<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒4最終回 桜田門内の変
相棒投票は23日まで。
参加してくださいね~!!
っつーことで今回の感想でも。

結婚おめでとう!!!
そして、DVD化決定おめでとうっ!!!!
ホントに長かったね~(涙)
土曜ワイド3つと1stシーズンが発売予定だそうです。
発売予定は秋。少し先ですが、相棒の季節ですね。
みんな、オメデトウ!!

DVD、値段的にどのくらいなんでしょうねぇ。
早く知りたい・・・人には覚悟と準備というものが・・・。
特典ディスクがあればいいなぁ、詳細はまだ先ですかね。

4ラストの感想~
最初のアクの強い犯人と
3人の容疑者からどう展開されるんだろうと
ウキウキする始まりから
難を逃れるんだろうなと分かりつつも逃れてることに笑ってしまう展開と(ヲィ
右京さんが怒ったところで、あぁ~相棒見てるぜって感じがして良かった。
見てて楽しかったよ。

小野田さんは今回、大人しく囲碁を楽しんでた(?)だけで
ちょっと勿体無かったかなぁ。でも怪しさは誰にも負けてなかった(笑)
例外作っちゃダメって言って中に入っていくのはカッコよかったな。
でも真っ先に?特命係へ。右京さんがいないからって
人の胃をキリキリさせてるのわかって囲碁の相手させてんだよな(笑)

『どこで恨まれてるか分からない』
小野田もそうだけど、亀山くんの言うとおり確かに右京さんも多く憎まれてそう(笑)
自分では普通なつもりの行動も言動も相手にとっては
重荷になっている事があるのかもねぇ。
惚れたり、アレに貶されたり
アレのせいで彼女に受け入れられなかったり
理解できない人間ほど、あえばひかれ過ぎるもんだし
反発すれば、そのイライラは他人の倍以上になる事があるよねぇ。
それはもう他人からは理解できないほどに。

んでもう一つの愛の行方、美和子久しぶり~!!の花の里。
ほっそい字で奥寺と書く美和子にカンパイ。
それを言葉で表す薫ちゃんにもカンパイ。
勝手に届けを出しちゃうねぇちゃんにもカンパイ(笑)
結婚おめでとう。もうグダグダやんなよ!!

トリオ・ザ・捜一の出番もあってよかったね~。
芹沢『どうだ?刑事は』
なんでそんな声なんだ~後輩にはカッコツケかよ~。
「何様?」『芹沢様』サラッと答えすぎよ(笑)

特命、トドロキを探してトリオと遭遇
亀『何しに来たんだ!』
伊「お前に会いに来た」
のやりとりが良かったっす(笑)
間髪いれずに答えた亀山くんの言葉に一瞬頭がついていかない伊丹に笑えた。
亀山くん、すごいサラッとウソついていって、伊丹のあしらい方がうまい(笑)
あと、取調室で見えてないのに目線があってる伊丹も相変わらず凄い嗅覚(?)だね(笑)

『この中に犯人が潜んでる可能性がある』
の言葉に、じーーーーーっと伊丹を見る芹沢に気付く伊丹もグッジョブ。
信用ないのか!!(笑)そして三浦さんは眼鏡姿。

威風堂々。去っていく2人。
相棒4も終わりました。
さて、次にまたお会いできる日は来るのでしょうか。

このブログに御越しくださった方、コメントくださった方
TBしてくださった方、ありがとうございました。
また、7、8月くらにキャッキャ騒ぐ事が出来た時には
10月から相手してやってください。
スポンサーサイト
2006/03/15(水) 相棒 trackback:24 comment:24 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/339-5f3c7b78
trackback
最後の最後で右京さんの激昂を聞けて大満足と言うことでSeason IV最終回「桜田門内の変」最終回に相応しい内容だった。…けど終わった後の2006秋DVD化決定と言う告知のおかげで全てが吹き飛んだ(笑)今までの苦労が報われた気分だ。DVD化があるのな...
「桜田門内の変」警視庁内で起こった青酸殺人とそれにまつわる「桜田門内」の混乱が描かれた2時間。とりあえず、手違いで殺されてしまった哀れな二人に黙祷を。犯人3人+轟木さんには一切の同情もありません。今回のキモはホワイダニットのはずなんだけど、...
感想よりも何よりも!!!!祝★DVD化!!!!!!!!!!!まずは、土曜ワイド劇場時代の1~3と、1st全12話だとか。秋ですよ、秋。秋に発売ですよ!!!お金貯めなきゃ~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪&nbsp;はーはーはー。何よりも土曜ワイドと1st。こ
2006/03/16 URL コトマニ
警視庁内で起こる殺人事件。いよいよ最終回。あらすじを交えて以下感想。
私評価は75%楽しめました♪ 小倉氏のキャラクター、いい感じ! レギュラー刑事で
2006/03/16 URL 今日の一語り
 大好きなドラマ・・・そう、水曜日はこれのために生きていると言ってもさほど過言で...
2006/03/16 URL 蓮に鷺
東京・桜田門前。青酸カリによる毒殺事件が2件同時に発生し現職の警察官2名が死亡、現場は警視庁内部。それぞれの被害者の直前の行動から、青酸カリはタバコとトランペットに仕掛けられていたことが判明する。目的も犯人も不明のまま、テロか殺人か、前代未聞の警視庁内..
2006/03/16 URL Latitude press
テレビ朝日の定番のドラマ『相棒』。約7年越しの、ファン待望のDVD化が決定。今秋だって。番組のラスト予告で、薫ちゃんが告知してくれました(しかも音声のみで)ほんとに一瞬のことで、あまりに嬉しくて驚いて、「きゃぁぁ~~」と叫びましたよ・・・...
2006/03/16 URL monta’s diary
毎週楽しみにしていた「相棒」でしたが、今シーズン最終回。今期の相棒はどの作品も面白かったなぁ~。(たまに駄作もあったけど。)オープニングの映像とかも好きだったし。{/kaeru_en3/}神保悟志が出なかったのが残念だったナァ。{/hiyo_cry2/}最後の最後に、薫と美和子が
今日の相棒はいよいよ最終回!!
相棒公式ホームページ「相棒」4thシーズンもついに最終回になりました。冒頭から濃い面々が登場して盛り上げてくれました。最初から犯人がわかっているお話だったせいか、事件の方はちょっとあっさり片付いた感もしました。3人がいっぺんに殺意を抱いて実行に移すかよ!
2006/03/16 URL リリコ雑記
今年の「相棒」、遂に終わっちゃったよー。と悲しんでいるヒマが無かった今回。番組終わって一瞬でしたが、DVD化の告知が!!!しかも今秋発売ですか!? うわーい。待ってたよ。 めっちゃ嬉しいよう。(つーか遅ェよ!!!)と小躍りしたくなってしまった最終回。そん
2006/03/16 URL 雨的日記
ああ、おもしろかった。 だから、ついHERO'S観るの忘れてたよ。 最終回スペシャルのゲストは田中美里、戸田恵子、小倉久寛、高橋和也。 いいじゃない。 今頃気付くのもなんだけど、警察官僚の1人に下元史朗の姿も。 いいじゃなーい。 私的に、キャラ立ちの明確な「トリオ・
2006/03/16 URL 法学の都
相棒! DVD化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!というわけで、最終回もネタバレで。
 いよいよシーズン?も最終回となりましたなー。 しかーし!悲しむことなかれ!ついにDVD化が決定したから! おっしゃー!!今秋発売予定らしい!詳しくはこちら! ではでは、感想兼レビューに突入でっす! さっすが最終回、いろんな人が出てきましたよ!...
ついに最終回を迎えた相棒シーズン4。念願のDVD化も今年の秋に決定したみたいで終わってしまったのは残念ですがまた秋に再会できそうですね。
一日遅れで視聴。 昨夜は母親とバーゲン行ってたもので。 試着してみた2割引の春色スーツのセットアップが 往事のジョン・ト○ボルタ(BY「サタデーナイト・フ○ーバー」) を思い起こさせ、あの腰つきも悩ましいポーズを そろりとマネしてたら店員にものっそ笑われました(
なんて、タイトルだよ・・・。でも、このぐらいの勢いだな(笑)『相棒』のシリーズDVD化が決定しました~~!!!世の相棒ファンは、狂気乱舞してますよ!!絶対!私も、相棒ファンですからして、狂気乱舞でございますよぉ!くぅ~~~~~!!最高だぜ!相棒をエンドレスに
遅くなりましたが、感想です~。いよいよ「相棒」も最終回!!来週から何を楽しみにしていけばいいんでしょうか(/□≦、)最終回にしては、軽いテンポの、まさに「変」なお話で
すっごいですねぇ。3人も同時に犯行に走るなんて。しかも、狙われたのは偶然にも同じ人。なのに当人はピンピンしているというのもなんとも…。「憎まれっ子、世に憚る」というのを地でいってますね。普通の神経なら平常ではいられません。狙われたというのもそうだし、自分
2006/03/18 URL 下弦の憂鬱
■桜田門内の変■  うーん。最終回なのにイマイチ。結婚の為だけに唐突に用意され...
2006/03/19 URL たこの感想文
「桜田門内の変」 監禁された女性を救助するためにマンションの一室へと突入する右京
遅くなりましたが、ようやく相棒の最終回を見た。今回の相棒は、シーズン4の最終回ということで、約2時間のスペシャル版。大物ゲスト登場・・・ってことはなかった。しかし、と
いよいよシーズン4最終回。なんだか最初は出演者があまりに多すぎて何がなんだかわからなかったけど、最終的には轟木一郎太をめぐる3人が物語りの中心に。今回も視聴者にはあらかじめ犯人がわかっている設定。でも、それぞれの動機は話が進むにつれ判っていくのはいつもな
comment
2006/03/16 URL ロク edit
日向 様
コメントではお久しぶりです。こっそりと、投票させてもらいました。「告発の行方」と「ついてない女」で迷ったんですが、告発…の方へ。
昨日シーズンⅣ最終回でしたね。私のツボも、亀山が伊丹に言った「お前に会いに来た」でした。(笑)
来シーズンのあることを願って、またその時はおじゃまします。
2006/03/16 URL 雅 崇 edit
初めまして!!!
相棒パートⅣも此れにて終了~~~~~!!!
感想
冒頭からクライマックス・・・な感じで始まって犯人が既に明らかになっているタイプでしたが二時間で色々な事が起こったのは最高でした!!!
亀山姉(戸田 恵子さん)が非常に面白かったです!!!
犯人に対しての右京節は非常に熱く感じられました
第五シリーズがあって欲しいです
2006/03/16 URL nori edit
はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
私も、相棒馬鹿でして、DVD発売されるというのがせめてものすくいかも。来シーズンまでに、DVDを見てあらたな頁を作りたいとちょこっとおもってます。
2006/03/16 URL ゆっち edit
TBありがとうございました!
楽しい半年が終わってしまい寂しいですけど
また夏以降にお祭りできると信じて。。。
来期もよろしくお願いします♪
2006/03/16 URL monta edit
TB&コメントありがとうございます。
「相棒」は本当に面白いドラマですよね。
最後には久し振りの右京さんの“激昂”も見れたし。(^^;
DVDも発売されると言う事で、根強いファンがあってのドラマだな~と思います。
2006/03/16 URL うっちー edit
2度めまして♪
秋のDVDが待ち遠しいですね~
あ、昨日の昼間、引越しの準備で昔のビデオテープを片付けてたら、とんでもないお宝映像を発見しちゃいました~
’95年に放送された「正義は勝つ」という織田裕二さん主演の弁護士モノドラマの第4話で織田さんと裁判を争う相手がイタミンなのです!!
原告の画家役で出てました・・・11年前のイタミンですよっ!
すっご~く若いイタミンでしたっ・・・・でも目つきやあのねちっこい表情や口ぶりがまんま捜一のイタミンなので、かな~りお腹痛かったです!(笑)
イタミンファンや捜一ファンにはたまらないモノでした♪
秋のDVD発売まではまだだいぶ時間があるので相棒の録画を観たり、こうしたお宝映像を掘り出したいな~と思ってます。

ところで、亀山茜(戸田さん)って再登場ですよね?
シーズン1かなんかにでてましたよね?4年前くらいの相棒でみたような記憶があるんですが・・・
僕の記憶違いでしょうか・・・?
2006/03/16 URL ao-chang(SISTER SARAH) edit
投票させていただきました。
俄ファンのおいらが選んだのなんか、誰も入れてないだろうと思ったら、今の所1位でした。


DVD発売決定おめでとうございます。
2ndシーズン発売は、やはり売れ行き次第なんですかね(^^;)
財布の中身的に協力できそうにありませんが(☆o☆;)ヾ(-_-;)
レンタルの回転数では惜しみなく協力させていただく所存でございます。
2006/03/16 URL 絵描き家 edit
DVD発売決定ですね~
昔のは見てみたかったので嬉しい限りです。
ラストは相棒定番の捜一ネタなどをたっぷり見せてくれました。
特に伊丹さんは大活躍?でしたね。
亀山さん&美和子さんもくっついてよかったよかった。
次シーズンを期待しましょう!
2006/03/16 URL yun(馬耳東風徒然草) edit
コメント&トラバありがとうございました。
そして相棒投票させていただきました~☆
SEASON4は名作ぞろいでほんと迷いますね。
でも最終話は亀&美和子的には嬉しい回でした。
次シーズン&DVDを期待して待ちましょう♪
2006/03/16 URL 真由 edit
こんばんは♪

最終回,おもしろかったですね。とりあえず,祝・薫ちゃん・美和子さん!私的には右京さんのプルプルお怒りシーンよりも,心にジーンときちゃいました。美和子さんよりも,薫ちゃんの喜び方が微笑ましい。な~んか自分のことのように嬉しかったです!いたみん,先を越されちゃいましたね~。

その後の,迎賓館前での演奏シーンで終わっていくというときに,半年間相棒の生活,楽しかったな~またもやしみじみしました。あの音楽,本当に相棒!って感じがして清々しい気持ちになりました。

日向さんとまたまたツボが一緒でしたよ。「おまえに会いにきた」のあとのマジなリアクションのいたみんが可愛い~。会議中の,芹沢さん,あれは間違いなく,三浦刑事ではなくていたみんを疑ってましたね~。いたみんのりアクション,本当にグッジョブ!ですよ。細かい芸が川原さんは本当に上手ですね。

途中からでしたが,いつも日向さんにTBをいただきまして,本当にありがとうございました。日向さんのコメントを見るの楽しかったです。

2006/03/17 URL まるひげ edit
こんにちは、日向。さ~ん!
なにやらお久しぶりです。

最終回、捜一の皆様もちょこちょこ出てくれて楽しかったですv
登場する度に何かしら小ネタ出てくるところがまた美味しい。
そしてなんといっても亀山と美和子の結婚が。
やっと、という感じですね。
DVD化も決定し、今から待ち遠しいです。
以前のシーズンはもう見られないと思っていたので、ほんと嬉しい限りです。

ドラマは終了してしまいましたが、
またこちらにお邪魔させてくださいませ♪
2006/03/17 URL 日向。 edit
>ロクさん
投票、ご参加ありがとうございます( ^∇^ )ノ
自分で設置しておいてなんですが、私も迷いました(笑)
シーズン4終わっちゃいましたねぇ。なんか淋しいです。
5でお会いできればいいですね~。
その時はまた、宜しくお願いします。

>雅 崇さん
はじめまして~♪コメントありがとうございます。
真相からスタートしちゃったのでこの時間、もつんだろうかと
心配にはなりましたが(笑)楽しかったですね~。
時に救いの言葉だったり、時に怒ったり。
右京さんの犯人に対しての言葉はグッとくるものがありますよね。
シーズン5、あった時には騒ぎましょう!!

>noriさん
コメントありがとうございます。
終わっちゃったのは淋しいですけど、DVD発売は嬉しいですよね~。
あらたな頁ですか?!期待してます♪

>ゆっちさん
長いようで短いようで・・・な半年でしたね~。
この季節はいつも悲しい(;;)
夏以降にまた、お会いできるといいですね。
いい知らせが聞けたときにはぜひ、お祭騒ぎしましょう(笑)

>montaさん
コメントありがとうございます。
相棒、時にはうーん?なんて思う時もありますが(笑)
いいドラマですよね~。
根強いファンを作った彼らは素晴らしいですよね。

>うっちーさん
こんにちは~♪
いやぁ、DVDの話が出来る日が来るなんて嬉しい限りですね~。
『正義は勝つ』川原さんの出演作品をチェックしてるさいに
名前だけは拝見しましたが、そういう役で出てたんですね~。
若いイタミン、羨ましいです!!再放送やらないかなぁ。
織田くんそっちのけで見ちゃいそう(笑)
お宝もっとあるといいですね~!!
戸田さんは・・・すいません記憶にないです(^^;
戸田さんだったら結構めだつ位置で出られてると思うので
以前に出演されていれば記憶に残ってるはずなんですが・・・。
お役に立てずにすいませんm(_ _)m

>ao-changさん
投票ありがとうございます。
票は割れるかなと思ったんですが凄い勢いですね~。

2ndシーズン以降のDVD
おそらく2つの売れ行きにかかってくるでしょうね。
あの枠で、あの組み合わせでDVDが出ることは珍しいようですし。
ここはファンの皆様に仕事なりバイトなり貯蓄を崩すなりして
買って頂かなければ!というところでしょう。
お金のありそうなご近所さん、知人、友人にでも呼びかけておいてください(笑)
レンタルで出たら、絶対してくださいよっ!!(笑)

>絵描き家さん
DVD発売決定はお祭騒ぎですね~。
昔の相棒も面白いので、ぜひご覧ください。
よろしければ買ってください(笑)

伊丹さん、事件的には何もしてませんが絶好調でしたね(笑)
ラスト、丸く収まってよかったです。
次がありましたら、その時はまた宜しくお願いします( ^∇^ )ノ

>yunさん
投票にご参加いただきましてありがとうございます。
全部同じパターンだと比べやすいのでしょうけど
それぞれの色があるので、決めにくいですよねぇ。
亀&美和子ようやくゴールイン!でしたね。
まさかあんな結末で婚姻届が提出されるとは思いませんでしたが(笑)
相棒シーズン5、あればいいですね~♪

>真由さん
こんばんは~。薫ちゃんと美和子めでたいですね~♪
真実のことのように良かったなぁと思ってしまいました(笑)
結婚式とかは、おいおいっていう
腹を括った後の、どこか男らしい美和子がおかしかったです。
イタミンが結婚する日がくるのかと思うとカオルチャンより切ないかも。
いつまでも女性に縁のないイタミンであって欲しい・・・(笑)
半年間の相棒、長いようで短いようで・・・覚悟は出来てるのに
やっぱり淋しいものですねぇ。

あはっ、ツボが一緒で嬉しいです。
芹沢くん、近くにいる先輩になんて目線を!!
冗談なんでしょうけど(笑)
亀山くんといい、伊丹はかるくあしらわれるような
おちょくられるような存在になってきてますね(笑)

いままでお付き合いいただきましてありがとうございました。
感想拝見できて楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

>まるひげさん
こんにちは~!!お久しぶりです。

捜一のコネタ、ありがたいですね。
気の緩む空間です(笑)
亀山と美和子の結婚、そしてDVD化とようやく決着がつきましたね。
スッキリして終われた気がします。
みなさんの活動の成果ですね。ホントにおめでとう!!って感じです。
DVDが発売されましたら、何度でもどんどんご覧になってください(笑)
何をやっているかは謎ですが・・・いつでも御越しください♪
2006/03/17 URL 夏夢(かむ) edit
TBありがとうございました。遅ればせながら、お礼おば。相棒、最高ですよネェ~。刑事貴族3を見て、水谷さんを好きになり、相棒は何故か、2ndシーズンから見ていました。ついに終わってしまいましたねぇ~。これからの水曜日は何を楽しみにすればいいのか…。

最初の濃ぉ~い殺人犯、藤木孝さん。最高でした。
私の好きな役者さんのお一人です。
ああいう役をやらせると、天下一品の役者さんです。
キャスティングが絶妙ですよ。さすがです。
もう少し、鬼頭を活躍させて欲しかったです。私としては。
ナイスな姉貴のおかげで、薫ちゃんと美和子は結婚しましたな。よかったよかった。
トリオ・ザ・捜一も、最高!そして、右京さん、素敵でした。
長々と書きましたが、DVD発売の秋が待ち遠しいですね!

P.S 投票させていただきました。私は、『告発の行方』で。「ついていない女」も面白かったのですが、告発・・・が一番、私の胸に響きました。
2006/03/17   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/17 URL WaterLens edit
はじめまして。
遅くなりましたが、TBありがとうございました。

いきなりのDVD予告、嬉しいです。
土曜ワイド作品も発売されるとは。
このあたり観てないので楽しみ~
「相棒」再評価(?)のきっかけになるといいですね。
このドラマの良さって、観てない人には説明しにくくて…自分が未熟者なだけですが。
とにかく、これからの「相棒」にも期待!してます。

さっきコメント投稿したのですが、間違って非表示にしてしまいました。申し訳ありませんでした。
2006/03/17 URL 艶也。 edit
初めまして。
TBありがとうございました!

相棒好きの方が沢山いらっしゃる事が分かり、
凄くドキドキしてしまいましたvv
日向さんの感想、楽しく読ませて頂きました。

念願のDVD販売決定、凄く楽しみですね!
密かに、次回シーズンを楽しみにしつつ、
DVD販売日まで待とうと思っています。

この度は、ありがとうございました!
これからも、『相棒』愛で頑張って下さい。


2006/03/18 URL 匿名係 edit
今期は何かと忙しく、大事な最終回もへとへとだったけれど夜中に見ました。抑えたお話に秋の予感が致しました。当然でしょうけどね。
こちらの名調子で名場面を語り、不満は代弁する、という価値ある存在に感謝。思うに、語り口は、終盤へ向かって滑らかさを増したように感じました。お蔭様で、読み終わると元気になったものです。
DVDは無理して買おう。春夏は我慢の努力を。
しかし、これはこれ。このエサで再放送をさぼるんじゃないかと心配です。再放送は、順序正しく、粛々とお願いしたい。そうすれば静かに秋を待てるというものです。午前や深夜でも構わないからぁ!
2006/03/18 URL 日向。 edit
>夏夢さん
コメントありがとうございます。
私も刑事貴族の本城さん好きでしたよ~!!
っていうか今、スカパーでやってるのでみてます。
相棒は、終わってしまいましたねぇ~・・・。
いつ終わるのかなんて分かっていることなのに
淋しいもんですねぇ。
最初の殺人犯はあれで1話出来そうなくらい濃い~感じでしたね(笑)
おーっ!!濃い人物登場だ!!とウキウキしたのに
あっさり捕まっちゃって少しガッカリしましたよ(^^;
DVD発売は嬉しいですね~♪とりあえず貯金開始ですよ!!(笑)

投票、ご参加ありがとうございます( ^∇^ )ノ
私もその2つ、好きでした。
投票、迷いますよねぇ・・・スイマセン。
結果はまた24日にでも掲載させていただこうかと思ってます。

>WaterLensさん
コメントありがとうございます。
DVD予告、嬉しいですね~♪
確かに、日によって出来も違いますし
1つに固定されてるわけでもないので、説明しづらいですよねぇ。
昨日の犯人ダレだった?途中から見れなくて・・・と言われた時も
説明のしづらいですよね(笑)
それが最後の着信のような櫻井脚本だったらなおさら。
思い切って犯人だけ言ってみても、なんで?!と言われますし(笑)

シーズン4終わってしまいましたね。
なんだか全てが丸く収まっているので次があるのか不安ですが(^^;
また始まるといいですね~。
コメントの件ですが、お気になさらずに♪

>艶也。さん
コメントありがとうございます。
結構いらっしゃいますよね、相棒好きな方。
しかも年齢層が幅広いみたいですよ。
DVD発売、やっとですね~。ご購入決定ですか?
私は、とりあえず予約日まで貯蓄しながら待機しようと思っています(笑)
シーズン5もあるといいですね~。
その時は一緒に騒いでくださいね(笑)
2006/03/18 URL 日向。 edit
>匿名係さん
お忙しい中、御越しくださりありがとうございます。
いつでも終りというのは淋しいものですねぇ。
頂いたコメントについて考えたり、頷いたり
ドラマを見て終りではなくて、ここでご意見を伺うことが出来て
とても楽しかったです。ありがとうございました。
シーズン5があれば、再放送されるときは
2ndシーズン、もしくは3rdシーズンからになるのでは
ないだろうかと思いますが・・・
今季のような、繋がりがオカシクなるような
順番が狂った再放送はやめていただきたいですよね(^^;
シーズン5を期待して、私もとりあえず
DVD購入のための貯蓄をしていきたいと思います(笑)
2006/03/20 URL りゅう edit
TB,コメント遅くなりましたが、今シーズンも相棒は楽しめました。
DVD化は、うれしいのですが、財布が・・・。(T^T)
嫁さんに相談したら、「なんで?」って言われました。
嫁さんも相棒ファンなんですがねぇ・・・。

次期シリーズの一日も早い開始を祈っております。
2006/03/20 URL 日向。 edit
TB&コメントありがとうございます。
DVD、やっぱり財布の中身が気になりますか。
『なんで?』って面白い・・・(笑/すいません)
家庭円満の為に満場一致で購入してください(笑)
ここは踏ん張り時ですよ~~!!
せっかく出るんですからね~っ!!(笑)

次シリーズ、あるといいですね~。
その時はまた宜しくお願いします( ^∇^ )ノ
2006/03/22 URL 匿名係 edit
やはり気になります。

警務部長の坂井孝行氏は、酒井さんに似ていたけど酒井さんでしょうか?

トランペットのメーカーが異なる場合は、他人のマウスピースを使ってしまうのでしょうか?普通、自分のものしかバッチイから使わないようですが。

あは~~、今ごろすみません。なつかしく観ながら、やはり気になるので書きました。
2006/03/23 URL 日向。 edit
エンドロールからいくと
下元史朗、グラシアス小林、松永英晃、金房求
のあたりの人物が会議をしていた面々ではないかと思うのですが、いかがでしょう。
坂井孝行氏は、松永英晃さんあたりじゃないでしょうか。
チラッとしか写らなかったのと
松永さんの資料が少ないので確証は持てませんが・・・。
酒井さんとどことなく似てますね。

マウスピース
まぁ、そこそこ仲のいい相手っぽかったので
気にせず使ったのかもしれませんねぇ。
同じカンカンでジュースを飲むのが大丈夫な人もいますし。
まぁ、1回くらい口をつけるところを拭いてるかもしれませんけど。

ちょっと前の放送なのに随分時間がたったように思えますね(^^;
2006/03/25 URL 匿名係 edit
あ、ご丁寧に有難うございました。そうですか、うちでは娘が「出たぁ」なんて喜んでいました。出て、という期待があったのです。
昨夜、途中眠りながら出張中で見られなかった夫と2本見ました。桜田門は楽しんだようでした。伊丹さんや薫ちゃんのちょっとしたところは、文句無しにあははと笑っていました。
そういえば、撮影所のお話ではお葬式場面でベートーヴェンでしたが、あの選曲には「へええ」と思いました。結構一般にも使われているのでしょうか。ちょっと勇気がいる選択だと思いまして、亡くなった人の大きさを現すための選曲なのかどうか、ちょっと測りかねました。
「もうおしまい」と仰っているのに今ごろずるずるとすみません。今週は時間があったのです。相棒喪失感は当分忙しさでごまかします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。