<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒スペシャル
元日スペシャル 汚れある悪戯

何気に豪華出演者でしたが、一言いいですか。

長いよ!!

これが感想ですかね(笑)
酒飲んだ頭で2時間30分、途中気を失ってしまった・・・orz
5分くらい寝てたかなぁ・・・。また後で見返そう。

狂言誘拐。これは始めから見えていたので
ここからどう持って行くのだろうかと期待しながら見ました。
最終結論へ向かう展開は相棒らしくて良かったなぁ。
暗示で・・・とはまたなんという殺害方法だろう。

彼女は本当に彼を愛していたのか、逃れたくて殺したのか。
誰かに見て欲しかったのか。注目されたかったのか。
暗示で人は殺すということで、真実を言っても
罪を問われることはないと知っていて
殺人での完全犯罪を成し遂げたのか。
もしそうだとしたら
完全犯罪を目論んだのに、狂言で捕まってしまう事は
どうでも良かったのか。
本当に愛していて
これだけの罪を償いなさいと誰かに言われることも
罪の重さを他の人に測ってもらう事も許されなかったのか。
真実を言っても裁かれない罪。

うーん、どういう事だろう。
父親が彼女にやってもらうように仕向けて~とか含め
一緒に見た人からいろんな意見が出てきて、頭ごっちゃごちゃ。
えぇーーー。みんなどうとらえたのー?

もう一つの愛のゆくえ。
美和子は転勤のようですねぇ。
なぜワザワザどこかへやるのでしょう。
プロポーズをうける時は、美和子は仕事をやめる時なのか?
情報提供という位置じゃなくなったら出演は無いのか。
っていうか今シーズンで相棒終り?
ずっとタダレタ関係で良かったのに。
事件解決するまでに事件と関係ない恋の話があるのは
時間がとられてしまって
勿体無いというか、しまりが悪く見えるんだよねぇ。
しばらく美和子の出番は無しですか?!

今回の見所
鑑識@傍受も出来るのよ~
芹沢@再び伊丹にほっぺを抓られる
鑑識の中の人といえば~な掲示板(25ちゃんねる)

亀山の反撃@タタミ!イタミ!
亀山くん、名前をいじられすぎて頭にきたのか
ここにきて漸く考えしぼり出したのであろう
“イタミ”をもじった言葉が“タタミ!”(笑)
しかも2回目もタタミ。他に思いつかなかったのか・・・(笑)
スポンサーサイト
2006/01/02(月) 相棒 trackback:25 comment:14 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/299-fb3f2182
trackback
ふー、2時間30分は流石に長いわ。 そして新春から微妙に後味の悪い結末で(笑)。 これぞ相棒。もう大好きだコンチクショー。 タイトルの「汚れある悪戯」。 第1の狂言誘拐事件と、第2の殺人事件とを掛けてるんですね。 ~ストーリー~ 第1の事件。 大手銀行に勤めるO
2006/01/02 URL 法学の都
元日から相棒でした。以下はネタバレです。
2006年は相棒で始まる。元日スペシャルってことで、ボリュームたっぷりの2時間30分だったねぇ。テレ朝は相棒に力入れてるみたいで嬉しい。狂言誘拐+暗示殺人の2つのテーマ。内容もタイトル通り「汚れある悪戯」そのものだった。あらすじはこちらを参考に。シ....
2006/01/02 URL かりめろ日記
■汚れある悪戯~身代金5億円をバラ撒け!史上最大の誘拐事件■■あらすじ■銀行員の愛梨(葉月里緒奈)が誘拐された。犯人は&quot;須佐之男&quot;と名乗り、身代金5億円を要求。さらに、ヘリコプターで上空から金をばらまくよう指示する。現場に到着した右京(水谷豊)と
他局が正月ならではの番組を放送している中、テレビ朝日では、お正月特番よろしく「相棒シーズン4 元日スペシャル」が放送されました。お正月特番に満腹感のある方々はどっとこちらに流れ込んだのではないでしょうか?関連するブログ記事を集めてみましたので読み比べてみ
 さて、2006年度最初の相棒も無事に視聴しました。今年も右京さんのお素敵な姿に打ちのめされたいと思います。それではお正月スペシャル、感想垂れ流しと参りましょう。
父ちゃんと母ちゃんと俺の3人で相棒元旦スペシャルを見ておりました。ケーブルテレビのある幸せ。メガネの葉月里緒菜がかわいかった。ヤバイね、あれ。久しぶりに見たけれど、大人の感じが出ていてすばらしい演技だったと思った。薫ちゃんが25ちゃんねるとか見ているし。...
2006/01/02 URL 青いミカン
相棒新春SP 第11話「汚れある悪戯」
2006/01/02 URL コトマニ
白昼に女性行員が誘拐される。身代金を要求してきた犯人は、挑発的な手口で警察を翻弄するが...今回もきっちり相棒らしさが織り込まれた内容でした。
お正月といって特に何かがかわるわけでもなく、そういえばバイトしたところにいたおばさんが「今年は寝正月だわね。」「そうね~。ああ、まだ掃除してないわ。」といっていた
相棒公式ホームページ正直いまいちだったかなぁ、、、空撮シーンなど大掛かりなこともやっていましたが、相棒独特の濃さが足りなかった気がします。歪んだ愛情というのでしょうか、そういったものを葉月さんにドロドロネチネチ演じて欲しかったです。全体的にサラッとした感
相棒Season 4 第11話「汚れある悪戯」 初めての相棒元旦スペシャル。 最初、誘拐犯「須佐之男」に警視庁が振り回されまくり、蚊帳の外に置かれていた右京さんと亀山くんが独自に動いていた間は平淡で「これで二時間半いくのか?!」と不安を感じていましたが、人....
2006/01/02 URL 下弦の憂鬱
新年第一弾は元旦放映、しかも2時間半という破格の待遇。もうテレ朝の看板と云っても過言ではありませんねぇ、な「相棒」。
楽しみにしていた水谷豊主演の「相棒」元旦スペシャルばっちりオンタイムとビデオ録画で楽しみました。何度も巻き戻して見ちゃうのがマニアよね~我ながら。う~ん、ダメとわかっていても離れられない「麻薬のような男」ね。真面目な人ほどひっかかりやすいパターンってある
『相棒』元旦スペシャル・第11話「汚れある悪戯」。忘れず見ました~。面白かったです。TRICKよりトリッキーでした(笑)。どこかの馬鹿が真似しそうでちょっと怖いですね。暗示で人が殺せるのかはわかりませんが、実験してみたくなる人もいるかもしれません。最初の5億円ば
『最も良質な麻薬だからな、愛という名の信仰は。』(ベイグラントストーリーより) 明けましておめでとうございます。今年も「されど~」をよろしくお願いします。 今年は
2006/01/03 URL mikayer's
絵を描く気力がないほど疲れてしまった。昨日間違って、3時間30分SPなどと書いてしまったが、そんなに見ていたら感想も書けないくらいグッタリとなってしまったことだろう。今日の内容は前半は入り込めるような内容ではなくて、2時間30分SPにしては軽いように思えたのだった
2006/01/03 URL 蓮に鷺
大手都市銀行に勤めるOL・城崎愛梨が誘拐され、須佐之男と名乗る犯人が身代金5億円を要求してきた。警視庁はすぐさま特殊班の出動を要請して緊急配備を敷くが、特命係だけは刑事部長の指示で事件から外されてしまう。しかし、米沢の計らいで、犯人との通信を傍受してい..
2006/01/03 URL RUN & GUTS
「相棒」元日スペシャルが放送された。 通常は水曜9時で、その時までに帰ったら見る
2006/01/03 URL 楽天人
相棒スペシャルおめでとうございます♪今回ホントにハデでしたねぇ・・・。エキストラばんばん使うし、空撮するし、出演者の数が多い!予算もらえてよかったね(涙)そして、薫と
正月休みも今日で終わり録画していた『相棒スペシャル』、ようやく見ました。『刑事貴族』の本城さんと違って、『相棒』の杉下さんはお上品なのね。『相棒』は初めて見たので、最初は違和感があったんだけど、こういう水谷さんもかっこいいかな・・・寺脇康文は『刑事貴族』
2006/01/04 URL 徒然なるBlog
明けましておめでとうございます。相棒 元日スペシャルをめずらしくオンタイムで見ました。最近流行(?)のメガネキャラと犯人の糸口を見事マッチさせた展開でなかなか楽しめましたわΣ(≧∀≦)bメガネの葉月里緒奈にはまりました(笑)いまさらかYO・・・何気に相棒に出てく..
えーと、いつもは自宅でテレビ見ながらPCに色々打ち込んでそれを後から整形してUPしているのですが、ただいま実家でして。母と二人で見る初めての相棒でしたので、それがムリでございました(笑)ストーリーはコチラ。てなことで、以下、短いですが、萌えをつらつらと。タタミ
いやあ、今年は年初から縁起がいい(という表現はnot適切?)。相棒が元旦から楽しめる。しかも2時間半。すてき。しょっぱな、当然の如く空撮ですよ。しかもヘリ2機。予算使いまくり。お金をばら撒くって話は知っていたものの、そーいう理由か。予告で甲本さんと葉月さんが
2006年1月1日21時からテレビ朝日系列にて放映された『相棒 シーズン4/元日スペシャル』の視聴率が判明しました。ちなみに、この特別編、シーズン4内では第11話扱いになっていて、サブタイトルは「汚れある悪戯」です。関東:16.1パーセント関西:16.5
comment
2006/01/02 URL まるひげ edit
明けましておめでとうございます、日向。さん!
早速お邪魔させて頂きますv

確かに長かったですね、SP。
ストーリー展開は確かに相棒節出てるんですけど。
折角投入した特殊班+トカゲの皆様も、いいように犯人にあしらわれてしまって(泣)
彼らのリベンジを密かに願っております…。
2006/01/02 URL ao-chang(SISTER SARAH) edit
前半でヘリコプター=「ワルキューレの騎行」
ってのはセンス無さ過ぎだろ!!と思って
期待半減したおかげで?結果的には楽しめました(^_^;)

意外とハマってたのは男の方で、
狂言誘拐も最初の言い出しっぺは女の方?
と最後に少し思ったんですけど。考え過ぎかな?


鈴木砂羽さんが「12人の優しい日本人」
http://www.parco-play.com/web/play/yasasii/
で2ヶ月も舞台にスケジュール取られますからね~。
苦肉の策だったのかも。

鑑識の人
年末のNHKドラマ「名探偵 赤富士鷹」では検死医で登場。
少し笑っちゃいました。
2006/01/02   edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/02 URL さとうくん edit
今回は、相棒史上最低でした。
暗示で殺人は頂けません。
次回に期待します。
2006/01/02 URL ミカエル edit
明けましておめでとうございます。
今年も相棒ファンとして(私はにわかファンですが)
どうぞ宜しくお願いします。

私も最初はダラダラ感が否めませんでした。
でも、後半が面白かったです。
なんというか、どんどん真実が解っていく過程で意外性がある所が好きです。
ただ、ネットの書き込みがあったにも関らず、その書き込んだ人間を探すのを手間取った所があれれ~?
と思ってしまいました。
ちょっと長く重かったですが、私は面白かったです。
最後のチェスの駒が倒れたのが未だに気になっています。
2006/01/02 URL 絵描き家 edit
明けましておめでとうございます。
さて今回のスペシャルですが、
個人的には期待が大きかった分いまいちでした。
いつもの濃さがなかったような、、、
伊丹=タタミの新ネタはGOODでした。
取り調べのシーン、芹沢さん若干刑事っぽくなったような(^^;
あぁ、三浦さんよ、何処へ、、、
2006/01/02 URL 日向。 edit
皆様、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>まるひげさん
年始早々愚痴で申し訳ないです(笑)
2時間30分、長いと感じたのは1時間になれたせいか
間延びしてしまったせいか・・・。
SIT&トカゲもあまり必要がないような
勿体無い出演でしたね(^^;

>ao-changさん
ワーグナー、ダメでしたか?(笑)
地獄の黙示録ですよねぇ。

監視カメラに写っていた彼女は演技だったのか。
殺人罪には問われる事などないと、確信した上で犯行に及んだのか。
でも彼を殺すためだけに犯行をおかしたのだとしたら
今の収入を捨て、捕まる恐れがあるような
誘拐劇に付き合う必要は無いワケで・・・。
注目を集めたかったのか。誰かに見られたかったのか。
うーん、どうとればいいんでしょうねぇ。

砂羽さんは舞台ですかぁ。
三浦さん@大谷さんも舞台やってるんで
出さないだけで位置を変える必要は無い気もしますが・・・。
美和子が見られないのは残念ですよ~。

赤富士鷹に出てたんですかー!?
見ようと思ってたんですけど
出かけてて2夜とも見逃しました・・・
出てたんだぁ~ビデオに取ればよかった~ニンッ!!orz

>【コメントくださった方】
はじめまして~。
正月といえば酒!騒ぐ!そして酒!ですよね(笑)
出演情報、他にも何かございましたら情報提供
よろしくお願いします( ^∇^ )ノ
今回の相棒、不評ですねぇ。
まぁ、次回に期待しましょう(笑)
伊丹の出番も増えるといいですねぇ。

>さとうくん
暗示で殺人が出来るかどうか、謎ですけど
出来たら一番やっかいな殺害方法ですよね・・・。
しかもそれを推理でといたっていうのだから
おそるべし、杉下右京の観察力と推理力・・・。

>ミカエルさん
やっぱりダラダラしてましたよねぇ。
でも最後にいくにつれて、中身が分かるにつれて
ひきこまれる内容は相棒らしいですよね。

怪しい人物は探していたけれど
まさか女性だとは思わなかったのでノーマークだった。
なので、女性である彼女を見過ごしていたんでしょうねぇ。
会員証がいらない店だったとかの可能性もあるんですけど
まぁ、いろいろと見落としがちな捜1ですからね(笑)

チェスが倒れた理由
右京さんがアレを見て何かを感じ取ったというところでしょうか。

>絵描き家さん
2時間30分、枠をとりすぎましたね。
無駄な部分を省いて凝縮してくれた方が良かったかなぁ。
最後の方は好きでしたよ。

タタミ!!
亀山くんも名前反撃にでましたね(笑)
テンポがよくてグッジョブ!
三浦さんは・・・またFBIに行ってますか。
かえってこーい!!
2006/01/03 URL 真由 edit
こんばんは。今年もよろしくお願いします~

さてさて,相棒SP。私的にもイマイチ感が拭えなかったです。長いのはもちろん嬉しいんですけど,相棒のよさで長くなったんじゃないような・・・元旦スペシャル,ということでもうけられた,ヘリのシーン,エキストラのシーンより,右京さん&たまきさん,右京さん&鑑識さん,右京さん&薫ちゃんや薫ちゃんVSいたみん,薫ちゃん&美和子さんや捜一トリオシーンをもっともっともっと!!いっぱい見たかったな~と。

美和子さんが見られないのは本当に残念ですね。砂羽ちゃんファンなんでとても残念・・・結婚よりもタダレタ関係を継続してほしい私としては,婚姻届はtyっと複雑です。

マジックミラーの向こうに亀吉がいると分かったのは,いたみんの薫ちゃんを愛するパワーか?!と思ってしまいました。そして,「ちょっと待て」でもなく「ちょっと悪い」でもなく,「ちょっとたんま」って,それが私的にはツボでした。たんまっていたみん可愛い~

2006/01/03 URL moto edit
明けましておめでとうございます。

美和子さんが登場しなくなるのは残念です。
おそらく今回この話が来るのはカメラを通して常につながっている二人と離れてもつながる二人の対比があるのでしょうけども…。
美和子さんがカイロからPC越しに登場して欲しいです。
2006/01/03 URL ミルクレモンティー edit
日向。さん、明けましておめでとうございます。TBありがとうございました。2時間半は確かに長かったかもしれませんねぇ。ダラダラ感も否めないけど、個人的には楽しめたので・・・よしとするか~。美和子さんが出なくなるのはさびしいですね。薫との絡みが見られなくなるとは・・・。今後の展開に期待しましょうか。
2006/01/03 URL 日向。 edit
>真由さん
盛大なスケールのわりにはイマイチな
盛り上がり方でしたよねぇ。
小野田の出方も別に小野田じゃなくてよかったし。
美和子の件も別にプロポーズをしなくてもよかったはず・・・。

イタミン
のぞき亀を簡単に発見するとは、なんたる勘のよさ!!
強い愛ですね(笑)
この勘を事件でも発揮できるといいのに。

>motoさん
離れてもつながる2人。
そっかぁ、それを表現する為だったんですねぇ。
でもプロポーズしたらオチは2つ。
どっちにしろ完全決着した後の美和子の出番は
無くなりませんかね。
ちょっとでも出てきてくれるといいですね~。

>ミルクレモンティーさん
あけましておめでとうございます。
2時間30分は、やっぱり長いですね。
最後にはひきこまれていきましたが。
美和子の位置関係は何かといじりすぎですねぇ。
結局どうしたいんだという・・・(^^;
今後、どうなっていくんでしょうねぇ。
2006/01/03 URL えりこ edit
初めまして!相棒が大好きな主婦です♪
今回のあの暗示の殺人方法についてですが、心理学や雑学の本では何度もみかける有名な1つの実験ですよ~(うる覚えですけど昔、脳についての本や精神学(ホスピス)の本にも載っていた記憶があります)
今回の相棒ではあれを現代では法で裁けないという「殺意を認めていても裁いてもらえない」という皮肉を
表しているのではないでしょうか・・・・
2006/01/03 URL 風花草 edit
初めて『相棒』見ました!
お上品な水谷さんもかっこいいけど、
めがねについて熱く語っていた時のキャラ、やっぱり好きだなぁ。。。
2006/01/03 URL 日向。 edit
>えりこさん
はじめまして~。
裁いてもらえない方ですか。
いろんな捉え方が出来るなぁと思って、どこへ落ち着けばいいのかと(^^;
悲しげな顔をしたので、裁いてもらえないのだという事なのか。
それにしては、あまりにあっさりと引き下がったので
それを狙っていたのだろうか?とか。
どちらにしろ法では裁けないんですよねぇ。
何という殺害方法でしょう。
シーズン4は心理学攻めですね(笑)

>風花草さん
初めてなんですか~!?
いかがでしたか?結構長くて疲れたと思いますけど(笑)
また1時間の日にご覧になってみてくださいね~。
水曜日、夜9時からやってます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。