<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒4-6 殺人ヒーター
会社の体質とかねぇ、上の人間の行動とか
動きの遅さとか
ラストの右京さんの言葉も
皮肉たっぷりで、やるせなさもあってねぇ
内容は好きな方だった。
撮り方も面白かった。
でも、あの脚本での相棒だったらもう少し重たくてもよかったかな。
コメディ&アクション系の撮ってみて欲しいなぁ。

近藤公園ふたたび。
王子キャブふたたび。
ここで、おーーーって言ってる人が何人いるのか(笑)
3rdの事だからご記憶の方も多いんですかね。

来週は音尾さん出演ということで正直全く知らないといっても
過言ではないのですが(失礼)
各ブログで騒がれていて予告の話だけをしているところをみると
相棒に触れたことの無い人たちが大勢みることになるんですかねぇ。
ここで新規顧客がつかめるような面白い回だったらいいなぁ。
えぇっと、ちなみに予告で出てた
あの笑顔の警官くんでいいのですよね・・・??
そうだ、次週はたかシ家の元居候も出演されますよ。

メモ
恩田義男【嶋田久作】、沖 健次郎【笹野高史】
小柳津 桐子【辻沢杏子】、浅野仁志【近藤公園】
河上 茂【大石継太】、黒田英明【村杉蝉之介】
卯月庄一【峰岸 徹】
久野泰助、佐藤英征、鈴木信明、佐藤智美


刑事マガジン2

新品の在庫がアマゾンに無いので横メニューに追加してなかったのですが
現在ユーズドで販売されてるようです。

水谷豊×寺脇康文インタビュー
高木沙耶、鈴木砂羽、六角精児、山西惇 各インタビュー

役名でいうと
(右京、亀山、たまき、美和子、米沢(鑑識)、角田課長)

また、現在発売中の
【月刊TVJapan】
で水谷豊さんのインタビューが掲載。
写真もあるよ。2ページ。爆笑してる豊さんの顔が~。
チェックですぞ~。
 


以下、テキトーな感想

女性が倒れてるところからスタート。
特命係は地道な作業を。こういうの久しぶりですね。
伊丹たちが到着し、状況を見ていると
後の方でなにやら不審人物が(笑)
『6件目かぁ』の言葉と共に振り向き普通に入ってきた亀山くんと
「あぁ・・・」とかえした後に「って何でいる!」とツッコミをいれた伊丹さんに笑わされました。
ちゃんと声で気付いて、即座に突っ込めるあたりが凄いわ(笑)
子供のケンカは相変わらずですな。
右京さんの疑問に普通に答える芹沢くんを殴る伊丹さんも相変わらずですな(笑)

内村部長と捜査一課が話をしているところに入ってきた2人。
さっさと、とっとっと~の内村部長の言葉に
1人笑う伊丹さん。そんなに嬉しいか(笑)
前回もそうでしたが、右京さんの言葉に耳をかたむける内村部長。
どうした、どうしたよ!?ようやく気がついたか!!

1人目の犯人登場
『やっぱり来ると思った』なんかカッコイイ登場だぜ、芹ちゃん。
逃げる犯人にやられる伊丹さん。何やってんだぁ~。
逃げた犯人を待っていたのは三浦さぁ~~ん!一本!!!
おーーー。
バックに流れる音楽もカッコイイし、テンポも悪くないし
このやりとり、ある意味、刑事ものっぽくて凄く好き。

取調べ
三浦さんの言葉には素直に答えてんのに
伊丹の話には全く答えようとしない犯人(笑)
何回も繰り返さなくても。天丼してるわりにはイケてないぞ(笑)

自分は悪くないと言う彼らに
「責任転嫁ですか!!」
と薫ちゃんの怒り。いつも感情が真直ぐでいいな。
視聴者の代表、亀山薫。
『まるで無責任の連鎖ですねぇ』
欠陥があることを知っておきながら対応の遅れが見える現代社会へ向けて。
『航空機や列車による事故、国や企業の怠慢や嘘による被害
満足に裁けたためしはありません。』
この言葉たちに頷けるのだから、怖い世の中だよ。

犯人はもう分かってますよの右京さんに驚く薫ちゃん。
ここ何話か一緒に事件を追って逐一推理を聞かせてもらっていたものなぁ。
追いかけて~より、横に並んで歩いてる感じ。

殺人犯自白。
捨てられたと思った男は・・・真実は・・・。
一途すぎて怖い。でも哀しいなぁ。
右京さんは何を思って指輪を私物と書いたのか。
これを知る事によってまた深く沈む亀山くんを見たか
スポンサーサイト
2005/11/16(水) 相棒 trackback:18 comment:5 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/277-af6b9725
trackback
後味悪い終わり方の相棒もイイネ。テーマは無責任の連鎖。社長、工場長、検品課長の3人が、責任の擦り付け合いしてるところがリアルでよかった。現実でもこう言う事はあるしね。ラストで3人が被害者を賞賛してるシーンで、右京さんの激昂が無かったのが意外だっ....
2005/11/16 URL 法学の都
 先ほど放送が終了。(以下ネタバレ…過去の相棒のネタもばらしているので注意)
2005/11/16 URL シフク☆note
今回も興味深いストーリーでした。連続放火殺人と見せかけて3つの別々の事件がかさなっていました。それにしてもあのヨツバ電機の3人は許せません。原因は間違いなくあの3人にあるのに裁く手段がないなんて。。。はがゆい!!途中、なぜか出てくる「王子キャブ」男があや..
詳しいあらすじは、公式サイトでどうぞ。連続放火で既に死者が2人出ていて、その検証というか遺留品チェックに借り出されている二人。怨恨の線で調べている捜査一課。結果の出ない彼らの討議中に、偶々来た特命係の二人。各企業に共通の怨恨を探している中、うきよさんの一
 ‥‥‥今週も放映が終わりました、相棒。ううん今回はなんというか‥‥‥良い脚本だったと思いますがやりきれない結末でした。原稿中につき相棒封印中の某様の分までしっかり見させていただきました。それでは感想垂れ流し、いってみたいと思います。
 あったよ指輪っ(><)なのにそれを亀ちゃんは言わない右京さん。心中やいかに。 人気商品、充電式ヒーターが勝手に着火してしまうというトンデモナイ不具合。連続放火事件に隠れた失火事故を、特命係の地道な捜査がまたもやあぶり出しましたよ!! 捜査...
2005/11/17 URL 青いミカン
今日寒すぎ。朝9度ですよ。凍るかと思いました。いいかげんコタツの出番なもんで、帰宅後にいっちょお部屋の模様替え。本格的にやるとなるとなかなか終わりませんね。終わる頃にはすっかり体が暖まってました。あと、ミカンがうまい(´∀`)
2005/11/17 URL 蓮に鷺
都内で連続放火事件と思われる火災が発生。捜査一課に右京が助言を与え、捜査も一段落するかと思われた、その夜。ヨツバ電機の社屋で火災が発生し、労働組合長・小柳津桐子が死体で発見された。これまでの放火事件と関連して考えられる中、現場に置かれていた消火器に不審..
2005/11/17 URL Beer and Tomato
相棒 「殺人ヒーター」11/16(水) 21:00 -- 21:54  ABCテレビ 監督: 近藤俊明脚本: 櫻井武晴出演: 水谷豊 寺脇康文 鈴木砂羽 高樹沙耶卯月庄一 (峰岸徹) … ヨツバ電気 社長小柳津桐子 (辻沢杏子) … ヨツバ電気 労働組合長恩田義男 (嶋田久作)
 今回は脚本が櫻井さんだけあって大変苦い結末でした。なんともやるせない……。放火事件の証拠品の整理を任される特命係。こういうのって鑑識課のお仕事なんじゃ?数が多すぎて暇な
2005/11/17 URL リリコ雑記
なんつーか、途中、本っ当にムカついた今回。そんな「相棒」のホームページはコチラ。薫ちゃんの怒りはごもっとも。まさに私達の代弁者となって怒ってくれているみたいでした。「相棒」って、時折こういった社会的な題材が出てきますけど、本当に必要以上に抉ってくれます。
2005/11/17 URL なかずとばず
・今週の事件はヒーターによる連続放火殺人。朝夕の冷え込みに暖房を入れたちょうどその日にこの題材…。火の用心!特命係は火災後の遺留品、つまり燃えかすの仕分けを担当。ていうか捜一より押し付けられたみたい。書類の一枚一枚まできっちり分類ラベルを入れて仕分け。大
2005/11/18 URL かりめろ日記
■第6話 殺人ヒーター■■あらすじ■……は細かいとこまで書いてある【公式HP】へ(笑)■かりめろ的感想■今回はせつない話でしたね、いろんな意味で(><。コードレスヒーターの欠陥★社内クレーマー、きらわれもんの労働組合長の死★★…....
私評価は90%楽しめました♪タイトルで「出火元はヒーターか?」と推測出来ちゃうと
2005/11/18 URL 下弦の憂鬱
連続放火事件の中で明らかにされる「殺人」、「企業の不正隠蔽」の結末は・・・。1stシーズンの傑作「殺しのカクテル」などを書いた櫻井武晴の脚本。
視聴率は13.3→ 14.7→ 12.4→ 14.8 →13.8%と推移。15%越えは難しそうですね。ややマニアックな番組なので、仕方ないか好調テレ朝、シリーズの打ち切りなんかけんとうしないでしょうね。最近、早朝覚醒状態が続いていまして、昨夜はその疲れが一気に出で、20時にダウン....
“ヨツバ電機労働組合”と書かれた室内に散らばる書類、 倒れているOL。誰かが逃げ、閉まる扉。やがて書類に埋もれたヒーターから火の手が上がり 弾けるガラス窓から炎が。「おい、ヒマか」「ならこんな時間まで残ってません」角田六郎(山西惇)が覗いた特命係では杉下右京
今回は六件の連続放火事件を追いました。三件は、就職を不採用になった男の逆恨み。三件は、暖房器具の欠陥による失火。そして物語は、その暖房器具を作った会社の”無責任な欠陥隠し”と。不正を追求しようとした女性組合長の謎の死。をメインに展開いたしました。そして..
comment
2005/11/16 URL ao-chang(SISTER SARAH) edit
近藤公園と村杉蝉之介(放火犯)
二人も大人計画の俳優が見れてファンにはたまりませんでした。

はい。警察官が音尾くんです。
予告を見る限りじゃ出番が多そうなので楽しみです。
北海道ローカルのタレント&俳優集団
劇団TEAM NACSの一人なのですが
その5人の中では一番演技上手いので
ガッカリってことはないとおもいます。
来週は北海道での視聴率があがりそう。

演技といえば
月~木23時からのNHKの15分ドラマに
朱鬼さんがでてるけどやっぱ下手でした(^_^;)
2005/11/17 URL 日向。 edit
あそこは結構、記憶に残る役をする人が多いですねぇ。
あとから見てもこの人だって判別がつくのが凄い。
正名僕蔵も以前、相棒に犯人役で出てましたよ。

音尾くん、あの人ですかぁ。
相棒で検索したらかなりの数、音尾くん情報が出てきました。
人気なんですね~。
演技は上手い方なのですね、一安心です。
下手で感想言えなかったらどうしようかと(笑)

朱鬼さん、もうねぇ・・・
何といえば良いのでしょう・・・・(苦笑)
成長を見守る限りです。人間、慣れって大事(笑)
2005/11/18 URL LOVIN edit
TBありがとうございました。

今回の話は好きですね。
仰るとおりテンポも良かったし。
最近のテレビドラマの唯一の楽しみですよ。
2005/11/18 URL  edit
TBありがとうございます。
水谷豊が、事件の核心に触れた時、ほっぺたブルブル振るわせる演技プランは、正直どうかと思う。
なんか、気になるんですよね。
2005/11/18 URL 日向。 edit
>LOVINさん
コメントありがとうございます。
相棒だけご覧になってる方って多いみたいですねぇ。
普段ドラマ見ないっていう方が見てたりする。
やはり相棒って異質なんですかねぇ。

>雨さん
コメントありがとうございます。
あぁ、たまにありますね。
頭フル回転で考えてる時も怒っている時もプルプルなりますけど。
右京さんが何かを!!って分かりやすいですが、やりすぎ注意ってところでしょうか(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。