fc2ブログ
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
仮面ライダーキバ42 パワー・オブ・ラブ 王の怒り
次週、ガルルに続いて嶋さん@金山さんが相棒に出るよ、見てね。と宣伝したところで
ユリの真直ぐさと深央のダークさが目に付いた今回。
ユリはキングに捕まった音也を助けようと必死こいていて
真夜もそれに動かされたようだが
これだけ音也に惚れている理由が今ひとつ分からない。
キングと戦いやられた音也が一番に守ったのはバイオリン。
きっと真夜と作ったバイオリン。あんなに一途なのに悲しいな。
そんなユリと真夜は音也がいるというキャッスルドランのもとへ行くために
森の中へ。この中ではファンガイアになれないという真夜たちの前に
守り神っぽい女性ファンガイア登場。このファンガイア、カッコイイ。

現代編では嶋さんがピックアップ。
渡に料理を振舞ってみせたり。料理上手すぎたり。
墓前で謝罪する嶋さんの前にファンガイア登場で戦ったり。
まぁ、スグやられちゃってたけどな。体力的におじさ・・(略)
しかしココで言われてた“謝罪のつもりか”というのはどういう事なんだろうか。
で、体力的におじ・・・嶋さん病院送りに。
「タイガが人間を嫌うのは自分のせいかもしれない、助けてやってくれ」
と渡に話してたけどどういうつもりで言ったんだろう?
タイガが渡とひっつけば困るはずなのに。タイガが人間に近づけば人間が安泰だからか?
それとも本当の謝罪なんだろうか。
渡と話をして嶋が気を失ったところでタイガ登場。
タイミングよく登場。
ボクなら助けてやれるかもしれないと嶋を預かるタイガ。
その後タイガがうきうきして花屋にやってくるから
嶋さんが家にやってきて嬉しいぜ。嶋さんを独り占め~♪
ていう事なのかと思ったら違ったのなっ!
ラストでファンガイア嶋、登場( ̄Д ̄;;
わぁ、嶋さんどうなっちゃうんだろう・・・。

深央は今日もダークだったな。タイガには本心を偽って。
クイーンとしての仕事を迷いなく着々と実行しはじめた。
渡がファンガイアの血を持つ事で一変した深央が怖い。
彼女も人間として育ったはずなのに。
ところでクイーンは黒い服着用が義務付けられてんのかな。すごく気になる。

他の関係性としてはタイガと渡はオレのものになれと変わっておらず
渡と健吾たちは友達関係復活と。
しかし渡が健吾に謝罪してもう一度友達になってと言ったあたりで
かえされた健吾の言葉に突っ込まずにはいられなかった。
「俺らはとっくに友達や」て、どの口が言うかっ!!
まぁ、あまり事情は知らないらしいマスターは
「友情最高!」と名護さんをはねのけ楽しそうだな。
今回は、マスターののほほーんが癒しだった。
余談だが、プリンを見るとモモを思い出すなぁ。
あと、ガルルTシャツが欲しいが、子供用しかない(;;)
 

ところで、トラバは飛ぶんだが文字化けするのは何でだろう?
スポンサーサイト



2008/11/30(日) 仮面ライダー trackback:25 comment:3 edit