<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒5-1
相棒5-1 杉下右京 最初の事件

えぇ、毎度のこと、きっちりとした感想は
他のブログやサイト様にお願いして、ザックリ感想。

帰ってきましたね~!!オープニングも前回に続きイイッ。
空撮から始まり、一人で動き回る右京さんがいて
横に亀山くんがいて、特命係の亀山~あり、暇か?あり
老眼鏡あり、対立あり、説教あり、噂のペンギン走りあり
スフィンクス美和子あり、米沢さんは若干太ってた気もしますが(笑)
それぞれにお帰り~って感じです。

スペシャル、面白かった。
2時間って飽きる事も多いんですけど最後まで楽しんで見られました。
前回と違うところといえば
美和子がスッカリ亀山の奥さんになってたトコでしょうか。
主人が~の表現がくすぐったかったです。

最初の事件で霊安室に入ってくる伊丹の姿は凄かったですね。
いつもケンカしてるとは思えない(笑)
22年前の事件の回想シーンの髪の毛に注目。
右京さんが亀山くんが遊んでたマッチ棒を倒す所が最高。
事件に向き合った時の右京さんは、容赦ないですね(笑)
薫の言葉にサクッと切り返していたかと思えば
『君がいつも傍にいてくれて助かりますよ』の言葉。
ストレートな言葉はあまりないので新鮮です。
でもこの安易さ
『亀借りますよ~』「どうぞ」 < 消しゴムの貸し借り。

自分の犯した罪を背負って考えて暮らしていても
時効が来ていないために逮捕される。
逮捕された後でも、罪の重さを認識せずに死んでくものもいる。
やるせないですねぇ。

最後に小野田vs右京を匂わせてましたけれども
ここが対決したら相棒が終りということですよねぇ。
ラスボスオノーダ、手ごわそうだなぁ。

視聴率15.5%
スポンサーサイト
2006/10/11(水) 相棒 trackback:20 comment:27 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/429-1f005ffb
trackback
ついに始まりました、待望の「相棒 season V」、でも今回の話はちょっといつもと違う・・・ミリタリーマニアがホームレスたちを襲うなんて・・・、ちょっと中途半端。しかも国有地にいるホームレスたちを排除のためだなんて、そんな考えを持つ奴等とそこまで武装しているミ
2006/10/11 URL 法学の都
先ほど放送が終了。以下はネタバレ。
2006/10/11 URL 不定期雑記
DVDの予約をセットして、ご飯の準備も終わらせて、ちょうど始まったところから食べはじめ!と万事順調にドラマもわが家も。まず見終った第一声は面白かった!の一言。ネタばれになりかねないので詳細は以下に↓
 待ちに待った相棒シーズン5が始まりました。またしばらくの間、実況感想を垂れ流していきたいと思うのでよろしくお願いします。 さて、今シーズンのオープニングは前回に比べてあっさり風味。まあ前のがねっとり濃厚だったというだけかもしれませんが。最後に....
待ってましたSEASON5!初回にしてこのクオリティ。早くもこのシリーズも傑作揃いの予感です。以下ネタバレありなので御注意を~新OP、セピア色でフィルム調。ドアを開けて逆光の2人、超カッコイイっす~やっぱりファーストカットは空撮でしたね...
 うぉ~「相棒」だぁ~!!!関西では再放送中ですが、やっぱり新作の興奮にはかないませんね。しかもきっちり面白かった~!! 巻き込まれ体質の亀ちゃん、憎まれ口の捜1トリオ、こだわる右京さん!! なんでもなく見えた事件からズルズルととんでもないものが引きず...
2006/10/12 URL 入院待ち日記
いやぁ、遂に始まりましたねぇ(^O^)
2006/10/12 URL monta’s diary
待ちに待った「相棒~シーズン5」が2時間SPで開始しました。{/kaeru_en2/}いやぁ~一話目から濃いし、重いし、最高でした~~。やっぱり「相棒」は面白い。{/kaeru_en4/}最初の軍隊っぽい人達の話はそれ以降何もなくあっけなかったのですが、あれは必要だったのかしら。{/ka
今年も相棒の季節がやってきました。今年はばりばりMPEG2で録画しますよ。難しい感想はおいといて小ネタ感想だけ。
やあ~~った~~! 秋ドラマがはじまりました~! . まずは今日、相棒、2時間ス
「相棒?」が今日から始まりますね!!ワーイ相棒相棒~!右京さん右京さん~~♪(←亀山くんの立場は・・・?)「相棒」は真面目なサスペンスなところがいいですね。よく日曜の昼間にやってるような女3人で旅行中に殺人事件に
2006/10/13 URL リリコ雑記
待ちに待った、「相棒」最新シリーズ、“シーズン5”がいよいよスタートですvvv 最初の話は2時間SP、「杉下右京最初の事件~22年前の夜の秘密」と、右京さんの過去に関する事件らしいです。 って、いきなり自衛隊出動!?
ま、世の中、おちょくっていいことと悪いことがあると思うのですが、キッドはその区別
相棒公式ホームページ待望の「相棒」が昨日より始まりました。キャストのみなさん相変わらずお元気そうです。岸部一徳さんも、持ち前のネットリキャラを見せてくれて嬉しい限りです。前回ラストで結婚した亀山さんと美和子さん、「主人」とか「亀山の嫁の~」など、それを感
     &nbsp;相棒のホームページ、面白いですね。10月11日相棒のシーズン5が始まりました。待っていましたよ、ずっと。どうも、相棒のない水曜日は、何かが足りないと言う感じで落ち着きません。第一回は「杉下右京最初の事件」。しかもスペシャルだ~。やっぱり面白か
2006/10/15 URL Zakki-ing
遂に始まりましたよ5th。初回は2時間SP、「杉下右京 最初の事件」。いきなり始まるホームレスへのミリタリーマニアの襲撃。そして巻き込まれる薫ちゃん。主人の(主人ですよ!亀山夫人って言われてましたよ!)怪我に病院へ駆け付けた美和子さんが恩賜の懐中時計を見付けた
2006/10/15 URL 蓮に鷺
都内の公園で、ホームレスの集団が自衛隊に襲撃される事件が起きた。実際にはミリタリーマニアによる集団暴行事件だったが、唯一の死亡者である男性の持ち物の中には菊花紋が入った懐中時計があった。恩賜の品と思われるその懐中時計は、やがて、杉下が22年前に担当した最..
2006/10/15 URL なかずとばず
今年もやっと会えたね(辻仁成)&君を待ってた(光GENJI)!!今回のオープニング映像もカッコ良いぞ。走れ!薫ちゃんどこまでも。あれは「どこでもドア」?そしてご結婚おめでとう薫ちゃん。ことさら結婚式など描かずいつもの風景でも、確かに伝わる既婚感。(もしも結婚式…
秋だね~ドラマだね~。おお、おいらの大好きな『相棒』もついにシーズン5!!いや~めでたい!!!あれ?奥菜恵って前の政界の事件のときいたっけ??なんせ、相棒、政界ものが多いモンで・・・。奥菜が「懐かしい」と口走った瞬間に「お父さんなんだろ?お父さんなんだろ
やっと見ました!!それも2回に分けて(苦笑)今頃ですが長い感想行きまーす。OPかっこいいですね!!最初からどきどき。曲は変わらないようで。アレンジはわかりませんが。なんかいきなり物騒な事件から。でもありそうですよね、ミリタリーマニアでなくとも...
comment
2006/10/11 URL 関西人 edit
ども、関西人です
『相棒』の2hスペシャルは「ドッチラケ」のことが多いんですが、今回はよかったですネェ。後味も悪くてw

あと、一瞬だけウパ官房長官が映ったのがウケましたw
2006/10/11 URL ガラダマ edit
こんばんは、日向さん。
今シリーズからTBさせていただきます。

ついに始まりましたね。
シーズン3からもはや定番になったテーマ曲を聴くと胸が踊りますね。
ブログ記事にも書きましたが、今日のスペシャルではレギュラーの出番が少なかったのが残念です(たまきさんなんか、1シーンだけでしたしね)

でも、次回は亀山夫妻として出番が多そうですから、楽しみです。
怖ぁ~い「スイートホーム」みたいですが(笑)
2006/10/11 URL ao-chang(SISTER SARAH) edit
まだまだ、俄ファンですが
今回のは最近の2時間物の中では
一番の出来だと思いました。

小野田VS右京
実現したら面白いでしょうね〜。
相当練った脚本じゃないと
ファンは怒るでしょうけど…(^_^;)

関西人は来週も、朝と晩「相棒」が楽しめますね。
2006/10/12 URL 日向。 edit
>関西人さん
ども!!良かったですよねぇ、今回の2時間。
この調子でシーズン5がグングン面白さを増してくれるといいですね。
ウパってドラゴンボール?ウーパールーパー???

>ガラダマさん
こんばんは♪TBありがとうございます。
シーズン5、嬉しいというか楽しいというか
今更テンション高くなってきました。
レギュラー陣は今回はサラッと顔見せでしたね。
本も出たから長々と説明する必要もないのかも(笑)
次回からの登場に期待ですよ。
次回は新居で事件ですか。トラブルメーカーですね(笑)

>ao-changさん
ミリタリーヲタクを派手に出したわりには1人しか
捕まえてないし今回の事件に関係ないのかよ
とは思いましたが(笑)
いいですよねぇ、今回の2時間。私も好きな方に入ります。

小野田vs右京
相棒の最後の最後に持ってくるとすればこの対決でしょうね。
不発だと相棒は終われません(笑)

来週も朝あるんですか、すごいスケジュールですね~。
楽しめるのは嬉しいですが、見る時間が無くて大変です(苦笑)
2006/10/12 URL じゃすみん edit
こんばんわ!
地味に派手に、実に「相棒」らしく始まりましたね、2時間スペシャル!
私も、懐中時計盗難届の真意などちょっとひっかかったものの、テンポがよくて楽しかったです。
また半年、ワクワクできますね♪

>>ミリタリーヲタクを派手に出したわりには1人しか捕まえてないし
本当に(笑)
ラストシーン、ミリタリーな人満載のジープが映った時にはてっきり、犯人グループかと思いました。白昼堂々!
2006/10/12 URL 雅 崇 edit
2HSP視聴しました!!!
今回は始まりで3rdからOP曲のアレンジがかかって興奮しました!!
ミリタリーオタク達が起こした事件から何故か右京さんが関わった最初の事件に繋がりそして、犯人が判明するという!!
起承転結なお話でした!!
犯人に関しては途中から出て来て怪しいなと思っていたら案の定でした!!
実は3時から5時までに4thの最終回がやっていたので其方も視ていました!!!
次回は亀山夫妻の新居で起こる怪事件!?

余談ですがSASUKE完全制覇されてた!!!
2006/10/12 URL  edit
皆様疑問のミニタリーオタク!きっと、トリオザ捜一が捕まえてるんだ!と私は勝手に脳内保管。
ほら、三浦さんが映ってないところでもお仕事してるんですよ!とか言ってることだし(笑。
2006/10/12 URL 匿名係 edit
嬉しくなつかしく観ました。凄いなあと思って観ました。ひとつひとつ丁寧に作っていくのでしょうね。
ひとつだけ残念だったこと:勝野さんが自首しに行くと、津川さんの時と同じ音楽がかかり、「来た来た」と思ったわけです。ところが、前回よりも受付周辺の人たちが迫真に迫れない演技だった。なんかみなさん表情も死んでいて、わざとらしくて、だめだったんです。おっしいい・・。
2006/10/12 URL monta edit
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
マッチ棒倒し、右京さんがさりげなく倒し、その中の1本をさりげなく使う~笑いました。
事件に先に突っ込んでいる亀山に嫉妬してるのかな?と思っちゃいました。(^^;

小野田との対決はまだまだ先にして欲しいですね。
だって「特命係」がなくなったら困りますもん。
末永く続いて欲しい「相棒」です。
2006/10/12 URL 都羽子 edit
こんにちは!TBとコメントありがとうございました。

相棒に関する記事をたくさん書かれているんですね。
楽しく読ませていただきました。

やはり美和子は今回から妻になったんですね。
いつの間に~と驚きながらテレビを見ていたんですが、とっても新鮮でした。
これから相棒放送後にお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。(^^)
2006/10/12 URL じいや edit
おひさしぶりです!
いやぁ~相棒始まりましたねぇ。うれしくたまりませんねぇ~。

レギュラー組の出演が少し少なくて、寂しかったです…。
でも、最後の解決の場面なんかあったかい感じになりました。
薫ちゃんへの右京さんの言葉、すごい良かったです。
右京vs小野田の対決は、見たいような見たくないような…。
それで相棒が終わってしまうなら、やらないほうが良いかなぁと思ってしまいます。

これからの相棒が毎週ある生活です。うれしい。

2006/10/12 URL 日向。 edit
>じゃすみんさん
どもども!!いい始まりでしたよね~♪
この調子で駆け抜けていってくれると有り難いです。
飽きないのは重要ですね(笑)

ミリタリーヲタク
いやぁ、まさか取っ掛かりに持ってくるとは。
もっと見たい、勿体無い!と
あれは全員捕まってるところが見たかったです。
最後のは普通の(?)人達だったんですかね。

>雅 崇さん
音楽って不思議ですよね。
何で聴いただけで、おぉおおっ!!ってなれるんでしょう。
4thの再放送ですか、こっちでは2ndでしたよ。
各地で再放送がされてるんですね~宣伝もバッチリ・・・かな?
次回も楽しみですね♪

SASUKE完全制覇、マジっすか!!
って横でやってるヤツ見てたんですか~(笑)

>奏さん
信じましょう、えぇ、信じましょう(笑)
その影の部分のトリオ・ザ・捜一が活躍する回も見てみたいですね。
相棒レジェンド、15分番組(笑)

>匿名係さん
再放送見てても、新作はやはり嬉しさが違いますね。
驚きの違いは何でしょう。
瀬戸内さんの方が知られているというか大物っぽいというか
近寄りがたいというか、なんか着た!!そんな感じはうけますが(笑)
いくら大勢いたとしても、個々の演技は重要ですよね。

>montaさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
マッチ棒倒し、完全にわざとやってましたよね(笑)
亀山くんは巻き込まれ体質ですから
事件に早く首をつっこんでいる事も多いですよね。
今回はよっぽど思いいれの強い事件だったんでしょうねぇ。

小野田との対決。
どういう形で対決なのかが気になりますよね。
小野田を完全に潰す事って出来るんでしょうかね。
生きてる限り涼しい顔して這い上がってきそうな気もします(笑)

>都羽子さん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
相棒関連の記事は、グダグダやっててスイマセン(^^;)

美和子と亀山くんは、確か相棒シーズン4の最終話で
亀山の姉に婚姻届を勝手に出されて結婚することになったんですよ。
嵐のような姉でした(笑)

こちらこそ、宜しくお願い致します♪

>じいやさん
お久しぶりです♪始まりましたねーねーねー!!
レギュラー陣、今回はとりあえず顔見せ程度だったのかも。
でも伊丹たちは意外と目立ってた気がします(笑)
右京の言葉、あぁ2人そろって特命係なんだなと相棒なんだなと
そんな風に思える言葉でしたよね~。

右京vs小野田 どういう対決なんでしょう。
小野田の位置を脅かすような対決であれば
相棒最終話にもってこいの話だと思いますが複雑ですねぇ。
やってバシッと決まらなかった場合は
対決をやり直していただかないと・・・(笑)

好きなものを見ることが出来ると、日々の生活が活気付きますし
来週も楽しみですね。
2006/10/12 URL yamapy edit
コメントありがとうございました。訪問してタイトルにびっくりしちゃいました♪
結局あの後、寝ちゃったんだけど(笑)またしっかり見直します。わたしも微力ながら、相棒宣伝していきます。よろしく。
2006/10/12 URL Alberto edit
TBさせていただきました。
今シーズンもよろしくお願いします。

参照リンク無しでトラックバックできるよう設定しているので(下書き状態になりますが)、トラックバックも気軽にやっていただければ幸いです。
2006/10/12 URL まるひげ edit
こんばんは~。お邪魔します、日向。さん。
おぉ、コメントがどっさりと!
カブらないようにしなければ(笑)。

私も、美和子の「夫」「主人」発言になにやらこそばゆい思いを致しましたよ。
なんか…まだ慣れないですよね。

私、ビデオの故障で中盤見られなかったんですが、
「ペンギン走り」なるものがあったのですか!?
あぁ、気になる…!

ラスト、右京さんが亀山にポツリとこぼした一言に
じんわりきました。
その後に小言がなかったのも珍しい(苦笑)。

今回、コメントのみで失礼します。
とてもTBできるような内容ではないので…。
今シーズンもよろしくお願いします。
2006/10/12 URL yun edit
馬耳徒然のyunです。
TB&コメントありがとうございました☆
相棒感想の方でも、今後ともよろしくお願いいたします。

Tかシさんやっぱり改名したんですか!
前のカタカナ混じりの方が目立つには目立つんですけどね(笑)
第2話のキャストロール注目して見ます!

2006/10/13 URL 日向。 edit
>まるひげさん
こんばんは♪コメント凄いですよね~。
フラフラ~っと感想拝見しにいって帰って来てビックリしてしまいました(笑)
ありがたや~ありがたや~です。

夫、主人はもう何でしょうねぇ、痒い痒い!!みたいな。
そのうちなれますかね。
なれた頃にソレとかアレとかになってなければいいんですが(笑)

ビデオの故障ですかっ(T□T)次週までに治りますでしょうか。
私はDVDとビデオとでとってます。
まだテープだと一箇所オカシクなってもほかが見られるので
どうしても捨てきれないんですよねぇ(^^;

ペンギン走りは
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_04/4/contents/ap/0086/
↑公式サイトのコレです
最後の方でしたけど、ご覧になれませんでした??

右京の発言、普通に嬉しいこと言ってくれましたね
落とさないのが珍しいって凄い人ですよね(笑)

こちらこそ、今シーズンも宜しくお願いしますm(_ _)m
TB、お気軽にしてくださいね~。

>yunさん
コメントありがとうございます♪♪
こちらこそ、宜しくお願いします( ^∇^ )ノ

崇史さん
そうですよね~漢字ばっかりのところに
アレがあると目立つんですよね~。
何を思って変えたんでしょう。
字画を見ると山中崇史が一番良さそうなんですが。
これからの活躍を祈って、この字に慣れようかと思います(笑)
名前、いつから変わるのか楽しみですねぇ。
2006/10/13 URL りん edit
こんにちは。
遂に相棒始まりしたね~♪
久しぶりのメンバーにニマつきつつ、引き込まれる展開にやっぱり相棒は格が違うなぁと感じました。
OPがカッコよかったりBGMが新しくなっていたり、美和子さんが「夫」って言ったりで嬉しかったですv
来週のお話も面白そうで楽しみです。
2006/10/13 URL 絵描き家 edit
こんにちは。やっと始まりましたね。
新オープニングを見たとたんにテンションアップです。
重た~い滑り出しと思ったら、来週はコミカル?
亀ちゃん活躍の予感です。
DVDはまだ買えず、、、
2006/10/13 URL 匿名係 edit
凄い情報が「通」に出ましたよ。最後のミリタリー・トラックの隣を走っているバスの広告が「閣下の城」だったようだ、というのです。凄い観察力ですね。「クイズ相棒」ですねえ。私、物凄く感心しちゃってます。
2006/10/14 URL 日向。 edit
>りんさん
こんにちは。シーズン5開始、嬉しいですね~♪
OP、良かったですよね~!
前回のも結構好きだったのですが今回のもGJ!
前と違うことで、新シリーズが始まっているのだなと
より実感出来ます。
次週も、亀山いるところに事件ありっぽいですね(笑)

>絵描き家さん
こんにちは。
半年は長いような短いようなやっぱり長いような・・・。
始まるのは分かっていても
見るとまた違うテンションの上がり方になりますよね(笑)

歩く右京さんと走る亀山くんだとか
違うドアから出て1つのドアへたどり着くだとか
カッコイイOPで良かったです。

あ、DVD買ってくださいよ~。
1本2,980円のところを3本で8,940円、どうだ!!(笑)

>匿名係さん
えぇ~そんな事が!!!
細かいところまでご覧になってるんですねぇ。
そういうのがあるってことは
ファンならそこまで見ろってことですかね(笑)
目がいくつあっても足りません( ̄∇ ̄;)
2006/10/14 URL リリコ edit
こんばんわvv
「噂のペンギン走り」を見逃してしまったらしい私です。
うっかりしてましたよー。くそお。

それはそうと
 < 消しゴムの貸し借り。
にナルホド。
確かにそういったあっさり感はありましたよね。
それに不満そうな表情の薫ちゃんが面白かったです。
薫ちゃんはなんだかんだ言ってても、右京さんに構ってもらえないと拗ねちゃうんですよねー。
2006/10/14 URL 日向。 edit
こんばんはvv
ペンギン走り、そんなに見えませんでしたよ~
これ?これかな?な感じです(笑)

貸し借り
たとえが思いつかなかったもので、中途半端でスイマセン。
消しゴムでもちょっとは間があきそうなものですが
理由も聞かずに間髪いれずにのやりとりには笑わされました。

やっぱり構って欲しかったんですかね(笑)
あの姿はまるで犬のようだと、尻尾がかすかに見えた気がしました(笑)
上司と部下、相棒、不思議な関係ですね~。
2006/10/16 URL じいや edit
どうも、また書かせていただいてます。

テレビの番組表を検索していたら、この間あったらしい相棒の記者会見の様子が載っていました!
テレビ王国とインターネットTVガイドです。

あと、本を3日前くらいにやっと買いまして、休み中に読みました。
いやぁ~いいですね。ほんとに(笑)
本にDVDにSeason5に…と、ホント幸せです。
2006/10/16 URL 日向。 edit
情報ありがとうございます♪検索かけました。
写真もコメントもいいですね~!!!o(≧▽≦)o

本、購入されましたか!!
ね、いいってのはウソじゃないですよねっ(笑)
ねと言っておきながら、まだ途中までしか読んでないんですけど(^^:
水曜日、楽しみですね~♪

====

インターネットテレビガイド
http://kikaku.tvguide.or.jp/dramareport/

テレビ王国
http://www.so-net.ne.jp/tv/dramalineup/report/2006_autumn/aibou.html
2006/10/24 URL おり edit
遅ればせながらTBさせて頂きましたm(__)m
小野田さんと右京さんが対決したら相棒終わりですか!?考えもしませんでしたが確かに言われてみればそうかもしれません…、
終わらないように勝敗出ずに(シーズンが)終わるとか…駄目でしょうか。。
2006/10/25 URL 日向。 edit
TBありがとうございます( ^∇^ )ノ
右京が小野田を倒しちゃったら
終わっちゃうんじゃないかなぁと思ったんですけどどうでしょう。
ラスボスっぽくて盛り上がりそうですし(笑)
勝敗でても小野田があの口利きできる位置にいる限りは
特命係はいつでも復活できそうですけど(笑)
できれば続けて欲しいですよね~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。