<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒4-3 黒衣の花嫁
一課に愛を。

時代は芹沢さんですか(笑)
いやぁ、出ずっぱりだったね~芹沢くん。
出ずっぱりのワリにはカッコイイところはなくて
案内役みたいなものだったけど・・・。

米沢さんと薫ちゃんのシーン。
『花嫁姿を見た後に逃げられました』
「・・・それは無念だったでしょう」
返答にちょっと間があくのがいいよね(笑)
米沢さん
そういえば酒で失敗して奥さんに逃げられたんだったよね。

あとは~芹沢と薫ちゃんとのやりとり
『そんなに右京さんのことが嫌なのか』
『芹沢に泣きつかれたんだよ』
よくまぁ~勝手に次から次へと・・・。
いい先輩を持ちましたね、芹沢くん(笑)

美和子と薫
仲良い方がやっぱりいいな。
この掛け合いは見ていたい。テンポいいもんな~。

犯人は誰だ。
今までは犯人が1人だったが今回は複数に。
昔おこした事件がきっかけで・・・というのは
ミステリーでよく見かけるものだけど
相棒だとまたオチが違うね。
芹ちゃんと犯人には苦々しいオチだったね。

仲間割れし、反省の色を見せない犯人たちに
久しぶりに右京さんの憤激する姿が見られた。
あれでも自首になるんだなぁと思うと悲しい。

最後に一課の2人が迎えに来たのがよかったな。
一応、心配してんだな~先輩方は。
特命に取られちゃ困るしね。
相変わらずイタミンに頭はたかれてた(笑)

東根作ちゃん
今度は12月10日に逃亡者木島丈一郎ですな。

次回
10人もの女性を殺害し続けている???
平成の切り裂きジャ・・・(違)気になるなぁ。

話は変わって情報入手。
音尾さんの出演は11月23日らしいですよ~。
第7話かぁ?入江さんかぁ?
この辺で、たかシの彼氏(違)が出てくるのかな。前後かな。
どうせなら相棒の放送終わってから出て行きゃいいのに~。
犬飼さんよ~。

今日相棒のサイトへ久しぶりに行ったら『相棒とは』が追加されてた。
おぉぉおおおおっ!!!
若干薄暗いのは気になるけどカッコイイぞ。
最近、薫ちゃんの真直ぐ物を見る目に惚れてます。
スポンサーサイト
2005/10/26(水) 相棒 trackback:19 comment:7 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/266-6d838811
trackback
やっぱり相棒最高相棒は大抵はゲストが犯人ってのが多いんだけど、今回は違うかったね。メールの「ウエディング」と言う文字が被害者と書き方が違うと言うだけで被害者が送った物では無いと推理する右京さん。伏線の多い相棒だけに最後のオチが、友人7人の共謀...
2005/10/27 URL 法学の都
 先ほど放送が終了。(以下はネタバレ)
 さあ、相棒の時間がやってまいりました‥‥‥というか終わりました。今週の右京さんもお素敵でしたね。“トリオ・ザ・捜一”の一人、芹沢さんを中心としたストーリー、今までとはちょっと違った彼が見られますよ。テレビ見ながら携帯片手にメモってたのを書き直す感....
結婚式前夜に殺された、新郎。疑われたのは、彼の事業の所為で父親が自殺に追い込まれていた、と言う過去を持つ新婦。そして、8年間も彼につくしていたのに捨てられて別の女と結婚されてしまったという果てさて、真相は?ってことで、あらすじは公式HPの<コチラ>からどう
初回13.3%、2回目14.7%と健闘。あと一息で15%越えです。日本シリーズを見ながらの鑑賞でやや集中力に欠けてしまった(-_-#)キャストを見たとき、遠野凪子が犯人かと思いました。見事はずれでしたね。彼女、ちょっとブレイクしかけたのですが、伸び悩みですね。....
2005/10/27 URL シフク☆note
結婚式の前夜に新郎が殺害された。。という今回の事件。えーーーーっ!うそーーーーーっ!!と驚く犯人でした。前半で右京と亀山が後つけていた新婦や元カノが犯人ではなく、突然犯人は○○だっ!ですもん。かなりびっくりしてしまいました。大切な話なのに、電....
私評価は65%楽しめました♪「あなた方の中にではありません。あなた方全員が犯人で
2005/10/27 URL たこの感想文
「黒衣の花嫁」 結婚式の当日・新郎(中原裕也)が遺体で発見される。現場が荒らされ
なんか、またもや新しいドラマのレビューが増えてますが(笑)yumiさんおすすめで2話のレビューを読んで、これは見てみたいかもー思って、途中から見てみましたー。おもしろーい!さすがyumiさんおすすめ。今までノーチェックだったのが悔やまれますね-。推理物は大好きで
2005/10/27 URL 下弦の憂鬱
結婚式直前に殺害された新郎。果たして犯人は残された花嫁なのか? 1~2話が演劇的だったので、通常テイストに戻った感のある回。
2005/10/28 URL かりめろ日記
今回のゲストは、遠野凪子さん殺されてしまった被害者の花嫁さんという設定でございました☆…特筆するような場面はなかったような…(^^;今回の目玉は、やはり鑑識班の米沢さんと薫ちゃんとのこのやりとり8(><8米「ひどい話ですねぇ…最愛の人の花嫁姿を....
◆結婚式前夜の惨劇◆かなり辛いですね、花嫁さん。。。可哀相(´_`;)◆春美さん◆嫌だなぁあーいう人…って最初は思いました。しかし結構可哀相な立場なんですね。◆いるんですー◆薫ちゃんかわいいです(笑)子供っぽくてグー(^∀^)b◆チマチマしている◆さすがです
今回は。芹沢刑事の友人が結婚式の前日に殺されるという事件です。事件解決は、アガサ・クリスティーちっくなオチでした。では。ドーデもいい突っ込みを。☆殺人現場に壊れた時計。・・がある場合。まず、犯人の偽装工作ですね。☆関係者に、政治家・・弁護士・・・・がい..
「相棒」を観ました。ちょっと変わったコンビの刑事モノ。水谷豊の感情を抑えた冷静な刑事がいいですね。寺脇は名前の通りちょっと脇にいる感じ。テレビ朝日の水曜9時は刑事ドラマが定番ですね。藤田まこと、柴田恭...
『相棒4』第3話~黒衣の花嫁~今回はトリオ・ザ・捜一の若手、芹沢刑事にスポットライトが!!結婚式前夜に殺された新郎は芹沢くんの学生時代の友人。その新婦役に遠野凪子。当初強盗殺人のセンで捜査が進められるが、被害者が最後に新婦に送ったメールの「ウェディング」
どんなサスペンスドラマを見てもやっぱり相棒なんですよね。掛け合いのテンポとか、ところどころにちりばめられた笑いの種とかが好きです。トラバありがとうございました。
遠野凪子さんだとウェデイングドレス着ていても 不幸のオーラ漂いまくり。案の定、津島瑞希が結婚するはずだった テクノ精機の海老原元章(中原裕也)社長は結婚式場に現れず  大学時代のゼミ仲間が呼びに行くと結婚前夜の10時40分に、新居で刺されて帰らぬ人に……「何だ
 テレビ朝日公式ページ 相棒-銀座NOW 前回はこちら。 あらすじはテレビ朝日の公式ページのStoryを参照のこと。 「黒衣の花嫁」と言えば、コーネル・ウールリッチの黒衣の花嫁を思い出すのですが、この作品はクリスティーでしたね(^_^; 今回は「トリオ・ザ・捜一」の芹
これが自分だったら・・・・と考えてしまうと非常に重い。芹沢刑事の大学時代からの友人が結婚式をあげることになる。前夜は友人たちが集まり独身最後のパーティー。新郎は準備のため早めに帰宅した。当日現れず、心配して見に行くと殺されていた。室内の様子から強盗殺人..
comment
2005/10/27 URL ao-chang(SISTER SARAH) edit
全員が犯人か。オリエント急行ですね~。
それにしても殺害現場が違う場所かどうか解らないって
何年前の鑑識よ?(米沢ファンごめんなさい)
CSIオタなもんで(^_^;)>

来週は小日向さんに奥貫薫
かなり楽しみです。

音尾くん情報ありがとうございます。
今日みたいな大勢の中の一人とかならちょっとがっかり…
といっても知名度などからいって、しかたないですね。
2005/10/27 URL ロク edit
日向 様
TBありがとうございました。私もTBさせて戴きました。最後に伊丹と三浦が謝りに行くと言って、芹沢と一緒に瑞希の元へいったのには、一課もいい人になったなぁと思いました。(笑)
2005/10/27 URL 日向。 edit
>ao-changさん
まぁ、今の日本の警察見てると
ろくに捜査もしないで、はい自殺っていうのが
本当にまかり通ってるみたいですからね(笑)
米沢さんの腕は良いハズなのですが・・・。

沢山の中に1人でも目立ってればいいんですけど
被害者だったら・・・・が一番恐れるところですかね(^^;

>ロクさん
TB&コメントありがとうございます。
イイ人でしたね~。
たまにこーいう可愛いキャラが出てくるんですよね(笑)
だから憎めないのです(笑)
2005/10/28 URL kari edit
トラバありがとうございます!
どうやら、わたくし、トラバするだけして、そのままとんずらしていたようで、失礼いたしました(汗)
毎回、米沢さんと右京さん・薫ちゃんのやりとりが楽しみです!!
今日映画を見たら、美和子さん役の鈴木砂羽さんがご出演でした☆
2005/10/29 URL 日向。 edit
コメントありがとうございます。
コメントはお気になさらずに~。
でも、たまにはください・・・淋しいので・・・なんて(笑)
お気軽にTBしてくださいね~♪♪

砂羽さんの映画ですか!?何に出演されてるんでしょう。
出るのを知らなかったのに、発見した時って
なぜか嬉しいですよね~(笑)
2005/10/31 URL rilyco edit
こんにちわ、日向さまvv 
トラバありがとうございましたvvv

今回も細かいところを上げればキリがないほど
可愛いエピソード&突っ込みどころが満載で、
日向さんのブログ読みながら
「そうだよそうだよ~vvv」

なーんて思っていました。


「オリエント急行」っぽいですよね。
この事件の大きな元ネタは。


次は私もトラバに挑戦したいです。
それではvvv
2005/11/01 URL 日向。 edit
こんにちはvv
共感してくださって、ありがとうございますo(≧▽≦)o
キャラたち可愛いですよね~♪

オリエント急行
アガサ・クリスティーの作品ですか。
これをご覧になってた方はピンッときたオチだったかもしれませんね(笑)
相棒は、本当にあった事件を元ネタに作られた作品も結構あるみたいですね~。

トラバ、ぜひ挑戦してくださいv
お待ちしております♪


