<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒5-3
相棒5-3 犯人はスズキ の感想をザッと書く。
【脚本】岩下悠子 【監督】森本浩史
以下ネタバレ含む。

分かりやすかったですねぇ、今日の相棒。
見ててなんか砂本さんの脚本思い出しちゃったよ。
予告とタイトル見た時点で
察しがついてた方いらっしゃいますよね、きっと。

以下メモ書き
捜一がいっぱい捜査してる!!
でもまんまと罠に・・・さすが捜一!!(褒めてます)
驚く伊丹。伊丹の二度見って好きだなぁ。
今日の伊丹の亀山の呼び方。カメコウ、亀吉。

米沢さんは3年前に別れたらしい。
(3rdの時に言ってたけど3年前だったのね。)
米沢さんの特命係への情報提供は
『スリルと後ろめたさがスッカリクセになっている』だとか。
一応後ろめたさがあったんですね(笑)

二人乗りはいけませんとやりかけてやめる右京さん。
乗る前に言いそうなのに時々おちゃめだよね。
背中で亀山の気配を感じるエスパー伊丹。
まだまだ伊丹の亀山レーダー健在。いや進化中だ!!
三浦さんは、老眼鏡を常備している。
右見ても特命係、左見ても特命係。三浦さん無言で困る。
何か言ってやってください(笑)
たまきさんの活躍に嬉しそうな右京さんを見つける亀山君、めざといね。
コーヒーを飲みにきた角田課長はさりげなく情報提供。出番少。
美和子、暴走中。
次のご予約はスズキさん。たまきさん強い(笑)

子供を殺した犯人が目の前にいて、その態度がちっとも反省してなくて
当時の状況を知っていて、時効もきていて、償いを何一つ受けていない。
大切なものを奪われてるのに。衝動的に動いちゃいそうですよね。
自首って・・・・・ん????自首になるの???

余談ですが、デジタルTVガイド買いました。
伊丹@川原さんが超笑顔・・・・怖・・・いや、素敵ですよ(笑)
デジタル TV (テレビ) ガイド 2006年 12月号 [雑誌]
デジタル TV (テレビ) ガイド 2006年 12月号 [雑誌]


視聴率 15.6%
スポンサーサイト
2006/10/25(水) 相棒 trackback:13 comment:17 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/436-02f4e16b
trackback
冒頭が下町から始まるって、まるで「はぐれ刑事」みたいな始まり方をした今回の「相棒」。でも死体が出てからはいつもの「相棒」へ・・・と言うか、第3話にしてようやく殺人事件から始まりましたね。久々に行く捜査先に薫が先に来ていて、それに驚く伊丹。これも今シリーズ
2006/10/25 URL 法学の都
先ほど放送が終了。以下ネタバレ。
「犯人はスズキ」ネタバレ感想行きますたまきさん久々の外ロケですねお豆腐を買いに~♪そこへ「白坂さんが死んでる」という情報を持って奥さんが転がり込んできます。右京さんに慌てて電話するたまきさん。珍しい始まりかたですね。おおっと、早速トリオ...
2006/10/26 URL かりめろ日記
■第3話 犯人はスズキ■■あらすじ■白坂(白石タダシ)という男性の他殺体が発見された。複数の目撃証言から、白坂が鈴木という人物と口論していたことが判明。だが、鈴木の居場所はわからない。やがて、鈴木を名乗る男性から電話が入り、白坂の殺害を認め....
2006/10/26 URL 蓮に鷺
柳瀬町の神社の境内で、区役所職員・白坂の撲殺死体が発見される。町内会の話によれば、殺される少し前に白坂は鈴木という住人と口論していたらしい。ところが、事情を聞こうにも住所も連絡先もわからず捜査は難航。右京は、当日の夜に鈴木が「花の里」に立ち寄ったという..
私的には80%楽しめました♪特命係と一課の出し抜き合いな雰囲気の前半に、ワクワク
の印象が強うございました。 お豆腐屋さんにお買い物のたまきさん。 死体発見、と息も絶え絶えにジョギング中の お豆腐屋のおかみさんがやって来ます。 今から思えばここでもう騙されてたんですよね。 最初っからダマシ仕掛けられる展開って好きだなぁ。 後から思い返して「
 今週はなんともやるせない話でした、相棒第3話。まだちょっとしみじみしているんですが、とりあえず記憶を追って感想にいってみたいと思います。
2006/10/26 URL 入院待ち日記
「いやいや、二人乗りは、いけません」
詳しいあらすじは相棒5のホームページ、又は他の皆様におまかせ~♪    きっと、相棒は時効廃止キャンペーンを暗に行っているに違いない。そっと、さりげなく発信しているメッセージを感じてしまいます。もし、過去の幼女殺しが時効を迎えていなかったならば、直接問い
2006/10/26 URL 不定期雑記
今回でもう第三話です。…こないだ始まったばっかりなのにもう第三話。早いような気がする…。本屋さんに行っててリアルタイムでは見られなかったので。録画を後追いになりました。本屋さんではしっかりテレビ
 泣いちゃった(><) 右京さんが商店街でプリチーだったり、亀ちゃんが不審者に間違われてるころには、「スズキ」って釣り仲間だけに魚オチじゃあるまいな(携帯電話の受け答え「今日なに釣れた?」「スズキです」笑)ぐらいの余裕で楽しく見ていたっていうのに、なん...
いやー、今回は重い話でしたねえー。かわいい娘を殺された父親の町内会長さん・・・時効後になって、真犯人が隣人だったと知った時の悔しさ、無念、怒り・・・その瞬間、衝動的に犯人を殺してしまう町内会長さんの胸の内が、痛いほど伝わってきました。法的に復讐は許されな
comment
2006/10/26 URL らっきーからー。 edit
こんばんは~。
今回は、結構わかりやすい事件でしたね。
やりきれない、悲しい事件ではあるけれど…最後の「鈴木さん」予約で重くなりすぎず、一時間としては充分でしたね。

>自首
確か、捜査本部が犯人の目星をつける前に出頭したら自首扱いになります。右京さんは捜査本部とは無関係(特命だから/笑)なので、イタミンたちが気付いてない内に出頭すれば自首になる筈です。
2006/10/26 URL 日向。 edit
>らっきーからーさん
こんばんは~♪
まぁ、重たいまま終わってくれてもかまわないんですけど
亀山くんの、慌てた様が良かったですよね(笑)

自首って何だっけとふと思ったのですが
事件が警察に発覚する前に行くのが自首か?と考えちゃいました。
何で勘違いしたんだろう・・・(≡ω≡)ありがとうございます。
2006/10/26 URL ロク edit
日向 様
こんばんは、トラックバックさせてもらいました。
感想を読んで、「分かりやすかったのか、そうなのか…」私、あっさりすっかりドラマに浸っておりました。
今季も皆さんの感想を読んで、いろいろ刺激を受けたいと思ってます!
では失礼します。
2006/10/26 URL まるひげ edit
こんばんは、日向。さん!
コメント&TB失礼します。

捜一トリオ、結構出るなぁと思ってたら終盤はまったく出番無し…。
イタミンの亀山レーダー、三浦さんの老眼常備等の小ネタ、わかっててもやっぱり気になりますよね(笑)

自首について。
「目星がつけられる前に出頭」
そんな定義だったんですか。
てっきり「(警察が)来る前に(警察に)行く」のが自首だとばかり…(恥)。
勉強になりました!
2006/10/26 URL 日向。 edit
>ロクさん
こんばんは~♪TBありがとうございます。
分かりやすいというか
相棒で以前にも見たことのあるような内容だったので・・・。
もしかしてそっちのパターンかなぁ
あぁ~やっぱりそうなんだぁ・・・・みたいな(苦笑)

私も皆さんの感想、拝見させていただいてます。
素敵な感想がザックザクありますよね~。
自分とは正反対の感想とかも面白いですよね。
ホントにいい刺激になります。
2006/10/26 URL 日向。 edit
>まるひげさん
コメント&TBありがとうございます!!
捜一、最後は出てなくてもトータル的に結構出てた方かなと。
コネタ、気になりますね(笑)
イタミンの亀山レーダーがもっと凄い機能を発揮してくれはしないかと
影からこっそり祈ってるのは内緒です(笑)

自首、いろんな解釈があるんですね~。
刑事ドラマのせい?
誰が自首ネタやりだしたんでしょうね(笑)
2006/10/26 URL 雅 崇 edit
あらすじ:白坂という男性が死体で発見された
たまきは店に来た『鈴木』という男性を思い出す!!

感想:今回は前シリーズの同話と似た感じの犯人でした
鈴木の正体が明かされた所から事件は真相へと突き進んでいきます
題材としては昨今の某事件を参考にしているのでしょうか

次回は嘘吐きな犯人との心理戦!?

情報だと第5話に片耳ピアス事件の先生が再登場するみたいです

2006/10/26 URL 関西人 edit
関西人です


相棒らしい話でしたな
最後の薫ちゃんの仕草までw

とある巨大掲示板wの相棒スレでは
「A.クリスティーのオリエント急行そのまんま」
という意見があったりしましたが
「うまくて渋い役者さんの演技で最後まで観させてもらった」
というのもあって、ウンウンとうなずいてしまいました


あと今回斉藤暁さんが出演されましたが、Season2で小野武彦さんが出演されてたのを考えると、あとは北村総一郎さん待ちってとこでしょうかww
2006/10/26 URL 匿名係 edit
予約したのに、これまでの名作が入り過ぎていて27分でちょん。27分までは快調でしたね。なーんて、話題に入れない悔しさよ。まあ、再放送まで楽しみに取っておきます。
ところで、な、なんと愚息の友人が、相棒のエキストラで、生の水谷・寺脇さんと一緒にその友人も絶対に映るそうです。あああ、勿体無いお話ぃ・・。
2006/10/26 URL 由意 edit
日向さん こんばんは~。
またまたお邪魔致します。

>右見ても特命係、左見ても特命係。三浦さん無言で困る。

このシーン、私も凄くツボにはまりました(笑)

二人乗りしようとする右京さんもおちゃめでしたし其の前の、デッキブラシの攻撃?に後じさりする右京さんの姿も何だかとってもほほ笑ましかったです(笑)

メアド入力の件ですが…
はわわ(汗)こちらこそ、失礼を致しました!
メアド欄に、ブログorサイトと同じURLを入力しても有効だったとは思うのですが…設定を解除しておきましたので、現在はメアド無しでも大丈夫です!
2006/10/27 URL 日向。 edit
>雅 崇さん
前シリーズのって黒衣の花嫁ですよね。
私も思い出しましたよ~その話。
状況に違いはありますけど、連想しちゃいますよね。

先生登場、本に書かれてましたね~!!
第5話なんですか?楽しみです♪
次回は三浦さん絡みの事件っぽいですね。
こちらも見逃せません。

>関西人さん
『オリエント急行そのまま』
黒衣の花嫁の時もそうだと言われてましたね。
2度目ましてこんにちはな心境です(^^;
今回のを見て『左文字進4』も思い出しました。
密かに(?)斉藤さんが出てたんですよ。警察役で(笑)

あー!!同じこと考えてました!!(笑)
北村さん登場となるとやはり元警察とかなんですかね。

>匿名係さん
何事にも事前のチェックが必要ですよねぇ。
思い当たる節は多々あります(苦笑)
ネタバレしちゃっててすいません。
そちらの地域なら、再放送やってくれそうですよね。

エキストラですか!羨ましいですね~!!!
私も一度でいいから撮影を見てみたいですo(><。)o


>由意さん
こんばんは、おいでやすぅ♪

あの間と困った表情がいいですよね(*´▽`)
伊丹がフォローしてたのもツボりました(笑)

右京さんってば、あんなに捻ったものの言い方をするのに
時々、天然なのか?と思うくらい
普段見られない可愛さが顔を出しますよね(笑)

メアドの件、すいません(汗)
URLでも大丈夫でしたら、入力しますよ~!!
大丈夫ですか?コメントスパムよけとかじゃないですか??
わざわざ申し訳ありません。ありがとうございます。
カキコしに行きます♪
2006/10/27 URL beginners edit
す、すいませーん!
第三話の「犯人はスズキ」の方にトラバさせていただいたつもりだったのに、間違えて、第一話の「杉下右京最初の事件」の方に、トラバ送っちゃいました。

(これでトラバはまだ二回目の初心者なんです汗)
しかもコメントは第三話の方に入れて、全く訳わかりませんよね。

こういう場合、どうしたらいいんでしょうか。
第三話の方にもし送りなおしたら、たぶん私のが二つも入っちゃって、管理人さんに消していただくお手間を取らせることになっちゃいますね。

どうぞご寛恕ください。
トラバさせていただいてもかまわないっていうことなら、なんですが。

申し遅れましたが、はじめまして。
こんな形であいさつしちゃって、すみません。

相棒、見出したのは実は最近で、私は再放送ではまってしまいました。
こちらの方も初心者です。
どうぞよろしくお願いします。
2006/10/27 URL じいや edit
遅くなりましたぁ。スミマセン。

第3話、最後の切ない感じが好きですねぇ。
三浦さんのめがねは、もう定番となりつつありますね(笑)
右京さんの2人乗りしている姿を見たかったような気もしますが、警察官ですしね。
時折、天然なキャラクターが出てきますね。
「冤罪」の時の畳の上に乗りながら、持ち上げようとしたりもしましたし(笑)

話は変わりますが、相棒のHP動くようになって、さらにかっこよくなりましたね!
多少、ページが重いのかスクロールしにくくなった気がしますが、そんなことどうでも良いです(笑)

ぷちミーヤとぷれミーヤも見ようと思います。


2006/10/28 URL 日向。 edit
>beginnersさん
はじめまして♪
再放送って意外と重要ですね~。
好きであればいつファンになっても無問題♪
感想拝見させていただきますね。

トラバ、ご報告ありがとうございます。
私も何度も失敗したことがあるので(^^;
大丈夫ですよ。楽しんでやっていきましょう。
1話の方のTB消しておきますんで
TB、3話の方に送ってくださいね。

ではでは、今後とも宜しくお願いします( ^∇^ )ノ

>じいやさん
私も返信が遅れてまして、スイマセン(汗)

2人のり、ちょっと見てみたいですよね。
今度は是非、大型バイクで2人乗りなぞ。
亀山くんと伊丹んの2人乗りも見てみたい気がします。
面白そうですよね、ケンカしながらバイク(危険)

サイト
フラッシュを使うとやっぱりカッコよくなりますね~。
前シーズンのようにメニューバーを待たなくていい
っていうのは有り難いです(笑)
上部のキランッて光るのは、繰り返されると
気になって・・・・(苦笑)

ぷちミーヤ!
そうだそうだ!流れるんでしたね!!
こっちでは見られないのでスッカリ忘れてました。
楽しんでくださいね♪
2006/10/28 URL beginners edit
日向さま

お言葉に甘えまして、第三話の方にトラバを再送させていただきました。
ありがとうございました。
一話の方のは消してくださいね。
2006/10/28 URL りん edit
今回の話は小ネタが多くて面白かったですね♪
全員グルというのは「黒衣の花嫁」と同じでしたね。
動機は違いますが。
右京さんがチョコチョコあとずさる姿がめさめさ可愛かったなぁと思いますV
三浦さんは老眼鏡掛けまくってましたが、そのうちメガネキャラになってしまう気が・・(汗)
まぁ・・眼鏡姿も好きなんですが☆

デジタルTVガイド見ました!
私も日向さん同様伊丹んスマイルが恐ろしかったデス・・・(-▽-;)
やはり伊丹んは笑ってはいけない・・(笑)
2006/10/30 URL 日向。 edit
>beginnersさん
1話の方、削除させていただきました。
TBありがとうございます♪

>りんさん
コネタは楽しくていいですね~
やりすぎると話に力を入れなさいと思うんですけど(笑)
三浦さん、ずっと眼鏡してるのはダメですね~。
普段やってないから、かける時におっ!て。
しかも老眼鏡なのがなんともいえず・・・(笑)

デジタルTVガイド
珍しいショットが見られたのは嬉しいですけど
伊丹んの超笑顔には何か裏がありそうな・・・
伊丹んだと考えるからビックリするんですよね(笑)
いろんな伊丹んを出していってもらおうじゃないですか。
風邪ッぴき伊丹ん、赤ちゃんの世話をしている伊丹ん、ディズニーランドでミッキーの帽子をかぶってる伊丹ん
・・・・何やっても面白いですよ、きっと(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。