃない!ってのも気にはなってるんだけど。うーん。
これに田口さんの名前があるのも気になるんだよね。
9係、出るのかな?田口さんちゃんと出るのかな?
青柳・矢沢ペア好きなのに
この前みたいに風邪ひきっぱなしとか嫌だぞ~。
スポンサーサイト
2007/02/23(金) その他 trackback:0 comment:9 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/488-24351fb8
trackback
comment
2007/02/23 URL 関西人 edit
関西人です


なかなか、いろんなドラマを観てらっしゃいますなぁ


私は・・・思い直して考えてみたら、「相棒」一本槍です(^_^;)

あ、でも先週の土曜日の夜からNHKで始まった「ハゲタカ」を見始めてます
じみーな役者さんたちが出てられるんで、相棒に出られた役者さんとかとなりカブってます(^^;)
でも、「相棒」と同じくかなり骨太な話ですな

あと主演が大森南朋さんというこれまたじみーな役者さんですがw、これがいいんですよ
あと相手役に柴田恭兵さん、松田龍平くん、栗山千明ちゃんとかが出てられます

龍平くんなんかみてるとお父さんの大ファンだったんで、出てくるだけで涙が出てきそうになりますww(いろんな意味でw)
2007/02/23 URL 日向。 edit
見てますよ~。
なかなかチョイスが微妙でしょ?(笑)

ハゲタカ、面白いです?気になってたんですけど
先週見逃したのでもういいかなぁ~なんて思ってみたり。
1話完結じゃないですよねぇ?

大森南朋さん、いいですよね。
素朴などこにでもいそうな人の役やられてる事も多いのに
私の中ではまだ金髪のイメージが抜けないです(笑)
どうでもいい事かもしれませんけど
ナオって一発変換できない漢字ですよね。
最初ナモって読んじゃってました。

龍平くん、どういう意味でですか(笑)
目立つ存在ですよね。
2007/02/26 URL くるみ edit
 昨日、フジテレビの「堂本兄弟」で、
ゲストの中島美嘉が「おやすいごようだ」
というセリフを映画で言うのが、普段
使わないセリフなので言いにくかった…
という話をしていたところ、堂本剛くんが
「こんなセリフ出てくるの、テレ朝の
ドラマの『相棒』くらいですよ」との
ボケ(?)を^^;
 他局なので、2人のイラストが出ましたが
結構似てました。

 
2007/02/26 URL じいや edit
私も『堂本兄弟』見ました!
「おやすいごようだ」なんて言わないだろ~と思いつつ、
『相棒』って名前が出て来たことに喜んでました(笑)

そして、ザ・テレビジョン買いましたよぉ。
確かに、松本Pの言葉を見るために買ったと思えば問題ないっすね。
TVぴあに期待です!

ドラマは山程見てますね。見るのが趣味なので。
今は週に13本!
何本か減らして、他のことやった方が有意義かなとも思ったりもしますがね(苦笑)
2007/02/26 URL 日向。 edit
>くるみさん
お~そんな所でも相棒の名前が!
剛くんは相棒見てるんでしょうか。
でも、おやすいごようだ
って相棒でも使いませんよね(笑)
イラスト似てたんですか!見てみたかったです。
前にはコナンの後かなんかに載ってた時がありましたよね。

>じいやさん
おー、堂本兄弟、大人気!
確かにおやすいごようだって言いませんよね(笑)
相棒というよりは時代劇の方が言う可能性が高いような。

テレビジョン、買われましたか。
私はやっと読み終わりましたよ~。
見れば見るほど苦笑いしたのは久しぶりでした。

ドラマ、13本もご覧になってるんですか!!!
凄いですねぇ。ドラマ見るだけで疲れそうです(苦笑)
いやまぁ~楽しんでるならそれが一番
有意義な時間の使い方でしょうから、それも無しではないですよ。
2007/02/27 URL 匿名係 edit
犯人投票や端役投票ですが、シリーズごとならやりやすいと思うのです。

役名をいれていないこと、小さな犯罪を正確にカウントしていないこと、犯罪名が専門用語でないこと、あと数名飛ばしていることはご容赦ください。
シリーズI
第1話 泉谷しげる爆弾男 純名りさ愛人殺害 
第2話 山本圭妻のヒモ殺害 洞口依子ヒモ殺人未遂
第3話 小宮孝泰妻を恐喝した男殺害 X恐喝男
第4話 山崎一ミスから死亡させたこと及びその隠蔽 井田國彦エリートとしての部下の不祥事を隠蔽
第5話 染谷将太*教師殺害
第6話 根岸季衣運び屋殺害幇助? モロ師岡詐欺手助け
第7話 蟹江敬三社長殺害
第8話 長谷川朝晴連続通り魔
第9話 山本未来高額窃盗
第10話 山谷初男監督殺害・・計画殺人?罪重いのかな?
内藤剛志銃殺未遂 森本レオ銃殺未遂

第11話 内藤剛志銃殺未遂 森本レオ銃殺未遂
長門裕之外交官銃殺

2007/02/27 URL 日向。 edit
犯人一覧ありがとうございます。
すいません、ネタバレになりますので
伏字にさせていただきました。ドラッグにて表示されます。
2007/02/27 URL 匿名係 edit
あれーっ、そういうことでしたか・・、わからんおばんですみません。そうすると犯人の場合、投票は無理なのかな?脇役も始めました。
2007/02/27 URL 日向。 edit
ネタバレになりますし
投票人数が莫大な数になりそうですので
ブログのコメント欄を使って記入形式の
アンケートをしようかと思っています。


