<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
日本アカデミー賞
白スーツでビシッと決め赤いカーペットを歩きながら登場した
寺島進が、ピースをしていたその落差に笑いを堪えながら
ユースケの質問だけバラエティ使用なのだろうかと
少し緊張してるような、言葉を選んでいる発言が気になりながら
見ていました。
ユースケは冒頭、出てませんでしたねぇ。
並んで歩いてるところが見たかったのに、何をしてたんでしょう。
寺島さんは相変わらずなトークをしていたようで
ヒヤヒヤしながら見てました(失礼)
いや、面白いんだけどあんまりウケないから・・・(笑)
賞とれないと思うというユースケに
そうだろうなぁと失礼にも同意しました。
踊るシリーズは青島も室井もとれた試しがないですからね(^^;

賞獲得結果は予想通り、ALWAYS三丁目の夕日が強かった。
古沢良太さん、授賞式でチラッと出てましたね。
最優秀脚本賞、おめでとうございます。

あとは協会特別賞で仮面ライダーカブトが出てた事に笑いました。
天道があの舞台に立ってるのかと考えると
おかしくてしょうがなかった(笑)

受賞作品、真下以外は見てないものでした(^^;
去年から今年にかけては結構映画館で見たんですけどねぇ

去年から今年の2月までに見たものは
東京ゾンビ、鳶がクルリと、タケシーズ、THE 有頂天ホテル
まだまだあぶない刑事、大停電の夜に、マジレンジャー・仮面ライダー響鬼
交渉人・真下正義、容疑者・室井慎次、チキンリトル、キングコング
キャプテン・ウルフ、ピーナッツ

自分でお金出して行ったのは、真下、室井、東京ゾンビ、響鬼です。
あとはチケット貰ったりだとか。
見たいものを全部映画館で見てるとお金が足らないよねぇ。
といことで『ALWAYS 三丁目の夕日』は知人に見に行け見に行けと勧めて
行かせておきながら、自分は結局見ずじまいでした(酷)
放送されることを期待しておきます。

ちなみに今年の個人的注目は『ナイスの森』『花よりもなほ』
見に行くかどうかは不明です。
『コアラ課長』はDVDが出たら見ます。
またフザけてんだろうなぁ(笑)

相棒も映画やればいいのにな。
スポンサーサイト
2006/03/04(土) その他 trackback:1 comment:4 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/332-2a260ee2
trackback
2006/03/12 URL hobbies日記
 今日放映した日本アカデミー賞は、ありとあらゆる部門を「ALWAYS三丁目の夕日」が総なめでしたね。実はまだこの映画観てないのですが、DVD化されたら是非見てみたいと思ってます
comment
2006/03/08 URL 絵描き家 edit
こんにちは。
やはり「ALWAYS~」強かったですね。
自分も見ていませんが、、、

「相棒THE MOVIE?」
うーん、相棒は「踊る~」や「あぶない~」みたいな派手さはないので、
刑事ものとして映画には向いていないのかも。しかし観てみたい。
2006/03/09 URL 日向。 edit
ALWAYS~独占してましたね。
だいたい予想内の結果におさまってて
あまり式が面白くなかったんですが(^^;
いつかは見てみたい作品だなぁと思いました。

『相棒THE MOVIE』
確かに地味なんで、客が入るかどうかは分かりませんが・・・
面白いものは仕上がると思うんですよねぇ。
あのメンバーで映画をやるの?!っていう意外性が
見てみたいです(笑)
2006/03/12 URL saki edit
 遅まきながらTBさせてもらいま~す。

天道があの舞台に立ってるのかと考えると>

私も天道が出てきたらどうしようとマジに
思いました。
もし出て来ていたら、やはり天道語録で
受賞コメントですかね?(笑)
2006/03/13 URL 日向。 edit
TBありがとうございます。

天道が
何と言われてあの場に来たのか
何を思ってあそこに立ってたのかが
気になりますよね(笑)
受賞コメント、とりあえずおばぁちゃんが言ってた言葉から入りそうですよね~(笑)


