<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒5ー16 イエスタデイ
相棒5ー16 イエスタデイ

冒頭の強盗が入ってきたところで
女性のふっとばされ具合に思わず笑ってしまった
失礼なヤツです。どうも。本当にやられてて笑ってたら
ボコられるどころじゃすまないですね・・・。

記憶を取り戻せ!
っつーことで記憶喪失の男がメインの御話。
ころっころ話が転がっていくのが飽きなくて良かった。
男をせっかくつけてたのに特命係の2人に持っていかれた
一課からクレームが来なかったのは奇跡だとは思いましたが(笑)
左利きは見逃してたなぁ、似顔絵って自分で書くんだぁ~
って気になってましたよ(笑)
あと、着信一件増えてるの?履歴消した?
それともあれはお友達の携帯にかかってきたのか???
色が微妙だなぁ~~。

亀vs伊丹
前回はイタミがケンカのお相手してくれなかったが
今回は薫ちゃんがケンカ拒否。
薫ちゃんをおっかけてまでケンカしたいのかよイタミン!!
先輩をほおっておく芹沢くんが漢でした。
2人が聞いてないと思ってな(笑)

右京さんは警棒、気にいったのかな・・・。
・・・・・き、気にいったのかな!!?

最近の相棒は終りを軽くというかほのぼの?
しようと心がけてるのかなぁ。ずっとこんな感じだったっけ。
今日はラブラブ終りな相棒でしたね。
そういえば土曜ワイド1話を見ると、もっとイチャイチャしてる
美和子と亀山くんが見られましたっけ(笑)

来週はまだ放送があって、再来週が無しか・・・。
一度見たかった、隣のロンブーのでもみようかなぁ。
スポンサーサイト
2007/02/07(水) 相棒 trackback:21 comment:16 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/485-7ec74888
trackback
こーゆー「ちょっといい話」的終わり方もイイね公式にもありましたが、まさに「相棒にしては珍しい」(爆)終わり方でした☆覆面の2人組?3人組?奪われたのは3020万という中途半端な額特徴は中肉中背の男というだけ・・・。狭間君の目覚はぼやけた映像...
 今週も無事に視聴しました、相棒。なんか知らない内に渡鬼の視聴率抜いたりとか、頑張ってますよね。これからもますます盛り上がるといいなと思います。そんなワケで、今週の内容感想垂れ流しは続きからどうぞ。
 立春過ぎと言えども、まだまだ寒い季節。だけど、心がホッと温まるような素敵なお話でしたね。 やっぱり、近頃「相棒」は、面白いのは一回置きだなんて言ってしまった事を、前回訂正しておいて良かったです。先週も面白かったけれど、今週もなかなかでしたよね。現金輸送
2007/02/07 URL 蓮に鷺
ある会社の経理係が襲われる事件が起きた。内部の事情に通じた者の犯行と見られ、当日の記憶を失っていた社員・狭間が任意に聴取された。ところが証拠もない状況にも拘らず、記憶喪失という、普通なら疑われそうな発言をすることを不思議に思った右京は彼に接触。一昨日ま..
今回のキーパーソン、狭間くん。 絶妙な素人っぷりというか普通人っぷりというか。 記憶喪失なんて都合のいいことあるもんじゃねぇ、 とか思いながら見てましたが。 思い出しつつあるときのミステリアスな演出がなんとなく癖になりそう(え)。 ワケあり荘「メゾンドシャン
サブタイの「イエスタデイ」、ようは単に「昨日」ってことなのに、カタカナになるとなぜかさまになるから不思議(笑)。いきなり警棒のようなもので殴られるという物騒な始まり。ちょっとびっくりしてしまいました、しかも女の人の方がめっちゃ殴られてるし。そ...
2007/02/08 URL かりめろ日記
■第16話 イエスタディ■■あらすじ■ある企業の経理係(渡辺憲吉)が警備員とともに現金を輸送中、強盗に襲われ、社員の狭間(林泰文)が容疑者として連行される。だが、彼は犯行当日の記憶を失っており、証拠不十分で釈放。右京(水谷豊)らは狭間の失った....
冒頭、強盗に蹴り飛ばされ、さらに警棒で頭部を殴られる女性。い、痛そう・・・強盗事件と当日の昨日一日だけ記憶喪失の狭間。当然、容疑がかけられ、捜査一係が取り調べ・・・一日の記憶がない狭間の証言にイラつくトリオ・ザ・捜一。そりゃまぁ~、狭間の証言を真面目に聞
 ある日ある会社を3人組の強盗が襲う。その日会社に出社しなかった上に、その日一日の記憶をまるまる失ってしまっているために、疑いをかけられてしまった社員の狭間。狭間が嘘をついているとも思えず、右京と薫は、彼の記
イーグルアンデッド、キターー!!林泰文くんって子役からやってますよね~。彼って本当人のいい顔してますけど、本当に人の良い真面目な青年役もあれば、いい人の振りしてワル~イ犯人役なんかもうまいですよね~。本当、彼が剣に出てくれたことが嬉しいです....
2007/02/08 URL ON THE ROAD
口の中の傷、取れたコートの袖のボタン、知らない間にポケットに入っていたナイフとロッカーの鍵・・・・・・・・・・『俳句作品展のチケット』人のいい心優しい青年が、なぜ『昨日の記憶』を失ったのか事件との関わりは?・・・その裏に隠された真実と記憶喪失の原因。前回
相棒にしては、珍しいラブラブなラスト。でも、ちょっと小っ恥ずかしくなっちまったぜ(^^ゞ
今日のは、最初っから雰囲気良かったですね!これは、と思ったら、やっぱり和泉監督!!!待ってました!いよ!大将!やっぱり、監督がやると違います!みんな生き生きしてるし!掛け合いばっちりだし!なによりお話がいいですよね~。展開といい、結末といいvvv今度、映
2007/02/09 URL リリコ雑記
「もう一人の左利き」という右京さんのセリフでめっちゃ悩んだ残り10分あまり。って、「お前かああ!!似顔絵野郎!」と画面に向かって叫んじゃったよ。。。(苦笑)
人死んでるのに爽やかに終わってるー!(ツッコミ まぁでも狭間君はいい人でした。うん。いい人。笑 カナリ面白かったな。最後がちょっと急ぎめだったけど。 つか似顔絵描いてたのがミウさんだと思ってたのでおかんに言われるまで*1わからんかった。 しかし記憶喪失って心因
2007/02/09 URL 不定期雑記
リアルタイムできちんとみていたのにブログに書くのが遅くなってしまった…。やっぱり駄目ですね、その場で書かないと。ということで感想はいつもの如く下にいきますー。
今日の『相棒』は、昨日のことを忘れた男の話だった。殺人事件が起こった。ある男が、自分が殺そうと思って包丁を買い、ある部屋に入った。その部屋にはナイフを持った女性が・・・。彼は彼女をか
それなりに満足だったので今回は感想書かなくてもいいや、と思ったんですが気になる点があったので少しだけ。(相棒16話「イエスタディ」あらすじ)ラスト、花の里で狭間君が「そもそも入社したての川本さんを国分
 捜し物は何ですか~♪ 昨日の自分を覚えていない。そんな男につき合って1日の足取りを辿りましょう…とは、確かにヒマな特命係じゃないと出来ないお仕事で、のっけからワクワクでした。また、容疑者のハザマくんがいいんだ~。思わず助けてあげたくなっちゃう、困り顔..
水9 {{{&#39;&#39;&#39;『相棒〓』&#39;&#39;&#39;}}} (16) &#39;&#39;&#39;15.7%&#39;&#39;&#39; (&#39;&#39;&#39;0.9&#8600;&#39;&#39;&#39; ※仰天ニュース &#39;&#39;&#39;16.4%&#39;&#39;&#39; ベストハウス 10.3% 明石家ちゃんねる 8.5%女性の顔に“警
{{{2007年 日本ドラマ脚本:古沢良太監督;和泉聖治出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、山西惇、川原和久ゲスト:林 泰文、遊井亮子テレビ朝日放送を視聴。}}}ある会社で経理係(渡辺憲吉)が2人組に襲われ銀行に運ぶ際の現金3000万円が強奪される事件
comment
2007/02/07 URL 匿名係 edit
ほっとする終わり方は、若い(中高生)ファンが増えたからかな?前回の大受けからして今回は心配でしたが、裏切られなかったので安心しました。その前だって悪くはなかったんです。あのぅ、来週はあるけど、再来週はないのですか?すみません、分からんっ。

音楽はトリックかと思いましたね。
2007/02/07 URL 日向。 edit
増えてます?ほっとするパターンの終り。
気のせいかなぁとも思ったんですけど
もっとジメジメェ~っとしたまま終わるとか
犯人捕まえてすぐ終わるとか、そういうのを見たいなぁと思ってたもんで。

一個前がいいと次の回ってやっぱり気になるものなんですかね。
前回とは違うパターンを持ってきたのは良かったと思います。

相棒のお休み、書き方ややこしくてスイマセン。
21日がお休みです。
いつも相棒の放送時間前にやってる『銭金』という番組の
特番が入ってつぶれるみたいです。
14日は通常通り放送の予定です。

音楽、あぁ~似てますね~トリック。
よく分からないですけどサスペリアって言葉をよくみかけましたよ。
http://www.jmedia.tv/argento/multimedia.html

追記
↑ホラー映画みたいですね。嫌いなんですよホラー・・・
検索かけたところに飛んでしまって凹んでます。
今日も相棒前に貞子が出てくるCMやってて一回テレビ消しましたorz
2007/02/08 URL まるひげ edit
こんばんは~、日向。さん!

>女性のふっとばされ具合
犯人の腕の動きとのタイミングもぴったりでしたし(笑)。
ラブラブでしたねぇ~、ラスト。
亀山夫妻がピッタリしたときに、思わず右京さんとたまきさんにも期待したんですが…残念。
今シーズンはラストに花の里でほのぼのシメ、というのも多い気がします。
2007/02/08 URL 関西人 edit
関西人です


「バン!!」

と机をたたきたくなる快作でしたo(^o^)o
どんでん返しの展開、最後の大林宣彦チックなほのぼのとした終わり方、亀に絡むイタミン、無視する亀などいろいろ楽しめました


あと放送のない日は、かなり視聴率的に悲惨な結果になっている(^_^;)「明石家さんちゃんねる」でも観てみようかと思ってますw
2007/02/08 URL おり edit
狭間さんの携帯メモリ、気づきませんでした!
そうですよね、国文さんの着暦があるはず…説明がドラマの尺に入れ切れなかったんでしょうかねぇ。
警棒をかしゃっとやる右京さん、一回目は亀山さんにぶつかるんじゃないかって距離でやっててびっくりしました(笑)
気に入られたんでしょうか…!?意味があるのかと思ったらあまりありませんでしたし。
2007/02/08 URL 日向。 edit
>まるひげさん
ホントだ、息あってましたね!首も曲がってましたし(笑)
思いっきりが良い女性でした~。
右京さんとたまきさん、私はちょっとドキドキしました。
すごいイチャつかれたらどうしようかと・・・(笑)
花の里
あ~そういえばあそこで終わるのもありますね~。
話の途中に入れにくいんでしょうか・・・。
それとも、はぐれ刑事みたいな
ママとってのを定着させようとしてるとか?

>関西人さん
ちょっと不安だったんですけども良かったですね。
机叩くのはビビるのでお静かにお願いします(笑)
関西弁も問題なく。
しかしまぁ、関西弁喋る人間で性格がイイヤツ
出てきませんね~。過去に何があったとかもなく
言い回しがムカツクヤツが出てきますね(笑)

明石家さんちゃんねる、視聴率ヤバイんですか?!
有名どころがイッパイでてるのに?
あの枠って前もヤバくて終わったんですよね、確か(苦笑)

>おりさん
うん、私も気にしてませんでした(殴)
冒頭と思い出す所が見たくてCMカットついでに
もう一回見返したので(笑)
でも、もう一回見たらお友達の携帯っぽい!?
微妙な色合いですね~

警棒
結局、血のついたティッシュを見つけただけでしたね(苦笑)
2回やったってことは、やっぱり気に入ったんでしょうか。
右京さんの前に警棒置いたら遊んでくれますかね・・・。
2007/02/09 URL じいや edit
お久しぶりです(汗)
大学のレポートやらテストやらでなかなか書き込む時間がありませんでした。
スイマセン…。
前回の分も合わせて。


第15話

ものずごく相棒らしさ満載の回で大好きです。
内容はすごく重いものでしたが、最後は「奇跡!?」で軽く終わって、気持ち的には楽でした。
確かに最近は明るい感じで終わるものが増えてると思いますよ。
Season4の時は、もっと心にズシズシ来る感じでしたもん。
薫ちゃんの男泣きには感動しましたねぇ。
あと、最後の官房長が言った言葉は非常に意味深で、多少気になりました。


第16話

15話とは違う感じで、これも面白かったです。
警棒を扱ってる右京さん、なんかかっこよかったですね。
ただただ、遊んでるだけだったみたいですけど。
あんなことしてティッシュ見つけなくてもねぇ(笑)
イタミンは、薫ちゃんには無視されて、芹沢くんにはほっとかれて…かわいそうっすね(苦笑)
右京さんの机をたたく姿は、ほんとに怖い。
捜一ならいつもやっているからまだ慣れましたが、本気で怒られてる感じがして怖いっす。
挟間くんが釈放されて、特命が車で送っていくシーン。あの車のサイドミラーを映したのは、どういう意図なんでしょうかねぇ?
気になりました。
2007/02/09 URL 日向。 edit
こんにちは、じいやさん♪
あぁ~今、そういう時期ですか!!
息抜き、きちんと入れてくださいね~。
風邪にもご注意を。

やっぱり増えてます?明るい終り。
ジワジワァって広がった苦い余韻を
楽しみたいなっていう時があるんですけど
苦いまま終わるのを好まない人が多いんでしょうか。
パターンが増えてきたんですから
各週違う終りにすればいいと思うんですけどねぇ。

警棒と右京さん、確かにカッコイイ!
けれど、あの状況で遊んでたんですよね(苦笑)
2回もやっちゃって・・・orz
イタミン
あ、可哀想だと思ってます?笑ってません?(笑)
伊丹んをあぁやって扱ったことで
芹沢くんは三浦さんにちょっと尊敬されてたりして(笑)

サイドミラー、あぁ~ありましたね!!
後から追っかけてきてるのかと思えば何事もなく・・・。
いつもの自分とは正反対の自分の話で、鏡。
・・・とするには微妙な映し方でしょうか(苦笑)
言葉を意味深に見せたかったんですかね。
2007/02/10 URL 相棒ファン edit
毎回楽しみに相棒を見ています。
シーズン2のBOXも買いました。

今回の16話。確かに面白かったけど
『サスペリア』のスコアをそのまま使ったのは許せない。時間がなかったのかもしれないけど、クリエイティビティを疑います。ちゃんとオリジナルでやれ!
2007/02/10 URL 日向。 edit
相棒ファンさん、コメントありがとうございます。
私はまだBOX買ってないですが
特典映像ご覧になりました?面白かったです?
13日に買おうかと思ってるんですけど特典映像はどうかなぁと気になってます。

サスペリア、そのままでしたか。
以前にも相棒では
City Of Angels のサントラだったり
スティングのサントラだったり
BASEMENT JAXXやビートルズの曲も
使われていますし・・・
クラシックも多々使用されています。
なかなか1時間ものでその場面に合う
音楽を作っていくのは大変なことなのでしょうね。
2007/02/10 URL 匿名係 edit
音楽の場合、いつもそのまんまですね。変えたら何かに抵触するし、オリジナルはキツイでしょう?でも、皆さんうるさそう。

私は、どちらかというとクラシックなので、初期作品での第9多用だとか、ト短調シンフォニーが短縮されているとか、思いました。この間のカルミナ・ブラーナも、大合唱の後のピツィカートは機械を操作して大きくしないと聞えない、と思ました。

でもね音楽は映像が出て来てから当てはめるんでしょう。不満はあるのだ、確かに・・。じゃあ、何を持ってくればよいの?と聞かれたら1曲すっと出ないなあ、といつも思っています。あそこの場合、クラシックなら牧神の午後じゃ、平和的だから、春の祭典?とか。音楽はサンプルがたくさんある方がよいのではないかなぁ。

うちの夫なんて、ほら、マニアだから、この間の改造銃なんて「ち、安物ばかりだ」と言ってましたよ。

でも全~ん部許しちゃう。
2007/02/11 URL 相棒ファン edit
こんにちわ。日向。さん。みなさま。
私の場合は、クラシックに詳しくないので、他の映画音楽だとか、他のドラマの音楽が使われているのがとても気になります。それぞれが内容と深く結びついているからだと思うのですが。
たとえば、民放のドキュメンタリーで、NHKがその番組用に作曲している『人体』とか『映像の世紀』とかのメインテーマが流されたりすると、非常に興ざめする というか、そんな感じに似てます。よそん家から感動もかっぱらってくるつもりか、みたいな。
おかしタトエですみません。
ただ、『相棒』は大好きなんですよ。

今シーズン2のBOX①を見終わりました。
映像特典は、PR集以外は、1枚目のディスクに入っている「杉下右京 ロンドンの休日」だけっすね。
BOX②に期待します。
2007/02/12 URL 日向。 edit
>相棒ファンさん
サスペリアのはあの音楽というより、映画のイメージを使ったんでは
ないんですかね、恐怖=封印した記憶を思い出す過程として。
相棒で使われる曲は、だいたい洋画の中からの
チョイスで、私はスティング以外はきちっと見て無い
映画だったので、特に気にかけたことはなかったです。
逆に、洋画ではどう使われていたのか見ようかなと思うくらいで。
映画やドラマで使われていた曲を他で聞くと
お~あの曲だ!と思って私は嬉しいのですがそれは
殆どがバラエティやニュースで聞くからでしょうか。
でも、あるドラマで使われていたものを、同系統のドラマが
使っているとすると冷めるどころではないかもしれません(苦笑)

DVD、とりあえずBOX2を購入しました。
踊る~の特典は豪華でいいのですが、こちはら・・・。
せめてディスク1枚わけて作って購入特典にしていただくと
有り難いんですけど、まぁ、売り上手と比べるのは何なんで
期待しないでおきます(笑)

>匿名係さん
クラシック、当てはめるだけでも難しいでしょうねぇ。
どれだけ詳しくても、本当にあってるものを
当てはめるのは、簡単には出来ないでしょう。
シーズン2の時は上手いこと音楽をチョイスしてた気がしますけど
5って何かこだわりがあったりするんですかね~。
オリジナルで作るとすると音作る人数がもっといりますね。
安定感ある相棒のいつもの音楽と、1シーズン20話分の曲。
お、お金が・・・・。

音を弱くしているところをずっと大音量で流すのもオカシイですし
音楽だけを聞かせたいワケではないので音量はそこそこあれば
いいかなと思いますよ。何の曲か分からない程度の小ささで
流されると逆に気になってしょうがないですけどね(苦笑)

他の人に共感を与えるかは別ですけど
こだわりは必要ですよね、人間だれしも。
そういうこだわりを持った方が近くにいると
聞きたいなぁと思った時に、すごく助かります。

2007/02/13 URL 相棒ファン edit
日向。さん。こんにちわ。
シーズン2・BOX②も見終わりましたー!
ああ面白かった。
山アリ谷アリでしたがなかなか。ラストエピソードがきちんとシーズンフィナーレを意識して作られているのも良かったです。

<<エンディング>>
小野田官房室長「きみたちはいいなあ。自由奔放で」
別れる ふたりと小野田さん。
右京さん「亀山くん。蕎麦でも食べましょうか」
薫ちゃん「いいっすね。つるつるっと」
  ~去っていくふたり~
いいなあ。いいエンディングだなあ。

ひょっとして今使われている『相棒』のメインテーマってこのエンディングで初めて使われたのでしょうか。去っていくふたりにアップテンポでかぶさるので、「またどこかでふたりに会えるよん」という感じが出ていてとてもよろしい。早くシーズン3が出てほしいですね。
2007/02/14 URL りん edit
女性の殴られっぷりは見事でしたね~(笑)
蹴り飛ばした上に顔面ボコるこたねぇだろ・・☆
結果的に悪い奴は成敗されて、いい人は救われてたのでスッキリしました。
狭間くんの記憶が蘇るシーンはコワーでしたけど。
あのBGMこっちまで気が狂う~☆
右京さんが二回警棒しゃっしゃした時、家族で「あれ気に入ったね!」と総ツッコミしちゃいました(-▽-)

あー来週休みですか・・・。
考えたらあの時間帯は「ベストハウス」だけ観てないです。
面白いんかな~?
2007/02/15 URL 日向。 edit
>相棒ファンさん
もうBOX2もご覧になったんですか!早いですね~!
私はやっとBOX2が届きました♪

あぁ~印象に残ってます、それ。
小野田さんの誘いを断って2人でご飯行くんでしたっけ(笑)
これのラストにメインテーマが入ってるんですか~?
また今度確かめて見ますね。
シーズン3、出て欲しいですが
早めに出られるのはとちょっと・・・お、お金が・・・(苦笑)

>りんさん
女性相手に容赦なかったですね。
凄い曲がり方してましたよ、女性(笑)
>結果的に悪い奴は成敗されて~
結果的に中途半端な人は、捕まって終りでしたね( ̄Д ̄;;
頑張れ関西弁の人間たち!と密かに思った瞬間でした(笑)
警棒、やっぱり気にいってましたよね!!
総ツッコミって、いい家庭環境だぁ~(笑)

ベストハウス、私も見たことがないので今度見ようかと思いますが。
ロンブーがCXでってあまりイメージが無いですよね~。
面白くなかったら、この時間相棒があって良かったと思うんでしょうね(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。