<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒4-19 ついてない女
頑張れ、亀山薫の巻。

事件が発覚していないところから人を追っていくという
相棒にしては新たな始まり方だったような気がします。
右京さんの携帯を打つのが意外と早くてビックリでした。

いやぁ~面白かった。
右京さんが残って亀山くんがバスに乗ってたら
もっと早くに男性を発見できてたのかもとは思ったけど(笑)

やはり頼りになるのは米沢さん!だな。
亀山くんが一課に連絡とって出た伊丹に
何も考えてなかったから不意打ちを食らった(笑)
ダレがお前なんかに!なんて言われても
気になって調べに行く伊丹は相変わらずだなぁ~。
芹沢くんが米沢さんに内容を喋り始めて
チラッと伊丹の顔を見たけど、話を続けてたりするのもオカシカッタ。
っつーか三浦さん、老眼鏡かよ?!∑(゚□゚;)
あとは米沢さんと角田課長が2人でいた空間が不思議に感じたり
電話のやりとりなんだけど、個々のつながりと
それぞれの出番がきっちりあってよかった。
時間がなくなってくる時の緊張感も好き。
本当に亀山くんが見つけられるのかと(失礼)
相棒は犯人を捕まえられるとは限らないからなぁ(笑)
右京さんが指示を出して亀山くんが動いてと
静と動があってイイコンビだなぁ。
男性の生存も取調室での会話も自信を持って名前を言った彼女も
グッジョブ!!
久しぶりに最後までスッキリできました(笑)
古沢さんは、犯人が誰か?トリックは何か?よりも
犯人はこの人です!とまず紹介されてる時の方が楽しい作品だなぁ。
時間がない!!くらいの方がいいのかも。
右京さんのキャラが崩れてしまう事が気にかかるのだけど(^^;

追記
女優魂で久しぶりにスッキリした筧利夫を見ていたら
合間のCMで『女中たち』のCMが流れていました。
三浦さんとヒロコママと森島くんの女装・・・
あの格好は、なんというか・・・言い表しにくい凄さです(笑)

そういえばテレ朝のメルマガ(HTML版)ご覧になりましたか?!
まだチェックされてない方は見て見て見て~!!
2人のインタビューが見られますよ~!!o(≧▽≦)o

視聴率15.8% 好調ですね~。
スポンサーサイト
2006/03/01(水) 相棒 trackback:16 comment:12 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/331-d7656dfb
trackback
2006/03/01 URL コトマニ
夫を殺した男を射殺した女。海外への逃走の途上で...あらすじを交えて以下感想。
杉下右京の『高速メール打ち』は真似出来ないってことで第19話「ついてない女」。凄く面白かった。右京さんの『高速メール打ち』には驚いたな。普通に自分が打つのより遥に速かった。そして亀ちゃんも驚いてたし。(笑)最近の中高生もあれぐらい速さで打つのか....
2006/03/02 URL 蓮に鷺
「さようなら、ついてない私」銃を構える月本幸子。夫の死後、借金と病気に苦しんだ幸子は、暴力団金融の大物・向島茂の愛人となることで生きながらえてきた。だが実は、向島こそが裏事情に精通していた夫を殺害した張本人と知った彼女は、向島の殺害計画を周到に準備し...
今週の「相棒」は、「幸子の幸は幸せの幸!」でも、人生ついてないんです。私って不幸~~っっという女の人「月本幸子」が犯行を犯す~というお話でした。ストーリーの感想はさ
3月15日(水)よる8:00~9:48最終回2時間スペシャル!!お楽しみに!!第21話 最終回スペシャル「桜田門内の変」・・・・・・・・・・・・(゚д゚)!もう最終回!?ううん
相棒公式ホームページ今回、右京さんはバスの中でアームチェアディテクティブ状態。こういう形式も面白いですね。静かに指示を出す右京さん、あちこち走り回る亀山さん、2人の性格をそれぞれの役割に置き換えて話を進めるのは、セオリー通りでしょうか。しかしそこは「相棒
2006/03/02 URL 今日の一語り
 私と妻の二人の平日の楽しみといえば・・・一緒にテレビ鑑賞というつつましやかなも...
むしろナニか「憑いてる」のでは。 あの不運っぷりは「ついてない」どころじゃないですよ。 祓ってもらえ…。 昨日は15分遅れで視聴。 帰りの電車、間に合うと思ったんだけどなぁ。失敗失敗。 今回に限って予約もしてなかったし。 …ということで、公式サイトで内容補完
2006/03/02 URL 法学の都
好作品でした。以下はネタバレでどうぞ。
 特命2人は事件に関係していると思われる女性に出くわす。   この時点で、この2人はついてるよ!(ええ~!そうなん?) いつものように首を突っ込んで行くというわけですね。   今回は、バスが空港に着くまでの間に事件を解決しなければならないということ....
幸せの子と書いて幸子です。今日のは最高傑作。相棒ファン鈴木杏樹(銀座NOW参照)演じる月元幸子がおとぼけキャラで笑わせてくれた前半。限られた時間で事件を捜査しなければいけないスピード感のある後半。鑑識、トリオ・ザ・捜一、生活安全課長に情報をもらい、活躍...
今回は、夫を殺したヤクザとは知らずに、そのヤクザの情婦になっていた女がその真相を知り、ヤクザを殺して海外へ高飛びしようとする。ところが成田空港へ向かう途中で車が故障。
2006/03/03 URL リリコ雑記
いよいよ最終回間近………。そんな今回のゲストは鈴木杏樹さん。しかし題名は「ついてない女」。いやしかし、私が見た感じでは“ついてない”というよりは“詰めが甘い”というか………。一般人だからこんなものなのかなあ。車が故障した時点でいやーな予感はしてたんですけ
私評価は90%楽しめました♪ 右京さんと亀山が一緒に捜査してないのに、何故こんな
2006/03/05 URL かりめろ日記
■第19話 ついてない女■■あらすじ■右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、車が故障して立ち往生していた幸子(鈴木杏樹)と遭遇。空港へ急いでいるという彼女を送ることに。だが、二人が警察官だと知った幸子は、急にリムジンバスに乗ると言い出し、車を降りてしまう....
風邪で寝込んでしまい遅れましたが今週の相棒です。今回は相棒の大ファンの鈴木杏樹さんがゲストということもあるていど期待していましたが予想以上に良かったです。
comment
2006/03/01 URL タマ吉 edit
最後にたまきさんに「男運が悪い」と言われて、かなり動揺している右京さんが新鮮。亀山君もそりゃ笑いが堪えられないっしょ!
2006/03/02 URL 自選孝 edit
日向。さんこんばんは。

私も何だかんだで亀山に協力する伊丹には好感が持てました。
第1シーズンから何気に亀山に協力的な時もあった伊丹。今更ながらですが、いがみ合う関係なのに憎めないのはどこかで亀山の事を考えている事が伝わるからでしょうね。

最後に犯人が誇らしげに自己紹介する様子も良かったですね。
犯人を厳しく戒める時もあれば、救いを齎す時もある「相棒」。
様々な面でバリエーションが伺えるのはこのドラマはやはり上質ですね。
2006/03/02 URL 関西人 edit
面白かったぁ~


以上
2006/03/02 URL チーコ edit
右京さんが文字を打つのが早いのにびっくりしましたよ!(@_@;)
亀ちゃんもはやっ!て言ってたし(笑)
意外なんだけど、でも、右京さんらしいと言えばらしい気もします。
私は両手打ちなんですが(片手で打つとしんどいので)右京さんも両手で打ってましたよね。
親近感がわいたりなんてしたり・・・
今回のお話は亀ちゃん大丈夫かな?と24じゃないけど、時間がとっても気になりながら、はらはらしながら見れてちょっとドキドキと面白かったです~♪
あっ、イタミンと亀ちゃん・・・なんだかんだいいながら良いコンビです。
2006/03/02 URL 日向。 edit
>タマ吉さん
あの一瞬できた間もいいですよね~(笑)
もしかして・・・相棒の中では、たまきさんが
最強キャラなのかもしれない(笑)

>自選孝さん
コメントありがとうございます。

伊丹、イヤイヤいいながらも動くんですよね(笑)
いつも屈曲した物言いをしてる気がしますが
何かあったときには必ず顔を出したりして
私には愛すべきキャラの1人です。

時に同じような話が
纏まってくることがあるのは残念ですが(^^;
他の刑事ものにはない、枠に囚われない自由さは
相棒を長く楽しめる理由の1つかもしれませんね~。

>関西人さん
感想短っ!!(笑)
でも話の内容が残るよりも、面白いという印象が残る物語って
見終わった後、スッキリしていいですよね~。

>チーコさん
右京さん、メール打ちなれてますよね(笑)
普段は誰に送ってるのかが気になりました。
右京さん、とりあえず何でも出来るイメージですよね(笑)
両手うちですか~。
自分と同じ行動をしてくれているとなんだか嬉しくなりますよね~!!
私はあまり携帯でメールの送信はしないんですよねぇ。
返事はいつも両手を使うまでもない
『いいよ』とか『わかった』とかで、よく相手に注意されます(^^;)

今回は頑張れ!亀山くん!みたいな回でしたね(笑)
私も彼女が空港に近づくにつれてドキドキが増してました。
イタミンと亀ちゃん、なんだかんだいいながら
似たもの同士でいいコンビですよね(笑)
2人での捜査、もう一回くらい見たかったかも・・・。
2006/03/02 URL 絵描き家 edit
こんにちは。
ホント最後はスッキリでしたね。
救いのある「相棒」でした。
伊丹さん、このところ株が上がっているような、、、
犯人に指摘された右京さんの数少ないお友達、
どんな方々なんでしょう?
2006/03/02 URL まるひげ edit
こんにちは~、お邪魔します!

今回、珍しい展開でしたが、ばっちり面白かったですね。
>右京さんが残って亀山がバスに
それを言っちゃおしまいです(^_^;)
右京さんが動くことになると、体力的に無理があるような…(汗)
まぁ、右京さんなら亀山ほど体力使わずに真相に行き着くんでしょうがねぇ。
そう考えると、逆パターンもまた面白い展開になりそうです。
2006/03/02 URL 日向。 edit
>絵描き家さん
最後の救いがあるものは
良かったなぁという気持ちで満たされるので
気分がいいです(笑)
伊丹さん、あれだけギャーギャー騒いでるのに
ファンには愛されてますよね。
右京さんのお友達、ぜひ拝見してみたい。
米沢さんもその一人っぽいですが
お友達の皆さんが揃っているところで事件でも
起きて欲しいもんですね~。

>まるひげさん
こんにちは~♪
あはっ、言っちゃオシマイですか(笑)
逆パターンというとミサエの時を思い出したんですけど
ミサエの逆パターンが今回のものという感じなんですかねぇ。
右京さんが動くと空港で待ってるくらいの
余裕はありそうです(笑)
2006/03/03 URL 真由 edit
こんばんは。

今回の相棒は,普通に楽しめましたね。
それぞれが適材適所という感じで,右京さん,薫ちゃん,トリオ・ザ・捜一,米沢さん,角田課長と,みんさん,グッジョブ!!でしたね。

殺人未遂を犯した幸子に「あなたついていますよ」って,右京さん優しいなあ・・・思いやり溢れる言い方で,あのセリフ私まで嬉しくなりました。

いたみんの電話,最高でした♪「急に言われてもな~」って言い方がオオウケです。三浦刑事,取り調べで,「おじさん老眼でしょ」って言われてたし。当っていたんですね。

>いたみんは強気,知的な女性が好きですよね
本当ですね~。いたみんと薫ちゃん似ているから,いたみん&美和子さんというのもお似合いだと思うんですよ,実は。美和子さんも強気で知的でしょ?それでいて弱い部分もある美和子さんをいたみんはナイスフォローしてあげられそう・・・とひそかに思っています。まあ~,いたみんは薫ちゃんが好きですから(!)薫ちゃんの元カノを取ったりすることは絶対にありえないんですけどね。

いたみん,優しいな~。薫ちゃんに面と向かって応援するのはイヤ,というか照れくさいから,米沢さんを通じて,助けてあげるなんて・・・薫ちゃんもそれで事件が解決したって分かっているけど,面と向かっていたみんにありがとうって言えない・・・う~ん,素敵すぎです,この2人。

花の里に,トリオ・ザ・捜一も行って欲しいですね~。

2006/03/03 URL 日向。 edit
各キャラがテンポよく出てて楽しめましたね~。
しかし三浦さんの老いネタを押してくるとは思いませんでした。
忘れかけてましたよ。
伊丹ん、時間がたっぷりあっても、きっと同じような態度をとってそう・・・。
伊丹んは薫ちゃん大好き・・・ですね(笑)
美和子の浮気写真をコッソリ持っていっておちょくったり
薫が落ち込んでる時にわざと殴られにいったり
薫の安否を2人つれて聞きにいったりと
常に回りくどい態度ですが(笑)いつも気にかけてますよねぇ。
2人はケンカ仲間みたいな、いい位置関係ですよね。

花の里で捜一、面白そうですね~。
酔っぱらってる姿を見てみたい気もします(笑)
2006/03/05 URL かりめろ edit
こんばんはぁ☆やっと観ました!
おもしろかったっす(≧∇≦)ノ
右京さんの携帯メール、速かったですし(そこかい)、時間と勝負する緊張感もよかったです☆
三浦さんが、必ず老眼鏡をかけるのも芸が細かくて、今回は何回見ても飽きない感じで、いいですね☆
TBさせていただきます!
2006/03/05 URL 日向。 edit
こんばんは~♪
右京さんのメール打ち、かなりの速度でしたよね(笑)
新発見でした。
三浦さんの老いネタは、ひっぱるとは思いませんでしたが(笑)
それぞれのキャラがたってて面白い出来になってましたよね~♪
TBありがとうございます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。