<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒5ー17 女王の宮殿
相棒5ー17 女王の宮殿

ロックハート城で撮影が行われているらしい
って見つけて、閣下関連で何かあるのかと思えば
関係なかったんですね。今回は女王ですか。
あの城に入る人、良い事無いですね(笑)

犯行が分かるまで、かなりの時間を要したのは
珍しい流れだったように思う。
しかし置いてけぼりから始まるってどうよ(笑)
『たぶん邪悪なこと考えてます』って
伊丹のあくどさをほったらかしにしておく回りの警察関係者もどうよ。
何かを企んでる伊丹には近づかない方がいいという
過去の嫌な思い出でも・・・あるな、これはあるな。
米沢さんは、今日も捜査協力で登場。2人がどこで何をしてるのか
物凄く気になったまま1日を過ごすんだろうな(笑)
クラシック多発なのがちょっと気になったけど
終わり方は良かったねぇ。
亡き旦那を右京にかぶせてるのだろうか。
お金だけを目的にすがってくるような人間を前に
女王様は一人淋しくやってたのかもしれないな。
腕を組んで静かに退室。いいラストでした。
大空真弓さんも良かったですね~。

薫ちゃんも子供に優しかったし、子供も可愛かったね。
右京の、アルジャーノン君はどんな格好をしているのかという問いに
答えた子供が特に可愛かったです。
『白くてあったかくてきゅうりが好き』
外見を聞いてるんだコノヤロウ!!(マテ

DVD、プレゼントという名の宣伝もやってきた(笑)
凄い応募だろうなぁ。買えよ~みんな買えよ~。
相棒 season 2 DVD-BOX 2

予告!
相島さん、出るって噂は本当だったんですね~~♪♪
公式サイト、更新してくださ~い・・・。
そして、お久しぶりヒロコママ!!!!!!
すごい楽しみなんですが・・・放送は1回お休みです。゜(´Д`゜)゜。

かかってた曲、他に知ってる人教えて~!
 リベルタンゴ/ピアソラ
  (伊丹に電話をきられた後から)
 ピアノ・ソナタ 第8番ハ短調 Op.13 悲愴/ベートーヴェン
  (キャビアを食べるあたり)
 ボレロ/ラヴェル
  (皆が嘘をついていた理由を話すあたりから)
 スラヴ舞曲 ホ短調 Op.72-2/ドヴォルザーク
  (保管庫の場所を女王に問うところ)
 亡き王女のためのパヴァーヌ/ラヴェル
  (女王と話~終りまで)

追記!
砂羽ちゃんのブログで恐いもの見れました(笑)
テレビジョンの表紙だったら、とりあえず2度見か、もしくは
無言で手にとって、そっと元に戻して、2、3m歩いて
もう一回もどってから叫ぶな。

更に追記
2/28発売『TVぴあ』に水谷豊さん・寺脇康文さん対談掲載らしい
@地球ゴージャス公式サイトより
===
山中崇史さんのブログも更新されている。
大谷さんが耳寄りな情報という名の舞台の宣伝をしている中
ピクリともしない川原さんが・・・(笑)
コッチでは寺脇さんと大谷さんの喋ってる姿が見られます
寺脇さんのVTR(コンフィダント・絆のキャストMOVIE)は
最後まで見ると〆が生瀬さんなんですが・・・凄いですね。
誰も突っ込まないまま、終わるという投げっ放しなボケ(笑)
MOVIEが繋がってて前振りあってこそのコメントですよ。
大谷さんのは、いつもの三浦刑事とだいぶ違った風貌ですね~。
あれで老人なのはシックリこない(笑)
フールフォアラブの公式サイトはこちら
スポンサーサイト
2007/02/14(水) 相棒 trackback:25 comment:24 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/486-b616c7f9
trackback
DVD-BOXプレゼント告示を見た為、とりあえず応募・・・しようとしたけど、放映終了直後の「相棒」のサイトが込み合って繋がらない。みんな考えることは同じかぁ~(苦笑)では、先にレビューを・・・(コラコラ!)連続殺人の容疑者が公判でもう一人を殺して埋めたと証言
山狩りからスタート遺体の捜索に駆り出されている一課「警視庁のメンツにかけて」との叱咤から、急転直下で「撤収!」へ。お約束で置いていかれる(=「積み忘れた」by三浦さん)特命2人(爆)薫ちゃんからのラブコールになかなか出ないイタミンは、どうやら「...
記事タイトル、他になんかなかったのか(汗) なんだかSPでもよさそうな設定ですね。 前シーズンの「閣下の城」思い出しました。 「積み忘れ」られる特命係。 …モノ扱いですか三浦さん。 ナイス表現。 いきなり冒頭から捜一ネタ飛ばしてます。 捜一というよりはイタミン
おもしろかった!今までと全く違うテイストで、こんなに面白いと思ったのは久しぶりかもしれません。変わったテイストだと、なんか違うなあと思うこともあるのですが、これはとてもすきでした。女王と右京さんのやりとりがすばらしく優雅。なんというか、会...
 捜し物は何ですか♪先週に引き続き、探して探して、頼まれてないモノまでいろいろ見つけてしまう特命係です♪(2人だけ奥に行ったところでてっきり、違う死体をみつけちゃうんだと思った人~ハーイ!) 邪悪な伊丹ん(^^;;;) アナウンスのマネってあんた小学生かーっ..
【キャスト】 杉下右京(水谷豊)/亀山薫(寺脇康文)/亀山(旧姓:奥寺)美和子(鈴木砂羽) 宮部たまき(高樹沙耶)/小野田公顕(岸部一徳) 伊丹憲一(川原和久)/三浦信輔(大谷亮介)/芹沢慶二(山中崇史) 米沢守(六角精児)/角田六郎(山西惇)他 テレ朝で放送中の異色刑事も
なんとなくラストシーンが”古畑任三郎”みたいでした(^^ゞ
 相棒を見ていたらメールが入って『凍らせたキャビアが凶器キターーーーーー!!!!』と書いてあったので爆笑しました。いくらなんでも同じトリックを2回はやるまいっていうかそもそも凶器になるキャビアってどんなのだよと思ったんですが、相棒なら何があってもおかしくな..
今回は超異色!「相棒」をなめてました。グラスマーカの伏線もお見事!なぜに「リベル・タンゴ」?相棒とピアソラ…悪くないかも。他にも「悲愴」「ボレロ」「スラブ舞曲」など、音楽の使い方が秀逸。(喰いタンかのだめみたい…)大空眞弓さんは、こういう役柄ぴったり。地..
2007/02/15 URL 蓮に鷺
殺人犯の虚偽の告白に振り回された警視庁。そのために山中で置き去りの刑となった特命係の2人は、雨の中、通り掛った屋敷に雨宿りを頼む。そこは女王と呼ばれるデザイナー・一条モナミの屋敷だった。パーティーが開かれている屋敷内には金の無心にやってきた身内や女王に..
伊丹(川原和久)の嫌がらせで、山中に置いてけぼりにされてしまった右京と薫。近くにあったファッション界の女王・モナミの屋敷で雨宿りをさせてもらいつつ、偶然開かれていたパーティーに出席する。特命係は、どんな現場でも顔を出すけれど、こんな事件まで首を突っ込
2007/02/15 URL 不定期雑記
今回の相棒、ロケで使ったのはseason4で閣下の城であった某お城。つながりがあるの?とか思ってたら場所として借りていただけで全然別物の設定でした。そうなのか。津川さんとか長門さんとか出てくるのかと思っていた…無
2007/02/15 URL でりら日記
か、かっこよかった・・・右京さん・・・
2007/02/15 URL monta’s diary
お屋敷の中でパーティーがあって、沢山の登場人物・・・私が知っている中では「アガサ・クリスティ」を髣髴させるような優雅で上品でとても素敵な作品だったと思います。挿入曲、タンゴやボレロなどの音楽もとっても良かった。{/kaeru_en4/}ゲストに“大空真弓さん”久し振
 「女王の宮殿」。んー、「女王の教室」を意識した?いや、関係ないか。少なくとも内容は、全然関係なかった。相棒 season 2 DVD-BOX 1水谷豊 寺脇康文 高樹沙耶 ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-02-09売り上げランキング : 14
2007/02/16 URL ON THE ROAD
今回はどことなく有栖川有栖の小説にも似た雰囲気を持つ濃密なミステリー。(あらすじは相棒公式サイトで)屋外での死体捜索のシーンから始まりで、今日は大掛かりなロケのド派手な展開かと思わせ、それを見事に裏切り、外部と遮断された屋敷内での不可思議な窃盗事件をグラ
本日、体調を崩し寝ていた母。病床から「相棒」を見ていたのですが、突如布団からピョッコリ顔を覗かせ、さながら安楽椅子探偵のごとく華麗な推理を披露。母「いまごろ・・・・・・  女王がねずみを炭火焼きにし
「滅びゆく王国」改め「女王の宮殿」、怒涛の展開でした。 30分くらいで絶対二話連続だと思ったのに*1まさか一時間で終わってしまうとは…。 右京さんの男性的な面が見れてちょっとドキドキ。今日の右京さんは本当に素敵でした。 右京さんが自分より背の低い大人と喋るシー
2007/02/16 URL 空中楼閣
 アガサクリスティーみたいでした。あと舞台っぽい演出。ネタ的なところといったら冒頭の邪悪イタミくらいです。そんなわけで感想いきまーす。<概要> 山中での死体捜索中にうっかり忘れられ、置き去りになってしまった二人。亀山は伊丹に電話をかけるも切...
2007/02/16 URL リリコ雑記
日本中を襲った低気圧。それは我家をも直撃!画面は粗いし暗いし揺れるし音声は途切れるし。一体二人が何やってんのかまったく分らないままにドラマは終了してしまいました………。(;;)
2007/02/16 URL Echo
久方の、「相棒」感想にございます…何だかちょっとドキドキしてしまいます(笑)
2007/02/17 URL かりめろ日記
■第17話 女王の宮殿■■あらすじ■…は、【コチラ】へ♪■かりめろ的感想■いやぁおもしろかったですね♪…伊丹んが!!(そこかい)最初の悪だくみしているところなんて、もう…(≧∀≦)ノしかも。やってることが、小学生だし(爆)...
ようやく見ました。いやぁ、面白かった!まさか・・・Dr.ヒネラーがこそ泥とは(爆)地に墜ちたもんですな~、全宇宙を支配しようとした悪の首領もwでも伊丹んはおよそ刑事らしからぬな(爆。あの不敵な笑い、姑息な手段、ある...
タイトルは『女王の宮殿』今回はポアロ式正当上流階級ミステリ風でしたね料理の名前みたいですけど。大好きです、こういうの。しかもこういう贅沢な映像の重箱の隅を突きながらみるのが好きです。右京サン並みの変人で
{{{2007年 日本ドラマ脚本:戸田山雅司監督;和泉聖治出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、川原和久ゲスト:大空眞弓テレビ朝日放送を視聴。}}}地検からの要請で、ある連続殺人の遺体捜索に狩り出された警視庁の面々。人里離れた山中で必死に探す捜一トリオの
comment
2007/02/15 URL まるひげ edit
こんばんは~、おん邪魔します!
BGM、凄かったですよね(笑)
…って、録画しとけばよかった!
こんなに使われてたんですねぇ。豪華な。

>犯行が分かるまで、かなりの時間を要した
途中に窃盗おじさん事件がありましたしねぇ。
思わず時計で時間確認しちまいましたよ。
むしろハムスターに心奪われてました…。
2007/02/15 URL おり edit
こんばんは、今回はまた一風変わった雰囲気でしたね!
おいてかれる特命という図が笑えました。
またロックハート城ロケだったんですか、ぜひ撮影中に訪れてみたかったです。
右京さんはホント優美な雰囲気が似合いますね…。
クラシックが多かった今回、日向さんはちゃんとチェックされてて頭が下がります~~!
2007/02/15 URL くるみ edit
 来週発売の「ザテレビジョン」で「相棒」の特集が載るようですね。
 でも、放送はお休み(T_T) ほんと禁断症状が出そうでなりません。
http://blog.television.co.jp/magazine/weekly/browse/
2007/02/15 URL 日向。 edit
>まるひげさん
BGM、次から次へとなってましたよね(笑)
あと何曲か使われてましたよ。
でも、分からない曲なんですよねぇ(;;)

時間同じく確認しました(笑)
窃盗のおじさん出てくるまでも結構な時間ありましたし
時計見るのは、悪いクセですよね(苦笑)
ハムスター、私は見た目よりも名前が気になってました。
アルジャーノンて!と。
でも、可愛かったですね~アルジャーノン。生きてて良かった。

>おりさん
芹沢くん以外に気にされてないなんて凄いですよね。
あんなに目立つ存在なのに(笑)

ロックハート城、いろいろ撮影やってるみたいですね~
撮影現場を見られるなら行ってみたいですが
一人で行くような場所じゃなさそうですね(苦笑)

右京さんは、薔薇も似合う男ですから(笑)
クラシック情報は集めてきただけで私の知識じゃないんです。
悲愴とボレロぐらいは分かりますけど(苦笑)
ちゃんとテレビとネットにある音と参照はしたので
あってるとは思います。
なんでですかねぇ、気になっちゃうんですよねぇ。
まだ分からないのがあるので知ってるのが出てたら教えてくださいね♪

>くるみさん
おーーー!!!情報ありがとうございます!!!
テレビジョンだなんて、有名な週刊誌に相棒が載るのですか!!
楽しみですね~♪
来週のお休み期間は・・・えぇっと、DVD買って見てください(笑)
2007/02/15 URL かがりゅん edit
 おはようございます。
砂羽さんのブログは見たことがなかったので、行ってみて大爆笑でした。
私はあれが表紙だったら速攻レジに持って行きます(笑)。

そしてトラックバックがうまくいかなくてリロードしてたら4件も入ってしまいました……すみません!!
2007/02/15 URL じいや edit
このサイト、携帯でも見られるんだ!と今更ながらに知り、携帯から書き込んでます。

第17話、見ました!
いつもとは違う感じでしたね。
新鮮で面白かったです。
確かに終わり方良かったですね(^_^)
右京さんが一条さんの旦那さんに似てて良かったなぁ~と心から思いました。

来週ありませんね…次回面白そうなのに…。
相棒のHPのストーリーも見れませんしね。
めっちゃ気になります!

Season2のDVD買いましたよ!
もちろんBOX二つとも(苦笑)
まぁ買ってても、プレゼントの応募はしましたけどね(笑)
サイン入りがほしいですからね。

ザ・テレビジョンに相棒が特集されるんですかぁ!
買いますよー絶対(笑)
2007/02/15 URL 通りすがり edit
リベルタンゴと悲愴の間にかかっていた曲は『皇帝』だと思われます。
ドイツの国歌として有名です。
2007/02/16 URL 日向。 edit
>かがりゅんさん
砂羽さんのブログ、いいですよね~。
みなさん凄いキメてらっしゃって(笑)
もしあれが表紙で、本屋でいきなり目にしたら
すごい衝撃ですよね(笑)
私はワケのわからない行動をとりそうです(笑)

トラバ、時間帯によってか
つきにくい時があるみたいですいません(^^;

>じいやさん
おー!携帯からおこしやすぅ。
そうなんですよ~密かに(?)ブログは携帯からでも見られるんです♪
ホームページの方は一番最初のページだけは作ったんですけど
他はほったらかしで・・・(苦笑)

いつもと違うものって、シーズン5になっても
まだ出てくるものなんですね~。
結構もがいてるんですかねぇ、ありがたいです(笑)

DVD購入されたんですか!私は昨日BOX2が届きまして
次BOX1を購入しようとしてるところです。
25、6%引きは1ヶ月以内なので急がねば(笑)
次回は1回お休みですけれどもDVD見る時間が出来たということで。
前向きにいきましょう(笑)

テレビジョン、載るらしいですね~!
何が載るのかドキドキワクワク、今から待ち遠しいです♪
あ、でも一応、買うかどうかは内容見てから決めます(笑)

>通りすがりさん
音楽情報、ありがとうございます♪助かります。
OP明けの右京さんと亀山くんが女王の宮殿に入ってきた
あたりからかかってる曲ですよね?
ハイドン作曲/弦楽四重奏曲 ハ長調 作品76-3『皇帝』第2楽章
で、あってますでしょうか・・・。
http://papageno620.chat-jp.com/sub6/haydn_sq_emperor/haydn_sq_emperor.htm
2007/02/16 URL 通りすがり edit
>女王の宮殿に入ってきたあたりからかかってる曲
はい、そうです。

>ハイドン作曲/弦楽四重奏曲 ハ長調 作品76-3『皇帝』第2楽章
これですね! たぶん間違いないと思います。
私自身はドイツ国歌のメロディーラインという印象が強かったので
咄嗟に元曲のタイトルが出なかったのですが、
リンク先で確認しましたところこれで決定打でいいと思います。

お早いデータ更新、毎週非常に参考になりますし助かっております。
今後の更新も楽しみにしております。
2007/02/16 URL じいや edit
さっき、地球ゴージャスのHPを見たんですが、2/28だか発売の「TVぴあ」に寺脇さんと水谷さんの対談が載るって書いてありましたよ!
2007/02/16 URL 日向。 edit
>通りすがりさん
おーあってましたか!!
聞いても分かりづらかったのであってるのかなぁ~
と不安だったんですよ。確認ありがとうございます♪
こちらの情報もサイトの方に追記させていただきますね!

>じいやさん
同じタイミングでサイト見ましたね~(笑)
TVぴあ、楽しみですね~♪
2007/02/16 URL リイ edit
こんにちは。
「企んでる伊丹には近づかない方がいい」って!笑いました。三浦さんとか「あーあ」って思ってそうです。情報もいっぱいですね。いろいろ見てみます(^^)

2007/02/16 URL 匿名係 edit
いやはや感服致しました。今回は色々スパイスが入っていましたね。大谷さんへも飛べて感謝。随分いい顔に写ってらして、でも、お腹がね。役者さんって運動量多いでしょうに。

私、かなり忙しいくせに、感動するあまり、こちらへ書くんですが、間違ったことを書く・・ショボーン。先のピツィカートは木管楽器の演奏だった。勝手にイメージしていて・・違いました。今回はクラシックがたくさん流れましたが、場面の中のBGMだったからでしょうか、パッとしなかったです。

「DVD買えないの?いいから買っときなさいよ」なんて無責任夫がぁ~っ。え、25、6%引きは1ヶ月以内なんですかぁ。学費が払えないと、言い訳を書類にでも書かされるのかな?理由:『相棒』DVD購入のため。
2007/02/16   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/16 URL 真由 edit
こんばんは♪お久しぶりにお邪魔します。
お元気ですか??

相棒は見たり,見なかったりです。
ビデオは撮ってあるんですけどね。

砂羽ちゃんのブログ,ビックリでしたね!
ここ最近,一番驚いた出来事かも。
砂羽ちゃんは,相棒が始まる前からずっと好きだった,私にとってNo,1の女優さんなんです。
なんで,砂羽ちゃんのブログは相棒と切り離しても好きなブログなんです。

今までいろんな相棒キャスト同士のプライベートショットがありましたが,今回のが一番強烈かも。
川原さん&砂羽ちゃんファンの私としてはあの,砂羽ちゃんの肩に手を置く2人の関係が良いわ☆
砂羽ちゃん&川原さん&大谷さん&崇史さんと,なんでみんなあんな,素敵なポーズができるんでしょうか!そしてあの雰囲気。そして,絶対にドラマの中では有り得ない,4ショットが意外性タップリで,お腹いっぱい状態になりました。
2007/02/17 URL 永治凛 edit
こんばんは。
今週の右京さんはカッコよかったですね。英国紳士の本領発揮って感じでv
個人的にはいまいち右京さんの話についていけてない薫ちゃんもツボでした。
唇とんがらせる寺脇さんの表情が大好きです。

TVぴあに対談載るんですね。
最近本当に相棒大プッシュで嬉しいです。
“あんな表紙のテレビジョン”も出たらいいのに!
保管用に一冊、実用&布教用に一冊買いますよ。笑
2007/02/17 URL 日向。 edit
>リイさん
こんにちは~。
三浦さんそう思ってますよね~きっと(笑)
一応軽く注意はしてみるんだけど諦めてそうな。
情報はひろいきれてないと思いますが(^^;
お金に余裕がございましたらどなたかの舞台にでも足を運んでください(笑)

>匿名係さん
その理由は絶対通りませんよ(笑)
学費を優先してください(笑)
DVDの値引き、多分1ヶ月ぐらいだと思います。
サイトによっては1ヶ月過ぎても26%引きされている
所もありますよ。いつ割高になるかは分かりませんが・・・
あとは、何年も待ってたらもしかしたら下がるかもしれませんねぇ。

あは、大谷さんフクヨカですね(笑)
お酒がお好きでしたら動いた後は飲みが・・・。
お酒はホントに太りますよ~(笑)
あと年齢的なものもあったり。
どうしても太りやすくなっていくみたいですからねぇ。
でもあの老人の格好だったらおなか出ててもOKです。

1回見ただけだと意外に勘違いって多いですよ。
だから2回、3回見るとまた面白いんですよねぇ。
クラシック沢山ありましたね。
私は、ちょっと前に出すぎじゃないかなと思いました(笑)

>22時ごろコメントくださった方
意外にたくさんいらっしゃいますよ~!!
ブログ始めてからこの事実に気がついたんですけど
ビックリですよね~。
もしかして身近に同士がいないものを
好きになっていく傾向にありません?
私は、そうなんですけど(笑)
多分同じ年代の方もいらっしゃると思いますよ~。
ネットって素晴らしいですよね。

あ、何度でもいらしてください(笑)
そちらにも必ず伺いますね!
足跡残すのが遅くなったらスイマセン。
あ、でも絶対行ってますから!

>真由さん
こんばんは~!!!元気・・・です。たぶん(笑)
さっき携帯サイトでも作ろうかと思って
ザッと作ってみたら完成せず・・・疲れ果ててはいます(笑)
さすがに何年もやってるとデータ多いですね。

相棒、録画ですか~。
面白い時もありますので(笑)それだけは
逃さずに抑えておいてくださいねv

砂羽ちゃんお好きなんですか~。
私は刑事・弁護士・事件ものを中心に見ていたせいか
相棒始まるまではD×Dでしか拝見していなかったです(^^;
今では画面に出てくると目で追ってますよ。
大奥も出られてましたね~。
スペーストラベラーズは筧さんとの
掛け合いが好きでビデオで何度もくり返し見てました。
会話のテンポがとても良いですよねぇ。

砂羽ちゃんのブログは可愛さもあり驚きも度々あり。
私は豊さんが好きなので以前のあの写真は有り難かったです(笑)
今回のも驚きですよね~。あのメンツであんなキメポーズやら
笑顔やら見られるとは思いませんでしたよ(笑)
ぜひ今度もだれか捕まえて(笑)
素晴らしいショットをとってきていただきたいです。
砂羽ちゃんが楽しそうに写ってるのが何よりイイっすね。

>永治凛さん
うんうん、カッコよかったですね~。
さすが右京さん!みたいな。
薫ちゃんはちょくちょく右京さんに
ついていけない時がありますよね。
視聴者もどの程度ついていけてるのか謎ですが(笑)
薫ちゃんの情け無い部分もいいですけど
タケルくんに親友の為に怒られる事ぐらい
って言ってる部分はカッコ良かったです。

相棒ノッてますよね~。
注目されてるんでしょうか?有り難いですね~♪
あんな表紙のザ・デカビジョン
私達はいいですけども、知らない人たちはきっと
一旦困りますよ(笑)
あれででたら・・・やっぱり私も何冊か手に入れますね(笑)
2007/02/18 URL 由意 edit
こんばんは~TBありがとうございます♪

タンゴの曲名もありがとうございます~いえ、タイトルが分っただけでも充分でございます!(笑)

砂羽さんのブログ…
「いっ…伊丹ん!17話の邪悪顔より破壊力があるっっ!??」と思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)

写真に写る「ステキ捜一トリオ」を見た瞬間、私の脳裏に浮んだ造語は何故でしょう何故かしらん、「コワ可愛い」でした…(駆足)
2007/02/18 URL 相棒ファン edit
『女王の宮殿』
素晴らしい脚本でした! 大拍手!
ジャンルでいうと「名探偵の休日」に属するのでしょうか。名探偵がいるから事件が起こるのか。事件が起こるから名探偵がいるのか。
パーティー参加人数の推測、そこから導かれる大胆な結論。巧みに張られた伏線がきちんと結実しているところは実にお見事でした!
右京さんが英国紳士然としているからこそ、ここは女王でなければならなかったわけでですね。
007のタイトルを思い起こさせましたよ。
『On Her Majesty's Secret Service』
 ~女王陛下の秘密諜報部員~
女王をエスコートして去っていく右京さん というエンディングがとても良かったです。

相棒は一応「刑事もの」ですが、シャーロック・ホームズに連なる由緒正しき「名探偵ものがたり」でもあるのだ----と改めて思い起こさせてくれるすばらしい回でした。
2007/02/19 URL 日向。 edit
>由意さん
こんばんは~コメントありがとうございます。

砂羽さんのブログ
あれいい顔してますよね~破壊力ありますあります。
2段階なのがまた破壊力を増してますよ。
コワ可愛いって結構正反対の要素が合体してますよ!
でも、確かにコワ可愛いです。はい(笑)
あと、大谷さんがノリノリっぽいのが素敵です。
崇史さんのブログ見てても思いますけど気前がいいですよね~。

>相棒ファンさん
確かに名探偵の周りでは事件ばっかりですね。
事件がなければ探偵は始まりませんからねぇ。
右京さんは名探偵よりも名探偵なのでしょうか。
今回の観察力の鋭さも流石でした。

何があるのか分からないまま進んでいくのも面白いですね。
はられた伏線、見破れました?私は全く(苦笑)
犯行が分かるまでのかなりの時間がかかった事では
ひきつけられましたし
エンディングはとても印象的な終り方をしていて
英国紳士な姿も女王とのやりとりも素敵でしたね~。
今回のエンディングは評判がいいようですよ。
2007/02/20 URL 親子で相棒ファン edit
モナミさんがなぜ脅されてるか聞こえなかったのです何故脅されたのですか?良かったら教えてください。
2007/02/21 URL 日向。 edit
モナミは金持ちだと世間では通っていたのだけれど
本当はもう殆ど財産が無く
昔、旦那さんがコレクションしていた絵画を
売って資金をやりくりしながら
表面上の豪華さを保っていた
という事を男につきとめられて、脅されていました。
えぇ~っと分かりづらかったらスイマセン。
公式サイトにあらすじが載っていますので
そちらもご覧になってみてくださいね~。
2007/02/21 URL PANA edit
米沢さんは右京さんたちの行動に凄く関心がありますね。
おそらく自身の提供する情報がいつもきちんと捜査に活かされるので、米沢さん自身の仕事の生き甲斐にもつながっているように思えます。
関心を示す理由が実によくわかります。(^^)
2007/02/22 URL 日向。 edit
今回のでいえば
情報だけ提供したはいいけど何に必要なの?
今、どういう状況でこれを提供させられてるの?
って、気になるっていうのもあるのでしょうけど(笑)
確かにいつもいかされてますよね~。
出した情報からきっちり読み取ってくれる人がいることですし。
特命係の一番の協力者でもあるのは
それも理由の一つなのかもしれませんね~。


