<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒4-8 監禁
真面目な感想は他の方にまかせて、私は馬鹿ん想を。
今回は深く考えずに見た相棒。

相棒4-8 監禁

女性に監禁されたのは
思い出したかのように事件に巻き込まれる男
亀山薫。
その発端を作ったのは・・・う、右京さん!?
女性に話しかけられた逃げの口実に、亀山くんを差し出したぁー。
右京さんが女性をたった一人、あしらうためにウソをついたーーーー。
えぇーーーーーーーーーーーΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
伊丹と同じように他人になすりつけるなんてーーーー。

薫ちゃんが、手がかりを掴んでくれていると信じている時
右京さんは女子中学生と談笑中・・・。
誰にも心配されてねぇ~!!( ̄∇ ̄;)
邪魔もの扱いまでされて、薫ちゃん、哀れ・・・。
趣味の合う人とのオハナシは楽しいようで笑顔の右京さん。
鑑識さんとオハナシも楽しそうです。
インテリ(一名除く)失踪事件
わざわざ除かれた薫ちゃん、やっぱり哀れ・・・。
アナタのせいなのに(笑)

vsサトエリ
すぐに元気になりまちゅからね~。
うちまちゅよ~。
・・・・サトエリ可愛いな(しみじみ)

逃げようとする亀山くん。参戦しにきた酒井さんの頭を一発
平手でパシッ。すげぇいい音(笑)
そして追ってきたサトエリの暴れっぷり。
可愛さから急変する感じ。いいなぁ。ぶっとんでるなぁ。
パンチ面白いし。
このキャラいるだけで展開は何でもありだよね(笑)

今回の1課の出番は場所を知らないか聞きに行った時だけ。
最後にもう一回くらい出てきてもいいのになぁ。
出番少な~いo(><。)o
からかってるのを笑って見てた芹沢くんは
三浦のネーミングセンスについて伊丹の一言に笑ったために
三浦さんにバシッと叩かれ・・・(笑)
頑張れ芹ちゃん、負けるな芹ちゃん。
後で何気に口を押さえてる伊丹がオカシイ。
『杉下さんなら分かるんですけどね~』って言った後
伊丹んが芹沢くんに向かって人差し指をたてたのだけど、アレって何??

物件探しに右京聞き込み。
行った先で、女性に絶叫される。
何気に面白いなぁ~この人。もう一回、見たいな。

ミサエに質問されて
亀山くんは、右京さんの真似を!!
似てるっ。似てるよ。流石だ(笑)
でも頭の中身はかわらないため、犯人を逆上させるハメに。
やられそうになった時、右京さん登場。そしていいトコどり。

ミサエを逮捕しようとする右京の手を掴んで
俺が!!な亀山くんと頷く右京さん。
お~相棒って感じ。見所ですな。

右京さんが中学生の時に小説を書いてた事が判明。
歳の離れた大学生に評判・・・ある意味、怖いな右京さん。
どんなのなんだろう。
きっと亀山くんは今でも書けないんだろうな(笑)

『右京さんと間違えるなんて・・・』
「・・・ホント不思議ですねぇ」
殴られ迫られ大変だった薫ちゃんに引き換え
真実は打ち明けず逃げる右京さん。セコッ( ̄∇ ̄;)

今日は楽しく見られる感じでしたね。
スポンサーサイト
2005/11/30(水) 相棒 trackback:24 comment:21 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/283-7089cedc
trackback
一言。 サトエリ恐過ぎ!!! あと、キューピーみたいな共犯者はなかなか良い味があったかと。 しかし監禁されるなよ…亀ちゃん。 右京さんも嘘つくなよと…。 ちなみに第6話『殺人ヒーター』。 現実社会に殺人ヒーターがあったようです… 松下電器:温風機リコール中に死
第8話「監禁」ゲスト: 佐藤江梨子、酒井敏也脚本: 古沢良太演出: 和泉聖治いやあ、今回はべらぼうに面白かったです。まさにツボい脚本とはこういうことをいうのではないでしょうか?あらすじはここで確認を。右京さんの一言で亀山が事件に巻き込まれ、しかもその右京さんが
『和製シャーロック・ホームズ:杉下右京』初っ端から亀ちゃんが監禁されてるシーンで始まった今回の相棒。またまた悪女が出てきたね。今までに無いタイプの悪女だったと思う。サトエリの演技も悪くなかった。頭のイッテる女の役巧いね。(褒め言葉)そして無断....
2005/12/01 URL mikayer's
これは一生懸命に描いていたんだけど、どうも薫ちゃんが全然似なくてもうあきらめて半分に切ってしまいました。ごめんなさい。薫ちゃん。今日は事件は事件なんだけど、右京さんがまたまた面白い面を見せてくれたという点で非常に面白かった。右京さんが、実は中学の頃から推
2005/12/01 URL かりめろ日記
■第8話&nbsp; 監禁■■あらすじ■細かいあらすじは【公式HP】へ■かりめろ的感想■今回のお話、おもしろかったですねぇ~~☆ものっそい楽しませていただきました「和製シャーロックホームズ」の記事が事件の契機だったわけですが。結果、右京さんの「和製シャーロッ
2005/12/01 URL 青いミカン
相棒第8話「監禁」今回は亀ちゃん受難のお話。普段、無断欠勤などしない亀ちゃんを気にしながら、同じ趣味を持つ女子中学生と楽しそうに話す右京さん。マジ楽しそう....。・・・・・そのころ某所、ケータイの音に目が覚めた亀ちゃん。椅子に縛られて動...
2005/12/01 URL 蓮に鷺
右京が「和製シャーロック・ホームズ」として取り上げられた。そんなある日、薫が無断欠勤。疑問を感じた右京は、女子中学生の取材を受けた後、美和子や捜査一課の伊丹らに聞いてみる。折りしも捜査一課では大学教授や研究者が連続で失踪した事件の捜査をしていた。しかし..
今日の『相棒』面白かった~~♪いや~しょっぱなから薫ちゃん拉致られてましたね。最初サトエリことミサエに「愛してるわダーリンvv」といわれてたんで今回は「何!?薫ちゃんにス
2005/12/01 URL 法学の都
 先ほど放送が終了。(以下はネタバレ)
相棒。第8話「監禁」。金の亡者なオンナノコに、右京さんと間違われて監禁される薫ちゃん。サトエリ演じるカノジョが、なかなか頭イッちゃってる感じで、コワカワイイ。ハンマー振り
昨日の「相棒」はコメディータッチで面白かったなぁ。佐藤江梨子さんは相棒では珍しいキャスティングでしたが、異彩を放っていてよかったですよ。制作者側の狙い通りってところでしょうか。彼女がパンチを放つシーンをリピートするのもいい感じ。酒井敏也さんもハマってまし
2005/12/01 URL treasure-box
昨日は仕事から帰ったら、リビングで弟と父と妹が『トリビア』見て爆笑してました。暫くは気付かなかったのですが、自分の分の夕飯を用意してる時に「うおっ!『相棒』の時間なんや
2005/12/01 URL 下弦の憂鬱
2話に続き、古沢良太氏登板!この人のホンはミステリのリアリティというより、「演劇」チックな非現実さと流れる様なセリフや演技のリレーを愉しむのが正しい(?)鑑賞の仕方。
2005/12/01 URL たこの感想文
「監禁」 謎の女性・ミサエに監禁された薫。「この場所を知られたくないの」というそ
今シーズンの「相棒」は、面白い。バラエティに富んだストーリー。多彩なゲスト。個性的な脇役陣。正統派刑事ドラマとは言えないけれど、十分に楽しめるドラマになっている。
2005/12/01 URL シフク☆note
今回は特命係の一人・亀山が監禁されて、それを相棒・右京が一人で解決をするというまたまた一風変わったストーリーでした。サトエリったら怖すぎ。亀山もあの状態ではかなり恐怖の極限に達していたと思うのですが結構余裕にも見えたりしたのが残念。パニくったり泣いた....
 さて、今週も相棒を見終わりました。最近のストーリーに比べると、どちらかと言えば楽に見られる内容だった気がします。いやあサトエリが‥‥‥すごすぎて‥‥‥。あれもある意味魔性ですか。では、感想垂れ流しイってみましょう。
2005/12/02 URL リリコ雑記
……薫ちゃん、またしても拉致されちゃって、暴行されちゃってんのね。と思った第8話 「監禁」。薫ちゃんには本当に気の毒というか、笑えるというか。(おい)そんな「相棒」のホームページは コチラ。前回ホームページを見て、“意外な右京の過去が、今明かされる……!
やっと見れたよ!「相棒」8話。感想としては…話的にはたいした話じゃないかなぁと。監禁して暗号解け っていうのはリアルじゃないよなぁ。お伽とでもいうか。リアルじゃなくてもいいんだけどさ。ただ、このお伽に体温とリアルを与えた酒井敏也さんはすごい!...
結構、玉石混淆だった3rd Seasonに比べ、警官殺しやありふれた殺人ほどのインパクトのあるものはちょっと影を潜めたかな?という感じの【相棒 SeasonIV】今回は、かなり特殊な感じなお話でしたね。亀山君が監禁されてます!あらすじは、『コチラ』から。最後まで女を繋ぎと
2005/12/03 URL zakki
「監禁」の回。今回は最近の社会派的な色はなく、右京さんの独壇場という感じで。解析力に一同全員完敗であります。ブーツの土ならまだしもコートの湿った臭いって…判るものなんですかー。流石右京レーダー(それは先週の話)公式サイトで右京さんの隠された謎が、とか書い
ちょっと、ミサエちゃんに殺意を持ちましたね(苦笑)。こんなボコボコにされるの、初めてじゃないっスか!?もう、左足なんか…訳分かんなくなっちゃって(T□T)!酷いよ!酷過ぎ
相棒 -Season 4- 第8話「監禁」今日も登場人物のテンションが高い、「インテリ(一人除く)失踪事件」です。緊迫度↑の薫ちゃん。携帯電話も壊されちゃうし、縛られちゃうし、足に
今回は、薫ちゃんが拉致監禁されてしまいました。絶対絶命のピンチに、右京さんは間に合うのか~!!とういわけで、どうでもいい突っ込みを。☆半地下の部屋で椅子に縛られる薫ちゃん。拉致監禁です。薫ちゃんの携帯をハンマーで叩き潰すきれいなお姉さん。とっても恐いで..
comment
2005/12/01 URL ao-chang(SISTER SARAH) edit
最後の右京さんの顔良かったな~。
関西人は全員「あんたのせいやがな!」とツッコミを入れたことでしょう。

サトエリをちゃんと見たのは「キューティーハニー」以来?
なかなかのハマり役だった気がします。
とりあえず立ち姿に惚れた(特に白スカートの時)
衣装ももう数パターン見たかったっス。

赤と青の液体を注射するのをみて
小学校の時の昆虫採集を思い出してしまった(^_^;)

酒井さんの不動産屋のマスコットキャラ?が
ちゃんと酒井さんの似顔絵になっててなんか可愛かったです。

来週は法廷物?だったら楽しみ。
2005/12/01 URL ミカエル edit
どうもありがとうございます~~。
私も殆ど似た感想でした。
ただ、相棒は今回から見たために(再放送も見てましたが、終わりました~~)捜査一課の人達のことはよく分からないんですよね~~~。

でも、本当に今日は面白かったとともに、薫ちゃんが可哀想になってしまいました。
こんなに差があったのかな・・・って初めて思いました。

殺人ヒーター本当に出たんですか??すごい驚きです。
2005/12/01 URL 日向。 edit
>ao-changさん
ツッコミました。かなりの勢いでツッコミました。
私もれっきとした関西人ですな(笑)

キューティーハニー
見よう見ようとして見逃してます( ̄∇ ̄;)
今回のは可愛いし凶暴だし、凄いキャラでしたね。
演じられてて違和感がないあたりが凄い(笑)
4thは突出したキャラ@犯人が多いですねぇ。

液体、結局あれって何だったんでしょうね。
私は薬の内容が気になってました(^^;

マスコットキャラ、ビデオ見返してきました。
ホントだぁ~~~~(笑)
気がつきませんでした。
酒井さん本人がいいキャラなんですよね(笑)

次回、一徳まで登場の様子で。
なんだか面白そうですね。

>ミカエルさん
捜査一課、見ていくと面白いですよ~。
砂本さんの脚本が一番、いろんな面を見せてくれると思います(笑)
また機会がございましたらご覧ください。
DVDなってないので、是非といえないのが哀しいっすねぇ(^^;

薫ちゃんと右京さんの頭の差は・・・
埋まることはないですけれど
思いつきで発せられた言葉がヒントになることが数多くあるので
役に立ってないわけじゃないんですよね~。
だからいいコンビ。
ただ右京さん以外には褒められないだけです(笑)
でもまぁ、世の中そんなもんなんですよね(^^;
2005/12/01 URL 紅月 edit
TBありがとうございます。

今回の薫ちゃんは災難でしたね。
というか最後まで真相を語らなかった右京さんに思いっきり突っ込みいれたかったんですが(笑)やはりそう思った人はいたみたいですね。

最後の右京さんの表情も見ものでした。
内心かなりヒヤヒヤしている感じで。
語り終えた表情はどことなく引きつったようにお見受けしましたし。普段は絶対見れない姿ですね(笑

そして芹沢くんは伊丹さんを差し置いて右京さんを評価するあたり(当然のような気もしますが)面白かったです。

来週は「冤罪」だそうで。
今から楽しみにしていますvv
2005/12/01 URL ねここ edit
こんばんは、はじめまして。相棒、今回は、思いっきり楽しみましたよ。なんせ、豊さんふぁんなもんで。ツボがいっぱいあって、大満足でした。
とくに、鑑識の米沢さんの台詞と、最後の病室での右京さんの表情!!それだけでも、見応え十分でした。
来週は、小野田さん登場ですよ!!!怪演、期待します!!
2005/12/01 URL ヒズム edit
こんにちは。初めまして。
TBありがとうございました!
も~今回の『相棒』ホント面白かったですよね!
笑う右京さんに(今まであんなに愉快そうに笑う彼を見たことがない)暴れるミサエ(ハンマーとかバット振り回し、果てには注射針で襲ってくる)、恐怖に引きつる薫ちゃん(絶対半泣きでしたねアレは)など、見所が満載でした。
右京さんのことだから事件の真相は一生外部に漏れることはないだろうと思います(笑)
「…ホント、不思議ですね」(台詞うろ覚え)
貴方がそう言うなら…不思議なままでいいんです(笑)

来週も楽しみです~。
2005/12/01 URL 日向。 edit
>紅月さん
コメントありがとうございます。
薫ちゃん、ボッコボコでしたね~。
殴られるシーンでちょっと笑ってしまいました(酷)

右京さんのとぼけた顔。
『ちょっと不思議ですよね。』
なんて気がついたのがたまきさんだってぇのも面白いですね。
彼女もあなどれません(笑)

次回は『冤罪』ですか。
また2文字のタイトルだ(笑)
小野田さんと、内村さんの登場ですよ。
さらにワクワクしちゃいますo(≧▽≦)o

>ねここさん
はじめまして~私も豊さんファンです♪
今回はいろんな右京さんが見られましたが
ちょっとセコかったですよね~(笑)

次回、小野田さん、予告にいましたね!!
怪しさ満点の空気をかもし出してくれるんでしょうか。
楽しみですね~。
2005/12/01 URL 絵描き家 edit
こんにちは!
今週はコミカルで面白かったですねぇ。
サトエリも酒井さんもハマってました。
亀山さんの物真似最高ですね!
「そんな教授はいません、違いますか?」
違うし(笑)
次回はがらっと変わってシリアスな感じ。
何といっても小野田さん登場!やったぁー
2005/12/01 URL 日向。 edit
こんにちは~。
今回は、何も考えずに見る相棒でしたね。
ホント、楽しませる作品というか。

亀山くんの右京さんの真似、似てましたよねー!!
あれは康文くんの長年の豊さんのモノマネが役立った瞬間というか(笑)
そして、せっかくなりきって言っても間違ってるものは間違いで・・・(笑)
薫ちゃんとことん付いてない1日でしたね。

次回、やっぱり皆さん小野田さんに注目!?
この人が出てくるだけで変に期待しちゃうこの感じって何でしょう(笑)
2005/12/01 URL ホップ edit
初めまして。
TBありがとうございます。

相棒は他の刑事ドラマにない、面白さが
ありますね。右京があしらう為に、ついた
嘘で薫が監禁され、怪我をする羽目にな
ったとは、流石に言えないでしょう(苦笑)
薫にとっては、とんだ災難でした。

2005/12/01 URL 日向。 edit
はじめまして。
コメントありがとうございます。

右京さんがまさか、小娘1人をあしらうために
人を身代わりにするようなウソをつくとは思いませんでした(^^;
とんだ災難で片付いて、本当に良かったです(笑)
2005/12/01 URL ルイカ edit
TBありがとうございまいたvv
「そうか、感想ってこうやって書けば見てない人にもわかるのね」と、お勉強させていただきました。感心感動。
芹ちゃんに人差し指立ててたのは「褒めるな」って事なんでしょうか?
あと最後の右京さんの顔は、間違えられたのが面白くないという風にも見えました(笑)最初の10分くらい見てないから、薫ちゃんの拉致られた理由が分からないから、何とも言えませんが(^_^;)
また遊びに来ますね~。
2005/12/01 URL もえ edit
はじめまして!
伊丹んが芹ちゃんに人差し指立ててたのは
芹ちゃんが「杉下さんならわかるんですけどね~」と言った後だったので
「俺!俺!インテリ失踪事件=俺!」っていう意味だったのかな、と思ったのですが
違いますでしょうか(笑)
ではでは、またのぞかせて頂きますねv
失礼致しました~
2005/12/01 URL りゅう edit
TBありがとうございました。m(_ _)m
毎シーズン、毎週、楽しみに見ているのですが、今シーズンが一番見ていて楽しいですね。
今回のも勿論面白かったのですが、残念だったのは薫ちゃんと伊丹刑事の絡みがなかったことですね。^^
2005/12/01 URL 日向。 edit
>ルイカさん
コメントありがとうございます♪
なぅっ!!∑(゚□゚;)
ただのバカんそうで、勉強しちゃダメですよ!!(笑)

薫ちゃんが拉致られた理由は
特命係の右京さんの事を書いた和製シャーロックホームズという記事を見て
サトエリ@ミサエが頭のイイ人間を探しに来たんですけど
右京さんに記事に書かれてた人か訪ねたところ、右京さんがその場逃れのために
亀山くんの風貌とその記事は彼のことだと彼女につたえてしまった為
彼女が勘違いして亀山くんを連れ去ったのが今回の事件の始まりです。
って伝わりましたかねぇ?ちょっと分かりにくい文章でスイマセン。
右京さんは、亀山くんが拉致られる原因を作ったのは自分なのに
皆に問われても黙ってたんですよ(笑)

>もえさん
はじめまして~。
伊丹の行動。あぁ~~なるほど!!
薫ちゃん同様、インテリとはかけ離れてるのが残念な結果だけど(笑)

コメントありがとうございましたm(_ _)m
いつでも、お気軽にお越しくださいませ~。

>りゅうさん
コメントありがとうございます。
奇抜な犯人が多かったり、騒がれてる事件を扱ってたりと
重みが少なくなって、ちょっと派手な感じになって
今までとは違った感じに作られてますよね~。
伊丹刑事、出番少なかったですねぇ。
大いにケンカを売りにいって欲しいものです(笑)
2005/12/02 URL LOVIN edit
毎度どうもLOVINです。

トラバありがとうございます!
今回は楽しかったですねぇ。ホントサトエリ良かったし!
横スレでスイマセンがao-changさんの仰る通り、おいらも酒井さんの不動産のマスコットにうけてしまいました(笑)
美術さんがんばってるなぁ~★
2005/12/02 URL 日向。 edit
こんにちは~♪コメントありがとうございますv
サトエリの演技をあまり見たことがなかったので
想像してなかった出来に驚いてます(笑)
いやぁ~ホント、楽しかった。
考えて見るというよりも、体で楽しめという感じの作品でしたね。

マスコット、皆さん細かいとこまで注目されてますね~。
スタッフさんもやりがいがるってもんです(笑)
2005/12/02 URL まるひげ edit
こんにちは~、はじめましてです。
TBありがとうございました。
コメント遅くなってすいません…。

馬鹿ん想なんてとんでもないですよ!
大変面白く読ませていただきました♪

「インテリ失踪事件」と名付けた時の
三浦のちょっと自慢げな様子に
「おっさん、可愛いぞ」
とちびっと思ってしましました。
次回は捜一トリオの出番増えると良いですね!

それでは、またフラリとお邪魔しに来ますv





2005/12/02 URL 日向。 edit
コメントありがとうございます♪
いやもう、何も考えずに勢いだけの感想でスイマセン(^^;

『インテリ失踪事件』
せっかく名づけたのに
伊丹に馬鹿にされちゃいましたね(笑)
そうですねぇ、もっと一課に愛を。
一課メインの話もぜひ、作って欲しいものですが
難点は、事件解決できなさそうな事でしょうか(笑)

それではまた~。いつでもどうぞ~v
2005/12/03 URL cometiki edit
TBしていただき、ありがとうございました。

今回は面白かったです!!
ホント、何も考えずに無心で見入ってしまいました。
薫ちゃん、”原始人並の回復力”で、来週のOAまでに全快してください(笑)。
松葉杖つきながら…ってのもアリだと思うんですけど…邪魔??
ミサエちゃんのぶっ飛んだキャラ、良かったです♪
薫ちゃん命なワタクシ的には、一瞬殺意を抱かせましたけどね(笑)。でも、イイ!!

右京さんがミサエちゃんに、「亀山薫が、和製シャーロックホームズですよ」と答えたのは、前の場面で、「ちぇ~っ。右京さんばっかり…」とスネてたので、そのお詫び…っちゅーか、親切っちゅーか…だと、感じたのですが??どうでしょう??
2005/12/03 URL 日向。 edit
次週のOAまでに
薫ちゃんなら、必ずしや完全復活出来ることでしょう(笑)
薫ちゃんは、体力がとりえですから
松葉杖ついた薫ちゃんは邪魔度が増しそうです(失礼)
殺意は、抱くだけならOK!!(笑)
いや、ホントにぶっとんだキャラでした。
今年は多いですね~。

右京さんの言動、お詫びだったんですかねぇ?
危険を察知していたようにも見えました(^^;


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。