<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
相棒 2nd-12 【クイズ王】
手錠の回を見ました。
きっとこれで大方通じるはず(笑)
手錠は最初の方だけでしたが・・・。
相変わらず距離が近い2人ですが更に近いよ!!

警視庁 警務部 監察官・大河内春樹さんもバリボリとラムネを噛んでます。
この時も特命をかばっている?大河内さん。
この後あんな事件が起こるなんて、この時は思ってもみませんでした・・・。

今回は薫ちゃんのバカっぷりが存分に発揮された回でした。
キャラ同士の言葉のやりとりが面白かったです。

恨みを持っている人をリストアップする2人。
『逮捕するさい、君が殴り飛ばした男ですね』
「あれは右京さんが余分な一言を言ったからじゃないですか」
・・・相当な数の人間が恨んでると思われます(;;)

美和子に事のイキサツを説明する薫
落ち込んだ亀山に美和子がとった行動は・・・
薫ちゃんはバカでいいよ!
ひどいよ美和子さん。慰めきれてないよ美和子さん。

気になる右京さん。
『君でもとけるような問題を・・・』
右京さん、もっと人に恨まれてると思います(;;)

鑑識くんのもとへ行くと勉強中。
『いつお2人と同じような目に会うか分かりませんからね』
薫ちゃんの顔が~・・・。

おい!特命係の島根県の県庁所在地は松山さんよ~!!
いつもより文字数が多いから少々早口。
皆にネチネチとやられてる薫ちゃんが哀れです(笑)

おめーらの汚名挽回しようとやってんだよーー!!
イタミンも同類で~す( ̄∇ ̄;)

『汚名は挽回するものじゃなくて返上するものなんだ!!』
薫ちゃんの勝ち誇った顔と声。
真剣なイタミンのまなざしと芹ちゃんの軽い口調に笑いました。

芹ちゃん最後に
『島根県と愛媛県の皆さんにちゃんと謝っておいた方がいいですよ』
って先輩に向かって、一言多いよ(笑)

vs犯人
右京さんがわざと間違えたところで
亀山くんの何で!!ていう
間違えるはずが無いという確信してる顔をしてたのが印象的でした。
あらすじ


薫に呼び出され公園へ行った右京は薫に手錠をかけられる。
理由を尋ねると、薫の携帯にそれを指示した人物から
電話がかかってきた。ネクタイの柄を見るなど
2人の行動はどこかから監視されているようだ。
犯人はクイズをして3問間違えば公園にいる人物を無差別に殺すと言い
公園にある売店につけられている風船の色を指定し
破裂させて見せた。
2人は犯人とクイズをするも3問間違えてしまい
公園に来た男が射殺されてしまった。
犯人を追うも逃げられてしまう。
2人は自分達に恨みを持っていそうな人をリストアップするが
該当者は見つからず。
右京は7問目~10問目の問題があまりにも簡単だった事に疑問を持つ。
鑑識へ行った2人が男の遺留品を調べたところ
携帯電話に殺される直前に非通知設定で電話がかかってきていたことが分かった。
何物かに公園に呼び出された可能性があることから
殺害された男の妻の元へと2人は事情を聞きに行く。
恨んでいた人はいないかという問いに奥さんの口から出てきたのは
結婚する前に旦那がつきあっていた人・村瀬真奈美だった。
2人は村瀬真奈美のもとへ事情を聞きに行く。
しかし村瀬真奈美は事件の時間、塾にいた事と射撃の経験が無い事から
証拠が無いと男の殺害を否定した。
 
スポンサーサイト
2005/06/30(木) 相棒 trackback:0 comment:0 edit

trackback url
http://aibou.blog4.fc2.com/tb.php/170-9625a44d
trackback
comment


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。