<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
仮面ライダーキバ#22 序曲・運命の交差点
前回が合コン編だったから今回はどんなのになるかと思えば合コンその後、編。
今回も真夜の登場はなくて残念だ。予告に出ていたので次回に持ち越しらしい。
しかし真夜が出てくるという事は、「こいつ」ってカメレオンが驚いてた事から
あの大人しい子がファンガイア?
それとも他にあの子に何かあるんだろうか。

ほかには
・名護さんは少し感覚のズレた子に好かれ追い掛け回される。
・健吾は深央にラヴ、だが限度を知らず押しすぎてふられる。
・深央と渡はいい感じ?しずかちゃ~んっ
・ゆりは次狼のプロポーズを一旦お断り。
・音也が騙される?!意外だーっ。
・音也、女装。微妙に似合う。
・指輪がでっかくなっちゃった?いや、違うのか。
・勝手に指輪なげちゃったよ。

以上か?
戦いでは今日はドッガが出てきたけど
何で消えたカメレオンを見る力があるんだろうなぁ。
そんな事言ったら全部の戦いの力に理由が必要じゃないかと
言われそうで困るんだけど、何かあの目の威力が不思議だったもので。

 
スポンサーサイト
2008/06/29(日) 仮面ライダー trackback:27 comment:3 edit
仮面ライダーキバ21 ラプソディー・指輪の行方
1週間しかあいてないのに随分久しぶりな感じがする。
独特な演技?空間?だから1週開くだけでも物足りないのかな。
で、先週は真夜も出てきたからウキウキして見始めたんだけど
なんだろう、どう見ても朝から合コンの話。
えぇっと、ゆりを巡る三角関係?
そんでもって、渡もほのぼのと合コン。
名護さんまでもが合コン。そして超記憶力発揮。
え、何番組?
途中、見失いそうになりながらなんとか見続けていると
楽しく合コンの合間にリキが変身で女性を食べちゃった発言。
今、朝の一応子供向け番組だよね?
いろいろ再確認しながら見る久しぶりのキバだった。
1週あいたから戦いに燃えたかったなぁ。
と思ってCMをぼやっと見ていると
キバの映画の宣伝で「モモタロスのまっかっか城の王」
とモモタロスの姿が・・・
嬉しいけど、嬉しいんだけど、まだ電王でひっぱるのかよっ!!!!
まだまだ人気は衰えてないと取るべきかキバ頑張れととるべきか
どっちなんだ?3度も復活って珍しいですねぇ。
復活ついでにウルフイマジン復活しないかなぁ。

話はキバに戻って今日のカメレオンファンガイア。
消えるって凄い能力だなぁと思って説明を見てたんだけど
なんか悲しくなっちゃった。
「環境擬態能力の他には特化した力を持たないため、
このトリッキーな技を使い、長年生きながらえてきた。」
ちょっと応援したくなった今日この頃である。
そんなちょっと残念な気がするカメレオンさんには

不安や悩みが消える瞑想呼吸法
不安や悩みが消える瞑想呼吸法
をお送りしたい。
2008/06/22(日) 仮面ライダー trackback:26 comment:4 edit
ドラマ・映画
落ち着いて見られる状況になかったので土曜ワイドの相棒はまだ見ていない。
どれくらいの人が見たんだろうかと気になっていたんだが
ニュース記事によると相棒の視聴率は16.9%だったらしい。
ごくせんと古畑があるからどうなるんだろうと思ってたんだけど。
ごくせんが時間押してた事を踏まえても、かなりの検討?!
凄いねぇ。なんかしみじみするねぇ。
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200806/03_3/index.html?inb=yt
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080616mog00m200002000c.html


で、相棒も古畑中学生も落ち着いて見られないから録画して見ようと思って
何か途中で邪魔入っても大丈夫そうなものはないかなと
8時くらいかにチャンネル回してたら堀内賢雄さんの声が聞こえたので
一旦チャンネルとめたら、コメディ要素の高そうな洋画(ブルー・ストリーク)でねぇ
ちょっとと思って見ただけなのに、これがなかなかテンポよくて
途中からだったのに入りやすくて面白くて周りで騒がれながらも
結局、そんなもの関係なく最後まで見てしまった。自分勝手ななぁ・・・。
今度最初から見ようと思って一息ついて時計を見たら9時すぎ。
相棒始まってる・・・と予約してたので録画チェックをしてそのまま。
10時にはオッカケ再生で見られたんだけれどキバもあるし
と思って見なかったら、朝起きてきたのにキバやってないのな・・・( ̄Д ̄;;
で、今日は左文字なのに今日もリアルタイムで見られない。
最近、タイミングが悪いのが続いています。

相棒が無いこの時期、いつもならドラマの話をしているのに
今年は豊さんが出ずっぱりだったのでドラマの話をまるっきりしてない
事に気がついた。でもドラマは見ている。9係とパズルとCHANGEの3つ。
9係はシリーズ1から見ているものなので見続けているんだけれど
どんどんメンバーに暗いものがのしかかってくるのがちょっと苦手な部分もある。
メンバー通しのやりとりは凄く好きなんだけど背景暗い。
CHANGEは悪がいて正義がいてみたいな王道っぽいけど
今のところ毎回とりあえず良かったねぇで終われてるから好き。
これはハッピーエンド好きだからかなぁ。
といいながら今日は左文字を録画するのでCHANGEは1話飛ばし。
パズルは事件に出会うために怪しい所へ行くので怖いというか気持ち悪い時があって
若干ビビりながら見る事もあるんだけど全体的にコメディチックなので
一応大丈夫な範囲で留まってくれている模様。
石原さとみちゃんの裏と表の切替とそれにビビる生徒たちが好きで見続けている。
ドラマといえばラストフレンズの視聴率がいいとニュースになっていたが
これは見ていない。題名からして重そうだなぁっと思ったからなんだけども
面白いんだろうか?心は最近、コメディ系のものを望んでいるらしい。
いっぱい笑いたい。明るい未来に向かうものを見たいのかなぁ。

時期ドラマ
その男、副署長のシーズン2が始まるらしい。
まさかこれがシリーズで続くとは思わなかった。
前回全部見はしたけど予想外だ。
博太郎はCMで見えたけど鈴木一真は出るのかな~。
脇キャラをもっと目立たせて欲しいな~。
2008/06/16(月) その他 trackback:0 comment:14 edit
SMAP×SMAP×水谷豊×どんだけ~
まさか、まさか、スマスマで豊さんのどんだけ~!!を見る事になろうとはっ!!!
まさかですよ、豊さん!!!
時間がちょびっとなのに、いろいろ収穫があった気がするトークを経て~
歌ですよ、歌。
長ったらしいタイトルつけられてたけど(笑)カリフォルニアコネクション1曲ですよ。
カリフォルニアコネクションって意外に難しいんですよねぇ。
で、スマップと歌うってどんな風になるんだろうと思ってたんだけど
なんだろう、なんていうかな、凄い違和感だったなぁ(しみじみ)
水谷豊さんの独特の歌い方と声に慣れてたからなのかな。
最初から最後まで違和感(笑)でも何か面白いものみれました。
ラストの ぴょん、が良かった(笑)
2008/06/09(月) キャスト trackback:0 comment:16 edit
仮面ライダーキバ20 夜想曲・愛の救世主
今日の大きな進展はクイーン登場ですかな。
彼女のバックには赤い月。これは気になる演出だ。
しかしこの赤い月がクイーンの妖艶さを増してていいよねぇ。
美しいものには棘があるといわれそうな感じで、クイーン、いいよッ!クイーン!!
今回はファンガイアと人間との恋はご法度という事で出てこられたようだが
掟を破ったものの処刑人がクイーンという事ならまだまだ会えそうだな。

中尾隆聖の大暴れ(役名で言え)
2人をとっつかまえて楽しそうに笑う中尾隆聖だったが
もうすぐ来るだろうと言って待ってたのに
音也、来る気配なしΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

親子
渡に音也が乗り移った頃、麻生親子もリンクするかのように
イクサを手にして壁にぶち当たっている模様。
時代を経て隣にいるのは紅音也。
なんだか今回ちょっとカッコよかったではないか。
ゆり相手では協会で人を襲うルークに果敢に立ち向かう!
けどルークにやられてほったらかされて逃げられた( ̄∇ ̄;)
けどゆりにかけた言葉は「怖かったんだろう、それでいい」
なんと男前な。
恵の足の不調を前にしては
恵がどうやって行ってどうやって着替えたのかは定かではないがプールに音也も付きまとい
恵がどうやって行ってどうやって着替えたのかは定かではないが大きいグラウンドに音也も付きまとい。
何度言っても話を聞こうとしない恵に最終手段として
なぜか都合よく置いてある大きいグラウンドの火の中に
イクサシステムを投入して無自覚な恵の感情を気付かせてやる音也。
「自分の弱さを受け入れろ」
音也なりの行動は強引だがなかなか素敵だ。

恵が復活したことで漸く中尾隆聖の待つ場所へ。
2人は中尾隆聖にやられそうになっている!!そこへ恵が登場!
「待ちなさい!」
カッコよくキメる恵だが
あれから恵は化粧ばっちりして服も着替えてきたらしい。
あまり大事に思われてないなぁ、名護。
っていうかタイミングあわせてきたんだな、恵。

ゆりも恵も選んだ道は一つ
「戦士として生きる、生きてみせる!!」
のようだ。恵、初めてカッコイイと思ったよ。

名護イクサと恵の連携により倒されるファンガイア
が、今回は巨大化!
巨大化する時としない時の差はなんなんだろう?
巨大化すると声がなっちゃって(´・ω・`)ショボーン
中尾隆聖はさっき倒されたらしい。

恵の復活を見届けた音也は渡の体から抜け出し。
巨大化したファンガイアを前に渡は変身。
「キバりまくっていくぜ!」
今回あんまりキバット活躍なしだったから頑張ってるキバット(違)
しかしキャッスルドランを呼んだのになかなか来ない。
来ない来ない来ない、、、やっと登場したキャッスルドラン!
地中からどどどどど・・・
「どっから出てんだ!!」
キャッスルドランに何があったんだ(笑)
そして巨大化したヤツ相手に2人がかりでライダーキックでエンド。
えぇっと、お2人の重機の意味は・・・。

真夜・クイーンを演ずるのは加賀美早紀さん。
どこかで見たような、と思って楽天で検索をかけてみたらウルトラマンが出てきた。
いやいや見てない、と思ってググってみたら
9係の鑑識の人だと判明してすっきり。主演映画のことも見てこの人だったのかと驚き。
結構気になるキャラなので今後が楽しみだ。
 
2008/06/08(日) 仮面ライダー trackback:25 comment:3 edit
スマスマ、ビストロ@水谷豊
食べ物が豊さんの近くにあるという事は・・・
期待せざるをえない状況だったのだがぁ~
結果はッ
期待通りなのか、いやいや期待以上というべきか
人がものをこぼすところを見て
よしっ!と思ったのは初めてだったよ(笑)
カッコイイのに面白い。最高ですねぇ(笑)

そして最後の方でさらに一つ。
中居ちゃんのお茶を間違えて飲む豊さん。
指摘されて噴出す豊さん。
本気とかいてマジですか?!

最初から最後までクライマックス(番組違い)だったなぁ。
中居ちゃんのツッコミ方も、木村くんとのOKなやりとりも面白かったし
ホントにもう笑いどころがいっぱいでよかったよかった(笑)
2008/06/02(月) キャスト trackback:1 comment:8 edit
仮面ライダーキバ#19 フュージョン・オーラの嵐
今日の見所はやっぱりこれだろう。レディバグファンガイア!
朝からフリーザ様ってテンションあがるっ。
戦い中、キバ!まだ倒すな!!と心の中で何度思ったことか。
残念だったのは大音量で音楽がかかってた事かなぁ~。
せっかくのフリーザ様の声がきこえねぇえ~~~っ。
とメイン無視の発言をしてみる(殴)
ところで今回のファンガイアは実写ナシなのかなぁ。


霊能者曰く、キバには恐ろしい何かが隠されているらしい。
いったい何だというのだろう。
どうでもいいが霊能者は何も隠れちゃいないが、恐ろしいな。
で、渡はあんなところに行ったせいか体の中に音也乱入で大変なことに。
現代で暴れまくる音也だが、死んだ霊がやってきたのか過去の音也に
何か異変があったのかどっちだろう?
音也はまだ渡のことを知らないようだから後者なのかなぁ。
しかし音也は時代が変わっても平然と生きていけそうなので問題なさそうだ。

音也
全体的に彼のオトボケ具合がいい味をだしてたなぁ。
次狼とユリの真剣な話をしている横で剣玉して通り過ぎる音也とか
続いて皿回しをして通り過ぎる音也とか。
無駄に上手いのな(笑)どこまで芸達者なんだ。
後でつっこみを入れるマスターのユルイツッコミもよかった。
マスター、レギュラーかと思えば
あんまり出てきてくれないから寂しいよ。
なのに、終わったと思ったルークが出てきて、健吾も出てきて
まだまだこの2人の登場は続くんだなぁ。
今度は何がおっぱじまるのだろう。

次狼さんは今日はヘボかったなぁ(笑)
山本スーザン久美子のサインに気をとられてイクサシステム略奪されるて。
何か漫画のように鼻息が見えた気がするよ(笑)
そんな次狼さんのヘマでようやく手に入れたイクサシステムを持って
ゆりはルークの元へ向かうがルークを前に一歩も
動けず?!適合者でないから使えないのか??

じゃぁ、今日はこんなところで。
バイバイキ~ン!!

 
2008/06/01(日) 仮面ライダー trackback:27 comment:4 edit


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。