fc2ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
仮面ライダーキバ最終話 フィナーレ・キバを継ぐ者
ついに最終回がやってまいりました。
いやぁ、どうなることかと思ってましたけれど・・・
ドウニモナラナカッタンデスネ。

では流し見ダラダラ感想
渡がキングになる!と言って屋敷内の椅子で寛いでいたところからスタート。
開始早々ビショップがやってきてたが
屋敷内って出入り自由なんだな・・・。
戦おうって言うならまた後で!じゃなくてそこで戦っちゃえばいいのに。
ユーたち戦っちゃえばいいじゃない。
ていうかキングだよ!って言ったらキングになれるんだな。言ったもの勝ち。

青空の会を辞めようとしている名護に恵からお叱りのお言葉。
2人で特訓を始める。まぁ、恵が倒されたら一巻の終わりだけどな。
このコンビネーションあわせの段階で2人とも息の合いっぷりと
互いの本来持つものを確信したらしい。
名護はあの段階で何で目が悪くなる必要があるのかと思っていたが
ラストを見て分かったよ。2人を結婚させたかっただけなんだな。

キバとダークキバが戦っているところにビショップ割り込み。
わぁ~ほっときゃどっちか自滅するのに。
そこへ助っ人とばかりにガルルたち登場。みんなで戦いに参戦。
ガルルフォームとか最近出番なかったから体なまってたのかな。

ビショップ、頑張ってたのに最後にイクサとの対決とは。
まぁ、途中から色濃くはなっていたが・・・何か悲しいな。
最後のCGも何か悲しいな・・・。
しかし名護さんの特訓、短っ。相変わらず恵は短気なようである。
名護さんに敗れてしまったビショップはキングと一つになる宣言。
なのに恵は名護に向かって
『やったわね』
やったのか?これはやったと言っていいのか!?
ビショップを倒した後目が見えるようになったらしい名護。
何で?目が見えないのはビショップの魔術か何かだったの???

ビショップが倒れたので?人気のない所にきた渡はタイガに抱きつく。
いきなりすぎます渡!!そんな行動にもがくタイガ!可愛い。
渡から真実を告白されるタイガ。その後からはぬぅっと嶋さん登場。
あんた何処で待ち伏せしていた!!
2人の行方はオレが見守っていたと言わんばかりに解説ありがとう。
2人は気持ちを確認しあう。・・・って書いてたら妙な話に見えてきた。

現代での最後の敵が現れ戦う2人。が、渡が崖から転落!
しかし音也の手に助けられる渡。音也と渡の親子のシーンで
盛り上がっているところ申し訳ないが手だけ、て気持ち悪っ。
その先はどうなってるの?

音也に助けられた渡。這い上がってきて兄の前で笑顔で宣言
『まだ戦える』危ない人みたいで怖いんですけれども。
そして2人で力をあわせて戦いますッ。
まず1回目は貼り付けの刑にしておいて2人でキーック。
リターン、そしてまたキーック!!
今度はつるしの刑にしといて2人でキーック!!!
2人して悪役っぽい・・・。

戦い終わって真夜登場。やっぱり生きてたか!!
真夜にいいのよと許されたタイガ。母上の前で渡とちゃんと話し合う。
タイガ『渡、でかくなったな』←お前はオヤジかっ。
という事で『お前を乗り越えていきたいんだ』と言ったタイガの言葉により
何故か戦う事になった2人。
さんざん戦ったじゃねぇか。もう十分理解しただろう。
そんな2人を前に真夜はこう言った「戦いなさい」
いやいやいやいや・・・・いやいやいやそこはっ!!

恵と名護、結婚式。久しぶりな健吾もそろってみんな集合!のはずが
マスター風邪で欠席。さゆりちゃん(代理の犬)と仲良くお留守番らしい。
えぇ~ビシッときまったマスターも観たかったのに~
恵の父親の位置に嶋さん。アレ?嶋さんパパじゃないよね?パパンどうしたの??
ていうか何でユリって死んだんだったっけかな・・・。
結婚式はキバットもタツロットも参加。みんな普通に参加。
え?そいつらに誰も突っ込まないの?

ラスト、渡の息子乱入!ってパパン!!なんたる格好ですか!!!(笑)
最後まで持ってきますねぇアナタ。
しかし誰と結婚したんだよ、渡。この流れでいくと静香ちゃんか?
キバット4世??も登場。未来では新しい敵が生まれているらしい。
タイガ、ファンガイア界を仕切れなかったわけじゃない・・・んだ・・・よな?
皆で戦おうぜ~とキックで終了。それでいいのか!?(笑)

というワケでキバで仮面ライダーの記事これにて終了。
長らくありがとうございましたっ!!!
次回から仮面ライダー関連記事の更新は無しです。たぶん。
でもディケイド見るよ~。

 
スポンサーサイト



2009/01/18(日) 仮面ライダー trackback:16 comment:5 edit