<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒5ー13 Wの悲喜劇
今日は課長デーですか。
・・・・暇だな?

初っ端コメディみたいでしたね。人が死んでるのにな。
トイレで悪戦苦闘する彼らは、笑える光景でした。
伊丹ん腰痛って何したんだ。
美和子の創作料理も凄まじかったですね。
傍目から見ると嫌がらせにしか見えなかったですが・・・
本人楽しそうなので誰も何も言えず・・・。
ピンク色なのが一旦食べる気をそがれますね。
タコと牛乳でピンクなのかな。
ワインとミルクとか生クリームでピンクなのかな。
ミワコスペシャルを前にした時の無言の間が笑えました。
トイレの便器から抜け出せずに餓死と美和子スペシャルを
毎日食べさせられるのだけは是非とも避けたい事だな。

全体的にコメディ色強かった今回
最後まで何の意外さもないまま終わっちゃうのか?と思っていたら
奥さんが浮気・・・そうか~そーいう意外さがあったのかぁ~。
って奥さんには失礼な話ですけどねぇ。
こんなに愛があったのに浮気続きってな、ちょっと同情するよ。

意外だといえば、米沢さんが捜一トリオと麻雀やってた事と
右京さんの初パラパラ漫画ですかね~。
時間かけてつまらない授業中みたいなことを
やっていた意味はイマイチ分かりませんでしたけれども
あれって何で書いてたんでしょう?

まぁ、なにわともあれ、自白してくれて良かったね。
ところで協力NHKって何だったんだろう。

そういえば輿水さん久しぶりに1時間ものがきましたね♪
もっと見たいなぁ~輿水さんの1時間もの。
なんとかならないんですかねぇ~。

===

崇史ブログで川原さんの映像がアップされてる。
カッコイイなぁ~。あそこのブログはホントに有り難い。
大谷さんのもまたアップされている~。

今回の視聴率18.1%
・・・・・・・マジで?
隣の元ワンナイ枠でオリキュンが初回だったはずだけど
これの視聴者が流れてきたのか
それとも久しぶりの輿水脚本だったから
便器破壊で人が食いついたのか・・・・。
まぁ、予告の便座破壊はインパクト強かったけど。
おめでとう・・・でいいのかな?

着モーションありえねぇ~っ(笑)

相棒 season 2 DVD-BOX 1 ACTORS STYLE Winter 2006 (2006)
スポンサーサイト
2007/01/17(水) 相棒 trackback:17 comment:14 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/478-134c0d04
trackback
冒頭、何か事件より恐ろしい者が映っている気が・・・(ひぇぇぇ)人が太っているのはとやかく言うほうではないのだけれども、これはちょっと(苦笑)さらに徐々にひび割れする便座。やっぱり、この後の事件より恐ろしい。遺体になったときに右京さんを除いた男性陣六人でやっと
美和子さん創作料理すごい色…味は不味くはないけれど微妙らしい。ひとりだけ、うまい!と言う課長の味覚は謎。まさか亀山さんちで新作お披露目会になるとは!「あんたが杉下警部の元嫁さん??美人だねえ、なんで別れたの?」て言ったときの亀山さんの表...
いや~、非常に「相棒」らしい話でしたっつーか「相棒」でなきゃ出来ないよな(笑)先週の次回予告から分かっていましたが、今回の被害者は トイレにハマって死亡!!・・・この世で一番死にたくない形です(爆)N村くん・・・すっかりカッコヨクなっちゃって犯...
きたよ輿水脚本――(・∀・)――! 一時間じゃちょっと物足りなかったですが、さすが!なストーリーでした。 まさか浮気してたのが妻の方だったとは…そして旦那は”本当に”妻を愛してたとは…。 料理でどう持っていくかと思ったら、なるほど眼鏡ときましたか。*1 大どん
今回の事件は、亀山のお隣さん。 いや、期待したほど衝撃的な事件ではありませんでした。 衝撃的なのはむしろ、 美和子SP。 あの、色…!! もう、これしか印象に無い。 美和子・課長の美味派 VS 亀山・うきょさん・たまきさんの微妙派。 捜一トリオの感想を是非聞きた
2007/01/18 URL かりめろ日記
■第13話 Wの悲喜劇■■あらすじ■薫(寺脇康文)宅の向かいに住む(かりめろ注:実際はお隣でした)欣司(野村宏伸)の妻・麗子(城島あこ)が遺体で見つかった。欣司が一ヶ月の海外出張から戻ると、トイレで麗子が死んでいたという。不運な事故死と思われ....
2007/01/18 URL ON THE ROAD
美和子の新作料理が課長の口に合ったのはうれしいサプライズだった。今回は『フィーチャリング、美和子スペシャル&角田課長』でしたな~(あらすじは相棒公式サイトで)いつもは「ヒマか?」しかセリフのない課長が、創作料理『美和子スペシャル』の味の虜になったため大活
なんか、今日の話は「古畑」っぽかったですね(笑まぁ、なんです・・・。思いもよらない大どんでん返しです(爆しかし・・・美和子SPは見た目、まz(ryだって、色がさぁ~・・・(汗微妙・・・...
2007/01/18 URL 不定期雑記
久しぶりに輿水さん脚本の相棒です。今回は…先週の予告からして衝撃的だったんですけど。ということで。リアルタイムでは見られなかったのですが先ほど見終わったので感想をば。
2007/01/18 URL 蓮に鷺
薫の部屋の隣に救急車がやってきた。夫人がトイレで変死したらしい。死因は栄養失調による餓死。体重に耐え切れなかった便器が壊れ、填まったまま動けなくなっていたのだ。発見者は一ヶ月の出張から帰ってきた夫。ところが、その行動に小さな疑念を抱いた右京は…。
昔はあんなに痩せてた奥さんが、あそこまで太っちゃうなんて…怖い! シュークリームをぱくつきながら見ていた私は、激しく恐怖しました(笑)。美和子の創作料理。どう見ても美味しそうには見えない。色が悪いよねぇ。くすんだピンク色って煮物(?)の色ではないよなぁ。
 先週からずっと気になっていた回がとうとうやってまいりました。便座が割れて女性の巨体がすっぽりハマる衝撃映像から一週間。いやあ待ち遠しかったこと!でも予想したより軽い話ではなかったですね。では今週も感想へと参りましょう。
相棒、どうしたの?前回よりはひねりがあったけど、最後の10分は、もう消化するだけって感じだったような。歯切れのいいテンポで、過不足なく必要十分に話を展開するのが、持ち味だと思っていたけど。野村宏伸演じる研究員のだんなさんがあっさり妻殺しの犯行を認め、それ
2007/01/20 URL リリコ雑記
今週の相棒は「Wの悲喜劇」って、それダジャレですか。事件そっちのけで小ネタばかりが気になってしまった今回。それはそうと皆さん、トイレ使用の際には気をつけましょう。(笑)
踊る化してるとか、お茶の間に媚びてるとか、キャラ頼りだとか言われてそうな今シーズン。どうせ言われるならやってやるわい!!と言わんばかりの潔いレギュラーメンバー大集合ぶりに笑ってしまいました。亀山・美和子宅に
{{{2007年 日本ドラマ脚本:輿水泰弘監督:近藤俊明出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、山西惇、川原和久ゲスト:野村宏伸テレビ朝日放送を視聴。}}}美和子(鈴木砂羽)が創作料理「美和子スペシャル」を作って、夫・亀山薫(寺脇康文)に食べさせる。”美味
2007/01/23 URL リリコ雑記
今週の相棒は「Wの悲喜劇」って、それダジャレですか。事件そっちのけで小ネタばかりが気になってしまった今回。それはそうと皆さん、トイレ使用の際には気をつけましょう。(笑)
comment
2007/01/17 URL おり edit
麻雀は意外でしたね!いったいどういう経緯かとかんぐってしまいました。
ぱらぱらマンガ、なんだったんでしょうねぇ。
事件解決と絡むのかと思ったらぜんぜんなく。
たんなるサービスショットだったんですかねえ。
なんだかまたファンサービスの回だったかな、と。
2007/01/17 URL  edit
こんばんは。
私もあのパラパラ漫画はすごく疑問でした。
「本当に事故だったらこうはならない・・・」みたいな
伏線かと思ったら違ったみたいで。
でもちまちまパラパラ漫画描いてる右京さんが見れてよかったです。笑
芹沢君はどんどんコウモリになって行きますね。
山中さんもアピールしてましたが、髪も切ってて素敵でした。

えと、勢いあまってトラバを二回送ってしまったようなので
お手数ですが一回目のほうを消していただけると助かります。
それでは、失礼しました。
2007/01/18 URL まるひげ edit
こんばんは~、お邪魔しまっす日向。さん!

ミワコスペシャル、味がまったく想像つかないのですが。
とりあえず、あの汁の色をどうにかしないことにはいくらバージョンアップしてもどうしようもないということを誰か教えてあげる勇気のある人は…いなかったんでしょうね(苦笑)。

そして被害者、なぜ顔全体が映さなかったのか不思議です。
デカすぎて画面におさまらない、とか…?
2007/01/18 URL かりめろ edit
こんばんは♪
あの死に方も衝撃的でしたが、
美和子すぺさるもかなりの破壊力を見せてましたねぇ(笑)
…どうやったらあの色になるんだろう??
山中さんのブログにも味、書いてありましたね♪
2007/01/18 URL 日向。 edit
>おりさん
米沢さんは無理やりって言ってましたけど
本当はどうなんでしょうね~(笑)
パラパラ漫画、何か意味があって読み取れてないだけなのかなと
思ったんですが、特に意味は無しなんですかね。
ファンサービス
確かに貴重な右京さんの特技が見られた気はします(笑)

>凛さん
こんばんは~。トラバ、了解しました~♪
パラパラ漫画・・・バラバラ便器・・・うーっ、繋がらない。
書いてる間に何か考えてたんでしょうか。
まさか右京さんがパラパラ漫画書くとは思いませんでしたね(笑)
貴重は光景は有り難いです。
芹沢くん、サッパリ感が気持ち良かったです。
彼は人によっていくのが上手いですよね。
伊丹の『プライドを持て』発言には笑いました(笑)

>まるひげさん
ミワコスペシャル、おでんのような具っぽかったですけど
複雑怪奇な味ではホントに想像もつきませんね(笑)
誰も何も言わないのは何なんでしょうね。
傷つけたくないから言わないのか怒られそうだから言わないのか・・・
言ってあげるのも優しさですよね(笑)

被害者の顔
出さない方が太ってるように見えるとか
痩せてる人と太ってる人が別の人だから顔だすと違う顔すぎるとか
愛着のある顔をしてるから出さない方がいいだとか?
あと何がありますかねぇ、出さない理由。


>かりめろさん
美和子スペシャル、凄かったですね(笑)
見た目もさることながら、味が微妙なのが何とも・・・
捨てることも出来ず、今更言い出すことも出来ず
やめてくれというのが先か、飽きるのが先か・・・
どちらにせよ苦悩はしばらく続きそうですね(笑)

山中さんのブログ見ました。本当に味は微妙なんですね(笑)
食べたいような食べたくないような・・・恐いもの見たさな気分です。
大谷さんの映像まであがってるじゃないですか♪
いつもいろんな事やってくれますよね~。素敵だ~。
2007/01/18 URL 匿名係 edit
右京さんが残って食していたのですから、やはり美味しい傾向のお料理だったのでしょうね。しかも、野村君がスパイスでばっちり決めてくれましたから、料理の方も解決したわけです。でもアドヴァイスを受けた美和子さんは気持ち悪そうでしたね。

課長よかったです。あの方はお上手。右京さんのぶしつけな捜査も見ものでしたね。とはいえ、(ゴホンと喉を整えて・・)何やら妙な気分でした。やはり、殺人は、殺された人にもそれなりの人格があり、大事にされないと・・。あ、野村君は大事にしてたんですよね。でも今回の被害者はモノでしたよね。

終了感は悪かったけど、モノで通したところが「うまい」のかもしれません。しかもこの奇妙な残り方・・、来週はすかっと晴れたいです。

NHKはTV番組の映像かしら?
2007/01/18 URL 関西人 edit
おはようございます

関西人です


ドラマの感想・・・
今回

「微妙?」

でしたw

右京さんのパラパラマンガとか美和子さんのものすごい料理とか「蕎麦」と「麻雀」と「老眼鏡」の捜一+鑑識とかいろいろあったのですが、私的には

「微妙?」

でした。(輿水脚本でちゃんとどんでん返しもあったんですが・・・)


あと、情報を一つ

周防監督、加瀬亮さん主演
「それでも私はやってない」
という映画に三浦さん役の大谷亮介さんが出演されるそうです



痴漢役で




Σ( ̄□ ̄)!
2007/01/18 URL じいや edit
お久しぶりです!ご無沙汰して申し訳ありませんでした。

今回は、ネタが満載でしたね。ホント、コメディでしたね。
でも、課長いっぱい見れたし、美和子スペシャルもすごかったし、
右京さんパラパラ漫画書いてるし…良かったです(笑)

トイレの時限装置は発想がすごいですよね。
多少確実性が低いのが問題かとも思いましたが、今までにもトイレにはまったことがあったんでしょうね。

次回は、真面目な感じなようですね。
楽しみです。

そういや、着モーションと着ボイスGETしました。
着モーションは音がきれいで良いですね。
重いだけはあります。
これからもどんどん増えていくようですが、もう携帯料金&ダウンロード曲数が限界です(泣)

P.S
TVnaviは絶対に買います!!
関東では日曜にテレビ東京で「警察医・花井吾朗の殺人カルテ」という水谷さんがでているサスペンスの再放送があるようです。
2007/01/18 URL 匿名係 edit
三浦さんのこと、ショック。

ところで、木曜日になって見た夫が「NHK」に気付き「NHKが何で・・」と呟いた後、「ニホンハツジョウ」と言いました。有名な会社で「日本発条株式会社」でした。
2007/01/19 URL 日向。 edit
>匿名係さん
美和子スペシャル、美味しいとはいっても
複雑怪奇でクセになる味ということはストレートな美味しさではなさそうですね(笑)

結構大事にしてたと思いますよ~。
夫の方がただ自由に遊ばせてくれる男の一人として
見られているようで大事にされてなかった気がします。
感覚があわなかったんですよね。

ショックとは、痴漢役がですか?
まぁ、三浦さんが痴漢するわけじゃないですから。
他の役者さんもいろんな仕事されてますよ。

NHK、そっちなんですか~!!
テレビ局のNHKかと思ってましたよ。
いやぁ~分かりづらい表記ですね~(笑)
ありがとうございます。

>関西人さん
美和子スペシャルと同じくらい微妙ですか?(笑)
持っていきかたがちょっと強引でしたかね。
何でいれたのかよく分からないシーンが
あったのも気になってます。理解不足??
面白くなくはない?(笑)
あのどんでん返し、私は結構好きですよ~。

『それでも私はやってない』サイト見ました!
携帯サイトの方に名前載ってましたね~。
まさか痴漢役とは!(笑)
博太郎は捕まってるし、正名僕蔵が裁判官だったり
小日向さんも出てるし。凄い興味をひかれました(笑)
痴漢シーンうつるのかな?

そういえば相島さんの今後の予定探ってて知ったんですが
今度、寺脇さんは舞台をやるそうですねぇ。三谷作品ですと。
生瀬さんも出るんだとかでコチラもいいメンツが揃ってますよねぇ。

>じいやさん
お久しぶりです♪コメントありがとうございます!

ホントに楽しいシーン満載でしたね~(笑)
パラパラ漫画書くって、他にやることなかったんですかね。
右京さんだから驚異的なスピードで書き上げてたりして。

トイレ時限装置、いつも彼女を見ていた彼にしか思いつかない事
なのかもしれませんねぇ。何度か便座を壊してると言ってましたから
彼からするとはまる確率は高いくらいだったのかもしれませんよ~。
でもまぁ、あの死に方だけは避けたいもんです。

着モーション、どんなでした~?
私もあと4つしかDL出来ないんでどうしようかと悩んでるんですよ。
やっぱり来月も契約継続するべきか・・・。
捜一の着ボイスは出てこないんですかねぇ。伊丹んイイ声なのに。

TVnavi、ようやく神保さんのインタビューがくるようですね。
お互い買い逃さないようにしましょう(笑)
お~花井吾朗やりますか。こっちでは・・・あっ、今から立花陽介です!
忘れてました。ではでは、また。
2007/01/21 URL PANA edit
たしかに視聴率と個人的な印象とは正比例していません。
単純ではないいろいろな要素があるのでしょうね。

でも視聴率が高まってきたのは喜ばしいことです。(^^)

コメディっぽいのと野村さんのシリアスな演技がマッチしないのが奇妙な面白さで感じました。
2007/01/22 URL 日向。 edit
視聴率、伸びてますよね~驚きです。
フジが弱ってるんですかねぇ。
相棒が注目されてきたってことなんでしょうか。
この調子で地味で重苦しい話の時にも
視聴率をとっていただきたいような気もします(笑)

今回のは、色々オカシイところがありましたよね~。
なんでしょう・・・日を経て思い出すごとに
変な笑いがこみあがってきてます(笑)
2007/01/23 URL リリコ edit
こんばんわ~vv
お久しぶりです!
それからお年賀のご挨拶も遅れてしまいまして、大変申し訳なく。。。m(_ _)m

それはそうと、今回はなんと言っても、“美和子スペシャル”という物凄い企画モノでしたね。
(おいおい)

右京さんのパラパラ漫画、確かにどういう意味があったんでしょうか。
輿水さんの脚本には驚かされるばかりです。(笑)
2007/01/24 URL 日向。 edit
お久しぶりです。
こちらこそ申し訳ないですm(_ _)m
今年も宜しくお願いしますね♪

美和子スペシャル、凄かったですね。
みなさん次から次へと餌食に・・・(笑)
奥さん運びのインパクトも凄いものでしたが
輿水脚本はキャラの設定が濃いんですよね(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。