<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
仮面ライダー響鬼23
今日も朝から、仮面ライダー響鬼を見ました。
朝8時、やっぱり早いなぁ。
若干、寝不足気味です・・・。

【鍛える夏】

自分の得意とするものと
違うものをやらなくてはならない
自分の実力を出せないもどかしさ。
何で自分が!っていうヤツだねぇ。

それを理解するもの、応援するもの。
その先に待っているものは何なのでしょう。

響鬼、太鼓をたたく。
DA今週も大量。DAは何時間??自由時間??
やっぱりリョクちゃんはノリノリで可愛い。

チアのもっちーも可愛い。
そんな中~明日夢は笛。
大切っていうけどやっぱりショボイ。
でも相当、目だってるぞ。

トドロキに太鼓を教えるヒビキ
ドーンと…ってわかるかぁ~っ!!( ̄∇ ̄;)

白いヤツ登場。
ケンケンパ、ケンケンパ・・・おいしそうだね~
可愛い~可愛いですぞっ!!!
おじーちゃんのシーンは朝からちょっとエグイ。怖いっ。
でも可愛すぎますぞ。

とみぞー食べ過ぎ~11杯…
ホントにご飯代請求されっぞ(笑)
ひなかさんに電話。助けを求めたか。
気づいていながら頑張れと。ヒナカさんさすが。

ワケが知りたいとみぞー
テンパってオカシな行動・・・。
『何やってんの、溺れてしまうじゃないか』
ヒビキさん落ち着いてないか?

トドロキにバチで参戦させようとするヒビキ。
『ザンキさんの使ってたヤツ』
ザンキさんもやってたのかぁ~。
他の鬼も一通り出来たりするのかな?

2人での戦い、トドロキの変身。
迫力あってよかったっす。

そういえば先日ガチャガチャをやってきました。
リョクちゃんが欲しかったのに~
出たのは響鬼!ショーック!!(´・ω・`)ショボーン
となげいていたら姉にそれはアタリだぞと言われました。
あたりかどうかは人それぞれなのです。

響関連の書籍を見ていたら
【仮面ライダー響鬼ひみつ超百科】を見つけました。
仮面ライダー響鬼ひみつ超百科 仮面ライダー響鬼ひみつ百科

秘密とかかれると知りたくなるのは人ゆえでしょうか・・・。
何が書かれてあるんだろう。気になります。
たいした秘密じゃないのかな。

フィギュア王(no.84) 仮面ライダー響鬼(3) 東映ヒーローmax(vol.13) 仮面ライダー響鬼(2) 仮面ライダーヒビキ(1(仮面ライダー響鬼のひみつパ)
スポンサーサイト
2005/07/10(日) 仮面ライダー trackback:71 comment:18 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/178-a9d1df5b
trackback
2005/07/10 URL 妄想過多。
カエルがイケメンにぃぃっっ!!マジレン、最近展開が凄いですねぇ。スモーキーの声が草尾毅さんだってコトにも驚き&笑いましたが、サンジェルことマジシャインこと光さんにも…(笑)来週はアニキ主役!嬉しいっ。ますます巻き毛に磨きが掛かってきた彼が愛しい。さて今週の
今週は、ヒビキさんも響鬼さんも、いっぱいで、あたしは胸いっぱいでござるよ…(T_T)■ダンシング・アニマルDAオンパレードで夏祭り状態。リョクちゃん、なかなかリズム感がよろしいようで。響鬼さん、魔化魍退治のときよりも、太鼓の掛け声に気合が入ってるのは気のせいです
2005/07/10 URL net@valley
 OPは初めてのアレンジ。主旋律をギター、バックを太鼓のパターン。脚本が大石真司だがきだつよしはまたしばらくお休みなのか。まぁ個人的には設定話が細かい大石版の方
今日のOPの「輝」がまた新しいバージョンになってました。楽器は何でしょうかね?弦を使った楽器のようですが、琴だったのかな?ついに登場、チアのモッチー。 アキラ派の自分としてはときめかず・・・・。ホイッスルの明日夢がちょっと痛々しい感じ。 そうだ
仮面ライダー響鬼 二十三之巻「鍛える夏」。ヒビキさんはいつになく真剣でアツく、童子と姫はいつになくオチャメさんでした。ヒビキとトドロキ、日の出とともに大太鼓。日本の夏というか日本の朝って感じですね。二人揃って太鼓を叩く姿、カッコいい。山奥の田舎で迎...
再び大太鼓で鍛える響鬼しかし、今度は轟鬼と一緒だ。傍らではディスクアニマルたちが音楽に合わせて踊っている。かわいい。一方、体育館ではチアとブラバンの合同練習。もっちーのチア姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!一方の明日夢はホイッスル。(激藁しかし、指揮者から
OPは・・なんだこれ?アコースティックな感じ。フォークロアな感じ。太鼓を乱れ撃つ響鬼&轟鬼。2体の鬼の攻撃に耐える太鼓・・猛士脅威のメカニズム。つーかトドロキ、食い過ぎ(笑違うでしょ、間違ってるでしょ。最終的には11人前ですよ。トドロキとヒナカのやりとり、見
今日の印象に残ったシーン響鬼&轟鬼太鼓静かにたたいてるかと思いきや、周りには沢山のDAがいたようです。かわいい。持田チアスルーしようかとも思いましたが、スルーしきれず。ホイッスルって重要だと思うんだけどなあ。謎の男、白黒との関連が気になりますが、季節ごとに
2005/07/10 URL らむのたまご
二十三之巻 「鍛える夏」 そして、金チョーの夏(笑) おいおい、朝から太鼓、ぶっタタキ&ディスクアニマルの盆踊りですか?近隣住民への配慮ってモノはないのか鬼には?って、今回はおばばのとこでは無いのか?
2005/07/10 URL 風の碧
●仮面ライダー響鬼 OP新バージョンでした?これまでに聴いたのよりも豪華だった気がー。 ・早朝太鼓 ヒビキさんとトドロキさんが太鼓修行中。朝日が昇るなか太鼓をの音が響き渡る映像がかっこよかったです。 それにしても何故トドロキさんが太鼓を?
今回の童子達は今までの童子達となんか雰囲気違いました。はっちゃけてたというか・・・。明日夢君が同年代の男の子と絡むのはなんか新鮮。周りは女子か、年上ばっかりですから。やっぱり轟鬼さんの変身は回りに迷惑が・・・。威吹鬼さんよく隣に並んで変身しました。
今回は、響鬼パワーアップ編の前編ということで、「お楽しみは後編へ」という感じの内容でした。それにしても、マジレンジャーと同時期にパワーアップ編となると、痛くなるのは親の財布。新しく登場する玩具の話はしたくないというのが親の本音でしょうね...とある山中で、太
仮面ライダー響鬼「鍛える夏」なかなかおもしろかったです。 景色も素晴らしいさわやかな緑一面。 うまくタタコンを立たせられませんでした・・・今度は近所の神社で撮影しようか・・・ 太鼓の練習に身の入らないトドロキくん・・・ 腰がひけてます(笑) 日菜佳さんに泣きの
2005/07/10 URL Hotchpotch
オープニング・・・なんだ?これはギター!?琴みたいな。弦楽器ではあるのでしょうが。いやあ、新しい「輝」が加わりましたねー。全部で何バージョンあんねんやろー。提供は村田さんで!じゃあ来月は芦名さん!?あと5~6回は提供の声変わりますが、誰がいつの月を担当す
鍛えよう夏!というわけで、ヒビキさんとトドロキくんが、太鼓の練習をしております。今回は飯田さんち・・・というわけで、おばあちゃんじゃなかったなあ。トドロキくん、自分の領域じゃないことをやらされているので、不服そうですが・・・、ヒビキさんて説明むちゃくちゃ
『ヒビキさん』鬼に姿を変えて人助けをする その不思議な男の人と出会ってから僕、安達明日夢の中で何かが変わってきました。そんなある日ヒビキサンの人助けをみた僕はあらためてその強さを感心しそばにいるだけで、何か鍛えられるような気がして・・・はーっ  ヒビキさ
先週タイマー失敗したため初めて聞いた村田充さんのOP提供読み。どういうわけかヒーロー声なので先週のEDを聞いてイブキさんと間違えたのも無理ないこと。これも新鮮ですね。次があったらドロタボウ姫vrでお願いします。「楽しい時を創るバンダイと・・ご覧のスポンサーの提
朝焼けをバックに太鼓を叩く響鬼のシーンから始まりましたが、 轟鬼も響鬼と共に太鼓を叩きDAもいっぱい出してます。 その頃明日夢ははチアリーディング部とブラバン部の合同練習に参加。 が、楽器は得意のドラムではなくホイッスルをしてます。 どうしても気合いが入らない
2005/07/10 URL 入院待ち日記
♪カッパッパァ~ ルン パッパァ~♪
今週のザンキさん[[pict:F994]]は吉野へ…えぇ、もう既に覚悟済みですから…か、覚悟して…うぅっ、うわ~ん!(ノ_&lt;。)吉野からじゃ、すぐに駆けつけてくれないじゃんか~!やっぱり来週も出てくれなさそうです。緑のバチと太鼓を前にしたとみぞーに、説教たれて欲しかっ
朝も早よから和太鼓を叩きまくりの響鬼さん。 なぜか変身しております。 服が無駄です。 それとも脱いでから変身しましたか。
『仮面ライダー響鬼』 二十三之巻 【 観る前に思ったこと 】  響鬼の新フォームが児童誌の表紙に載っていたり(見たくもないのに不意に視界に入ってしまったよ! 困ったもんだ!)して、いよいよ劇中登場までのカウントダウンが始まった感じ。 気付けば2クールも残り少
二十三之巻マジレンのオープニングが若干変わっておりました。ウルザードの後ろにいたブランケンがメーミイに差し替えられているのを確認しましたので。これで完全にブランケンはご臨終確定ですな。アーメン。さて響鬼、今日は導入なんですけど今回が一番この番組...
今回のOP、リードの楽器はユニゾンでトランペットは聞こえるけど、弦のような気もするし、木管楽器なような音がするし、なんだろう。太鼓の特訓をしているヒビキさんとトドロキさん。その周りを盆踊りのように取り囲むディスクアニマル達。いい光景だ。舞台変わって、城南高
2005/07/10 URL 振り子の日々
皆さん鍛えていますか!?そんなわけで日曜日!!鍛える夏です!!鍛えてる人もそうでない人も仮面ライダー響鬼!!ドンドコドンドコ・・・。やっぱり太鼓を叩いているときのヒビキさんはカッコイイなァ。それに引き換えトドロキは・・・。珍しく厳しいヒビキさん。本職の太鼓だから
ザンキさん出ねーよ!!すでにオープニングで気力半減(当社比)しかもきださんが、別の仕事と長期休みの時だ……さーーーて、サクサク行くぞ~サクサク~~~……と思ったのに~日の出とともに太鼓を叩いてる響鬼さん!伊藤さんの腰周りにホレボレ~~~~やっぱ男は腰で...
2005/07/10 URL outlandos d'amour
 仮面ライダー響鬼の中にさりげなく前振りしてあった轟鬼の太鼓の訓練と「夏の魔化魍には弦は効かない」と言う響鬼のセリフ。これが、今後の轟鬼の技になっていくとは、誰が想像したものか??? いよいよ次週から、仮面ライダー響鬼・紅も登場し、仮面ライダーの力の...
朝の静けさの中、鳴り響く大太鼓の音響鬼が打つ太鼓、反対側では轟鬼も!ディスク・アニマルたちも応援{/kaeru_en4/}チアリーディング&ブラスバンドの合同練習、明日夢くんがホイッスルを吹く。「もっと気持ちを入れて」と指摘され、凹む明日夢くん。(ドラムがやりたかった
2005/07/10 URL 日々是平安
『仮面ライダー響鬼』二十三之巻「鍛える夏」謎の男が白い衣装になりました、半袖で涼しげな夏仕様です行動も、今までの重々しさとは打って変わって軽やかな足取りで走ったりもする、中身も夏仕様なキャラになったようです謎の男が夏仕様になったので生み...
仮面ライダー響鬼、第二十三話は『鍛える夏』ある山中の神社の庭で巨大太鼓をたたき鍛えるヒビキとトドロキ。太鼓よりも弦の腕を磨きたいのかトドロキはなぜか身が入らない。一方明日夢少年もブラバンとチアの合同練習に参加するもホイッスル担当となり身が入らない。その
2005/07/10 URL Kyan's BLOG II
仮面ライダー響鬼二十三之巻「鍛える夏」。若いうちはなんでもやってはおくものだというお話(違うか(苦笑))以下ネタバレあり。
「ガンバレー トッドッロッキィー!」「…はい 頑張ります」朝靄の中に響く太鼓の音
2005/07/10 URL DARK HEAVEN
仮面ライダー響鬼 二十三之巻 「鍛える夏」今朝の太鼓野郎こと響鬼さんは轟鬼さんに太鼓を教授。太鼓に聞き入るディスクアニマルたちがラブリーです。ところが轟鬼さんは、なぜ太鼓を教わらないといけないのか疑問のご様子、今一つ、身が入らないようです。飯は11膳、召し上
姫の可愛さが際立っていた仮面ライダー響鬼・第二十三話でしたねブラスバンド部とチアリーディング部の合同練習、響鬼と轟鬼の合同山篭り、Dが衣替え?(陽射しの強い夏は熱中症に備えて白い服)さらに響鬼・夏バージョンの存在と気になるところです それではおさら...
2005/07/10 URL shootwo Blog
今週のOPは、個人的にはかなり好きな部類かも。&nbsp;ヒビキさんの太鼓の修行に、轟鬼も付き合わされてたんだけど…少し、厳しすぎるのかな、ヒビキさん。「ろくに鍛えてないくせに、食べるのだけは一人前で―――。」うん、厳しい。でも、轟鬼さんが話しに参加せ
泥だらけの純情東芝EMI もっちー度☆☆☆ 童子と姫のきさく度☆☆☆☆ なんかやるせなさ度☆☆☆ 今回は、「なんか無理矢理希望しないパートをやらされて、気が入らずに叱られる」二人のハナシ。 一方は明日夢。ドラムがやりたいのに、回されたパートはホイッスル。ブラ
今回はヒビキ-トドロキカップリングで山ごもり(三食つき。昼寝は・・どうかしら)。何故かトドロキに太鼓を叩かせるヒビキさんにはトドロキならずとも「?」でしたが。つまりは「夏の魔化魍」には弦は通じないので太鼓も使えるよーにしとけ、と。決してザンキさんのいぬ間
目覚ましをかけずともマジレンの5分前には確実に目が覚めるまぐです。前は戦隊とライダーを見てから寝る生活だったけど、目が覚めて一番に見る番組が戦隊とライダーっていうのもなかなか・・・今週のまぐ的れびゅー、いっきまーす!
★TBさせていただきます★『仮面ライダー響鬼』二十三之巻、「鍛える夏」の感想です♪・・おひつでオカワリした方が早いと思うぞ、トドロキ(笑)!
2005/07/10 URL Chewing Bomb!
人に何かを教えるのは難しい。特に先輩-後輩の間柄というのは年が近いだけに余計難しいよな・・・。そんなことを考えた今日の響鬼をさっそくレビュー!※今日はアップが遅くなってしまいました。途中で寝てしまいまして夜明けの山中。でっかい太鼓をドンドコ...
予想はね‥してました。・゚・(ノД`)・゚・。ザンキサンイナイースーパーザンキさんタイムがなかったYO{/hiyo_cry2/}さて行ってみましょう!今週の仮面ライダー響鬼!!・゚・(ノД`)・゚・。(←泣いてるし)ヒビキさん!鬼に姿を変えて人助けをするその不思議な男の人と
夏がきたって感じの今回です。
盆踊り。何させても萌えますね。ソースか?ソースね。にほん昔話実写版。姫かなりかわいいぞ。今度のマカモウ、ちょっといやー。ヒビキさんとトドロキ君は山で夏特訓中。一方、ブラバン明日夢も練習中。今回はトドロキ&明日夢をオーバーラップさせながら、自分の本来やりた
前回男を上げ、ヘタレ返上となったかと思われた明日夢君でしたが、今回見事にヘタレっぷりをぶちまけておりました。チアリーディング部とブラバンの合同練習。ひとみちゃんは元気に頑張っていますが、明日夢君は希望のドラムになれずホイッスルだったことに不満なのか、
ヒビキさんの、意外な一面を見てしまいました・・・。
夏本番を目前にして更に熱くなる響鬼第23話です!
何と新鮮なOP! 鈍い我が子たちも、おっ!となりました。 「ってことは、音劇盤2もあるんだ。」と誰かの一言。・・たぶんあるよね。 今度は、楽器の構成も解説してくれると嬉しいんだけどなあ。疎いもんで。 今日は、轟鬼君と明日夢君シンクロなのね。 言葉の足りない響鬼
2005/07/10 URL 枕木の森
思い立って手に入れたウゴツール、てなわけでこんなものをかいたわけである。で、こんなものを描いた理由はと言うと、夏限定の魔化魍、響鬼さんが響鬼紅となり打ち倒す魔化魍が河童と聞いたからなわけさ。だがしかし実体は公式設定曰くドロタボウ。魔化魍役としてスタンバイ
最近、ヒビキさんがウルルンのナレーション(下条アトム)のモノマネをしてついウルルン滞在鬼(記)を見てしまった全国のヒビキファンの皆様さっそく感想に入ります。
2005/07/10 URL ISIKASAログ
響鬼と轟鬼は山中で太鼓の修行中。慣れない太鼓をやらされて身が入らないトドロキに、ヒビキさんは厳しく当たります。意外と相性が悪そうです、この2人。黙々と飯を食うトドロキに、橘さんが重なってしてしまいました。明日夢はブラバンで希望のドラムではなく、
「鍛える夏」です。キ○チョーの夏です(爆)OP新しいのだー!……よね?(汗)ドラマ開始後の色々な場面のカットが美しい~。フォトカードにしてくれないかな、ホント。ヒビキさんたちの太鼓に合わせてのDAたちの盆踊りが可愛い~。黒Dも今度は白装束に!童子たちもなんかギ
こちらも感想だけ。まず…、いーやーだー!ザンキさんもイブキくんも出ないなんて~!!!で、ヒビキさんに鍛えてもらってるトドロキさんですが…、視野広くもたないとね…、戦士なんだから(笑)。文句たっぷりの様ですが、何事も経験だよ、トドロキさんって感じで(笑)。
うっわー、寝坊した! 「響鬼」始まって以来はじめての寝坊! 録画予約しておいてよ
 ドラム志望でありながら、吹奏楽部でホイッスルをやらされる明日夢。弦担当でありながら、太鼓の特訓合宿を行う轟鬼。両者の悩み、釈然としない、行き場のない曖昧模糊たる心情がクロスする良いエピソードだったと思う。「夏の化け物相手に列雷(轟鬼のギター)はあまり役
2005/07/11 URL SUPER-X.COM
こんにちわ、super_xです。先週から、チェンジした番組提供ナレーターは、童子役の村田充さんとの事…台詞が、少ないからねぇ…と言い訳しつつ…仮面ライダー響鬼今日は、23回目。『二十三之巻 鍛える夏』うんっ?オープニングの音が…おっ、これはクラシックギターか?とい
告二日酔いです(爆)いちいち言うなって?(笑)着信音は『輝』で、メール着信音は『リョクオオザル』です。いちいち言うなって?(その2)今日の『輝』は・・・これ何?CDにも入ってないニュー・バージョンじゃないですか!提供読み、先週は誰だろう...
なんだか久しぶりに「ヒビキさん」の姿を堪能したような二十三之巻でした♪
 彼氏からくる娘の携帯に不安そうなお父さん  お父さん、心配なんですな。  なんか微妙にすれ違ってますが、ハイテンションな喋り方のわりには、古風な忍び、待つ女な感じがします。  トドロキさんも戸惑ってます。  慣れない太鼓、しかも、ザンキさんがいないのなら、
相変わらずイッパイイッパイの戸田山変身体が微笑ましい。それにしても明日夢君、一年生でホイッスル担当にしてもらえただけでも御の字だと思うが…3年、2年が居るんだからドラムだのスネアだのはそりゃ無理だろう。てか出られただけでも十分快挙。パーカッショ
新しい鬼「暁鬼」なるものが登場するようです。頭文字が「あ」なので、ついにあきらが変身か!と思いきや・・・配役情報も入っているのですが、真偽のほどが判らないので、情報が確定したらお知らせします。今日の『響鬼』で、僕がチェックしたポイント。日菜佳は大人です...
アイコン配布先:CRIMSON CAFE・盆踊り?盆踊りってか、何かの儀式・・・・・・?(おい)太鼓叩いてる響鬼と轟鬼の周りで飛んだり跳ねたりしているDA達プリキュ~{/3hearts/}でも鍛え中は大勢いても意味ないんじゃ・・・・・・可愛いからいいんだけど!・「ドーンと!」昨
二十三之巻 「鍛える夏」 ■鬼太鼓? 今思ったけども鬼太鼓ってのがあるけど、そっ
2005/07/11 URL ota-broadcast
僕、安達明日夢の中でそこそこ何かが変わってきました。でも今日は朝練から凹みました。香須実さんに「朝練どうだった?」なんて言われたときは思わずコケてしまいました。それくらい凹みました・・・・。ヒビキさんに応援姿見せたいような見せたくないような。でもヒビキさ
今週の、仮面ライダー響鬼。 ※例によって、腐れ気味感想部分は反転表示制。 ・・ですが、今回そういう感想あるのか?って あるんですね、これが。困ったことに。しかも今回本文も びみょーかもしれません。 ヒビキさん&トドロキの夏の合宿編でした。 けれども、トドロキは
2005/07/11 URL シフク☆note
♪いぃぃのちぃくれ~なぁ~い♪「響鬼・紅」と聞いてうっかり歌ってしまった「命くれない」。響鬼の途中で起きてきた旦那も♪ひぃぃびきぃくれ~なぁ~い♪ああ、年齢は隠せない。あはは(^^ゞ★DA太鼓祭り。しばらくあんまり出てこなかったカワイーバージョン
2005/07/12 URL Old Dancer's BLOG
 炎ゆる陽(ひ)や 黒き司令も クール・ビズ ダレだお前!って思いましたよ。やたら小走りだし。そんなキャラだったか?みたいなー。一方、今年初めてという童子・姫は「河童」風味で、対する魔化魍の方は…泥田坊(どろたぼう)っぽいよなー、これ。公式ページに行けば情
フフフ…どうですか、月曜更新ですよ(得意気)めずらしーーく早めに更新できました(って言っても他のブログ様は日曜の内に更新されているんでしょうけど)二十三之巻 「鍛える夏」夏合宿に来た響鬼と轟鬼。厳かな夜明けに太鼓の音が響きます。太鼓を叩く響鬼
「鍛える夏」冒頭、響鬼と轟鬼の太鼓にあわせてディスクアニマル達が踊るシーン可愛い~!まぁ、夏と言えば祭囃子と太鼓だし、太鼓強化月間ということで。ディスクアニマル全部1000円均一にしてくれませんか。あんな種類あったらコンプリなんてできませんヨ(泣)。それにし
2005/07/13 URL gundollの考察
今回は、タイトル通りの回になりそうですね~。鍛えて鍛えて鍛えまくるヒビキさん、楽しみですwそれでは感想です。Aパート今日からOPのアレンジがまた変わりましたね~。この楽器は…ギター…かな?^^;とりあえず、なんか静かな感じになりましたね。朝方、大太鼓を叩くヒ
笑えるシーンが満載だった、新展開の今週。次回、響鬼が紅に変化する前フリと共に、明日夢とトドロキの成長する過程も予想させる話。やっぱ夏は太鼓でお祭りだ~といった感じもする。まず笛を吹く明日夢に笑う。笛は威吹鬼の専売特許。明日夢はあきらのライバルになってしま
81.8MHz fmGIG が夜9時からお送りするムーンライト・ブレイク月曜日はアニメ・特撮・ゲームについて語りアニメソングをかけ倒す(?)120分です。月曜夜9時からはこちらをチェック!!オープニングは毎回恒例の響鬼話を・・・7月10日放送分の仮面ライダー響鬼「鍛える夏」は
comment
2005/07/10 URL いんぱら edit
こんにちは。
寝坊してビデオで見ました・・・

リョクちゃん、わたしも7回目でゲットしました。
ヒビキさんが出たときのショック・・・同感です(笑)
2005/07/10 URL ひっきー edit
こんにちはTBありがとうございます。
DAたちが踊る姿はかわいかったですね
村の夏祭りみたいなカンジで・・・
チアのもっちー一瞬だけで悲しかったです。
2005/07/10 URL のほほん edit
TBありがとうございます。
姫&童子 可愛いかったですね。
来週は”太鼓祭り”ですね。
今年の盆踊りは、太鼓叩きたがる子供が増えそうですな。
2005/07/10 URL 日向。 edit
>いんぱらさん
私はいつもギリギリに目覚めます。
ゴハンもなしにすぐ響鬼です。正直ツライ・・・( ̄∇ ̄;)
リアルタイムで見られないのってショックですよねぇ。
でもビデオ録画できてるなら、ギリギリセーフですよ~。

リョクちゃん、7回目ですかっ!?
DAのガチャガチャは初見だったので挑んでみたんですけど
後、6回・・・出ますかねぇ・・(T□T)
響鬼さん、メインなのに何気にショックですよね(笑)

>ひっきーさん
どうも~コメントありがとうございます。
踊るDA、トドロキの心情とは裏腹にノリノリでしたね~。
シンプルに太鼓叩いて踊ってる姿は
確かに村の夏祭りっぽいですねぇ(笑)
チアのもっちー、ちょこっとだけでしたねぇ。
もうちょっと何かあるのかと期待してたんですが・・・
でもやっぱり可愛かったです(*´▽`)
2005/07/10 URL 日向。 edit
>ののほんさん
姫&童子、可愛かったですね~。
動きから言葉から、何だか楽しげな感じがまたGOOD!!

たいして興味のないものでも
響鬼が!!ていうので興味もつんでしょうね~。
趣味や特技への入り口は最初はそんなものですかね。
太鼓を叩きたがる子供達
微笑ましい光景ですが、大人は大変そうですね~(笑)
2005/07/10 URL love-y.t-ryoumama edit
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。
トドロキさんって、本当いいキャラですよね(笑)。
まじめ過ぎって感じで。
日菜佳ちゃんに助けを求めるのは、鬼なのに弱いな~って思っちゃいました。
2005/07/10 URL えのらん edit
TBありがとうございます。
ザンキさん、自分も太鼓叩いたことあるなら、トドローに教えておいてあげればいいのに……ザンキさんファンの私ですが、そう思ってしまいました。
2005/07/10 URL 振子 edit
TBありがとうございます。

童子と姫は可愛かったですねぇ。
「かった」といっても片方まだ生きてますが(笑)
次回も可愛らしさを振りまいて欲しいです。

に、しても、童子と姫が泥を吐いた瞬間に「今回の魔化魍は泥田坊かぁ」なんてわかってしまった私って一体・・・他の皆さんもわかったりするんですかねぇ。
2005/07/11 URL 日向。 edit
>love-y.t-ryoumamaさん
TBありがとうございます(^^)ゝ
トドロキは人がそれぞれ通るであろう
不満や不安の全部に当たって苦しんでますよね~。
悩める姿が彼のイメージです。悩める鬼・轟鬼(笑)
いつも逃げてるのに、あんな時だけヒナカちゃんに!!ですよねぇ。
でもトドロキの心の中のヒナカちゃんの位置が見えた気がします。

>えのらんさん
こちらこそ~TBありがとうございますm(_ _)m
ザンキさんも太鼓なら一番の響鬼から学んだ方がいいと考えたのでしょうが・・・
その心得くらい教えてあげてれば
これだけイヤイヤ~ってならなかったかもしれませんねぇ(^^;
このトドロキをよく育てたなぁ~ザンキさんと思いました(笑)
ザンキさんも夏は太鼓、冬はギターで戦ってたのですねぇ~。ザンキさんのバチ!!
“ザンキさんの”という言葉だけで満足してしまうのは簡単な人間でしょうか。

>振子さん
どうも~コメントありがとうございます♪♪
童子&姫、ホントにプリティでした~o(≧▽≦)o
って、そうですよね、生きてますよね(笑)

マカモウ
私はやられていくおじーちゃんを前に
エグッ!!と叫んでいて、それどころではありませんでした( ̄∇ ̄;)
どうなんでしょー?私は何も察知できずに見てます・・・。
こんばんは~

トドロキに太鼓を教えるヒビキ
ドーンと…ってわかるかぁ~っ!!( ̄∇ ̄;) >
う~ん
ヒビキさんの指導は
長嶋○雄さんのそれに見えてしまうのは私だけでしょうか?(汗)
ヒビキさんが弟子をとるのは難しそうですね~(苦笑)

番組日誌が書けたらまたTBさせていただきますね。

それでは、失礼します。
2005/07/11 URL ヒユウ edit
TBありがとうございます、そしてTBさせていただきます。

DAの動きはとてもキュートで、つい欲しくなってしまいますね。
かく言う私はついに買ってしまった。
2005/07/11 URL ao-chang(SISTER SARAH) edit
暗い感じの冬の童子&姫と正反対な
からっと明るい夏の童子&姫でしたね~。
響鬼達に見つかってペコリとしたあと、
逃げるのが何ともキュートでした。

来週の響鬼紅が、すんげー楽しみです。
赤けりゃ何でも良いおいら(ワイルドカリス好き)
ひ~びき、くれ~ない~♪("命くれない"のメロで)

日向さんの回したガシャってこれ?
http://g-koro.com/shop/detail.php?seq=2598
これDAがかわいいんですよね~。
2005/07/12 URL 日向。 edit
>田中逞馬さん
どうもーっ。新しいQuickTimeをDLしました。
聞きましたよ~。聞いたことのない曲がずらりと。
圧倒されました(笑)
響鬼さんは、感覚で教えるタイプっぽいですねぇ。
長嶋さん・・・似てるかも~。
トドロキ相手に教えるのはカナリ無理難題なのですね(笑)

>ヒユウさん
TB&コメントありがとうございます。
DA買ったんですかぁ?!o(><。)イイナ、イイナァ
私も響鬼の放送が終わるまでにはゲットしようと思います。
・・・で、できるかなぁ(苦笑)

>ao-changさん
夏の童子&姫、ホントに可愛いですよねぇ。
可愛いから余計にオジーちゃんのシーンは
悪魔だ!!と思っちゃいました(笑)
ヒビキ紅、私も楽しみです。
ひ~びき~・・・紅の曲を考えましたが出てきませんでした・・・ノれない( ̄∇ ̄;)

そうそう、ガチャガチャこれです!!
えぇーっ!!売ってるんですかぁーー?!ショーック!!
DAカワイイです。
何度考えても、やっぱりヒビキよりDAの方が当たりです(笑)
こんばんは~
ラジオお聴きになられましたか!!
ありがとうございます!!
よかったらまた来週も聴いてくださいね。
リクエストもお待ちしております~♪

それでは、失礼します。
2005/07/13 URL 日向。 edit
聴きましたよ~。
となりでテレビ(月ミス)かけられたりしてますので
イヤホンで画面に向かって聴いておりました(笑)
来週もっ!了解(^^)ゝ
2005/07/13 URL gundoll edit
こんにちは~。

ヒビキさんの「どーん」は分かりませんよねぇ~w
長島級にわからないw

とみぞーはまたヘタレちゃって...。
また次回取り返してくれるとは思いますが、
何ていうか、波が激しいですやね^^;

ではでは~。
2005/07/13 URL piroaki edit
いつもTBありがとうございます。

DA可愛いですよね。
なんか朝早いので夢の中のようです。

秘密超百科にもあこがれを感じます。
でも猛子の秘密は、あまり守られていないような…

ではでは失礼します。
2005/07/14 URL 日向。 edit
>gundollさん
こんにちは~♪
ホントに、ど~んはアバウトすぎるにも程がありますよね(笑)
とみぞーは、成長していく過程が一番見られる鬼ですからねぇ。
ヘタレ⇒カッコイイ⇒ヘタレのくり返しですかね(笑)

>piroakiさん
コメントありがとうございます。
DA、今週も大量でしたねぇ~。
でも真剣に練習してる2人とテンションが違うような気がしました(笑)

猛子のひみつ
気になります。本屋で見かけたことがない( ̄∇ ̄;)
本屋めぐりでもしてみようかと思います。


