fc2ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
相棒7ー9 レベル4~後篇・薫最後の事件
亀山卒業のことで既に事件の半分を忘れかけている( ̄∇ ̄;)
さて何を書けばいいのやら。
『何年、あの人と相棒やっていると思ってるんですか』
という言葉にでも去っていくんだよなと複雑な気持ちになりながら
見ましたけれども、それだけ長い間続いたんだよね。
これ以上、右京の相棒と呼べる人は現れるんだろうか。
長い間、亀山薫というキャラに親しんできたんだなと改めて思った。
イタミンの“元”『特命係の亀山~』も、角田課長の慌ててやってきた感じも
米沢さんのどこから出したのかおまもりも
それぞれの亀山との挨拶はそれぞれのキャラと関係性が現れててよかった。
やってきた伊丹にはいつもの軽口を叩いて、角田課長にはコーヒーの話もして。
でも寂しい余韻を残して。そして美和子とのやりとりに笑わされて。
久しぶりのイチャイチャっぷりに土曜ワイドに戻ったみたいだと思った。
美和子もまたさようなら、という事なのかな。
う~ん、2時間スペシャルくらいでやってくれりゃよかったのにね。
『子どもたちに正義を伝えに』亀山くんらしい・・・のか?
なんだろう、よくわかんないけど相棒最終回をむかえた気分だ。
またいつか未来で、会えるといいなぁ。『どうか気をつけて行ってください』
さて次からどうなっちゃうのか・・・・。
ひとまず今年はこれにて終り。次は元旦じゃないよ元日だよスペシャルで。
そういえば本日元日SPに関するニュース記事とか出てます。
ネタバレがございますので探される方はお気をつけて。
ちなみに日刊、サンスポ、スポニチ、オリコン、デイリーあたりの記事がネットで
見られます。ヤフーにいけば早いかも。
相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=【HQCD】
 ・今日は米沢さんがカッコよかった。
 ・イタミン心配しい。
 ・イタミンと薫ちゃんとの別れと、右京さんとの握手にグッときた。
 ・内村部長には挨拶なしか・・・。
 ・視聴率19.6% サンスポ、毎日新聞 に記事。
 ・日本アカデミー賞、助演男優賞に寺脇さん。
スポンサーサイト



2008/12/17(水) 相棒 trackback:27 comment:31 edit