<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒4-18 節約殺人
これも最初に犯人が分かっているタイプに入るんだろうか。
捜査一課の仕事っぷりに事件を聞きつけてやってくる特命係が面白かったです。
普通に物を触る2人とか。
普通に情報漏らしてる鑑識さんとか。
情報とられてるのに、一緒に見ちゃう芹ちゃんとか。
伊丹に注意されて、気がつく芹ちゃんとか。
特命に邪魔されて怒る伊丹とか、三浦さんとか。
楽しいやりとりですねぇ。
奥さんに優しい伊丹。女性に弱いなぁ~(笑)
一課は捜査してそうな気配がひとつも見えませんでしたが
正当防衛で片付けたんでしょうか。
長かったからよかったけど
でも現場検証だけなんて・・・(´・ω・`)ショボーン
捜査してるところ見せてよ~。

2人そろって駅はコッチと指をさしてるのが好き。
手を下ろすタイミングがあってる(笑)
邪魔しに来たのか?という課長が
ヒントを置いていくのって久しぶりかも。
薫ちゃんが右京さんに推理のお伺いたててる様がオカシイ。
スーパーの店員のあやふやな供述とのやりとりもちょっと楽しかった。

事件を知っていながらも
次の日普通に仕事があるって凄いねぇ。
DVDにするほどでもない節約方法の数々でしたねぇ。
なんか安っぽいし・・・って節約ゆえだろうか。
ローカルっぽさが漂ってたな。

夫を節約、ゆえに、節約殺人・・・・。
自分も節約されないように気をつけよう( ̄∇ ̄;)
無駄遣い・・・なんか耳に痛い言葉ばっかりだ・・・。
そして最後にも節約。
橋本さんは光の使い方が上手いなぁ。

そういえば・・・
全く関係の無い話ですが、たかシさんのブログに
川原さんと六角さんとの3ショットが載っていましたねぇ。
ご覧になりましたか?!
スーツ・制服から普段着に眼鏡なしからアリ、眼鏡チェンジとまぁ
オイシイショットでした。

追記:
今回の相棒、視聴率が17.7%だそうだ。
高い・・・連ドラになってから最高視聴率か???
ちなみに先週の相棒は13.8%
相変わらずその日の出来と比例しない視聴率だなぁ。
スポンサーサイト
2006/02/22(水) 相棒 trackback:14 comment:9 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/328-29e10a66
trackback
2006/02/22 URL コトマニ
人を殺したと通報してきたのは話題の節約主婦...あらすじを交えて以下感想。
 放送回数が、もう残り少ないって本当だろうか。少し休んで、またやるのだと思うけれど、休みなくずーっと続けて欲しいなと思いつつ、短く感想だけ書くことにしよう。 右京さんの言葉ってどうして説得力があるんだろう。「殺人は、人生最大の無駄遣いだと思いますよ。あな
節約はやりすぎても破滅するだけ(実体験)と言うわけで18話「節約殺人」。面白かったけど前回には及ばずかな。盛り上がりに欠けてる感じだし、ストレート過ぎかな…と思った。最後の場面での節約主婦の台詞が怖かった。夫を節約って…(恐)劇中でやってる節....
今回の「相棒」、雰囲気がやや前回の「殺人セレブ」と似てたような。 ひとつのことに囚われてしまった主婦の悲劇、という感じで。 うきょさんのアップが多かったなぁ。 そしていつもの後味でございました。 カリスマ主婦がダンナを節約する場面、 警察来たときに、見落とし
今回は、節約主婦が正当防衛に見せかけて、旦那と犯人(恋人を殺害した犯人)を殺してしまうというお話~。なんか、最近右京さんが古畑任三郎化してきている感じがしますね(^▽^;)
2006/02/23 URL 法学の都
先ほど放送が終了。以下はネタバレ。
 今回の始まり方はちょっとインパクトのある        始まり方だったように感じましたねー。ヽ(´ー`)ノ    冒頭いきなり、壺でどたまかち割るシーンから。Σ(゚Д゚;      ウギャーー!! ハイ!!痛そうでしたね! 殺したのは1人だけか....
相棒公式ホームページ今回は、犯人役のゲストと特命係とのやりとりが中心です。節約主婦としてテレビや雑誌で有名な主婦が犯人なのですが、そういえば、マーサ・スチュワート(全米で人気のいわゆる「カリスマ主婦」)が、インサイダー取り引きで有罪判決を受けたというニュ
2006/02/23 URL 青いミカン
相棒第18話「節約殺人」
2006/02/23 URL リリコ雑記
「節約殺人」と題された今回。そんな「相棒」のホームページはコチラ。壷を持ち、男の頭上に振り上げ、思い切り打ち下ろす女性。それは伊藤かずえさん扮する松原宣子。男は驚いたまま倒れ、そのまま死亡。その先には、男性が刺殺され、横たわっている。松原宣子、受話器を手
今宵の相棒は、カリスマ節約主婦の夫殺し。正直、突っ込みどころも多く、あっと驚くどんでん返しも無いし、「相棒」としてはイマイチの感ありでした・・・が。
2006/02/24 URL mikayer's
寺脇康文は、水谷豊=杉下右京のように、すっかり亀山薫そのものになってしまっているのだった。私はてっきり、このサブタイトルから節約主婦(伊藤かずえ)が3人の人間に対しどうにか一人を殺すことで連鎖的に殺させるようにした”節約”なのかなぁと思ってしまっていたの
2006/02/25 URL zakki
「節約殺人」の回。今回もまた盲点から犯人が露呈した、という感じかなと。「刃」に対して「鞘」は一見要らないもののようで、でもなかったら不便なもので。それは本来夫婦に与えられるべきものなのだろうか。そしてそれらの相互的な有難さを忘れた時、また捨てた時には破滅
2006/02/28 URL かりめろ日記
■第18話 節約殺人■ものっそい久しぶりに書く気がする【相棒】です☆…ほかにも【牙狼】とか【時効警察】とか、なんかいろいろ溜まってます><。■あらすじ■…は、公式HPへ→【コチラ】■かりめろ的感想■「節約」という行動は、何かの目的、、、たと....
comment
2006/02/22 URL 自選孝 edit
はじめまして。自選孝と申します。いつも拝見しております。

トラックバックは過去2回した事があるのですが、コメントは初めて致します。

事件は終始表情を変えなかった今回の犯人が、今までの犯人と比べてもトップクラスに怖く見えたので、最後を締めた右京の一言には余計に溜飲が下がりました。

それにしても最後まで皮肉が効いていましたが、そんな中でもやはりあのクライマックスシーンの「節約」の表現の仕方が一番痛烈だったと思います。

前回のように社会悪を斬る話も良いですが、今回のような異色作も良いですね。
2006/02/23 URL まるひげ edit
こんにちは~、お邪魔しますv

確かに、節約術、みみっちぃネタばっかり。
伊○家じゃないんだから・・・。

そこでひとひねりあるのね、という感じなラストの余韻がなんとも言えませんでした。

それにしても最近、亀山ツッコミ上手になったような気がします(笑)。

2006/02/23 URL 絵描き家 edit
こんにちは。
山中さんのブログ見ましたよ。
六角さん、無茶苦茶視力が低いんですね。
前にも笑顔で焼そばを作る大谷さんとか
ナイスな写真がありましたよね~。
視聴率好調なようですが、最終回が近い!
あぁ、なんてこった!
2006/02/23 URL アイシャ edit
こんばんは~
今回は推理が楽しめるストーリーでなかなか良かったです。
面白かったところは日向さんとほぼ同じで、今回は見どころ多かったですね♪
亀山君とイタミンのかけあいが良かったな~
最近、イタミンの出番は前半だけなので前半だけビデオに撮ってます(笑)
冷蔵庫の節約術って、ココリコ黄金伝説の1万円生活でみんなやってるやつですよね(笑)

ところで、イタミンの着ボイスって番組の携帯サイトからとれるんですか?
2006/02/23 URL 真由 edit
こんばんは~

>大型犬に顔舐められて可愛いけどうっとーしい
 みたいな戯れ具合
そうそう!!そういうことが言いたかったのです!ニュアンスが通じてすごく嬉しい~!!

昨日のいたみん,出番少なかったですね~残念・・・せっかくトリオが揃ったのにって感じです。
いたみん,女性に弱いですね~。しかもいたみんも伊藤かずえもお互いに触りすぎ,でしたね。小学生の低学年くらいになつかれて,困るいたみん,というのも見てみたいな~。

今回の私のツボは,薫ちゃんが推理していたバックでかかっていた曲です。いつも右京さんが正しい推理をするときにかかる曲と,おちゃらけシーンのときにかかる曲が見事にミックスされていたと思います。相棒のスタッフさんは芸が細かいな~と感心・・・

いたみん情報,ありがとうございます!!ビデオで見られるものはイヴ以外,大体見ていましたよ。美姉妹が見たい!!裸のいたみん?ですか~羨ましいです。

今回の相棒は内容的にも少し・・・物足りなさを感じました・・・だって普通だったんですもん・・・でも,視聴率はいいんですよね?以外です。

山中さんもプログは私も見ています♪川原さんも大谷さんも六角さんも山中さんも素敵ですね~。

>アイシャさん
 川原さんのキスシーンは必見です。いたみんが取り調べてくれるなら,犯罪を犯したいと思う私はまずいんでしょうね~
2006/02/23 URL 日向。 edit
>自選孝さん
コメントありがとうございます。
夫を節約したのだと晴れ晴れとした顔と
無駄遣いを認めたくなさそうな顔と
最後まで節約に拘り達成感を覚えていて
罪の意識がなかったことも、人として怖いですよね。
相棒はいろんなパターンが出てきてくれるので
嬉しいです。留まることなく、歩み続けて欲しいものですね。

>まるひげさん
こんにちは~♪
節約術、なんかちゃっちぃですよね。
しかもありふれた節約術で
カリスマ的な存在である理由が分からない(笑)
亀山くんのツッコミが上手くなったのは
周りにおとぼけキャラが多いからでしょうか(笑)

>絵描き家さん
こんにちは~!
六角さん、すごい間違いをしますね~(笑)
時にそんな発言をしていいのだろうかと
思うこともありますが(笑)
いろいろ知れるいいブログですよねぇ~。

最終回まであともう少しですか。
もっと見ていたいのに悲しいっすねぇ。

>アイシャさん
亀山くんとイタミンの掛け合いは
挨拶みたいなもんですね(笑)
前半だけ録画ですかぁ。ドラマではやったことがないです(^^;
DVDもHDDがつくようになって編集も便利になったので
欲しいところだけ、まとめやすくなりましたよねぇ。
節約術、そうそう!ココリコのでやってましたよね!!(笑)
節約に興味ある人なら知ってそうなネタを
DVDにするのか!なんて思っちゃいました(笑)

イタミンの着ボイス、配付はされてないと思います。
私のは自分で作ったんですよ(^^;
配付しようにも権利侵害になるので出来ませんが
短い一言くらいでしたら、無料で作れますので
一度挑戦なさってみてはいかがですか?
たぶん着ボイスの作り方で検索かけると出てくると思います。
2006/02/24 URL 日向。 edit
>真由さん
こんばんは~!!
イタミンは知的な女性、強気な女性が好きですよねぇ(笑)
子供とっていうのもいい案ですね~。
どうせなら絶対邪険に出来ないおなかすいたら泣くみたいな
ヨチヨチくらいの子の方が好みですが(笑)
イタミンには何故か苦手なものを与えてみたい衝動にかられます(笑)

お~音楽まで注目されてましたか!!
途中から長いなぁ~まだかなぁ~と思ってて聴いてませんでした( ̄∇ ̄;)

川原さんの作品、そんなにご覧になったんですか?
凄いですねぇ~。イヴも見つけてくださいね~♪
美姉妹はオークションでワリと安価で出てますよ。
谷川裕江・野本美穂 さんの方です。

視聴率とその日の出来は比例しませんからねぇ。
話のいい時の方が低い時だって多いですし。
そんな時はみんなタイミング悪いなぁと思っちゃいますよ(苦笑)

山中たかシさんのブログ
みなさんの私服だったり、たかシさんの裸体だったり(笑)
普通なら知りえない情報が得られるのは嬉しいですね~。
2006/02/28 URL かりめろ edit
こんばんは!かなり久しぶりですが、相棒の記事を書きましたので、よろしくおねがいします☆
今回は、、、おもしろかったんですけど、心に響いてくるものが少なかったような。…相棒に求めすぎなんですかね?(笑)
でも相棒ももうすぐ終わり、、、あぁ春が近いなぁという気がして、少しかなしいです。
2006/02/28 URL 日向。 edit
こんばんは!
まぁ、そういう時に限って視聴率が高いという・・・
相棒らしい結果ですよね(笑)
新規視聴者が数名いたのかと思うと少し複雑な気もします(^^;
もう3月なんですねぇ。別れの季節はいつも淋しいです。
また次の季節にあえるといいのですが・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。