fc2ブログ
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
ドラマ・映画
落ち着いて見られる状況になかったので土曜ワイドの相棒はまだ見ていない。
どれくらいの人が見たんだろうかと気になっていたんだが
ニュース記事によると相棒の視聴率は16.9%だったらしい。
ごくせんと古畑があるからどうなるんだろうと思ってたんだけど。
ごくせんが時間押してた事を踏まえても、かなりの検討?!
凄いねぇ。なんかしみじみするねぇ。
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200806/03_3/index.html?inb=yt
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080616mog00m200002000c.html


で、相棒も古畑中学生も落ち着いて見られないから録画して見ようと思って
何か途中で邪魔入っても大丈夫そうなものはないかなと
8時くらいかにチャンネル回してたら堀内賢雄さんの声が聞こえたので
一旦チャンネルとめたら、コメディ要素の高そうな洋画(ブルー・ストリーク)でねぇ
ちょっとと思って見ただけなのに、これがなかなかテンポよくて
途中からだったのに入りやすくて面白くて周りで騒がれながらも
結局、そんなもの関係なく最後まで見てしまった。自分勝手ななぁ・・・。
今度最初から見ようと思って一息ついて時計を見たら9時すぎ。
相棒始まってる・・・と予約してたので録画チェックをしてそのまま。
10時にはオッカケ再生で見られたんだけれどキバもあるし
と思って見なかったら、朝起きてきたのにキバやってないのな・・・( ̄Д ̄;;
で、今日は左文字なのに今日もリアルタイムで見られない。
最近、タイミングが悪いのが続いています。

相棒が無いこの時期、いつもならドラマの話をしているのに
今年は豊さんが出ずっぱりだったのでドラマの話をまるっきりしてない
事に気がついた。でもドラマは見ている。9係とパズルとCHANGEの3つ。
9係はシリーズ1から見ているものなので見続けているんだけれど
どんどんメンバーに暗いものがのしかかってくるのがちょっと苦手な部分もある。
メンバー通しのやりとりは凄く好きなんだけど背景暗い。
CHANGEは悪がいて正義がいてみたいな王道っぽいけど
今のところ毎回とりあえず良かったねぇで終われてるから好き。
これはハッピーエンド好きだからかなぁ。
といいながら今日は左文字を録画するのでCHANGEは1話飛ばし。
パズルは事件に出会うために怪しい所へ行くので怖いというか気持ち悪い時があって
若干ビビりながら見る事もあるんだけど全体的にコメディチックなので
一応大丈夫な範囲で留まってくれている模様。
石原さとみちゃんの裏と表の切替とそれにビビる生徒たちが好きで見続けている。
ドラマといえばラストフレンズの視聴率がいいとニュースになっていたが
これは見ていない。題名からして重そうだなぁっと思ったからなんだけども
面白いんだろうか?心は最近、コメディ系のものを望んでいるらしい。
いっぱい笑いたい。明るい未来に向かうものを見たいのかなぁ。

時期ドラマ
その男、副署長のシーズン2が始まるらしい。
まさかこれがシリーズで続くとは思わなかった。
前回全部見はしたけど予想外だ。
博太郎はCMで見えたけど鈴木一真は出るのかな~。
脇キャラをもっと目立たせて欲しいな~。
スポンサーサイト



2008/06/16(月) その他 trackback:0 comment:14 edit