fc2ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
仮面ライダーキバ37 トライアングル・キングが斬る
今回もまた恋愛ドラマ色の強いものになってましたなぁ。
深央を巡っての男同士の対立。
友達だと言っていたのにいきなりダメだしし始めるタイガにはビックリです。
想いとは時に怖いものですな。
いきなり殴ったりね。「人間の中でもダメな部類に入る。」と言ってみたりね。
「少なくとも弱虫ではなかったんだな、君は」と
どういう人間像で相手を見てたんだよというタイガは
昔から弱いとか渡に言いまくって、深央にもそれを印象付けようとして
深央に宣言「俺なら君をまもれる。」と一言声をかけてからの
変身。
名護さんもビックリのセコさだな。変身せずに戦ってみろ。

先週終盤に昔のキングが登場していたが特に今回は何も変わらず。
あの剣を残していった事と「俺に愛などあってはならない」
というよく分からない美学をお持ちの様子しか把握できなかった。
言葉と顔が合わないな。

スペシャルパスタで~す。
渡って料理得意だよね。最終就職先はマスターのところですか。
んで持ってきた皿が多いなぁと思ったらキバットとタツロットも一緒にご飯食べるんだな。
っていうか食べられるんだな。静香ちゃんが普通に座ってるのは気にしない方向で行くか。
渡で悩んでいる後でキバットとタツロットが何を喋ってるのかが気になる。

過去編では音也を思いながらも戦うユリ。
そこへ過去編クイーン登場。カッコイイなぁ~。
女王様とおよび!みたいな感じだったけど(笑)
「命よりも大切なものを奪おうとしている」か。
そろそろ音也を手に入れにかかるのかな。

喫茶店
マスター@ほうかちゃん久しぶり!!逢いたかったよ~。
そんな中に名護さん登場。慌てた様子で何をするかと思えば
画鋲とテープで変身道具に小細工。
「せこっ」『人間が小さい』
・・・否定できんな。

剣を手に入れた渡。
剣を抜くとこもうちょっとカッコイイ効果を入れて欲しかったなぁ。
思ったよりスルッと抜けたよね。
強い力を持った剣に操られてしまう渡。
を止めるガルルがカッコイイ。いい動きだ。
暴走した渡を止めるべく、ガルルたちは変身!
したらキバットっぽいのがいきなり登場。なぜだ?
その格好で戦うのかと思えば剣に取り付いた。
“己の力にするんだ!”
っていってガルルたちによって剣の力が抑えられた事により
渡が正気にもどって、はい一言。
「すごい・・・」
他人事かっ。
なんかもっと他の言葉があっただろう。

その剣を手に入れた渡は早速戦いへ。
戦う時に一回一回カシャカシャやるのうっとーしいな。
ファンガイアを倒した後、タイガに襲われるキバ。
キバの方が今のところ力は上か!?
やられるタイガの前に深央変身。
やられたキバは変身がとけて、それぞれは正体を知ってしまう。
で、次回へ。
敵ファンガイアの増殖っぷりとキバットの置いていかれっぷりと
名護さんがどんどん小さくなっていく様に感動した回でした。

キバットちびボイスがすでに中古販売。


 ■ 【予約】 HERO VISION VOL.30
 ■ 【CD】仮面ライダーイクサトリビュートアルバム/素晴らしき青空の会

素晴らしき青空の会ってのが気になるんだが。嶋さんなんかやる?やんないか。
マスターも何かでないかなぁ~。マスターが歌うおニャン子とか。買わないけど(笑)見たい聴きたい。
スポンサーサイト



2008/10/19(日) 仮面ライダー trackback:25 comment:2 edit