<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒関連メモ
はザックリと更新。

山中たかシブログによると
『ダンドリ。』に出演されるらしい。
チェックチェック。
スポンサーサイト
2006/08/28(月) その他 trackback:0 comment:6 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/412-d0a03e57
trackback
comment
2006/08/28 URL 匿名係 edit
「通」に音楽の話がまともに出たら、みんな黙ってしまった!何か反応するにはクラシックを知らない、じっくり考えると書けなくなる、というところでしょうか。第15,16話は、どこをどう取っても、深刻な題材でしたね。1回目に感じた印象と比べて、2回目、3回目は違ってきます。それにしても、今回の再放送で思ったのは、続けて観ても、繰り返して観ても、大丈夫な作品ですね。この番組と出会えて本当によかった。日向さんもお忙しいでしょうから下にまとめました。

II第16話「白い罠」での使用音楽
冒頭場面、シューベルト『冬の旅』第14曲「Der greise Kopf 霜おく頭」、

沙雪の母の店での回想場面、 第1曲 「おやすみ」

最後に海辺でなぞの初老男性が看守であったことを明かす場面と列車の窓から沙雪と対面するところでは、第20曲「Der Wegweiser 道しるべ」

喫茶店、ドビッシーのピアノ曲「亜麻色の髪の乙女」
2006/08/29 URL 日向。 edit
『通』の曲はBASEMENT JAXXの曲だと思いますけど・・・
最終投稿が4月になってるのはバグ?
それとも消されたんですかね。

クラシックの話は難しいですよね。
私も詳しくないのですが聞いたことのある曲が流れると気になってしょうがないので
項目作ってるとどなたか教えてくれるんじゃないかという期待を持ちつつ
どう書こうかと迷い迷いやってます(笑)

まとめ、ありがとうございますm(_ _)m
サイトの方に掲載させていただいてもいいですか?
2006/08/29 URL 匿名係 edit
掲載どーぞ。そうそうクラシックは知っている人が教えてくれないと「気になります」。

夏の間は、こちらで楽しませて頂きました。これからちょっと間遠になりますが、いつも期待して眺めているのでバンバン進めてください!仮面ライダーもちゃんと見てます。ただ分野違いだから黙ってますけどね。怨み屋はたじろいで中断、羅生門ももう一息。結局、右京さんは凄い。
2006/08/30 URL 日向。 edit
ありがとうございます。
全く知らないより、聞いたことはあるけど・・・
っていうのが一番気になって嫌ですよね(笑)

バンバン、進められるかは分かりませんが
秋に向かってレッツゴー!!の気分で
時間があれば更新していきたいと思います。
いろいろご覧になってるんですね~。
怨み屋、確かにパンチきいてるので見づらいかも(苦笑)
今年も面白いと皆に言える相棒を期待したいですね。
2006/09/01 URL 自選孝 edit
山中たかシさんが「ダンドリ。」にご出演ですか。これは嬉しいですね。どんな役なのか楽しみです。
元々出演されている六角精児さんとの共演があればもっと嬉しいのですが、そこまで望むのは贅沢かな。

「ダンドリ。」は好きで毎週観ています。ストレートな青春ドラマなのですが、私自身、そういう話が結構好きな方なので、楽しませてもらっています。

視聴率の低迷しているドラマではありますが、好きで観ている者として言わせて貰えば、話数の短縮はせずに予定通りに終わらせて欲しい所です。
2006/09/03 URL 日向。 edit
ダンドリ。ご覧になってるんですか。
私は見よう見ようとは思ってたんですけど1度も・・・(汗)
扉座関連が数人出ているらしいですねぇ。
今度こそは見ようと思います。

夏ドラマの視聴率は全体的に低いようです。
10%きってるのがチラホラと。
下北とレガッタは短縮されるとかで
好きなものが短縮されるのは哀しいですよねぇ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。