<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒出演者関連作品
刑事貴族2
遠藤憲一の作品が何本か見られたのが嬉しい出来事。
亮がいないって結構、違和感あるんもんだなぁと思った。
本城さんの隣がいつも実ちゃんなんだよね~。
作品は今みても面白い。
今の警察ものにはないメチャメチャ加減がいい。
動きがあるし。
殴る、ウソを付く、変装する、つねに拳銃所持。
アンフェア加減は、犯罪者より上(笑)
周りの人間がだんだんと本城に引き込まれていくのが面白い。
シリアスな部分とコミカルな部分を兼ね備えていて
また次も見たくなる作品。
亮が出てくるのは、もう少し先かな。
今は高樹沙耶さんが出てるよ。

探偵事務所3
豊さんが探偵役、川原さんが医者役、志水さんは警察役。
あの、ベッドシーンは面白かったなぁ。
豊さんがベッドに腰掛けている横で
段田さんが服を脱いでいって、2人1つの布団に入って・・・
って語弊がありますか(笑)
微妙な表情の一樹さんがオカシイ。
あの2人のやりとりが楽しいんですよね~。
話てゃ関係ないけど
川原さんはちょっと今より太ってる?
でも若い。後は、のどぼとけがやたらと気になった。
出てるよね?今よりも。気のせいかなぁ。
横顔が多かったからでしょうか。

川原さんといえばイヴ1話・2話も見ました。
レンタル屋に行ったら置いてあってのでつい借りてきたこの作品。
若干、季節外れではあるが気にせず見ることに。
型破りな精神科医とお嬢様のオハナシ。
少しずつ変わっていく彼女の様子がいい。
どこか静けさを感じながらもテンポのいい流れだな。
精神科医がメインだからこれから話が重たくなっていくんだろうか。
1話には川原さんが医者の役で白衣着て眼鏡して登場。
嫌なヤツの役っぽい・・・ってまたか(笑)
顔と身長で行くと悪が似合うのかね~。
医者、警察、弁護士、犯人。
もう少し歳をとれば上司という役柄も加わったりするのだろうか。
知的なヤクザも似合いそうだ。
川原さんは4話、9話にも出演されているらしい。
他には出てないのかな?
さて・・・ストーリー全てを見るべきか
出てるシーンだけを見ていいものだろうか・・・。
スポンサーサイト
2006/02/21(火) キャスト trackback:0 comment:9 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/327-f3861564
trackback
comment
2006/02/21 URL じいや edit
どうも、お久しぶりです!!
なんか今、水谷さんの出てるドラマの再放送が多いみたいですね(スカパーで)。
刑事貴族2もチャボも立花陽介も。ちょっと驚きました。
私は最近ファンになったばっかなので、どれもちゃんと見たことがないのですが、いつか見ます!

P.S 結局、TVnavi買いました(笑)


2006/02/21 URL 日向。 edit
TVnaviご購入おめでとうございます!!
枕元において寝てください(笑)

スカパー、すごいですよねぇ。
なんだか毎日水谷豊さんが見られてる事が
ウソみたいです(笑)
刑事貴族2、3はビデオにもDVDにもなっていないので
見られる機会は少ないかもしれませんが
いつか、ご覧になってみてくださいね~。
どれも素敵ですよ~!!
2006/02/21 URL 真由 edit
こんばんは~。

先週の相棒,まだ実は全部見てないんですよ・・・最初の方にいたみんが出てそれだけ見て,後はウトウト・・・しながら見てしまいました。今日にでもビデオ見ますね。

私のツボは,いたみんの「呼んだ,呼んだ,呼びました」の薫ちゃんに対する丁寧語&薫ちゃんを手で払おうとするいたみん♪可愛すぎ・・・その前のビルから出てくるいたみんは普通にカッコいいですよねえ。

櫻井さんの脚本,捜一とのカラミが少ないんですよ,少し・・・そこが不満といえばちょっと不満です。砂本さんは面白いカラミを書いて下さっていたので・・・でも櫻井さんの脚本も社会派ネタが多くて大好きなんですけどね。

探偵事務所3,早速ビデオ見ましたよ~。2,3年前にもABCで再放送していて,そのときは豊さん目当で見ていて,あ,いたみん!と思ったときにはビデオがとれなくて・・・で,今回は嬉しかったです♪のどぼとけ,私も気になりましたよ~。いつもとは違う,色モノのジャケット姿が嬉しかったです。川原さん,怖いなかにも端正な顔立ちだな~と思います。

イヴに川原さん出演されているんですね!?私もレンタルで探します!!

川原さん,顔が怖いから(苦笑)役柄が決められてしまいますが・・・普通の恋愛モノして欲しいなあ~。私がいたみんの次に好きなのは実は,快楽殺人だったりします。大沢逸美さんの部屋まで送ってその後のキスシーンが大好きです。

いつも,相棒ネタ&相棒関連ネタ,本当にありがとうございます。
2006/02/22 URL くるみ edit
はじめまして。いつも「相棒」関連の
書き込みを楽しく読ませていただいてます。
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=20gendainet07019219&cat=30

 ゲンダイネットに↑のような記事があった
のですが、触れておられなかったので、
ご報告させていただきます。

 とっくにご存じのようでしたら、申し訳
ございません。
2006/02/22 URL 関西人 edit
山中たかシさんのblogなんかを見てると、レギュラーの人達と繋がりのある役者さんがよく出てるなぁ~と思ったんで、ちょっと調べてみました

まず、水谷豊さんと片桐竜次さんの『固い絆』てのもありますが(^_^;、

まず、津川雅彦さんのグランパパという事務所に笹野高史さん(殺人ヒーター)、春田純一さん(3rdSeasonのあの話)が所属されてます。また、笹野高史さん自身『自由劇場』出身なんですけど、同じ『自由劇場』出身に小日向文世さん(あの話…(-д-;))がおられます。

次に六角精児さん。所属されてる劇団『扉座』に山中たかシさん、六角さんがマネージメントしてもらってる『舞プロモーション』に不破万作さん(天才の系譜)、高橋一生くん(またまたあの話)が所属されてます

あと寺脇康文さんは言わずと知れた『アミューズ』ですが、ついこの間出られた板谷由夏さん(ちょうちょ)、加藤貴子さん、須藤理沙さん、東根作寿英さん(あの皮肉な話)が所属されてます

こうしてみると
「かなり内輪で作ってるなぁ」
なんて思ったりもします(^_^;


あと蛇足として、捜一の三浦さん役の大谷亮介さんと参事官役の小野了さんが関西出身(大⇒兵庫県、小⇒京都府)だというのがわかりました。
ちょっと嬉しかったです
2006/02/22 URL 日向。 edit
>真由さん
もうご覧になりましたか?今日は相棒ですよ~♪
いたみんと薫ちゃんの
大型犬に顔舐められて可愛いけどうっとーしい
みたいな戯れ具合がいいですよね(笑)

脚本家さんそれぞれの色があっていいですよね。
私は最近、砂本脚本に飢えているところです(^^;
薫ちゃんと一課の絡みが豊富なのって
砂本さんならではでしたよねぇ。
遊びの回があっても特命2人がメインですし。
そりゃ飢えもきますよねぇ~(しみじみ)

イヴ、1話4話9話に出ているらしいという話ですが
他にも出てるかも。探してくださ~い!!
他のドラマ出演は↓
http://aibou.nomaki.jp/kawaharatv.html
●が付いてるところが、ビデオが出てるところです。
間違ってるところがあったらすいませんm(_ _)m
誤りがありましたらコメントいただけると嬉しいです。

探偵事務所3、前の再放送から2、3年もたちますか!?
1年くらい前だったかなぁと思ってたんですが早いですねぇ。
川原さんの顔を怖い怖いというのも失礼な気がしますが
怖いですよね(笑)
爽やかな笑顔でこられても何かうさんくささが残るような・・・。
快楽殺人、あれも刑事でしたっけ。肉食べてる姿に笑った記憶が強いです。
キスシーンですかぁ、私はなんだかテレちゃって(笑)
ちゃんと見て無いかも。本番は平気なんですけど(^^;
たまには、可愛いなぁ~~っていうだけの役とかも見てみたいですね。

>くるみさん
はじめまして、ようこそ~♪
記事情報ありがとうございます。
すごい記事ですねぇ『相棒は地味』ってのに笑いました。
地味だ地味だと言われすぎですよね(笑)
4thは若干、派手になった気もするんですけどねぇ~。
『主婦のハートをガッチリ捉えている』という文章は
なんだかズレている気もしますが(笑)
嬉しい記事ですね~。

>関西人さん
おぉ~~結構つながりがあるもんなんですねぇ!!
水谷豊さんの場合は、大木さん(特命係を覗いてる人)役の志水さんも
かなりの共演率ですよね。
他にも、三浦(大谷)さんとヒロコママ(深沢敦)さんと
森島・右京のチェスクラブの後輩(篠井英介)さん
が3人で舞台やってたり。
他のドラマでもそういう事があるのかもしれませんが発見すると面白いですよね~。

東根作さんって寺脇さんと同じ事務所だったんですか~。
そいうえば公式サイト、同じようなデザインだったかも・・・。
気が付きませんでした(^^;

ちなみに
六角さん@鑑識も、山西さん@課長も関西(兵庫・京都)出身ですよ~。
寺脇さんは大阪出身で岐阜育ちだそうです。
意外と関西人率高いですね(笑)
2006/02/23 URL アイシャ edit
刑事貴族、私も大好きでした!
実は、昔は田中実さんのファンだったんです・・・
ていうか今でも好きなのでスペシャルに出演されて嬉しかったです。
刑事貴族の前のジャングルっていう刑事モノに出てた時から好きなので長いです(歳がばれそう)
でも最近は悪役とか多くて、好きなのはバスマジックリンのCMぐらいかな(笑)

探偵事務所3、見ました~
お医者さん役、いいですねぇ~
皆さんおっしゃるとおり多少うさんくさいですがあれがいいんです!(笑)
それから真由さんが紹介されてるキスシーン、私も見てみたいです。
実は、イタミンがキーマンで私がヒロインという設定で相棒スペシャルの脚本を勝手に考えてみました(オイ
でもラブシーンは想像できなくて手を握るシーンしかないんです。
もし快楽殺人を見ちゃったら、深夜映画の脚本になってしまいそうですね(笑)

2006/02/24 URL 日向。 edit
おーーっ!実ちゃんファンですか!!
って実ちゃんって呼び方は失礼ですか。
どうにも刑事貴族から変えられなくて・・・(^^;
スペシャルの時、とうとうきたか!!と思いました(笑)
ジャングルからってデビュー作ですよね??
かなり長いんですね~!!!
たしかに最近は悪役をよく見かけます。
私はどちらも好きですよ~。
そういえば昼ドラの『病院へ行こう』
山中聡さんも出演されてるので録画して見てますよ(笑)
知的な悪が似合うイイ男になったなぁと。
昔のを見るとギャップがありますね(笑)

探偵事務所3
いやぁ~うさんくさい顔って誰か否定されなくて宜しいんですか?(笑)
愛ゆえOKということで・・・(笑)

お~~脚本ですか~~面白そうですね~~!!
納得のいくものは出来上がりましたか?
快楽殺人を見て、ラブシーンにも挑戦を!!
あ~でもイタミンのキャラで濃厚なのってなかなか想像できませんね(笑)
2006/02/25 URL アイシャ edit
母性本能をくすぐるちょっと危なっかしい「実ちゃん」が好きでした♪
暴れん坊将軍の松平健もそうですが、ずっと若いままでいてくれたらなぁ~って思います(笑)
イタミンは歳を重ねて魅力的になるタイプですかね~
うさんくさいのは演技ってことにしましょうか(笑)
山中さんのブログの写真だと、知的なオジサマって感じでしたしね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。