<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
その男、警務課長!?
近藤さん、近藤さん、近藤さん!!!!
博太郎!、博太郎!、博太郎!!!!!

その男、副署長の先週の分を見てたら
思いっきり近藤さんの回じゃないか!!
という事で勢いあまって書く事もないのに
記事を書いてしまっている現在
なんとなく祭を繰り広げたところで・・・さて、どうしましょう。

このドラマ犯人と対面した時が副署長の最大の見せ場なんですよねぇ。
大体は犯人が犯行を悔いていて自首を促す副署長がいて
犯人が自首してきて終りで人殺しに何だがいい人が多くてね。
ちょいと長いなと思うこともあるんですけれど
今回の他人に罪をなすりつけた犯人にまで自首を促す副署長にちょいと
心打たれました。途中、そこ切り離すのかよ!と思った所も
ありましたけれど(笑)どんな人でも信じたいんだなと。
全体的に昔の刑事ものを見ているような熱さがあるのですが
こういうのも時にはいいですな。
博太郎メインもあって今回は美味でした。
で、ドラマを見てたら警務課長の着ボイスがあると載っていたので
早速DLしに携帯サイトへ向かったのだがぁ~えぇっと
何をやっているのデスカァ~。
こんなに、副署長!電話です&メールですボイスを並べられるとは
予想外だ・・・。なんっちゅーバリエーション(笑)
でもなんだなぁ、普段、副署長!ってのは使えないから
呼び名が無いものを作って欲しいなぁ。
相棒の着ボイスもだけれど、電話とメールのヤツの時は
右京さんとか亀山くんとかなんとか入ってない方がいいなぁ。
なんとか作っていただけないものだろうか。

話しは変わるけれども、ゴンゾウを見た。
怖い人形と女の子の姿が目についてはなれない・・・。
そして物凄い距離を飛んでいく人も目についてはなれない・・・。
なんか凄いことになってきてますね。
全話通して毎回思っていることは、ルミ子、いいよルミ子という事だろうか。

今期、刑事ものでもう一つ見ているのは、シバトラ。
次回予告でトラちゃんがメイドになっ・・・・メイド・・・似合っててこえぇ・・・・。
スポンサーサイト
2008/07/30(水) その他 trackback:0 comment:7 edit
仮面ライダーキバ26 メトロノーム・記憶のキセキ
タツロットの場違いなほどのテンションが
爽やかなウザさをかもし出している今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は恋愛話も絡まってるんだけれど愛があっての
それぞれの力の発揮と行動の仕方
対抗するファンガイア側の行動がいつもより面白かったかなぁ。
ビショップからは“新しいキング”の存在をちらつかされたのもいいし。
隠れヒットキャラ?だったヤツが予想通りヤラレテしまい
少々残念だけど最後に目立つだけ目だって
去っていったことには拍手を送りたいし(笑)
水に落ちた相手の死を確認しないってのは
キバでも一緒なんだなぁという事も学んだし。
しかしキバの後に深央ちゃんが「人間の女を愛していたのね」って
ねずみ男を殺しにかかるとは思わなかったなぁ。
クイーンっぷりは眩しくていいのだが覚せいすると
今までの性格とか記憶とか変わったりするんだろうか?
あの切替がどうも違和感でならない。
そういえば今日はイクサ側も結構目だってたなぁ。
ファンガイアの変身、そしてファンガイアイクサでの戦いっぷり
生身体での戦いっぷり。恵のブリっこ連携プレイ。名護の変身。
なかなか良かったですぞ。
あちら側はあとは名護さんの向かう場所と嶋の人選力のなさだけが心配だな。
心配といえば、深央ちゃんが倒れた時に家に運んだ渡が「僕に出来る事は!」
と言ってしんどそうに寝ている深央ちゃんの横でバイオリンを弾く
渡の思考回路も心配だなぁ・・・あれって迷惑だよねぇ。

 
2008/07/27(日) 仮面ライダー trackback:23 comment:3 edit
相棒Season7決定!!
今回は公式からの発表!!
詳しくは元APブログを参照ですぞ。

いつもより早い発表ですよね。
だいたいこの時期にいつもフライング情報が出るんですもんね。
でも今回は珍しくフライングなしの公式発表が一番のり?!
と思ってたら、アナウンサーさんでしたか?(笑)
いや、局の方だから一応公式発表のうちに入るのかな?

ということで10月から今年も張り切っていきましょう!!!
脚本はどうなるのかな~。

http://cinematoday.jp/page/N0014571
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/25/04.html
2008/07/25(金) 相棒 trackback:1 comment:12 edit
仮面ライダーキバ25 ファンファーレ・女王の目醒め
とりあえず静香ちゃんおかえりー!とでも叫んでおくか(笑)
村田充!!!若本さぁーんっ!!と今日は叫びたいことが沢山あるんだが
とりあえず静香ちゃんオカエリ記念日(笑)そんな記念すべき日もキバは恋愛ドラマ。
でも冒頭は子供に良いのか?な杉田キバットの「女王様とお呼び!」発言で開始。

■展開■
現代は深央のクイーンとしての覚醒、渡との別れ。ビショップ村田の登場。
過去は音也の記憶喪失、クイーンが音也に・・・。
両方ともクイーンがらみですねぇ。
前回予兆が見えていた深央ちゃんだが今回は本人も自覚?
周りから使者が来て追い込まれた状態に。
当たり前のように仕事をしていた過去クイーンとは違った立場なのが興味深い。
そんな過去クイーンは音也に興味を持ち始めた模様。
今のところ音也にというよりは、ファンガイアが人を好きになる理由に興味を持っているようだが。
ゆりとせっかくイチャイチャでき始めたところで音也の記憶喪失とはまたなんという超展開だろうか。
ビショップ村田は、何か執事みたいだったな~。

■可愛い■
真夜が気を抜いてる時というかなぜ?って時が可愛い。
あらたにやってきた人間体なしのファンガイアの
「おい、何してんだ行くぞ!」って去っていく時の走り方が可愛い。
キバットとタツロットのお風呂でのじゃれあい可愛い。

■戦い■
キバ、主役なのに話の流れをぶったぎったような登場。
ついでのような戦いっぷり。すごく派手なので目立つのは目立つがこれってカッコイイのか?
しかもファンガイア死なないし。っつーかこのファンガイアまだ生きてたんだな。
強いな・・・このファンガイア実は最強なのかな・・・
あ、でも人間を好きになってるわけだから深央クイーンにやられる1人目とかになるのかな。

■イマジンズのミニドラマ■
可愛い。みんな可愛いよ。キバとのテンションの差が激しすぎるよ(笑)
そういえばキバの劇場版だけれども、なんなのこの劇場版。
モモ生身体・・・関さん顔出し。
ラジオ曰く、夏の映画にも出たいと言ってたら
イマジンでのつもりだったのに本人で出されたとか。
で、他のタロスたちも顔出しらしい。凄いなー凄いことになってんなぁー。
そして声の出演では若本さんもいらっしゃいますしねぇ。ねぇ。
なんだろう、初めてキバの映画を見に行きたくなった(ヲィ)
すべらない話になってるといいなぁ。

タイトル未定(DVD付) 仮面ライダーキバ EDミニアルバム(仮)(DVD付)
2008/07/20(日) 仮面ライダー trackback:24 comment:4 edit
仮面ライダーキバ24 皇帝・ゴールデンフィーバー
先週に引き続き今週も恋愛話だったけれど
やっと?進展があってほっとした。
相変わらず人の行動に対するツッコミどころは
いっぱいあったけど。
あの~渡と深央、恵を無視しすぎとかね。
ゆりの「アイツは消えたりしない、私を愛してるからだ」
っていう調子乗った発言とかね。
次狼にやられて重傷なはずの音也を病院へ連れて行かず救急車を呼ばず
家につれて帰ったカップルとかね。
音也にちょっと邪魔されただけで追いかけないクイーンとかね。
音也の体力の人並み外れ具合とかね。
入ったばかりの深央ちゃんのバイトを邪魔する渡とかね。
名護は一般人がいても知り合いがいても構わず撃ちまくりすぎだとか。
ファンガイアと話をして悩みを聞いて女性が死んで暴れまわっている
と知っていただろうに深央がちょいとやられただけで
怒りまくって変身して倒そうとする渡とかね。
いろいろ、えぇええ~~~~・・・・ってなった所はあるのだ。
次狼さんが先週よりも壊れまくってるとか
ゆり「紅音也を愛してる!」宣言しちゃったよとかね。
キバが怒りで戦ってるところで
テンションの高すぎて軽すぎる石田彰、いや、タツロット登場とかね。
リキの音也を見つけた嗅覚?にも驚いたのだ。

今回の進展はクイーンの部分とタツロットの登場か。
クイーンの能力は受け継がれるっていう事で当初ゲスト出演かと思われた?
深央ちゃんがクイーン。
手に何やら模様が浮かび上がりファンガイアには騙したなって言葉をいただき
それでも倒れて渡に庇われる深央ちゃんは本人すら気がついていないのか?
と思っていたらラストに今までとは違う表情になった深央ちゃんの姿が。
うーむ、あのいい人っぷりはどういう状況だったのだろう。一瞬だけだったが怖かった。
久しぶりに次週が気になるところだ。
今回から登場のタツロットの登場は軽さに笑った。
「じゃっじゃ~ん、ドラマティックにいきましょう!」
「びゅんびゅんびゅ~ん、フォルティシモ~!」
1週1週で目立ってないキャラがいるというのに、まだ新キャラ投入するか!!
とは思ったがっ、がぁっ、いいねぇ、この感じ(笑)でも毎回、こんな軽くていいのかな。
あと「だ、誰?!」ってキバットは言ってたがキバットは、この存在を知らないのか!?

  
2008/07/13(日) 仮面ライダー trackback:30 comment:2 edit
相棒スピンオフ決定、主役は米沢守!
公式ブログで本日発表。
ニュース記事にもなっておりましたね~!!
映画ですって。何だか次の映画のニオイがぷんぷんしておりましたが
まさか主役が米沢さんで公開とは。
スピンオフされる時は伊丹んかと思っていましたけれど
米沢さんも独特なのでいいですよね。本も評判良かったようですし
相棒の主役お2人も出られるようですし、楽しみでしょうがない。
次があるなら土曜ワイド枠で暇課長とかみたいな。
2008/07/09(水) 相棒 trackback:2 comment:12 edit
仮面ライダーキバ第23話 変奏曲・永遠の逃亡者
OP前に真夜が出てきたのを見たら
前回までのが嘘のようだ!真夜!真夜!などとテンションあがりつつ
あったのだがOP終わって始まってみると今度はコメディ風味になっていて
しばらくすると次には恋愛ドラマになっている。
これは何ドラマと表現したらいいんだろう。
1話を2・3人で書いてるみたいな展開だったなぁ。付いていくのが大変ですよっ。

今回のメモ
■次狼さんが壊れる
□渡、頬染め
■マスターのお誕生日。
□マスターは次狼にベタぼれ?
■恵は名護さんがお好き?
□名護さんちょい役
■深央ちゃん、モデル初挑戦
□リキの恋の相手はゆり
■リキと白ふりふりエプロン
□リキの格好だと前から見るとアレだね、裸エp(略
■音也の為にオムライスを練習。
□オムライスの味は、まぁまぁ。
■窃盗ファンガイア。
□そうか!キバットがいなければ変身できないのか!!
■キバットは渡の居場所が分かるのね。
□凄いスピードでかけつけるのね。ヒーローなのね。
■音也vs次狼
□音也、川にぷかーーーーー
■音也の服を切り裂く次狼さん
□次狼さん、男は喰わないのか?
(↑表現おかしい?)
■石田彰さんの声が聞こえたような、、誰?レギュラー?!
□最後に一言、がんばれ渡。出てこい静香ちゃん!

 
東映ヒーローMAX Vol.26
東映ヒーローMAX Vol.26
2008/07/06(日) 仮面ライダー trackback:26 comment:3 edit


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。