fc2ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
仮面ライダーキバ38 魔王・母と子の再会
ついにそれぞれの正体を知った3人。
そして渡とタイガの関係もそれぞれ知る事に。
でこの状況のとっかかりとなった
なぜ現代こういう状況に置かれているのか
っていうのも大体分かってきて
過去編・真夜付近が大詰めになってきたって感じで面白い。

ビショップ
ファンガイア界を守るためなのか
ビショップの動きだけが過去現代において唯一揺れ動いてないもので
スッと一本筋が通ってるみたいでカッコイイな。
全部知ってて、あの状況にあるのが。でもあまりにも目立ってたから
そろそろ消されやしないかと心配に。
過去現代キングに対してもクイーンに対しても
キバを倒せと、恋をしたらどうなるのかと
忠告したりけしかけたりする話し方、抑揚のつけかたがいい。
一歩引いたところにいる存在のような。
彼は恋・愛というものには興味がないのかね。
そういえば今日はオルガンまで弾いてたな。
そこで真夜の未来を見透かしたような言葉を並べていて
現代ではそれが見事に的中されている。
割れた破片を集め回っているファンガイアは集めた破片を
一つにまとめて復活させ、真夜を襲いにやってきた。
復活させたファンガイアは操れるようでかなり強そうだ。
でも操ってるファンガイアはあまり役に立たないようで追っかけた直後
ファンガイア、真夜を見失う。早ッへぼっ( ̄∇ ̄;)
もっといい破片を集める必要があるのでは・・・頑張ってね。

次狼さん
渡が倒れた時にすぅ~っと何も無いところから登場。
あぁやって出てこられるんだなぁ。
「世話のやけるヤツだ」という次狼さん。
わざわざ運んでやるとか面倒見が良いっすねぇ。
他の2人はやんないのに。
「俺はお前を見ている」って今までもずっと見てきたようで。
なんかそこだけ聞くと気持ち悪いんだけど(おい)
その渡を面倒見ている理由は何なのか。
そのとっかかりとなるものなのかラストにキングに追い詰められる
シーンがうつっておりましたが。

キングの変身
次狼さん、キングを知っているんですかねぇ。
いきなり次狼のもとへ現れたキング
「ありがたく思え、絶滅タイムだ」
杉田キバットが黒い。でもカッコイイ!!
でやはり過去キングも変身するんですねぇ。こちらは緑ですか。
やっぱり何でファンガイアの格好で強いんじゃないのか気になるなぁ。

音也とゆり
ユリは音也が信じられなくなっている模様。
真夜のところに行く!といって音也の静止を振り切ろうと
花瓶なげッ。見事ヒット。てヤリスギですぞ(笑)

名護さん
こちらは今日も暴走中。
「俺はお前のコーチになる事に決めた」
Tシャツお披露目、文字で“753”
なごさん・・・・だめだ言葉がでねぇ・・・( ̄∇ ̄;)
そんでもって久しぶりのイクサ登場では
健吾が戦うというので堪能しようと思ったらまた名護さん登場。
拡声器を持って指導、聞かないとカンペ表示。
しまいにゃ193というカンペ持ってライジングてマネ。
名護さん、名護さん、もうなんて申し上げればよいのやら。
そろそろ泣けてくるな。

タイガと真夜
「あなたには二度と会いたくなかった」
といいながらも会いにいったのは渡の事を聞くためか。
会いたくなかったっていきなり置いていかれて怨んでるのか?
母親の行動に関して嫌な聞かされ方し育てられたのか?
タイガの勧めで真夜と渡再会。
過去回想も流れたけど渡は真夜の事記憶にあったんだなぁ。
結構大きくなるまで一緒に暮らしてた事が意外だった。
あとあの場所で住む事になった経緯が分かったね。
あの別れの時一緒にキバットを置いてったのかな。
あの年で一人でどうやってご飯とかなんとかしたんだろう。
別れのシーンでは苦しそうな真夜。
真夜はタイガにも愛情を持ってたのかなぁ。
一緒にこの様子を聞いていた深央。
ファンガイアとキバでどうすればいいの?と言ってたが
深央には渡がファンガイアという事はいい知らせなんだろうか?
ファンガイアでありキバであり人間である。
どちらの組織からも遠ざけられてたキバだけど
この会話は、出会いは何か意味を成すものになるんだろうか。

というワケで、感想終り。なんか長くなっちゃった。
今回も名護さんが無駄に目立ってましたな。
売れないアイドルの応援団長みたいになってましたが。
そういえばタツロットの出番が少なかったなぁ。
次週は11月9日、一週おやすみです。

  
スポンサーサイト



2008/10/26(日) 仮面ライダー trackback:22 comment:5 edit