<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
刑事貴族3
姉歯問題で急遽時間が出来たのであろう
この時間に刑事貴族が放送。いきなりだったな・・・。

姉歯疑惑といえば、この前NGKへ行ってきたんですが
ネタに姉歯頭皮疑惑を盛り込んでる組が何組もいましたよ。
ネタかぶりすぎ。
はっはぁ~ん、ズラだけにかぶせてきたな。

シ~~~~ン・・・・・

姉歯といえば、ヌコ思い出したよ(話題転換)
そういえばたかシブログで
大谷さん、川原さんの写真が載ってましたね~。
あそこのブログは有り難いっす(笑)

本題に戻して刑事貴族、再放送ありましたね。
緊急で情報流しましたが・・・誰か見れたかなぁ?

舘さんバージョンの方も最終回をむかえてました。
乱闘の上・・・かと思っていたら
優しい表情の彼が映し出された後、とても静かに唐突に・・・。
唐突っていってもクルなっていうのはわかってんだけど(笑)
哀しさがじんわり心に広がってきました。
次からはひろみ郷バージョン@サンテレビ。

そういえば
CS日本で1月から放送されるみたいなので見られる方は
見比べてみてね。1、2、3全部流れるみたいです。

刑事貴族3【疑心暗鬼】
やっぱりコッチの方が好きだなぁ。
以下ネタバレ含む

今回は亮がメイン。
自殺しようとしている女性の元へ本城たちと駆けつけた亮は
トミーという男性と勘違いされてしまう。
トミーだとウソをついて、女性を自殺させない事に成功。
女性に話を聞いているとトミーという男は結婚詐欺師であることが発覚。
トミーと亮は別人だと理解した女性は再び自殺しそうな表情をする。
そこで、本城はトミーを探し出して対面させると女性に約束した。
金髪のカツラを用意しトミーを探す亮。
もう一歩というところですれ違ってしまい対面できなかった。
階段で誰かに押され落ちそうになる亮。
誰かが押したのかと探しているも気になる人物は見つけ出せなかった。
その日、トミーは階段から落下し遺体で発見される。
ニュースを見た女性が代官署へ来るも、誰も彼のことを恨んではいなかった。
トミーはオレと間違われて殺されたのではないかと亮は考え
周りの全ての行動に敏感になっていく。
犯人は誰を狙っていたのか・・・。
結局はトミーが狙われていて、亮のは思い過ごしでした。
という話。

疑心暗鬼に生ず
思い込みすぎて他人の意見を聞かずに突進。
警戒しすぎるのはちょっとしたホラーもの。
でも同じ顔をした人間がヤラレ自分が殺されかけたのだとしたら
この状態に陥っても仕方が無いのかも。
でも、少しのことで思いつめてしまう亮は
やはり刑事向いてないのかも(笑)

今回は亮メインだから亮いっぱい。
本城さんの『あ、ラッキィラッキィラッキィ!!』
も聞けて嬉しいなぁ~。
犯人捕まえる時に『近所迷惑になんないように』とか(笑)

聞き込みの段階で不服そうな顔をして金髪ズラを
頭に乗っけてる亮にも笑えた。

お気に入りなのは、事件終わったあとのシーン。
見終わった後にスッキリ出来る。
タケさんの怒りバロメーターを察知した時の逃げようは
毎度、見事だ(笑)
枠を外れて好き勝手する刑事ものには
怒鳴る人が必要なのですね(笑)
刑事貴族2、3になってからコメディ要素が増えて
楽しめる部分が増えたと思う。
あと、周りの若手が変わってよかった。
スポンサーサイト
2005/12/14(水) キャスト trackback:0 comment:0 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/289-ae626a3c
trackback
comment


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。