fc2ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
相棒5ー6 ツキナシ
今日はずっと津波の地図が出てましたねぇ。
津波は大丈夫なんでしょうか?
鑑識さんとか伊丹さんとかよく顔が隠れてたので・・・・
あのぉ~今度、再放送してください。

さて、相棒感想。
なんかまぁ、良かったんじゃないですか。
じゃないですかってテキトーなね(苦笑)
集中して見れなかったのでまぁ・・・・
こればっかりはしょうがないけど
もう一回ちゃんと見たいねぇ~~惜しいよねぇ。
ホントにツキナシだよねぇ。

冒頭、伊丹が薫を呼び出す電話に
また薫が何か絡んでるのかと思ったら
間違い電話・・・・。
しかも“また”って言われてるところを見ると
同じことを何回もしているらしい。
三浦さんも一方的にしゃべられた事があるのねぇ。
もっと変な電話受け取ってたら面白そうだなぁ。
次の日、ギクシャクしてたりしてねぇ。
着信履歴からやっても名前出るだろうに。
携帯の着信履歴9割、芹沢くんってことなのか?

右京さんの、捜一に口を挟まれそうになったら
”~秒だけ”っていうことで諦めさせる手法はいいねぇ。
何かしょうがないなって思うもんね(笑)
指紋を取るときの特命係2人の息のあいっぷりは素晴らしかった。
その後の捜一の顔が見たかったのだけれど見られなくて残念。
亀山くんを使って男を呼び出す
右京さんの卑怯な手も素晴らしかったよ(笑)

亀山夫婦、2人が仲いいのは好きだけど
最近いちゃいちゃしすぎだぞ(笑)
この調子だと海で水かけあってて
アハハッ つかまえてごら~ん も出来そうな雰囲気だよね。

右京さんの本は饅頭に変身。
まさか古本屋に持っていくとは。亀山くんの発案かな。
男ばっかりで饅頭食べてるよ。すごい図。
なぜこのメンツで饅頭をチョイスしたんだ(笑)

覗きより殺人の方がいい
何言ってるんだよな発言に
怒る右京さん、亀山くんが久しぶりに見れて良かったよ。

次回予告~
伊丹の剣道着姿が見られなかった・・・
着ないの?!それとも次回までの、おあずけ?
オフィシャルガイドブック相棒 まだまだ刑事マガジン
相棒 サウンド・トラック
相棒 サウンド・トラック
スポンサーサイト



2006/11/15(水) 相棒 trackback:18 comment:13 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/447-7f6a8fde
trackback
久々のフルサイズ感想(ネタバレ)でっす腹筋をする薫ちゃんでスタート脚を押さえる美和子。ラブラブ新婚夫婦ですビールまであと5回!200回でビール1本のようです。・・・私も見習わなくては(汗)そこへイタミンからラブコールが。「オレだ伊丹だ 3...
先週ドラマ見れなかったので、2週間ぶりの相棒。 …なんかもう、相棒ファン失格ですな。 気を取り直して、感想文行ってみます。 初っ端から飛ばしてますね、ギャグ。 芹ちゃん、災難だったなぁ。 いつもより遅く来たばっかりに…不憫でございました。 イタミン→亀山の電
2006/11/15 URL 不定期雑記
いつも思っていたことですが。某吹奏楽の練習が水曜日になくてよかったなぁ、と。…まぁ、今年はヘルプなので。今週と来週の問題だけなんですけど(苦笑。ってなわけで水曜日は相棒の日です。本屋でananのインタビュ
地震が起きた為か、災害放送がかぶって見づらかった今日の「相棒」。今日のサブタイトルが「ツキナシ」。視聴者も「ツキナシ」でした(苦笑)でも話は面白かったです。芹沢にかけるはずの電話が着信履歴を確認せずリダイヤルして薫に間違って殺人事件現場を教えてしまう伊丹。
2006/11/16 URL ON THE ROAD
今回はミステリーのジャンルでいったら『本格』かな。そういえば右京そのものが推理小説のファンとⅠの時にいっていたから真犯人とアリバイのトリックを暴くという今回の話は相棒の王道路線か。(※あらすじはこちらの相棒公式HPで)今回はトリックの面白さと右京と亀山の謎
2006/11/16 URL 入院待ち日記
あれ?右京さん、また固まっちゃったよ。
2006/11/16 URL 蓮に鷺
一級建築士事務所を経営する宮澤が自宅で殺害され、被害者の妻とスポーツクラブを通しての知り合いだった直木賞作家の北之口が容疑者として浮上した。状況証拠はあるが物証がなく、本人は否認し、集まったマスコミに派手なパフォーマンスを繰り広げる。やがて、女性カメラ..
2006/11/16 URL かりめろ日記
■第6話 ツキナシ■■あらすじ■建築士の宮沢(松田ジロウ)が自宅で殺された。右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は現場の照明器具が何者かにより動かされていることに不審を抱く。やがて、被害者の妻・志穂(鈴木希依子)の知り合いで人気作家の北之口(川崎麻世....
相棒には時々、最初に出演者ありき、で作られる回があるのではないかと言われるけど、今回はまさにそんな感じだった。今や二時間ドラマ、サスペンスものの雄(にはまだ遠いかな)、川崎麻世のためのストーリーだったような。相棒が川崎麻世に出会ったら――こうなりました、
2006/11/16 URL 法学の都
先ほど放送が終了。以下ネタバレ。
 殺人事件で人気作家が有力容疑者に挙がった。諸々の状況証拠などは彼が殺人犯である...
2006/11/17 URL 一陽来復
 今週も面白かったです。王道という点では「センミツ」より上かな?と思いました{/hiyo_en1/} のっけから笑わしてくれました、伊丹刑事。「いつの間にこんなに仲良く???」と思っていたらワンギリリダイヤルの間違いだったんですね。でも最後、盗撮犯人が自供すると「落
2006/11/17 URL リリコ雑記
今週は津波情報を交えながらの「相棒」。そして濃ゆーいキャラのマヨマヨ登場です。最初マジシャンかと誤解していたのですが(苦笑)、小説家だったのですね。(←おいおい)
 水曜9時、私はその頃映画館にいたので、もちろんタイムリーに「相棒」を見ることが出来なかった。その頃世間では何が起きているのかも知らずに呑気でいたわけだが、翌朝、テレビを初めて前日の津波報道のことを知ったのだった。津波被害はなくて本当に良かった。 そして
・・・・・・・・・・・・言っちゃいけない、いけないと思いつつ。&nbsp;津波のバカやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうううう(泣)そりゃ、大事なのはわかる。でもっでもっ!! あそこまでやる必要がどこにある!あの映像が必要な人たちは、ドラマなん
私的には85%満足でした♪今回の真相回想シーン、終わり近くに1分間くらいしかあり
2006/11/19 URL Zakki-ing
「ツキナシ」の回。初っぱなから薫ちゃんへ、伊丹による呼び出し。えッ呼び出し? あんなに特命が現場に顔出すと煙たがるのに何で? と思ったら間違い電話だったらしい。でももしかしたら間違いだとか、伊丹の着信履歴→発信実施癖とか、薫ちゃん見抜いてたのかな?伊丹の
「相棒」5話で見たビビるイタミンが頭を離れず、ことある毎に思い出しては悶々と無為な日々を過ごしていた私です。(アホ?!)放送見てるときはそこまででもなかったのに、ブログ記事書くため脳内再生してる内に自己
comment
2006/11/15 URL まるひげ edit
こんばんは~、お邪魔します日向。さん!
今回は早めに来ることができました…。

いや~、津波警報・注意報地方の方には申し訳ないのですが、ほんとに邪魔でしたね、あの列島地図…。まぁ被害もそんなに出てないみたいようなので良かったんですけど。

右京さんの時間指定攻撃は確かに上手いと思います。
捜一対処法ですね(笑)
2006/11/16 URL りん edit
話は面白かったのですが、やはり津波警報に気が
散っちゃいました・・。
再放送はやくされるといいですよね。

伊丹んは間違い電話の常習犯っぽいですねぇ。
そうか 三浦さんも被害にあったのか(笑)
着信9割が芹沢君のみってなんか哀しいですね(-▽-;)
あの作家偉そう&ナルシー&覗き魔ってサイテ-極まりない・・・。

来週かなり楽しみですね♪
伊丹んの剣道着姿見たらもう冷静に相棒観られない自信があります!

2006/11/16 URL 雅 崇 edit
あらすじ:建築士の男性が死体で発見され直木賞作家の男性が容疑者として浮かぶのだが・・・・

津波が・・・・・
大半の局は津波情報の図が出て非常に悔しい回です!
麻世扮する作家のあくどさに感服しました
今回の犯人は登場して直ぐに疑いましたがスルーしてしまいました!
右京と薫のダブルお怒りが嬉しかったです!

次回は原千晶扮する女剣士の殺人に特命が挑みます!!


2006/11/16 URL 日向。 edit
>まるひげさん
こんばんは~おいでやす~♪
あの地図はね、ホントに気が散りましたね(^^;
人命第一ですから、しょうがないですけど
もうちょっとちゃんとした形で見たかったですねぇ。

捜一対処法(笑)上手いですよね~!
あれって何回やっても待っててくれるんですかね。
意外と律儀だ~(笑)

>りんさん
ですよねぇ、気が散りましたよねぇ。
それだけ大事な情報なら特番に切り替わってくれた方が
良かったですよねぇ。
うーん、再放送おねがいの電話でもしてみます。

伊丹ん、電話をかけるのに気をつかわなさすぎますねぇ。
他にどんな間違いをしたのか気になりますよ~。
プライベートの伊丹の間違い電話が聞きたいです(笑)
着信履歴さわって一番上の番号にかけて間違えたってことは
1番上にはたいてい芹ちゃんが位置してるのかなぁと。
男としては淋しい着信履歴ですよね(笑)
作家、反省もしていないのはもうダメですねぇ。
このままだと、またやりそう。

来週、ようやく来ましたね~♪
伊丹んの柔道着姿・・・見たいですよね~!!!
予告でうつってなかったようなので
見られないかもしれませんけど・・・・(;;)

>雅 崇さん
あの図はホントに集中できませんでしたねぇ。
もっと上手く入りそうなもんですけど・・・・。
でもまぁ、津波の大きな被害が出てないようでよかったです。

2人で怒ってるのは久しぶりでしたね~。
右京の鋭い怒りも、薫の感情が素直に出てくる怒りも
熱くていいですよね。
 
次回は原千晶さんですか。ちょっとキツメの
女性っぽいですね~。
ということは伊丹の恋の予感?楽しみですね~。
2006/11/16 URL beginners edit
日向さん、こんにちは。

>亀山夫婦、2人が仲いいのは好きだけど
最近いちゃいちゃしすぎだぞ(笑)
この調子だと海で水かけあってて
アハハッ つかまえてごら~ん も出来そうな雰囲気だよね。

これには、爆笑しちゃいました。
確かに、その通り。
しかし、なかなかの想像力ですねえ・・・
2006/11/16 URL 日向。 edit
こんにちは~。
亀山夫婦のいちゃつきっぷりは凄いですよね。
家の中でいちゃいちゃ、人前でもいちゃいちゃ。
ただれた関係の時から随分長い時間を過ごしてきて
なぜか今、一番ラブラブな状態を見てる気がします(笑)
2006/11/16 URL  edit
津波が、つなみが~…。
大事なのはわかるからいっそのこと特番にしてほしかったデス…。
で、私、当日のうちに再放送のお願い電話しちゃいました(苦笑。
2006/11/17 URL 日向。 edit
ですねぇ。あれだけ画像が入るなら
後にしてもらっても良かったですね。
大事なのが分かるから・・・と思ってたら
危険地域の人が非難してないとかいうニュースを
拝見しまして、ちょっとイラッときました(笑)
電話するの早いですね~!!
私も遅ればせながら電話しました。
行動しなきゃ何も伝わらないですからねぇ~。
ぜひとも再放送、して頂きたいですよね。
2006/11/17 URL graham_penguin edit
トラックバックありがとうございました。
一応ひとつは保留に変更しておきました。

そうですね。再放送してくれるといいですねぇ。。。
2006/11/17 URL リリコ edit
こんばんわvv
TB有難うございました!

>指紋を取るときの特命係2人の息のあいっぷりは素晴らしかった。

↑自分、記事に書かなかったんですけど、ここは感心しておりましたvv
さすが、薫ちゃんはこういう所はしっかりと分かってるんですね。

それから、
>亀山くんを使って男を呼び出す右京さんの卑怯な手も素晴らしかったよ(笑)

↑この文章に萌えた私は本当にアホですね。(苦笑)
2006/11/18 URL 日向。 edit
>graham_penguinさん
お手数おかけして申し訳ないです。
すいません。
再放送してくれますかねぇ、声がおおければ
なんとかなるかもしれないんですけどねぇ。

>リリコさん
こんばんは~♪コメントありがとうございます。
右京さんの意図をくみとれる亀山くんも
やるよって言ってないのに亀山くんなら
そうしてくれるだろうっていうのも
互いのことを分かって信頼してますよねぇ。
いい相棒ですよね。

え、萌えちゃいました?!あははっ、ドンとこい(笑)
2006/11/20 URL じいや edit
またまた遅くなり申し訳ありません。

第6話見ました。
はじめ「伊丹さんから薫ちゃんに電話!?」と驚いていたら、芹沢くんに電話したつもりだったんですね(笑)
その後の芹沢くんに扮しての薫ちゃんの登場&叩かれちゃった芹沢くんはツボでした!
薫ちゃんと美和子さんのラブラブな感じはそーとーですね(苦笑)

エンドロール、山中さんの下の名前がついに漢字になってましたね!

津波情報にかぶっていた伊丹さんの顔とか非常に気になりますが、再放送されることを祈って、待ちます。
2006/11/22 URL 日向。 edit
返信しようと思っていたら水曜日が来てしまいました・・・。
すいませ~ん(T□T)

芹沢くん
理不尽ですよね~何も悪くないのに叩かれるなんて
この2人にくっついてしまったがゆえの災難(笑)
多少のことは乗り越えていけそうですね(笑)

はっ!!すっかりやる気がうせてて
チェックしてませんでした( ̄∇ ̄;)
ちくしょ~自然災害めぇ~~~っ・・・・・。
うーむ、来年あたりに再放送やってくれますかねぇ。
その前にDVD発売なんて言われてたりして・・・・。